何もせずサイト誕生日を迎えた夏風馨です。
こんばんは。
私も緋川も多忙でサイト放置でして……それでも休止期間(鯖関係の問題で)を含めても7年お世話になりました。
バレンタイン過ぎたら少し手を加えたいと思ってます(別館含め)。

今年は皆さんに色々ご迷惑をお掛けしました。
本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年を!
来年も夏風馨を宜しくお願いします!!
こう見えても当帰芍薬散飲んでる夏風馨です。
こんばんは。
当芍美人ではないですが、何か処方されるとちょっと嬉しかったりします。
だった当帰芍薬散飲んでる人は美人が多いらしいのよー。
当芍美人!
最近は男にも多いらしいけど。
参りますね、こんな世の中。

まぁ今年はモラトリアム延長により暇と言えば暇だった訳です。
そんな中で、今更自動車免許を取ったりしましたね@岡山。
後は釧路や山形行ったり色々やったね。
初東北遠征でしたよ。
熱海の通院や、後は救急車に乗った事?
……ドクターカーは乗ったけど、救急車で運ばれる人の気持ちを初めて知った。
高校文芸部のOBOG本とかも印象的でしたねぇ。

総括すると国試落ちて色々あったって事です。ふふ。

さて、来年こそは研修医になりたいもんです。

2009/12/29 20:21

鉄カレ!
夜眠れなかった夏風馨です。
こんばんは。
未明に起きた珍事。
丑三つ時も過ぎた頃、何故か鍵穴に鍵を入れる音が。
更にドンドンと叩かれる扉。
しばらく沈黙の後、まだ続いた。
覗き穴から見るとフードを被った若者だったらしい(母談)。
普通にホラー。
しかも日中見たら、ドアノブに車のキーが掛かってた。
おい、何故だよっ!
この酔っ払いがーっ!!!

サラリーマンNEOはやっぱ面白いなと思う。
まさかの姜さんですよ!
何故あんなに冷静に振る舞えるのか……っ!
もうあのドキドキする笑いはツボだーっ!!
良い笑い収め。


あ、また今年も鉄道カレンダーを入手。
略して鉄カレ(笑)。
まぁ1種類だけだったから、取り敢えず師匠にお伺いを立てようかなぁ。
まだ年賀状完了してない夏風馨です。
こんばんは。
泣きたい。
多分今年が一番遅い。
元旦に届きません。すみません。
ってか、年末に模試ってる私って……(苦笑)。

あ、ミラクル☆トレインの最終列車がホラーだった件(笑)。
そして、矢張り石田さんだ……。
何かこれからちょい寂しくなるなぁ。
ってか、毎日祖師ヶ谷大蔵駅を見てると、ここは絶対に特撮マニアだなと思う。
↑どうでも良い。

やっと左手掌の少し動かせるようになってきた。

2009/12/27 22:48

感動したぜよ!
左手の有り難みを感じる夏風馨です。
こんばんは。
失って初めて気付く……恋と同じです(笑)。
恋って失ってからその大切さに気付くんだよ。
一緒にいて当たり前がなくなると、あって……何言ってるんだ、私??

それはさて置き。
クリスマスの約束2009にちょっと感動した。
まだ観てない人もいるだろうから詳細は言いませんが、感動したよ!
今年は良かったーっ!

やっぱ小田さんが好きだーっ!!



来年の大河、ちょっと楽しみ。
香川さんの岩崎弥太郎とか、楽しみだなぁ。
坂の上の雲も気になるけど。

2009/12/26 18:36

予想外の贈り物?
思わぬプレゼントを手にした夏風馨です。
こんばんは。
一年ほど見つからなかった懐中時計がコートから出てきた。
あれー??
何でこのコートから???
謎過ぎるよ、謎。

左手掌が痛くて全く動かせない。
パソコンもタイプするのに左は指1本状態。
ってか、指1本でタイプするのって難し過ぎませんか?


……右ぢゃなくて本当に良かった。
ガングリオン、恐るべしー。
針2回も刺すんだもー痛くて当然だよー!

