上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一気に不安を露呈している夏風馨です。
こんばんは。
学会発表の不安ではなく行く自体の不安ですよ。
ボンバルディアのプロペラ機と言う噂が。
否、この間の北都出張が確かにプロペラだった。ボンバルディアだった。
そんな訳でまぁ不安っちゃあ不安なんですが。
今さら言っても仕方ない。
それより明日の天候が心配です。

そんな訳で明日から仙台に行ってきます。
初仙台上陸です。
実はまだ東北地方は山形しか攻めてないので。
あまり牛さんは好きじゃないのですが、折角なので牛タン食べてきます。

ってか、その前に初演題発表だから。
スポンサーサイト
うっかり飛行機の時刻を読み間違えて乗り遅れた夏風馨です。
こんばんは。
これはうっかりし過ぎだと思います、流石に。
空港行きの列車で気付いた時は顔青くなったですよ。
取り敢えず、現在陸路で帰釧中。
陸路が間に合ってよかった。
そして前みたいに自由席座れないとかならなくて良かった。

今日はセミナー当日。
講師の先生の顔見たら、数年前を思い出した。
スライドがまたあの頃を思い出させる訳で。
そうそう、と思いながら楽しんでいたのですが……午前の講義終った瞬間に目が合った。
ん、今笑った?
「夏風先生! 」
今、完全に私を呼んでるよね!?
びっくりしてる間に席までやって来てしまいました。
「否、来てるとは聞いてたんだけど、何処にいるかなぁって探してたんだよね」
「そ、そうだったんですか」
「ごめんねぇ、一瞬解らなかったよ。随分と立派になってー」
既に親戚のおじさんのような感じになってます、発言が。
と言うか、現在受講している先生方の視線が一身に注がれてます。
ちょっとした羞恥プレイですが、何か。
「何でも結構遠くから来てるんだって? 」
「そうでもないですよ」
「列車で3時間以上掛かるところだとか」
間違ってない。
何一つ間違っていない。
「先生の期待に応えられるように頑張るからねー」
私の期待……??

初☆腹診シュミレーター体験。
あれは素晴らしいですね!
実際に腹診したいんだけど、今は外科だからみんな腹開けた人とか穴開けた人だもんで、ちょっと……ねぇ。
これはY先生やF先生にご協力を仰ぎたいところです。
全体的に肉落ちしている夏風馨です。
こんばんは。
スーツ新調したんですが、前はMサイズだったのに、行きつけのショップの店長からSにした方が良いと言われた。
確かにS着たら比較的格好良くなった。
でもスカートは食前である程度ぴったりだから、Mにしておいたり。

札幌に出張でやって来ました。
午後便で道内移動で初プロペラ機乗った。
しかも後ろの外国の方々の言語は……フランスか?
英語と独語ではなかった。
「すみません。ちょっと伺ってもイイデスカ? 」
突然通訳っぽいお兄さんが妙にカタコトな日本語で声掛けてきた。
「それは、何のアニマルですか? 」

!?

「ウサギですけど? 」
「アリガトウゴザイマスー」
き、気になったんだね。
しかし彼が集団に戻って説明していた言葉はうさぎすら理解できない言語でした。

さて、札幌では久々に服を見て回る。
今、マイブームは赤チェック。
シャツワンピがほしかったので、買ったんだけど赤チェックでした。
ついでに赤チェックのプリーツスカートもほしいんだけどな。
チェックって可愛くて好き。
花柄とドットが多かったからなー、最近。
でもまだ内地には早いかも?
ついでにメンズのシャツを見る。
ってか、やっぱY先生の服装は改造すべきと思われる。
40過ぎてダイヤモンドの原石(by F先生)ってどうなのよー?
1ミクロンも気にしてないからね。
……うん、気にしなくて良いから視覚の暴力だけはやめてほしい。
興味ないってのは百も承知なんですよ、ええ。
だから誰か彼をもらってやってください。そして服管理してください。
もう服だけで良いから。

夕飯は簡単にラーメン食べて、終了。
やっぱ地下道発達してるから寒くないねー。うふふ。

明日は朝から漢方のセミナー。
久々です。
ついでに講師の人は忘れてるだろうと踏んでるけど覚えてたらそれはそれでどうしようか(笑)?

2010/11/05 23:59

発表の準備がー
微妙な時期に歓迎された夏風馨です。
こんばんは。
2ヶ月しかいない外科で1ヶ月経過したところで歓迎されたと言う。
これは歓送迎会ってヤツですね。わかった。

そんな訳で病棟歓迎会でした。
ノッポ先生が非常に良い酒を飲ませてくれました。
そして豚しゃぶの灰汁取りをさせられるとか。
別に嫌じゃないんだけどね(笑)。
美味しく食べるための労力って無駄にならなくて良いよね。
二次会はカラオケ。
覚えたてのポニーテールとシュシュを歌う。
まぁこの間の2人で3時間カラオケの成果があったってものです。
……あの時は容赦なく入れられましたからね。

さてさて。
発表の準備が捗りません。
否、一応形はできてるのさ……ぐつぐつ煮詰まってるだけで。ぐつぐつ。

明日もギリギリまで仕事して、日曜日の漢方セミナーに備えます(笑)。
東京に行けると言われても嬉しくないよねと言われた夏風馨です。
こんばんは。
まぁ東京はともかく、私にとっては帰省に近いから。
あんまり都会行けるーとか遊べるーとか言う感じはしないかも。

そんなこんなで何故か急遽、17日に東京に出張が決まりました。
早期胃癌研究会なるものに出られるらしい。
面白そう。
ってか、この週末も出掛けるんだよな……良いのかなぁ。
その前に私の体力もつのか??

