
2009/08/10 23:38

私と香蘇散
一応これでも漢方好きの夏風馨です。
こんばんは。
好きなんだよ。
最近病理だとかいろいろ言ってるけど、漢方への愛は不滅です!!
漢方への愛は不滅です!!!
大切だから二度言いました。

香蘇散、飲んでます。
多分これって香蘇散じゃないかなぁと適当に飲んだんだが、合ってた模様。
実はこれに大建中湯を分一で飲んでました。
が、うちの在庫切れで飲まなくなりました。
↑相変わらずこう言う問題。
効きますよねー。
心下痞硬もあるし、腹痛もあったり、頭痛もあるし……気鬱ではある。
一応、原著によると『四時ノ温疫、傷寒ヲ治ス』とあるのですが、
私が何で香蘇散かなと思ったかと言うと、実は気鬱がメインの診断で、更に蘇葉は解毒作用もあるし、確か消化器作用があったと思ったから。
まぁ間違いはなかった模様。
漢方の知識はまだ生きていたみたいです。良かった。

某病院のマッチングの連絡が来ないので、ちょっと不安になってメールしました。
日程上の問題がね。
大丈夫なのか、まぁ相変わらずですけどね……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1441-91fc1713
