もう怒る気にならないけど嫌気がさしている夏風馨です。
こんばんは。
もうどうしようもないよねー。
あ、全然関係ない話ですが、伯母から電話で封筒が小さいんだもんと怒られました。
そんな馬鹿な。
よもやの150人署名/日は予想外でした。
でも、伯母もそうだったらしいけど。


それにしても、後輩に送ったよ、ありがとうってメールしたのに何の反応もない。
彼女がそういうんだってのは知ってた。
今に始まった事じゃない。
私はあの娘に何もしてやらなかったと思っている。
後輩は先輩が育てて何ぼなので、私が育て方をしっかりしなかったんだと思っている訳ですよ。
そもそも私に教育とか絶対に向いてないんだけど(そんな偉い人間じゃないわ)。
でも、それって今までの人生で学ぶ物なのではないだろうかと思う。
少なくとも、私でさえできる事ができてない。
まぁ彼女にはそれを学ぶ機会と言うか、それが原因で痛い目に遭ったのに本人がそれの自覚がないんだから仕方ないか。
怒る問題でもない、逆に。
相手に直そうと言う気持ちがあれば私は叱るし、相手が聞く耳と理解しようとする気持ちがあれば私はやっぱり叱るんだと思う。
でも、どうしても、彼女にあるとは思えない。
少なくとも彼女は「すみません」と言いつつ、本当に何がいけないのか解っていないのだと思う。
まだどうして怒られるんだと私に問われた方がマシだ。
ここで言っても仕方ないけどねー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1577-54db31a2
