上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一印象はお嬢様な夏風馨です。
こんばんは。
取り敢えず、第一印象はおとなしいお嬢様らしい。
そして気付けば面白い子と言うレッテルを貼られると言う……猫かぶれる時間が短過ぎるだろう(笑)!!
昨夜、先生方と行ったバーでミモザを飲んでやっぱり美味しいなぁとか思ってました。
カクテルなら断然ミモザが好きです。
因みによく仲○由紀恵さんに似てるって言われることがあって、首を傾げていたんですが、昨日は昨日で綾○はるかに雰囲気が似てると言われて全力でそれはないと思ったり。
ファンが聞いたら怒られる、間違いなく。
しかし、仲間○紀恵似は本当に言われる頻度高いなぁ……何でだろう?
ツインにしばって、眼鏡掛けると親からはヤン○ミみたいだって笑うんだよね。
ヤ○クミって良いのか、それで。

朝、痰培出たよーメールを打ってそのまま力尽きました。
寝るな、自分!
病棟へ行けよっ!!
結局午前中をF先生に任せてしまいました。ごめんなさい。
Y先生からの返信にすら気付かないと言う(笑)。
ごめんなさい、本気で。
ってか、今日は発熱患者が多くてその対応に追われてますけどね。

昨日の夜は2次会で帰ったのがそもそも2時で、更にその時には元指導医は半分壊れていて、タクシー代も私が払いました(笑)。
しかし昨夜は年上はOKかと問われて、OKですって言ったら色んな上の先生を薦められる事態に陥って困りました。
ってか、何であの人が独身なのって人もいましたが。
ファンはたくさんいるけど、踏み込めないって凄いなぁ……。
スポンサーサイト
無事隊長職を全うして一安心の夏風馨です。
こんばんは。
何とか隊長としての責務は果たせました。
逃げ遅れもなく、避難できたから良いかなぁとか。

朝から色々と忙しかったのですが、楽しくなってきた。
忙しい方がやっぱり楽しい。
まぁドクターコールは怖いけど。
しかし、Y先生の患者さんの痰培の結果が私に来たときはそれで良いのか本気で悩んだ。
でもまぁ、Y先生に言おうとしたら東京へ行くために病院にいなくなってたと言う。
仕方ないから痰培の培地確認して、検査部で色々状況聞いて後で報告することにした。
でも、結局連絡し損ねた。抗菌薬使ってたし、取り敢えず感受性もまだだから良いんだけど。
夕方は忙しかったからね……sepsisの講演会あったし。
取り敢えず、もうメールも電話もできる時間じゃないわ。
……夜は夜で接待だし。
楽しかったんですけどねーあれはもう家宝です。

明日は部長2人と副部長も病棟にいない1日なのでドッキドキです。
ってか、朝になったらメールで報告しないと。
お弁当が肉々し過ぎて引いた夏風馨です。
こんばんは。
脂肪肝の話をしながらこれはないだろう、的な(笑)。
ってか、なれって話ですか。そうですか。
本気でそんな感じがした。
ハンバーグとステーキは一緒になれないと思うんだ。ついでにフライ。
どんだけ若いの、この弁当。

医局の先生達が8月生まれ多くてある意味笑えた。
ここまで来たら笑うレベル。
だってさぁ、14人中5人ですよ。約35%って何。
そんな訳で、当直が当りそうです。
Y先生が一次救急なので、いっぱい患者をプレゼントすると笑えないことを言ってた。
笑えない!!

さてさて、笑えないのは防災訓練ですよ。
ゼッケンです、ゼッケン。
数年振りにつけましたよ、ゼッケン。
当直医師(隊長)
ここは笑うところですか。
多分最弱の隊長ですが、何か。
夏風隊ってめっちゃ弱そうですよーっ?
看護師さん達に隊長ゼッケンはめっちゃ笑われました。
「まぁ先生、頑張って走ってね! 」
「隊長ですって、夏風先生! 」
ってか、隊長で良いのか。
そしてそれをつけて院内疾走ってどんな羞恥プレイ!
リハやったんだけど、その話をしたらY先生がすっごい見たがっていた。
「え、明日何時から? 」
「14:00から」
「見れないじゃん、写真撮っといてよ」
誰が撮るかっ!
ってか、出張中で良かったー。
絶対確実に末代まで笑い者にされるわ(こっちは至って大真面目なのに)。
因みにリハ中にF先生を見掛けたが全力で気付かれないように願っていたら願いが通じた。
あれだけの騒ぎで気付かないF先生って素敵過ぎる(笑)。
↑訓練リハとは言えしっかり防火扉まで閉めたからね。

