
2010/02/28 21:59

パシュート!
朝からパシュートに白熱した夏風馨です。
こんばんは。
パシュート、大変惜しかったです。
0.02秒差!
本当に惜しかった~!
でも、感動した。
今季オリンピックで実は一番かもしれない。
真央ちゃんも感動したけどね!

しかし、同時にチリで地震発生!
気付けば、大津波警報ですよ。
そして実際津波来たし。
自分の旅していた辺りが津波を受けているのを見て、旅程がちょっとずれてたらやばかったなぁとか思っています。
瀬戸大橋は渡れなかったかもしれん。

後日、四国はちょっとまとめます。

2010/02/27 21:31

JR四国の忘れ物
バターご飯がとてつもなく食べたくなった夏風馨です。
こんばんは。
小さい頃からよく食べていたバターご飯。
通称バターライス。
やっぱあれは私にとってのソウルフードだった(笑)。
美味しかった……。

JR四国の琴平駅に忘れたお土産を着払いで送ってもらった。
そしたら箱の中にJR四国のメモ帳が一緒に入っていた。
お、何か素敵だなー。
損して得した気分である。
金比羅様のお土産を回収して、はたと私が金比羅飴を受け取ってないって事に!!
これはどうしたことーっ!?

何か四国旅は怒涛のようだったなー、とかとか。

2010/02/26 22:38

帰浜しました。
四国のあったかさをしみじみ思う夏風馨です。
こんばんは。
今朝サンライズ瀬戸で帰浜しました。
久々の横浜駅!
懐かしいな、本当に。
滅多に横浜駅には来なくなりましたから。
とは言え、即行で乗り換えて帰宅したんですけどね。

サンライズ瀬戸は流石寝心地が良かったー。
やばかった。
びっくりですよ、ええ。

今日は高知、香川、岡山を巡りました。
夕暮れの倉敷はやっぱ最高に綺麗でした。
そして、一年振りに教習所の友達と再会し、写真のCD-Rを渡しました。
晴れ晴れ!

初☆サンライズ瀬戸で帰浜しまぁす!

2010/02/25 14:58

金比羅さぁん

旅最終日、高松(香川)にやって来た。
まぁ時間の都合で金比羅宮だけです。

やっぱわんこ可愛い!

ご利益ありますように~!!
しかし、旅行はよくても転居に利益なしって……どうするよ(笑)。

これから岡山移動。

2010/02/24 17:36

高知ですから!

昼間から鰹。
実は普段あまり食べません。
でも、美味しかった☆

2010/02/23 10:53

坊っちゃん!

取り敢えず、坊っちゃん列車が可愛いと言ってみる。

2010/02/23 07:14

いってきます!

いざ、松山!
2が並んだ瞬間を狙う。
平成22年2月22日2時22分22秒。
起きていたので狙っただけで特に意味なーし!

やってみたかっただけです。はい。
時にボスからのメールで返事に悩んだ夏風馨です。
こんばんは。
時折よく解らなくなります。
奥様と眠ってた話とかどうしたら良いとですか。
えっと、これは……うん、取り敢えず仲良き事は佳き事かなぁと。
そしてボスがゲキレンジャーの口上が好きってのが解った。

昨日はかなり早く寝たので今日はちょっと早起き。
ま、そんな訳で朝からぼけーとしてました。あくまでぼけーっとな。
日長ぽくぽくしつつ、録り貯めていた番組を観てました。
取り敢えず特上カバチ!とかMUSIC STATION 1000回スペシャルとか。
まぁつまり櫻井氏をたくさん観ました(笑)。
アニメではデュラララ!とか。
そんなもんです。

明日は取り敢えず買い物行って、四国行きの準備だなー。

2010/02/20 20:28

お片付け♪
やっと再起動した感のある夏風馨です。
こんばんは。
試験が終ってからと言うもの、はっきり言って物凄く寝てた。
どうでも良いくらい寝てた。
大丈夫か、自分。
何かもう……色々と心配です。

北海道にはブルーレイレコーダーとパソコンのモニターを持っていけば取り敢えずテレビは観れると父に言われた。
なるほど。
流石は私の父です。
勉強になります。
まぁブラビアちゃんが横取り(人聞き悪い)されたので、これで何とかなりそうです。

さて。
そんな父の会社のスペースを借りて勉強していたので、そこがイッツァ☆カオスワールドになってました。
で、お片付けに行った訳。
本だけをまとめただけで箱2つ分ありました。
おぅ、これは禁忌の箱(笑)!
まぁ国試から解放され次第誰かに差し上げます。
希望者は要連絡。
まぁあくまで解放されたと完全に判ってから(つまり3月29日以降)ですけど。

さぁって、四国行く準備しなきゃ~!

