
2010/01/31 21:10

1月終了。
この睦月は色々と怒涛だったと思う夏風馨です。
こんばんは。
いきなり四国旅の企画を立ててみたり(宿手配まだです、すみません)。
自転車にはね飛ばされてみたり。
湯島聖堂に突如行ってみたり。
……あれ、勉強は!?

取り敢えず今年の模試のIを総復習。
何故かIの得点率が激悪なのだ。
……うん、きっと愛が足りないんだろうね。

何かスーパーヒーロータイムは侍戦隊が凄い。
色々とどうなんだ。
最近の子供向け番組はどうも子供向け番組なのか悩むところがあるよな(新三銃士とか)。




そんな訳で侍戦隊感想だけ。
... read more...?
今月のGファ○タジーのCMに吹いた夏風馨です。
こんばんは。
セバスちゃんがおるよっ!
突然だよ(笑)!!

無音の世界だと時間の経過に疎くなりますね。
気付いたら6:00でした、朝の。
まぁデュラララ!は何気なくですが観ましたけど。

まぁ穴埋め作業してます(まだ!?)。
私は追い込まれたらやる子ですが、追い込まれないとやらない子です。
完全なだめっこ。

ポメラ君はメモとして大変重宝してます。
この試験が終るまでは私と一緒に闘っておくれ~。

新三銃士のミレディの悪女っぷりは既に子供向けじゃない……。

2010/01/29 20:53

あざはだいぶ……
肩が上がらなかったのは事故のせいじゃないと判った夏風馨です。
こんばんは。
俗称、四十肩だった模様。
待って、私、まだ20代だから!!
由々しき事態です。

まぁ取り敢えず勉強しながらIをどうにかしたいとか考えてます……Iは止まらないんだぜ?

2010/01/28 18:39

高望み……
SN370550_0001.JPG
勢いで神農守札を買った夏風馨です。
こんばんは。
いつか必ず11月23日の神農祭に行きます。
是非とも、炎帝神農を拝顔せねば!

今更今年の運試しなおみくじ@神田明神。
高望みでも努力で叶うとか何か凄い事書いてありました。
まぁここで某所の如く『勉学 危うい』とか書かれてたら立ち上がれない(笑)。
あれは未だに私の中で最大級の衝撃。

兎に角、残り僅かだ!
頑張るぞー!

2010/01/28 15:37

湯島聖堂なう。
SN370548.JPG
本命は神農様だが、神農様は一年に一度しか拝顔できない御方なので、孔子殿に初詣。
医科歯科かー。
懐かしいなぁー。

ついでに神田明神にも行ってきます。
生傷が多い夏風馨です。
こんばんは。
両肘部と左上腕に内出血があります。
それと別に右膝にも内出血。左薬指に切傷。
ぼろぼろ。

で、タイトルの通り、今朝交通事故に遭いました。
まぁ相手は自転車なので、内出血3ヶ所で済みましたが……もろに側面衝突したため、はねられました。
自動車でなくとも、物理的には加速度ではね飛ばされます。
飛ばされて転がった。
本当にああ言う瞬間はスローモーションで見える事を学びました。
でも、咄嗟にできた事は掌を庇うくらいでした。
頭打たなくて良かったー。

あの場所……かねがね危険視はしてた。
でもさぁ、まさかまだ薄暗い6:00に自転車にぶち当たると思いますか。
油断した。油断大敵。
……今日はかなり最悪の部類に入るな、これ。

そんなこんなで明日、ちょっと厄を落とした方が良いと思います……うん。

2010/01/26 19:12

ポメラ君。
首がパキポキ言う夏風馨です。
こんばんは。
何度ストレッチしてもこきこきこきって何かが軋む音がします。
……私、故障してる??

閉店間際のさくらやでポメラを購入。
ポメラニアン君ではありません。
在庫2点だったらしい。
以前よりホワイトが良いなと思っていたので、ホワイトしかなかったけれど問題なし。
因みに15900円也。
ずっと欲しいな欲しいな言ってたので、ちょっとうきうき。
身を持ち崩さないように我慢!

四国、岡山の旅で自動車学校での友人と逢えるかもしれないのも楽しみ増えた。うふ。
兎に角、今は頑張るぞ!!
時差ボケってあるけど文化差ボケもあると思う夏風馨です。
こんばんは。
父が実家から若干カルチャーショックを受けて帰って来ました。
実家なのにカルチャーギャップがあったらしい。
まぁ……うん、解るよ。
それが私達家族にまで伝播するとか、もう遠隔転移に近い。

今日、サンライズ瀬戸の寝台特急券を購入。
シングルツインです。
二人だから、ちょっと奮発した(900円くらい)。
数年前から乗ってみたかったサンライズ瀬戸。
楽しみです。

岡山寄るから岡山にいる友人二人にもその旨伝えてみた。
逢えたら嬉しいなぁー。


さぁって、勉強すっぞー!