明日は訓練本番です。
大ポカこいたら大変なので気を付けなきゃ!!
チャイナドレスの写真を発掘してしまった夏風馨です。
こんばんは。
あーこれだよ、これ。
この頃の方が今より3kgは体重あるからちょっと丸い。
体型も今よりぽっちゃりしてるもんなぁ。
封印してやろう。

気が付いたら寝ていたらしく、パジャマも着ていませんでした。
いつ寝たの!?
取り敢えず、解らないけど携帯の目覚ましにも気付かず、朝講義に5分遅刻した。
泣きたくなるわ、最近の私に。
でもまぁ起きられただけまだマシ。
一人研修医だから欠席できないんだけどね(笑)。
……仕事には一度も遅刻してないから大丈夫。

今日は一日検査の日。
つまり立ってい過ぎてちょっと足が辛い。
当直までちゃんと休まなきゃ。
でも、うなぎが食べたいよー(まだ言うか)。
酪農より農家かなと思う夏風馨です。
こんばんは。
Y先生に突然言われた。
「酪農とかしながら子供に囲まれて暮らすのとか良くない? 」
「生きてるものを相手にするのは大変だからちょっと……ジャガイモとかなら良いけど」
今の職はどうなんだ、おい。
「あー、それも良いなぁ」
「で、F先生がカフェ開いてさぁ」
話の方向が見えん(笑)。

昨日は結局ファイバー先生に全力で止められてうなぎは買いに行きませんでした。
美味しいうなぎを食えと物凄く力説されました。
そして、今日のお弁当に2切れだけどうなぎが入ってました。
本当はうな重が食べたい……。

何故か仕事を終えてY先生と話していたら、企画好きのO先生の話に。
O先生はとても色んな企画をするのだ。
今日のダーツの会なるものを企画したらしい。
10月はハロウィンパーティをやるそうで、チャイナドレスの話になりました。
O先生が持ってるらしい。ハロウィンで誰かが着させられるとか。
「まぁ私は着た事はあるんですけどね」
「は、何でっ? 」
「東医研の勧誘で何度かチャイナドレスを着たんですよ」
したっけ、違う方向から素っ頓狂な声が。
「先生がチャイナドレスだって!? 」
ファイバー先生が忘れ物をして戻ってきたらしい。
「そりゃ先生ならすらっとしてるから似合うだろうけどさぁ~」
満面の笑みで言われても困る。
そして、それだけ言い残して去っていきました。
「O先生のは短いらしいですよ」
しかもピンク。
「……俺は長い方が好きだな」
あんたの好みは聞いてない。
ぼそっと腫脹しやがったーっ(笑)!
「そうなんですか? 」
「そう、スリットが長く入ってるやつ」
「オヤジ発言ですね」
でも、それがチャイナドレスの一番の魅力な気がするけどね(笑)。
短いチャイナドレスは多分邪道。
別に私はスリットの長いのとかは着てないけどね。

取り敢えず明日は当直だから早く寝よう……。
産卵しに帰ってきたのかと突っ込まれて殴りたい衝動に駆られた夏風馨です。
こんばんは。
セクハラだろう。
ってか、抱き付かれたのとスカート捲られたのは間違いなくセクハラだ(笑)。
Y先生なんて霞むセクハラっぷりですよ。

昨日の打ち上げは3次会に突入。
まぁラーメンなんですが。
そのラーメンの汁に眼鏡落として落ちた薬剤師さんの株は大暴落しました。
今日、Y先生にその話をしたら
「三次会とは恐れ入った……」
と笑われた。

今日のカンファは二倍!
取り敢えず、うなぎが食べたいよー。
コンビニ行こうかな。
久々にてくてくしてきた夏風馨です。
こんにちは。
湿原マラソンに行ってきました。
研修医の義務……と言う訳ではなく、興味本意で参加してきました。
取り敢えず15kmウォーキング部門です。
糖尿病研究会の方々と一緒です。
広いですねー。
途中、ちょっとペースが落ちてしまって最終的にはかなりゆっくりになってしまいましたが、無理せず良い具合に歩いてこられました。
良かったー。