2010/02/19 19:18

眠っているうちに
テレビで体の右側をご覧下さいと言われると反射的にその人にとっての右側を見てしまう夏風馨です。
こんばんは。
医療関係者にはこの気持ちが解る筈!!
右側って言われて体の部分を見る場合にはその人にとっての右側を見ますよね。
普通は右って言われたら自分の右を見れば良いのね。

美容院って眠くなるよね。
縮毛矯正って時間がかかるのでフルで起きていた事がない。
今日は一番酷かった。
取り敢えず1時間は記憶が飛んでいる。
何されたかすら憶えていない。
取り敢えず若手のお兄さんには寝不足ですかとか言われるし、若手のお姉さんには眠くなっちゃいますよねとか言われるし。
よっぽど寝てたんだな、私。

因みに行きつけの美容院の担当さんは岡田准一似です。
なかなかイケメンです。
どうも人気らしくて忙しそうです。はい。
体調不良で東医研に行くのを断念した夏風馨です。
こんばんは。
そんな訳で東医研およびボス訪問を諦めました。

ボスからの自らを賞賛する(?)メールを頂きました。
寧ろスペシャルって何でしょうか。おっかなびっくりー。

私の許にOB会のお知らせが。
って、封筒でかっ!!
無駄にでかくないですか、封筒がっっ!!??
……何でこんなところに金掛けたんだろう。
本気で疑問。
まぁ行けないんだけどね。



明日、ちゃんと美容院行こう……。
色々やりたい事はあったのに眠くて動けない夏風馨です。
こんばんは。
眠くて動けない……このまま冬眠するかもしれない。
そんな感じです。


取り敢えず、今は眠らせて下さい。
朝起きたら鼻声になっていた夏風馨です。
こんばんは。
疲れが一気に出たようです。
体調不良ですよ、絶賛!
まぁ今更どうだって良いけどね……だって試験終ったもん。

え、取り敢えず国試が終りました。
まぁ何かとんでもない事でもない限りは受かると思います。


……えっと、去年もそんな事を言ったような(汗)?


さてさて。
昨日はアイスワインを呑んで気持ちよく寝たわけですが、何故か本日40型のブラビアちゃんが届きました。
えーっ、設置するの、私が!?
私が試験の間に父が買っていたのだと。
何それ(笑)。

ちょっとイライラしながら32型のブラビアちゃんから40型に設置しなおし。
32型は父が某所で使うらしいので。
北海道で私が貰う予定だったのにーっ(そのためにフレーム青いのにしたのにー)!


でも、大きくなった……。
やるだけやった。
取り敢えず何か変な事してなきゃ受かってるだろうと思っている。

意外とIまで体力もった!


来年になっても、これなら大丈夫だぜーぃ!!
↑来年になってる時点で大丈夫ではない。


取り敢えず、今日は呑むぞ呑むぞ呑むぞーっ!!!
流石に凹みかけた夏風馨です。
こんばんは。
去年同様バレンタインは血みどろでした。

今年の必修もどうかしている。
誰がアレで8割以上を8割以上の人が取ると言うのだ(笑)!!

取り敢えずやれるだけやって帰るだけさー。

2010/02/13 19:03

血戦初日/恋のABC
一瞬必修に小さな嵐が吹いて焦った夏風馨です。
こんばんは。
やっぱABCは大切だと思うんですよ……。
だって、私にはIがないものー。
取り敢えず、気にしないようにしよう。

2日目以降の嵐は絶対に来る!
直感ではDかE!!


国試は恋の駆け引きと同じだと思え(自戒)。

2010/02/12 19:52

血戦(再戦)前夜!
shinjuku2010.jpg
一年はあっという間だなと思う夏風馨です。
こんばんは。
あの時は長いと思ったんだけどー気付けば明日からまた闘いが始まるよ!!
頑張るぞ。

去年に引き続き直前講習に新宿へ。
同じ先生(裏ボス似)の何かどういって言いの川からない講義を受けてきた。

そして、巷は相変わらず浮かれモード全開!!
でも綺麗だから許す(笑)。
来年は雪まつりに行きたいなぁとか思っている夏風馨です。
こんばんは。
雪まつりって確か建国記念日までなんだよね。
で、国家試験の日程には間に合わない!
小さい頃に行ったっきりなんだよね。
祖父の膝の上に乗って滑った滑り台とか忘れられません。

さてさて。
そんな建国記念日ってのは、かつて紀元節って呼ばれていた日なんだよねー、確か。
桓武天皇だったかなー、忘れてしまいましたが陛下の即位された日だった筈。
敢えて調べる暇はないのでその辺はセルフでー。

まぁ103回1周したので(だから、今更!)、そこで弱かった部分を更に補強します。
それくらいしかできることはないしなー。


後は無病息災!
気になる疾患メモが貯まりまくってる夏風馨です。
こんばんは。
最近、参考書見ながらメモがポメラになったので、何か捗ります。
別に書くのは苦じゃないんだけどね。

ポメラ君は便利です。
流石です。起動も早いし。打ちやすいし。
ただ医学用語は知らないので、今憶えさせてます。

あー頑張るぞー!