2010/01/24 18:50

烏賊となっ!?
20100125185038
あんまりにあんまりな縁起でもない夢を見た夏風馨です。
夢見悪いと気分も乗らないよね。
本当に困ります。
因みに国試関係じゃないよ。

さてさて。
今日は父が北海道から持ち帰ったこれの話。
タコだと思ったらイカとはこれいかに。
イカにも! タコ?
と言う煽りもまず謎。
何がしたい、この商品……。

味は酢タコの燻製を思わせる。
何かもうどうしよう。

2010/01/23 21:39

父帰る。
20100123213944
鍛高譚の菓子に衝撃を受けた夏風馨です。
こんばんは。
匂いは鍛高譚で味はチーズクリーム。
不思議過ぎる……。
後味も謎。

父が帰って来ました。
He'll be back!
鹿肉を土産に。
これから食べます。
前に祖父母宅で食べた事があったようななかったような。

まぁ英気が養えられれば良いんだけどねぇ。
さくらやの謎の歌が脳裏にこびりついている夏風馨です。
こんばんは。
先日全店閉店が決まったさくらや。
我が街にも駅ビルに入っていたので、行ってみた。
……売りつくしのため人が凄かった。
買うのに長蛇の列。
ペンタブも安くなってたので買おうと思ったんだけど、もう売り切れてました(汗)。
店員さんによるとタッチの差だったらしい。
ちょっと悔しい~!

で、買ったのは血圧計とイヤホンとブルーレイディスク。
母がかねがね欲しがってた血圧計。
良いのが買えたのには満足しているんだぜ!
後はイヤホン。これも満足。
……しかし、人酔いってあるよねぇ。

欲しかったものはかなりなくなってたけど、それ買ったら身を持ち崩すから、良かったと思いたい。
閉店の力って凄いと思ったけど、あの歌は何……?
無駄に疲れている夏風馨です。
こんばんは。
確か風呂入って、母の手当てしただけ……なのにっ!
何やねーん!!

ううっ、負けるな、私!
頑張れー。

でも、早く寝よう……。

2010/01/20 22:38

お留守番組なので
ついでに松山行きの飛行機を手配した夏風馨です。
こんばんは。
旅割を利用したので、ちょっと手軽になりました。
後は四国の移動手段ですが、追い追い考えます。おいおい。

まぁ気持ちは大分がたがた言ってますが、取り敢えず頑張るしかないので(苦笑)。
最近誘惑に負けそうになって危うく身を持ち崩そうかと言う状態にもなりかけたりなかったりしますがね。

何か顔も知らん親戚にまで知れ渡っていたらしく後に引けないし(爆)!
あんまりのことに呆然とした夏風馨です。
こんばんは。
第一声としては信じられない。


祖母が逝ってしまった……。

突然過ぎる。
急性心筋梗塞だったらしい。
昨夕、お風呂に入った祖母が出てこないのを心配して様子を見に行った伯母が発見したと言う。
検死で、Aiされたそうです……異状死だったから仕方ないです(公衆衛生学的な話ですが)。
Aiって大分普及してきたんでしょうか。

同居している伯父家族の衝撃たるや計り知れません。
特に伯母と祖父が心配です。
話によると、数日前から腕と背中が痛いと言っていたとか。
今からすれば前駆症状だったのかとも言えるのですが……そこは高齢者ですから痛みも鈍く自制内だった模様。
兎に角、電話先で落ち込む伯母を慰めたのですが。

祖母には大変申し訳ないけれど、今私は駆け付けてあげられない。
だから、今回は父だけ。
明朝父が北海道へ発ちます。
それにしても信じられないわ……。
うちの湯たんぽはミニサイズです。
取り敢えず、紫色の可愛い湯たんぽです。二号がやってきた。今度はエメラルドグリーン。

取り敢えず、腰の調子が悪い原因が解ったので、ミニ湯たんぽをフル活用で頑張ります。
アレは役に立つよ、小さいくせにー。

今夜は遅くまで頑張ろうと思います。
日中体調がったがただったからねー不可抗力です。
うっかり今の今まで呼吸器をなめくさってた夏風馨です。
こんばんは。
……何か、ちゃんと教科書くらい読んでおこうよ、自分。
取り敢えず今流し読みしつつ確認中。