でも、予期していなかった夕方の予定に私の休日(?)は何もできなくなってしまいそうです。
また打ち上げかー。
ってか、場所ちゃんと聞いてないわ。
行けるかな。

2010/07/24 22:53

自己反省
集合時間を1時間間違えた夏風馨です。
こんばんは。
取り敢えず朝から絶望した!!
そもそもなぜなぜどうして、状態ですよ。

ICLS講習会でした。
院内緊急コールが鳴ると本気で大変なんですが、今回の講習で少しは戦力UPできたと思いたい。
あっという間に過ぎ去りました、冗談抜きに。

夜は事故反省会を開こうと思います。
事故ですー。自己でもあるけどさ。


明日は湿原マラソン、歩いてきます。

2010/07/23 22:14

ぶっきんぐぅー
聴診器を食道に置き去りにした夏風馨です。
こんばんは。
そして色と形でY先生からお前じゃないのかと指摘された辺りですっごいびっくりした。
と言うか、名前彫ってあるから!
何でそれだけで私を……ああ、そんなヤツは私くらいしかいないだろうと言う事ですね、わかります。
にやにやされました。
良いんです、それでも。

さてさて。
今日はぶっきんぐぅ~、な訳です。
そう言えば昔そう言うネタをやってた人がいたと思う。ぐぅ~♪
勉強会と歓迎会です。
流石にこれは絶対に勉強会優先でと言う事で、途中で抜けようと思ったけれどあまりの面白さに思わず最後まで聞いてしまいました。
そう言う事もある。

まぁ一次会ではお酒二杯飲んだだけで、ご飯もほどほどでしたから……結局あまり食べずに酒だけで栄養補給と言う駄目な結果に。


これから、二次会に行きます。
舟漕ぎ大会と腎臓セミナーで悩んでいる夏風馨です。
こんばんは。
先生達に笑われた。

どうもY先生は歌に自信がある模様。
ってか、彼 はスポーツだって自信があるらしい。どこからくるんだ。
取り敢えず、歌に関しては看護師さんにこう言ったらしい。
「俺の歌を聴いたら、みんな泣いちゃうよ? 」
興味が俄然沸いた!
まさに興味沸騰。寧ろ突沸。
以前、カラオケ行こうよと言われたけど、今なら即行行きましょうって言うのに(笑)!
そして、F先生のY先生阿部寛似説に雰囲気について納得した。
看護師さん達にも変な人とばれてしまってきている。
まぁ実際変な人だから仕方ない。
変な人じゃなかったら、私はきっと興味沸かないから。えー。

医局会後のお寿司は相変わらずうまうまでした。
今日は昨日と一転、お腹いっぱいです。
咳嗽だけが抜けない夏風馨です。
こんばんは。
取り敢えず先週Y先生にオーダーしてもらっていたIgEの結果が出てたから、確認したところ12.7でした。
学生時代に17.5くらいで、今の時代には珍しい縄文人並みだねと言われたのが鮮明に甦りました。
アレルギー性は否定されました、晴れて。
ってか、解ってたんだってば。
でもまぁ、昨夜、咳嗽で目を覚ましてしばらく寝られなかったのです。おそろしや。

今日は一応当直day。
検査日でもあったので、まぁ色々とあるんだ。
血管造影の検査中に患者さんが熟睡しちゃったり。
物事は何事も予定調和とはいかないのです。
でも、お昼の目玉ポークカレーの目玉は双子ちゃんでした。えへ。
ファイバー先生からは
「ラッキー目玉だね」
と言われました。ラッキー目玉か。

さて、既に当直は大物だったのですが、研修医も私一人じゃないからちょっとは気持ちが楽でした。
彼らはできる子ちゃんだけどね!
取り敢えず、朝までもつかな……ふぅ。
残念ながら軽やかには程遠い地声の持ち主の夏風馨です。
こんばんは。
本当に残念過ぎる(笑)。
ファイバー先生はずっと心配していたそうだけれど、レジナビのせいで物凄い声が嗄れているのですよ。
あの人数に説明するってちょっと……しんどいよね。
そんな訳で咽頭は完全に遷延化の様相を呈しています。残念だ。

スマートフォン(IS01)を買った事をY先生に報告。
すっごい満面の笑みで私のを手に取って、自分のと並べて楽しんでいた。
何が楽しかったのか。
否、楽しんで頂ければそれで良いですよ……?
まぁやっぱり色選択は間違ってなかったと思う。黒はやっぱり重たい。
F先生には何なのよ、あんた達はと何故か怒られた(笑)。
因みに怒られたのは私だけです。

お土産に買った肉まんを取り敢えず山分けして、ファイバー先生のお土産の処し方に悩み中。
意外とお菓子を食べない私はお菓子が貯まってます。
ってか、一人でお菓子って食べる気しなくないですか?
だから痩せたのかもしれないが(笑)。

明日の当直、半直どうなるか不安いっぱいです。

またクールに熱い(笑)日常が始まります。
ってか、飛行機がいつもよりでかいよ!?