2009/12/25 20:32

Merry Christmas!?
巷では浮かれモードなのに通院で2日費やしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
今日は私の通院。
例の胃痛についてと、いつもの頭痛の通院です。

診察室に入ったら、先生がゲームしてた。
「ちょっと待ってー、これ終るまでー」
「……どうぞ」
仕事中に何やってんだか(笑)。
そう思いつつ上着を脱いでいたら、背後からツッコミ。
「私はゲーム以下かって思った? 」
「……いえ、思ってませんが、そうなんですか? 」
「違うよー、ただ開いてたら看護師さんがね呼んじゃうんだもん。虐められてるのー」
え、ここ、笑うとこ?
「で、調子はどう? 」
「実は先週、胃液大量に吐いて救急車に」
「えええっ!? 」
M先生と看護師さんが驚いたり。
「どこ行ったの! 」
「××更生病院です……」
「遠……っ! 遠いよねぇ!? 」
「二次救急の当番だったらしくて」
「で、何だって? 」
「……これ以上は無理、って言われました」
「え、何の先生だったの? 」
「心外です」
「何で外科行っちゃったのっ! 」
知らんわっ(笑)!!
寧ろこっちが訊きたいくらいだわ。
「大変だったねぇ」
「母が大混乱しました」
「だろうねぇ。でも、そう言う時には五苓散飲むと良いんだよ」
否、吐いてる時にどうしろと。
飲めないよ。
「傷寒論にもあったでしょ」
そう言われたところでああなって経口投与は無茶です、先生。
「ま、実際なると難しいかー」
かねてより気にしていた左手の腫瘤についても相談してみた。
「あーこれー? 本当だ、何だろ」
先生が整形外科の先生に相談に行ってくれた。
「ガングリオンだろうって」
「はぁ」
「気になるなら診てくれるってー、どうするー? 」
「お、お願いします」

で、診てもらった。
「うん、ガングリオンだね」
説明によると、関節に殻で覆われた水がある状態らしいよ。
選択肢は二つ。
一、そのままにする。
→痛みもそのままだし、大きくなる可能性あり。
二、針で刺して水を抜く。
→ちょっと痛みを我慢すれば良いが、再発の可能性はあり。
「ちょっと我慢すれば良いんだよ」
抜けって全身で言ってるよ。
「解りました」

めっちゃ痛かった。
18ゲージの針を掌に刺されたら痛いってーっ!!
取り敢えず半泣き。
待合室でおばさまに慰められちゃったよ(苦笑)。

取り敢えず手は内出血です。
とんだクリスマスだぜぃ!
母親からサンタ帽子を被せられた夏風馨です。
こんばんは。
これ、東医研で貰った物です(苦笑)。
そう言えば、トナカイの方はどうなってるんだろう。

今日は母の通院の付き添いで熱海へ。
ついでにちょっと我が侭を言って、福島旅館の日帰り温泉に入ってきた。
ひなびた旅館なのはさて置き、湯温が熱い。
取り敢えず足湯の適温だと思う。
まぁ気持ち良く、温泉を堪能し、更に足湯でトドメを刺してやりました。
電車で爆睡。

流石は熱海。観光地。
人出もなかなかでした。
しかし、カップルを見て温泉街歩くにはそぐわない格好だと萎えるね……。
あんたさん、そりゃないわー、みたいな。
そもそも足湯入れない格好はまず失格じゃないか(笑)。
しかも彼氏だけ入るのかっ!?
何か色々萎える……。
やっぱTPOを踏まえた上で更にお洒落ってのが大切なのね。

結論として、熱海はあまり泉質は良くないけど、それでも気持ち良かったから良いのだ。

国試終ったら温泉行くどーっ!!
毎年自分にはクリスマスプレゼントを買う夏風馨です。
こんばんは。
しかし、今年は全然思い浮かばない。
去年は何買ったっけ……それも思い出せない。
あ、ペリドットのピンキーリングか(でも、薬指にジャストフィットした)。
↑指が細いのは自慢ではなく、悩み。
今年は懐中時計にでもしようかな。

何故か、こんな中途半端な日に『私の恋する王子様 for mixi』の王子様@石田ボイスに誕生日を祝われた。
私の誕生日は8月です。
お盆です。
五山送り火です。
でも、私誕生日を12月に祝われた事が過去に1度あるので何とも言い難い。
トトロ(中)のぬいぐるみ、今も大切にしています。

取り敢えずプリンペランは朝飲むのを止めた。
恐ろし過ぎる。
昼飲んだら、やっぱり凄かったし!

