薬剤師さんから貰った薬の説明書を見て全力で突っ込みを入れた夏風馨です。
こんばんは。
だって、効能効果に吐き気、腹痛(中略)などの症状を改善するって書いてるのに、副作用に吐き気が一番最初に書いてあるって(笑)!
吐き気を抑えるのに、吐き気かよっ!

プリンペラン(メトクロプラミド)が原因じゃないかと思うんだよね。
どうですかね。
ってか、眠気があるから注意って書いてあるし。
抗ドパミン薬のプリンペラン。名前は可愛いけど副作用は結構凄いと思うプリンペラン。
帰りの電車で起き上がれないかと一瞬焦った。
まぁ歩いていて眠くてふらつくのは問題だと思う。危険。
帰ってまた死んだように眠った。
道理で眠い訳だ……あははは。

スタンゾームOD錠は、OD錠としてはラムネサイズだからでかい(笑)。
思わず喉にヒュッて入って危うく窒息しかけたぜ。
でも、これが一番効く。
但し吃逆のおまけが付く。
それくらいは苦しみに比べたら度返しだと思う。


今日はねこ(娘)の誕生日だった。
メールを送ったら、何か微熱で寝込んでたらしい。
まさか私が救急搬送されたなんて彼女には言えやしない言えやしない……(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1594-84d0ee0a