資料がなくなり時間前に終了と言う予想外の展開に驚きを隠せなかった夏風馨です。
こんばんは。
レジナビですが、前回の倍以上の学生さんが立ち寄ってくれたため、資料が売り切れてブースを閉じる事になりました。
びっくりです。
その内14%が私の知り合いだったのはこっそり秘密。
後輩達が6人も立ち寄ってくれました。ありがとう。
そして、たまたま私を見つけて寄ってくれた他校の学生君にも感謝。
まぁ義理立てするなら見学に来てくれとか言っても良いかな。

帰りにゆりかもめに乗って汐留下車。
意外とお台場よりは汐留が好き。
お台場って遊び場って感じがひしひししてあんまり趣味じゃない。
汐留はスタイリッシュなので好きです。見るのが。
そんな訳で、ずっと行こう行こうと思っていた旧新橋停車場に寄ってきた。
0哩ポストって好きです。えー。
何がと言われると、ここが全ての始まりって感じがして好きなのですよ。ええ。
日本最初の鉄道の0哩ポスト。良いじゃないですか。

で、まぁちょっとした興味で汐留ラーメン食べて、大江戸線に乗って帰ってきた。
ミラクルトレインには乗れなかったけど(こんなに悩み多いのにー)。


で、かねてより欲しかったスマートフォンを買った。
ライトブルーです。
これから仲良くなっていこうと思います(スマートフォンと)。
わくわく。
帰浜して風鈴市と中華街。
取り敢えず、何か移動したなぁ……。

内容は後日追記。

突然召喚された川崎大師にて。
……ある意味大吉なんかよりレア(笑)。
召喚した殿には笑われた。
……笑ってくれて構わんよ?

暑い熱い故郷へ(笑)!

2010/07/16 21:45

続・医者の不養生
黙ってたら治ってきた夏風馨です。
こんばんは。
今週私を悩ませ続ける咽頭痛。
今日耳鼻科まで受診してリンパ節炎と診断された訳で。

昨日は結局アレルギーとか気管支炎を否定するため内科受診をファイバー先生に命じられました。
でも、診察を引き受けてくれたのはY先生。
それはもう、ここぞとばかりいじり倒され、胸部写真を見て背骨曲がってるよと言われたり、に炎症所見はあるよねーと言う感じで終ったのですが。
今朝方咳嗽が止まらなくなり、軽い呼吸苦に。
流石にこれはまずいだろうとファイバー先生に相談。
……で、結局耳鼻科に。
耳鼻科で鼻腔ファイバー入れられました。
ってか、問診票みて先生に言われたのが。
「内科研修医なんだよね~まず内科の領域でしょ? 」
「昨日かかってます」
半ば遊ばれたけど。
取り敢えず、フラットな気持ちで診察してもらえました。
と言うか、白衣着て診察受けるのはいつも不思議な感じです。
「ふーん、耳痛いんだって? 」
耳鏡の結果は異常なし。
「じゃあ『あー』って言ってね」
「あー……」
「あれ、意外と腫れてないねぇ」
「そうなんです。でも痛いんです」
痛いし、咳出るし。
「……って、熱ないの!? 痛いのに? 」
「はい」
「本気で診よう」
え、今までのは何?
言いつつ出てきたのは鼻腔ファイバー。
「鼻から良い? 」
「ひ、必要とあれば……」
取り敢えず、やられてみた。
「可哀想に……鼻が真っ赤に腫れてるよ」
感冒だな。
「ん、やっぱ咽頭はそんな腫れてないよ? 」
えー。
「……左側は腫れてるけどね」
左側限定。
「のどは痛いんだね」
「はい」
「……リンパ節は? 」
ぐりっ!
「痛……っ! 」
「腫れてるねぇ。かなり硬くなってるよ。ゴリッゴリ! 」
ああ、道理で首痛いと思った。
「まぁ多分アデノだねー上気道感染とリンパ節炎になってるんだよ」
「えーあぁ……」
「内科でしょ? 」
「そうですね」
昨日診断できたと言いたいんだね。
それはY先生に言って下さい。
「まぁ研修医は大変だからね、頑張って! 」
そんな訳で、もう仕方ないのでこんな感じで寝てます。
まぁお蔭で声が戻ってきて咳嗽も少なくなりました。
話さないのは本当に重要。
急激に回復中。

明日、帰浜します。多分。
大丈夫の筈です! はい!!

