気圧が下がると頭痛が悪化する夏風馨です。
こんばんは。
要は血管拡張に敏感に反応してるって事なんだろうけど。
同期には信じてもらえませんでした。
馬鹿言ってんじゃねーよって感じで一蹴されました(笑)。
でも、本気です。
ってかさー、あの言い方はないと思うんだよね(二年越しの文句)。
気圧の変化は急激な血管拡張を引き起こすので、それに血流量が急増して血管周囲の神経を刺激するんです。
普通なら自律神経の調整が働くんですが、私の場合は自律神経が失調してるので(笑)!
最近の頚はほんきでやばいからね。
だから、すっごい反応が大きくなってる。
箱根でも雨降る前からあれ、気圧が変わったなって思ってた。
ほら、こう言う子もいるんだよ!!
あの仮病とかいった同期に言ってやりたい(笑)。
桂枝加竜骨牡蛎湯とか効きそうだよね(感覚)。
うちには加味逍遥散はあります。

そんなこんなで、旅から帰ってきてちょいハードスケジュールに疲れがどっと出ました。
取り敢えず寝て過ごしました。
クリニックで付き添いなのに全身マッサージ器にほぼ強制的に掛けられるとか!
すっごい勢いのおばあちゃん先生に負けないように戦闘体勢だったりとか……あああ、もう駄目だー。

でも、マッチングの順位を微調整しよう、うん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1525-f781832b