取り敢えず明日から午前は苦手補強しつつ午後はターゲットです。ふん。
速攻で片付けてやるぜっ!
... read more...?
センター試験=雪のイメージな夏風馨です。
こんばんは。
現役の時には高台の大学が会場だったのだが、南関東にしてはあり得ない雪模様で、路面も凍結する有り様でした。
帰り道、友人二人が坂道をすべ(以下、受験シーズンにつき自重!)。しかしその二人は現役合格し、見ていた私と友人が浪人決定と言う罠(笑)。
比較的天候に恵まれたようで良かったよねぇ。

先日、殿から何故か電話が掛かってきた。
「あ、オレ。オレオレ」
「……私、オレなんて知り合いいないので」
途中で切れたら、また電話。
「あ、アタシ。アタシアタシ」
「アタシなんて知り合い、いないので」
近くにいた母が爆笑。

まぁ模試の見直ししてたら、まぁ馬鹿なミスが多くてびっくり(笑)。
危険だっ、危険過ぎる(解ってて違うの選ぶのとかおかしいだろ、自分)。
↑問題用紙に間違いの理由解説まで書いてあるのに、敢えてマークするとかどんな自殺行為ですか。

松山行きについて少し話を進めてます。
行きたい人は挙手するようにっ!!
朝妙な思い込みで危うく遅刻しそうになった夏風馨です。
こんにちは。
遅刻と言ってもあくまでMy Scheduleの話ですが。
もう1回スヌーズ鳴るから良いや~って何それ(笑)。
まぁ3日は疲れるよ。

模試は微妙な成績に戸惑っています。
余裕綽々とはいかないが、まぁ受かるだろと思われる得点率。
自分の弱味が浮き彫りになりつつも逆にやることも自ずと解るのは非常に良い(苦笑)。
後1ヶ月弱の伸びしろを残した感じが追い詰められて力を発揮する私らしいのかも。
あっはっはー。
何でって間違いが多く、ケアレスミスがだったら8割堅かったんじゃないかとさえ思う。
おおいっ!
最大の敗因は自分への自信のなさ。
寅とか午とかいるので。

今度気晴らしに湯島聖堂にでも行こう。
神農様も拝みたいし……(苦笑)。
道後に行こうと誘ったら道後の位置説明からしなくちゃいけなくてちょっぴりテンション下がった夏風馨です。
こんばんは。
後輩に国試終ったら道後に行こうと誘ったら、首をかしげて彼女は言った。
「トーゴ? 」
!?
え、何か私発音間違えた??
「否、道後」
「ドウゴってどーこ? 」
上手く言っても許されないわよー?
「北海道? 」
道後の“道”は北海“道”ぢゃないから(笑)。
ってか、道東とか道南とかと道後を一緒にすんな。
どっちも怒りますよ。色んな意味で。
「四国だよ」
道後と言えば、道後温泉、道後温泉と言えば坊っちゃん。坊っちゃんと言えば、松山。松山は四国(愛媛)です。
断じて北海道の後ろでも、ましてやトーゴでもありません。
北海道の後ろって、寧ろどこ?
そこは日本なのか??
因みに、違う後輩にも道後ってどこですかって言われた。
夏目漱石の坊っちゃんを読み返してくれ(国試終ったら)。

模試終了。
試合はこれからです。
後4週間が勝負。
まぁ半分自信をけちょぺろにされたけど、巻き返し方は知ってるんだから、やるだけです。
心置きなく道後や草津に行くために!

で、帰りに久々にボスのところへ。
万一今年も駄目ならボスの教室で勉強して良いそうです。
……嬉しいですが、そうならないように頑張ります。
しかしラスボスが本気で偉くなってた。
県支部の長だと……!?
ボスも大変です。
当分他家には嫁入りしないそうなので、介護頑張ってもらわないと……影響がでっかくなってる。

さりげなくシンケンとかゴセイジャーの話もして帰ってきた。
慣れは大切。

さぁて、頑張るぞーっ!!

2010/01/13 18:11

寅午再び。
うっかり寝過ごしそうになった夏風馨です。
こんばんは。
ギリギリのところで飛び降りた。
よく気付いた! 間に合った!
……と、朝から自分を褒めてみたりして。
やっぱ小○急線で座れなかったのは痛いなぁ(苦笑)。

模試2日目。
某掲示板の噂で難しいと言われるセクションですが、見事に惨敗し、けちょんけちょんにされて、ぺろんってなった。
久々のけちょぺろ。泣きたい。

ん?


この絶望感……知ってる、知ってるぞ(笑)!