取り敢えず、まだ休む。
北海道の食べ物は美味しいと思う夏風馨です。
こんにちは。
魚介類も肉類も野菜も美味しい。
小さい頃、野菜が嫌いにならなかったのはひとえに祖父母の家で食べていた野菜が美味しかったからである。
ピーマンとか結構好きです。
ってか、北海道の植物って何かスケールがでっかいのが多いよね。
ふきとかふきとかふきとか。

また、たまたま一緒になったY先生と一緒にお昼を食べていた時のこと。
北海道の植物は夏が短いのを知っていて成長が速いんじゃないか先生が言った。
「確かにそうかも」
ってか、芽吹いたら速いと思うよ、本当に。びっくりするもん。
「短い青春をめい一杯謳歌するみたいにさぁ」
「何それっ」
思わず笑ってしまった。
たとえるものは他にあっただろう。蝉とか蝉とか蝉とか。
「あー、私、謳歌しなかった気がしてるんですけど……今更気付いても遅いですけど」
「いいよ、まだ。俺なんか終っちゃってるからね」
あれ、私はまだ青春時代でOK?
青春時代ってどこまでなの?
「大丈夫ですよ、先生はまだ朱夏ですもの! 燃えるような夏ですよ! 」
それ過ぎたら白秋だけどね。
フォローになったのかどうか……。
まぁそのほか、ちょちょいといじられたりいじられたりしたんですけどね。
取り敢えず、誕生日は祝ってもらえるように少しだけ主張してみた。
ちゃんと予定表に入れてくれてたけど、意図的に忘れられたりして(笑)。

そう言えば。
結局昨日、F先生とは音信不通のままだったため夕飯は有り合わせの物にしてオフコースナイトを決め込みました。
小田さんじゃなくて、ここは敢えてのオフコース!
聴きながら切なさ倍増ですよ。
そのまま寝ました。
最近、Y先生が俺の世代だとオフコースだなぁと言ってオフコースだと何が好きだの話してたので復習したくなったのかもしれません。
復習かよ。
でも、やっぱり何度聴いても『時に愛は』が好きです。
そして、今日はまだF先生にはお逢いできていません。
どうも道央の某市の病院へ患者さん転院の付き添いだそうで……うーん、あそこは遠いなぁ。
昼過ぎても帰って来られないそうで。
晴れてて良かったね、先生(そこかい)。

昨日の教訓:医者の妻って大変だなぁ(しみじみ)。
咳嗽がえらく悪化してしまった夏風馨です。
こんばんは。
取り敢えず午後しばらくダウンしました。
アストミンやらアスベリンやら内服したのですが(ファイバー先生が突然持ってきた!)、内服後に立ちくらみを起こしました。
最終的に咳嗽時の呼吸苦に襲われたと言う……私って一体。
でも、取り敢えず咽頭痛は改善したのですけどね。

F先生と昨日約束したから、夕飯作って待っているのですが全く来る気配がない……。
ってか、今日逢ったっけ??
Y先生には会ったけど、F先生は電話の声しか聞いてない。
と言うか、焼いちゃった後で来ないと言われたらその方が困るので、ちょっと……どうしよう。
MPS鳴らす勇気はない。
だって、この時間まで連絡ないんだよ(苦笑)!?
超忙しいってことだよね? 答えは聞かないけど!

まだ待ってみますか……ってか、流石にちょっとだけ泣きたい(笑)。
念願果たして少しだけスッキリした夏風馨です。
こんばんは。
某先生のケーシに何故か引っ張って下さい的な紐が付いていてずっと逢ったその時から引っ張りたかったんです。
「あの、前からやりたかったこと、やって良いですか? 」
「良いよ、何? 」
「失礼します……っ! 」
ぐいっ!
「どうしたの」
私如きが引っ張ったところでびくりともしないのか。
「ずっとコレを引っ張りたかったんです! やっと念願叶いました」
「あーそう、良かったね」
「で、コレは何ですか? 」
「白衣掛けるやつ」
外に付いてるって……何だかなぁ。
その後、私が引っ張った話を聞いたF先生も引っ張っていた。
「これはね、ここに聴診器を掛けておいてね、サッと出すんだよ」
あ、話を作った。
多分あの後、考えたんだろうなぁ。