2010/02/09 21:37

!!!
過去問で冷や水掛けられた夏風馨です。
こんばんは。
ううん、別に大した事じゃあない。
やっぱ難しかったよなぁと。
勿論やった問題だからある程度解けるけど……何ですかって問題もあるよね。
そんなもんだな。

104回がどうなるか、ちょっと不安。
波乱がない訳がないので、その波に呑まれないようにしたいところ。

2010/02/08 20:31

実は!
過去問が去年やった遺産でしかない夏風馨です。
こんばんは。
マジで、去年やったけど今年はほとんどやってない。
103回を1周しかしてません(真剣)。
本番入れたら2周(シュール)だけどさ。

そんな訳で、これから今更103回やります。
まぁIがるるるーあいーがあるー、ってな訳でIを攻略しないと落ちると思います。


持たないのは体力? 精神力?
……うん、ええ、知力は無論だろうけどねぇ。
よもや特撮で泣くとは思わなかった夏風馨です。
こんばんは。
小林靖子にゃんにやられました。
侍戦隊永遠~っ!!
まぁ色々と思うことはあったけど。

試験1週間切って何やってるんだ、私。
でも、泣いちゃったのは仕方ない。
がしょんがしょん。
取り敢えず試験前に終ったのは良かったと思う。
ある意味スッキリした訳で!


え、試験勉強?
勿論してるからねっ!!!



……ここでしないで済むほど頭(要領?)良かったら苦労はしない(笑)。
そろそろカウントダウンかなとか思う夏風馨です。
こんばんは。
遅過ぎるよとかツッコミはなしの方向で。
のんびり屋なの(駄目っ子)。

焦っても仕方がないので、取り敢えず自分の気になってる部分を補強。
因みにマイナーは捨ててます(えー)。
今更やってもマイナーは伸びないから。ざっくり言うぜ。

そう言えば、思うに。
某Hey! Say! 何とかの山田君は何か色っぽいよね……艶やかだよね。
まだ15歳くらいだよなー将来が不安な色気だと思う。
どうでも良い話なんだけどさ。
流し観しようと思ったのに予定が外れた夏風馨です。
こんばんは。
崖の上のポニョを観た。
話題になっていたけれど、映画館では観そびれていたので初見。

取り敢えず、なんかよく解らないけど、魅入った。
引き込まれてしまったー><
ジブリ欲に負けちゃったぜ。

明日からまた頑張りますー。
山形で買ったアイスワイン飲むんだ!!


ふと、心に思ったことを叫んでみる。
そんな日もある。
なくなってから不思議と思い出す夏風馨です。
こんばんは。
今日は祖父の誕生日でした。
もう亡くなってしまいましたが、節分は祖父の誕生日だったのです。
しかし生前祝った記憶がないおじいちゃんっこ。
色々駄目駄目です。
ごめんね、おじいちゃん……一度も祝ってあげなかったと思う。
祖父不孝な孫でした。

今年は豆まきも恵方巻きもなく、普通の1日でした。
否、そもそも恵方巻きにいたっては最近の習慣(東ではそうだよね? )で、馴染みもないもーん!

まぁエア豆まきって事で。
……えあ?
流石に朝早くは行けないと色々断念した夏風馨です。
こんばんは。
寒さに負けました。
春からもっと寒いのが当たり前の世界へ行こうとしているのに、大丈夫かって感じではあります。
それを今気にしてはならない。

今日は今日とて変わり映えもなく勉強中。
第4回模試の成績は微妙にごめんなさいだったので、知識補充とロジック組み立てに努めます。
それくらいしかもうできないからなー。

2010/02/01 23:47

雪だよ!
SN370555.JPG
翌朝5:30は凍結に阻まれそうなので先に諦めた夏風馨です。
こんばんは。
だって近年では久々に本格的な雪でしょ、これ。
何年振り?
私の記憶にある大雪は2001年1月に降った雪かな……センター試験で大変だった記憶が。
後は、大学生でも一度大晦日にあったような気もするけど……うん、まぁ、実害ないと記憶って薄れるよね。

まぁ、兎に角、雪には関東弱いからさ。