って、やばいじゃん。
取り敢えず最終日も足掻きます。
流石に今年は春から定職に就くべきだと思う(苦笑)。


……寒さのあまりうどん食べるくらい良いよね。答えはきかないけど。
20100112175434
模試の出来よりシーサイドラインの駅にナンバリングされてる表にショックを受けた夏風馨です。
こんばんは。
うん、模試はそりゃショックな事も多々あった。
一般8割は目標にしたって高望み過ぎた。
寝言は寝て言うべき。
まぁ後2日頑張ります。
そんな事よりシーサイドラインにいつ駅ナンバリングが!?
びっくりしたよー。
いつの間に!?
あ、まさか気付かなかっただけですか??

そんなこんなで今日から大学で模試です。
久々に他の受験生見た。
ってか、私を模試会場の部屋で見た友人の反応。
「なっちゃん! 本当に久し振りだよね! サンシャイン牧場くらいでしか会ってないよ! 」
それ、会ってないって事だよ、奥さん(爆)!!
うーん、もし卒業式に会ってなかったらほぼ一年会ってないくらいかもしれん。
記憶がない。
もうろくしてるから仕方ない。
他の友人の反応。
「そーいやぁ、なっちゃんってどこにマッチしたの」
「道東の病院」
「えっ、今年雪がめっちゃ降ってる!? 太平洋側なのに雪が多くて除雪費用が足りなくなってる!? 」
旦那さん……何でそんな反応が妙にリアルなの。

ってか、マジ模試は恐怖。
↑やっぱ去年のトラウマもあるが(苦笑)。
20100112174615
成人式会場徒歩3分圏内に住みつつ成人式に行けなかった夏風馨です。
こんばんは。
もう×年も前の話だけどさ(笑)。
ってな訳で、晴れ着も着てないんですよ。
センター1週前に呑気に成人式は流石にちょっとねー。

成人式会場徒歩3分圏内ともなると、毎年新成人が集まる集まる……選り取りみどりきみどりです。
そうすると、思わず晴れ着姿に点数付けてしまう私。
超性格悪いな(笑)!
自分が着られなかった分、思わず見る目が厳しくなるのよねー。
最近のデザインの流行(?)が好きになれません。
何であんなに下品なの??
それとも、うちより都会はもっとハイセンスで上品なのだろうか……?
わからん。

で、駅から成人式会場に続く通りはお祭り状態でした。
正月より盛り上がってる。
そんな中、子供達によるお囃子&獅子舞が。
可愛い……!!
正直言って、毒々しい晴れ着姿の若者達に疲れてた私はかなり癒されたっ(爆)!!

やっぱ子供と動物には勝てない。最強。


明日から大学に3日ほど出没します。
最後の模試です。
……恐怖っ!!
↑半分はトラウマ(笑)。
めきめき体力減退している夏風馨です。
こんばんは。
めきめきの使い方を間違っている。間違いない。
ってか、このままじゃ荒波に呑まれるっ!!

しかし、生姜湯に葛根湯エキス剤を混ぜて飲むと温まります。
普通に生姜湯だけで温まるけど、これが一番好きです。

明日は成人式かー。
もう駄目じゃー。

嵐のドラマ、観た。
あーなるほどって思ったよ。

萌えポイントは櫻井さんの眼鏡と相葉君の『やることリスト』です。
え、他は……?

……取り敢えず、私、体調悪いみたいです。
未だ風邪っぴきなうな夏風馨です。
こんばんは。
葛根湯飲んでも駄目みたいです。
ちょい悪化してます。いやん。

夢を見た。
医師になった私が駆け込んで来た子供連れのお母さんを宥めながら、皮膚の診察をしていた。
しかも、不慣れな私に看護師さんが色々教えてくれると言う……微妙にリアル。
しかし私は皮膚科志望じゃなかった筈。

そして、ヒート! メタル!!
は、ヒート! メタボ!!
と間違え得る危険性について、ボスからメールをもらった。
……流石はボスの奥様です。

2010/01/07 21:45

私の県民性要素。
横浜生まれ相模原育ちの夏風馨です。
こんばんは。
一応戸籍は港、横浜です……が、横浜に海があるのを知ったのは1歳になってからです。
テレビで日本丸が入港したニュースを観て知りました。

私の両親は北海道民、道産子です。
そのため、神奈川県民と言いつつもかなり北海道に毒されて(?)育ちました。
例えば赤飯には甘納豆だし、茶碗蒸しは甘いし栗が入るし、おしるこに南瓜が入っていたって何一つ驚きません。
寧ろ、赤飯の豆があんなちゃっこくて、かたいのはおかしいし、甘くないとかあり得ない(笑)。
茶碗蒸しに銀杏入ってると哀しくなるし、甘くないと愕然とする。
因みにおしるこはかぼちゃ団子が好きだけど、これは別に我が家では普段は餅入りを食べる。