今日はお昼をY先生とたまたま一緒に食べた。
釧路らしくザンタレ定食。
「ってか、また風邪引いちゃったみたいなんですよね」
「体力ないんだよ」
「やっぱ体重減ってるのもいけないんですかね」
「どれくらい減ったんだっけ、5kg? 」
この人は本当に人の言ったことをよく覚えてる。
「BMIは? 」
「……19とか18とか」
「それは痩せ過ぎだなぁ。もっと太らないと! 」
そんな訳で、いつもなら残しかねない定食なのですが。
時間掛かるし、何か明らかに私が食べ終わるの待ってるし、取り敢えずもういいかなぁとか思っていたのですが。
「ほら、もう少し! 」
食べるのを応援された。
確かに朝ごはんをちゃんと食べないのがいけないのですが、間食もしないのですよね、最近。
お腹空くけど食べない。
「それは良いことだねぇ。だってF先生は食べてるでしょ」
「そうですね」
確かにF先生は体重そこまで減ってないもんな。
ってか、最近お菓子を食べるのは特別な時くらいしかない。
「ってかさ、一度胃カメラしてもらったら? 病気かもよ? 」
ここで胃カメラして見つかる病気って……嫌なんですけど。
「そもそも、胃カメラを自分でやってるんだからさ、一度は経験しないと」
「ええ、そうなんですよねぇ」
なかなかいい事を今日は言います。
途中、雑誌を持ってきてアイドルのグラビアを見ながら可愛いよねと同意を求められた時はどうしようかと思いましたが(ネタが切れたんだろうな)。
その後、その雑誌のバイトをしてた話は面白かったけどね。
そんなこんなで結局食べ終わって落ち着くまで付き合ってくれました。
好い人だー。
ううっ、申し訳なかったなぁ……。

さぁ、明日はF先生が久々に来るからお片付けは少ししよう。
ってか、2人でもあの量は食べられるんだろうか。
Y先生が持ってくれば食べるって言ってたけど。
うっかり蒲焼にされた夏風馨です。
こんばんは。
不意に後ろから風が来るなぁと思ったら元指導医から団扇で扇がれてました。
取り敢えず振り返って何事かと無言で訴えてみた。
「土用の丑の日♪ 」
!?
取り敢えず、私が扇がれてるってのは私がうなぎ!?
「私ですか……!? 」
「なっちゃんの蒲焼ー♪ 」
まず言おう。
絶対に不味いと思います。
最近必要以上に脂が落ちてしまったし(そこか)。
取り敢えず、土用の丑の日だったっけ……?
※今年は7月26日らしい。

今日は結局23:00越えだったけど、念願のピーマンの肉詰めを食べる。
うまうまー。
実は中学生の頃の担任の先生が、生徒の育てていたピーマンを欲しがり、貰って行った時のことが忘れられないのです。
「ピーマンの肉詰めにするから! 」
この時にピーマンの肉詰めと言うものを知って食べたかったんですが……何分機会がなく。
いつか作るぞ、食べるぞと思っていた訳です。
それから早十×年ですよ。
思いの外、美味しかったので達成感は一塩です。

美味かったんですけどね……今絶賛余ってます(笑)。
Y先生に言ったら、あったら食べてあげるよだそうです。
まぁ美味くいった方だからあげても支障はなさそうですけれど。びくびく。


どうでも良いですが、咽頭痛と咳が治りません。
寧ろこっちが大問題です。
なんばん見つけて思わず買ってしまった夏風馨です。
こんばんは。
幼い頃、祖父が育ててたのを思い出しました……。
そんな訳で今日はなんばん焼いて醤油掛けてみた。

朝からちょろりと回診して、漢方について考えて、お昼はF先生とRestaurant Ozに行ってきました。
超可愛い!
そして、美味しい!!
幸せな気持ちになりました。

そして、結局二人はY先生について
「やっぱオヤジだったか……」
と結論付けた(笑)。
何てこと。
まぁ下ネタ好きだよねってことで。

さて、夕方にはF先生から借りた自転車で買い物してきました。
この時期の釧路は自転車日和でした。
店を梯子して、ちょっと土地勘ができた。わぁい。
色々買うつもりはなかったけど結局色々買ってしまった(笑)。

実はピーマンの肉詰めが食べたくて仕方ない。
作っておいて明日焼くか……?