局麻でポート設置してた時の話。
仔犬先生のアドバイス。
「だいたい人差し指の第一関節が入ったら大丈夫だよ」
すみません、先生の第一関節と私の第一関節ならえらい違いです。どうしましょう。
実際問題、私の第一関節が余裕で入っても先生の第一関節だと入らないことが発覚したと言う……何か無駄に悔しい。
思わず玉子焼き器買った夏風馨です。
こんばんは。
朝作る気か、自分。正気の沙汰じゃない。
ここ数年、作ったことないんだから。無謀だ。

結局、Y先生は今日夕飯食べるって言うからメインに時鮭ムニエルのきのこあんかけを加えてみる。
一番好評だったのがカボチャ。色も良かったらしい。
見栄えから褒めてきた!?
まぁメインも美味しかったようで結構勢いよく食べててご飯おかわりしてもりもり食べてた。
で、冗談でお土産要求したらケーキをもらいました。
ってか、Y先生は他人の家で寛ぎ過ぎだし、本当によく食べる。
食べっぷりが良いので、食べさせ甲斐がある人です。
夕飯食べてケーキ食べて、録画してた『ひみつの嵐ちゃん』観て、ニュース観て、じゃらんで温泉の話して帰っていった。
ってか、いつも思うが私の方が他人の家にいる気分になります(笑)。
でも良いんだ、マイナスイオン発生器がやって来たと思えば。
↑良いのかよ。

学会の準備も佳境。
あとほんの少しだから……っ!!
接待に1ミクロンも付いていけなかった夏風馨です。
こんばんは。
北都にある大学教授の接待だったのですが、そもそもそれこそ1ミクロンも関係ないのですよ。
入局予定もないし(笑)。
黙って笑顔で話聞いてお酌して、流石に気疲れでK.O.されました。
そんな中、久々に母校の教授の名を聞きました。
しかし周囲にいた人間は誰一人人名だとは思わなかったらしい。
うん、それも納得。

今日は延期になっていたオペ。
その前にお昼と思ってお弁当持って食堂へ。
Y先生に遭遇して、部屋であったかいの食えよと突っ込まれる。
ごもっともだが、寮で食べると引きこもりたくなる。仕事出たくなくなったらどうするよ。
そして、オペ待ってたら眼科の先生に妙に心配されたり。えー?
その待ってたオペは最初はカメラ担当の予定でしたが、流石に難易度高過ぎってことで仔犬先生が。
その代わりにカンファ準備したのに、結局カンファに出ないって!?
まぁお弁当箱洗ってたら、兄さんのかってツッコミが。
こう……私と兄さんについてどう思ってるんだろうね。
弁当作ってあげる関係って変だろ、流石に。
夕飯は食べに来たりするけどさ。
ってか、時として助かるし。

「おかず多く作りすぎちゃったし、食べに来てくれるなら喜びます(島根風)」
と書いたら、食べに来るかどうかじゃなく島根風にだけ反応してきた!
否、本題は島根風じゃないから。
でも眠いから明日にしよう。ばたり。
昨日トリックオアトリートできずに欲求不満な夏風馨です。
こんばんは。
否、やろうやろうって言ってたのにできなかったのがね。
ってかやろうって言ってたF先生がトリックオアトリートを知らなかった罠。
「トリックオアトリートって何? 」
彼女は何をしようって言ってたのだろう?
教えてあげたら、ああって思い出したように。
「ろうそく出せ、だね! 」
この道民が(笑)!!
「出た、北海道民! 」
背後からすかさず釣人先生のツッコミが。
「……それ、七夕だし。北海道だけだから、ろうそく出せってのは」
「えっ、うっそー」
本当です。
リアルケンミンshow状態。

そんなF先生が夕飯食べに来る。
風邪ひいてるからすぐ帰るって言いながら1時間以上いる。
流石だ。
すっごいむしゃむしゃ食べてた。
小動物だなぁ……(にっこり)。

今日のオペ。
途中で目玉不調で交代に。
何てことと思いつつ、朝から頭重感もあったし体調不良だったのは確かだなと思ったり。
まぁ不甲斐なく思いつつ控室で弁当食べた。
初めての割に上手くできたと自己満足。
そこへわんこ先生が。
「あ、それがお手製弁当? 」
「ええ、そうですけど」
「Y先生も同じお弁当食べてるのー? 」
何でそうなる……っ!?
全力で否定させて頂きましたとも、ええ。
兄とは言え、マイナスイオン浴びさせてもらってはいるけど、そんな義理はない。

でも、お弁当は良いわー。
明日も作ろうっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。