私が“普通”と思ってるのが、かなり北海道なので、自分の神奈川県民要素を寧ろ探してしまう。
何だ……メルルーサ?
神奈川県は横浜や三浦半島、鎌倉、江ノ島、箱根など有名どころがたくさんあるんだけど、いまいち県央、県西のインパクトは欠けるようで。
厚木とか嘗て栄えていた訳ですが、うーん。秦野のタバコとかもちょっとねぇ。丹沢も今一つ全国区としてはインパクト少なそう。
目下、神奈川県第三の政令指定都市になろうとしている相模原もダチョウ放牧とか……?
あ、でも、足柄なら金太郎がいるじゃん!!
岡山じゃなくて足柄ですよっっ!!!
県央・西部をなめるなよっ!
……取り敢えず、神奈川県を支えてるに違いはない。


否、ケンミンショー観てたら、神奈川県は横浜から相模大野まで~ってフレーズが。
え、何か相模大野がピンキリのキリみたいな扱い!?
他にもあるじゃーん。

まぁでも横浜出身でも横浜市歌を大学に入るまで知らなかったからなぁ……私の県民性はどこにあるんだろう(笑)?
でも、神奈川が大好きですよ??
何故か夢に翔太郎とフィリップが出てきた夏風馨です。
こんばんは。
何故だ、何故なんだーっ!!
確かに萌えてる。
あの二人は好きだけど、別に今までそんな事はなかったのにー。
結構がっくりきた。
↑二人のせいではありません。

朝起きたら、咳は収まっていました……が、父が風邪ひいていた罠。
巷のセオリー通りに他人に感染して治しました。
すまぬ、父さん。
でも、母は平気だった……良かった良かった。

道東は雪が凄い模様。
殿からそんなメールが……頑張って帰って来いよー。
でも、定演には行けませんが。


歴史ヒストリアの音楽が梶浦さんですが。
今日のツバクロの音楽率高くなかったですか。
やたら脳内ツバクロ全開になったんですが……あれれ?

2010/01/05 23:35

かぜっぴきなう。
何か昨日から調子悪いなと思ったらやっぱり風邪だった夏風馨です。
こんばんは。
最近とんと免疫力が落ちてしまい、よく風邪をひきます。
かぜっぴき、のっと、おかっぴきです。
葛根湯をお湯に溶いて飲んで寝よう。はい。

最近本当に書くことがない。
平凡過ぎる毎日です。

で。
年賀状下さった皆様ありがとうございますvv
本当に今回は受動形で年賀状は最低限しかお送りしなかったんですが、そんな私にくれた方々ありがとうございました。
予想の斜め上を行く方とかいらっしゃいましたから(失礼な)。
感謝感激雨……嵐です。

しかし、元教え子の弟の方がまだ受験生なんで、年賀状出したらお姉さん(元教え子)も連名で返ってきて冷や汗が出ました。
たらたらたら。
ごめんなさいごめんなさいー!

こっちも一段落したらちゃんとしなきゃーっ!!

2010/01/04 22:27

まだ空いている。
猫も犬も好きな節操なしの夏風馨です。
こんばんは。
だってどっちも可愛いじゃないかーにゃー!!
因みに驚くと素で「にゃっ! 」と声を上げる2×歳、アラサー、それで良いのか。
良くないと思いつつも素であるためハッとした瞬間には時既に遅し。
仕方ない。

タイトルは電車の話。
流石に4日の朝6時は空いているらしい。
そりゃそーか。
しかして、暗いんだなーまだまだ朝は遠い。
そう言えば病院実習の時もそう思ってたなぁ、とかしみじみ思い出してみたり。

寒いけれど、ムートンブーツ万歳。
いやはや暖かいです。
わーいわーい☆
新年早々スーパーヒーロータイムに完全に翻弄された夏風馨です。
こんばんは。
何あれ! 何あれ!?
もう、何か色々吹っ飛んだ。
どう言う事ですか、やすこにゃーん!!
本気で卒倒しそうになっちゃったじゃないか(笑)。
近年稀に見るびっくりだったぜ。
もう、何あれ!!

今日から本格的に勉強再開。
今更ですが内分泌を実は生理学的に勉強しなおし。
確認中。
何でか混乱するんだよなー。
↑一番恐ろしいところ。

取り敢えず、慌てず騒がずやっていきます。