雨で船漕ぎ練習が中止になりました。
流石にこの雨でやったら凄過ぎるでしょう、的な雨だった。
そのせいか救急も来なかった罠。
結局、待ってるだけの当直でしたが……どうもY先生に交代した瞬間から呼ばれたそうです。
恐るべし。

夕飯は久々にF先生と一緒に食べました(火曜日も食べただろ)。
今回は可愛らしいカフェ。
料理もデザートも美味しいし、インテリアも可愛い女の子向けなお店でした。
しかもコース内容を見たら男子禁制のコースがあった(笑)。
最近、何故私がY先生に絡まれるのかと思っていたけれど、多分F先生が病棟不在だったからかもしれないことが発覚。
今、F先生の重患が他階にいるのであまりうちの病棟にはいないのです。
そのせいかも。

久々に可愛くて美味しいものを食べてなんかとても満足してしまった……。
50cmの距離から電話が掛かってきた夏風馨です。
こんばんは。
ってか、隣の先生がスマートフォンで電話してきた。
電話ってどんな感じなんだろうと思ってたそうで。
私もそれは疑問だったんだけどさ。
でも、いきなり私が持ってるのを見て掛けるように命令するのはちょっと。
しかもすっごい周りに白い目で見られた。
「なにやってんですか、先生達! 」
私も思います。
でも、そう言われてもまだやるこの先生はつわもの過ぎる。
そもそも50cmの距離だと元の肉声が聞こえるから微妙なんですよ。
そして、2台目の携帯番号まで知ってしまった私って……。

今日も学生君が見学。
うちのファイバー先生の見学。
ノリノリでした。
うん、その気持ちは解るけどさ……明らかに学生君が置いてけぼりです、先生!
小腸造影の途中で、学生君だけでもリリースしようと思ったが、ここは流石に空気を読んでくれて私もリリースして昼食へ。
職員食道で食べていたらファイバー先生登場。
あれ、1時間は掛かるって言ってたのに。
「何か良くなっててな、すすすーっと終った」
何てこと!?
で、私が自炊してる話とか色々したのですが、その中で私がきのこを常に冷蔵庫から欠かさない話に。
「夏風先生、その中に赤くて白い斑のとかないかい? 」
ファイバー先生、それは毒キノコです!!
「先生はいつもにこにこしてるからワライダケとか食べてないかと思って」
「……えぇぇっ!? 」
そんなに笑っているつもりはない。
ってか、その発想はどうなの。

夜は岸壁炉端へ。
矢張りうまうまである。
素晴らしい。
ってか、醤油とソースを間違えて渡したせいで砂糖醤油が砂糖ソースになって新しい味になってしまった。

……しかし、その後、今も学生君が嵐のDVD観ながら居座っているのは謎である。
椅子を固定されて動けなくなった夏風馨です。
こんばんは。
気付いたら椅子に足を乗せられており、更にその足が私の足を挟んでいて身動きが取れなくなっていました。
流石に不覚過ぎるだろ、私。
寧ろ迂闊過ぎる。
そして私をロックした張本人は仕事をしながら私をいじり倒しておりました。
確かにあんまり仕事はなかったんだけどさ……。

今日は学生君がやって来ました。
「夏風先生、今、超忙しい? 」
「いえ、そんなことはありませんけど……何か? 」
「学生さんがね、来てるんだよー先生と話がしたいって」
どうも札幌勧誘での釣果だそうです。
ああ、そう言えばこんな子いたかもしれない。
取り敢えず、色々とお話をして、元担当患者さんも回診してみた。
その後、お昼へ。
食べていたら内科の先生達がやって来た。
Y先生もやって来た。
他の先生と一緒に違う席に座るのかなーと思ったが、こっちに来た。
取り敢えず紹介してみる。
学生さんと話しつつ、やっぱり私はいじられている……何故だ。
「午後、ちょっと何もないんですよねー、先生は何かないですか」
「ない」
即答か。
「鬼ごっこでもすれば」
「こどもじゃあるまいし! やりませんっ!! 」
まぁ院内を案内したりとかして、面接へリリースした。

夕方のカンファにて。
私の背が小さい事を何故かY先生が微妙に言及してきた。
「確かにね、(元)指導医も言ってたけど。成長ホルモンで伸びるかもよーって」
「今から大きくなるのは胸くらいでしょ」
!?
「はいぃ? 」
「骨太くなるよね」
あ、何か言い換えた。
「骨は間に合ってます」
「じゃあ、やっぱ胸だよ、胸」
どうしてくれる、このオヤジっ!!
成長ホルモンで胸が大きくなる訳ないだろ。
寧ろ胸が大きくするなら女性ホルモンだから、恋をくれ、恋を。
その様子を見ていた学生君の一言。
「先生って、Y先生専用の玩具ですよね! 」
笑顔で何てことを言うのっ、この少年!?

夜は焼肉屋へ。
うまーな肉でしたが、私のキャライメージが瓦解すると言う残念な結果になりました。
ってか、綺麗系でおとなしそうな美人研修医って(笑)!
20分で愉快なお姉さんになったそうです。
歯形のついたチロルチョコを食べさせられそうになった夏風馨です。
こんばんは。
これは一種のセクハラだと思うんだ、一歩間違えたら。
半分食べるかって一口かじったチロルチョコ渡すとかさぁ。

今日は朝から目覚まし時計が謀反を起こして鳴らず、朝講義に遅刻。
すっごいショック……最近何かこんなのばっか。
しかも昼はあまりいつもは話さない先生から突然心配されたし。
「先生、大丈夫かい? 」
「えぇっ、だ、大丈夫です! 」
「まだ1日も半分あるんだよ、1週間もまだ半分あるんだよ? 」
「……え、そうですね」
寧ろ先生もお疲れ……?

さて、今日のメインは血管造影。
意気込むファイバー先生と共に造影室へ。
既にY先生がいた。
「今日は楽しいイベントあった? 」
「強いて言うならvalix治療後の患者さんが逃亡したくらいですか」
楽しくはない。
「他は? 」
「……私、そんなに楽しい人生送ってません」
「あ、そう~」
聞き流した!
血管造影後、ファイバー先生の指示で病棟に。
患者さんの状態チェックしてたら、Y先生がやって来てデスクのチロルチョコを迷わず開けた。
嗚呼、F先生のだから私も我慢してたのに~!
「食べたいんなら、半分あげるよ」
「……そもそも先生のじゃないでしょ」
「だから半分あげるって」
歯形くっきりのを渡そうとしてきた。しかもへりが残ってるだけ。
「要りません」
「じゃあこっちとか。今くわえてるの」
「もっと食べる訳ないでしょっ! 」
怒ってみたが、言った方は超楽しそう。
何でっ!?
「そうだよなぁ~」
当たり前です。
ってか、他人の物を食べちゃ駄目だよ!

そして、スマートフォンの話題でまた盛り上がり、指導医(元)にまで羨ましがられたり。
やっぱ欲しい……本気で考えようかな。うん。
結局2時間ほど爆睡した夏風馨です。
こんばんは。
頭痛くて倒れた。
そして泥眠しました。
コールなくて良かった。

夜はF先生とチーズフォンデュを食べに行きました。
白糠のチーズです。
これがうまうまなのですよっ!
徒歩10分圏内にこんなお店があるとはって感じでした。
いやはや、これはまた行きたいけど……F先生は歩くの嫌いだからなぁ(笑)。

明日もまた頑張るか!

2010/07/06 07:24

うそーん!
コール取るのが遅れて出遅れたせいで一人患者さんを初療できなかった……。
しかも挽回したくても以降のコールはなく、逆に微妙な感じでした。
12時から一気に7人休みなく見て、3時くらいに1人……意外と多かったかな?

まぁ取り敢えず反省ですが、頭重い……死ぬ……でも寝れない。
仮眠、どこかで取れたら良いなぁ。
指導医だけチェンジした夏風馨です。
こんばんは。
うちの内科の御大のお膝元で新体制です。
関係者は解ってくれますが(当たり前)、そうとは限らないのが現場である。
まぁ取り敢えず患者さんは実質2倍になりました。
指導医チェンジ=担当患者チェンジでも、そんなことを解ってくれる筈がないのです。
結局回診が大変なことになりました。
病棟の半分以上回診って……あははは。

そんな忙しい中、朝っぱらから満面の笑顔でスマートフォンを自慢してきたY先生。
ってか暇人かと思うほど延々と自慢してきた。
……ってか、超リアルタイムに欲しい物をチラつかせてくるなんて!
思わず私も興奮気味に盛り上がってしまった。病棟で。
絶対に看護師さん的に非難轟轟。
そもそも何故私は写真撮られたのか(苦笑)。
でも、少年みたいな先生がうっかり可愛く見えました。錯覚か。


おっと、これから夜間急病センターです。
穏やかであーれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。