明日は熱海の病院へ通院の付き添いです。
そんなクリスマスイブ。
ケーキさえ食べられれば私は問題なしです(温泉入りたいなー)。
薬剤師さんから貰った薬の説明書を見て全力で突っ込みを入れた夏風馨です。
こんばんは。
だって、効能効果に吐き気、腹痛(中略)などの症状を改善するって書いてるのに、副作用に吐き気が一番最初に書いてあるって(笑)!
吐き気を抑えるのに、吐き気かよっ!

プリンペラン(メトクロプラミド)が原因じゃないかと思うんだよね。
どうですかね。
ってか、眠気があるから注意って書いてあるし。
抗ドパミン薬のプリンペラン。名前は可愛いけど副作用は結構凄いと思うプリンペラン。
帰りの電車で起き上がれないかと一瞬焦った。
まぁ歩いていて眠くてふらつくのは問題だと思う。危険。
帰ってまた死んだように眠った。
道理で眠い訳だ……あははは。

スタンゾームOD錠は、OD錠としてはラムネサイズだからでかい(笑)。
思わず喉にヒュッて入って危うく窒息しかけたぜ。
でも、これが一番効く。
但し吃逆のおまけが付く。
それくらいは苦しみに比べたら度返しだと思う。


今日はねこ(娘)の誕生日だった。
メールを送ったら、何か微熱で寝込んでたらしい。
まさか私が救急搬送されたなんて彼女には言えやしない言えやしない……(笑)。
意味もなく眠くなってとうとう冬眠が近いかと疑っている夏風馨です。
こんばんは。
私は変温動物じゃなかった筈です。
取り敢えず、一応恒温動物だった……否、恒温動物です。

しかし、何か眠い……ぞ?
あんまり眠いので寝てたら、母に心配された。
どうも死んだように寝ていたらしい。
何ででしょうか。

うーん、薬のせいかなぁ?
最近の変化と言ったら薬くらいなんだけど。
でも、あれがあるから今何とかなってるんだけどなぁ。
どうするか(苦笑)。
何でこんな時まで手作業してんだと思う夏風馨です。
こんばんは。
毎年ペンタブが欲しい季節です。
良いんですけどね、半アナログでも。
塗りがフォトショなだけ楽です、多分。
修正きくからね。

ってか、復帰第一の仕事がこれって……馬鹿か、私。
取り敢えずPPI飲んだ後にうっかりホットミルク飲んでしゃっくりが止まらなくなるとか。
愚か者でした。

今年、年賀状は最低限の方にしか出しません。
後は頂いた分だけお返事と言うことで。
届いたら宜しくお願いします。
人生初の救急搬送された夏風馨です。
しかして、医療関係者の方々は何故医学生(?)と聞くと診察がやっつけっぽくなるのか。
消化器内科医がいないって理由で腹部レントゲンと点滴で帰された(笑)。
まぁ点滴だけでも大分楽にはなったけど。
現在、PPIで治療中。
そんなこんなで救急車に初めて乗った。
前に乗ったのは救急車じゃなくてドクターカーだったし。

昨日昼前から度々出ていたむねやけが高じて、悪心嘔吐に至り、全く動けもしなくなったので、救急車を呼ばれてしまいました。
そんな訳でうっかり救急車に乗りました。
いつもより収縮期血圧が30くらい高くなってて、余程の激痛だったんだと改めて実感。
そして、救急搬送される人の辛さを知った。
取り敢えず、まだ痛いです。
月曜日にちゃんと消化器内科医に診てもらおう……頭痛の診察もまだだったし(やっぱ昨日の内に行っとけば良かった)。
ってか、担当医の彼女が12歳年下とかどうでも良いが、私の搬送に同行して下さった救急隊員の美人さんを合コン誘うのはどうなんだ(笑)?

また一つ勉強にはなりました。

2009/12/18 16:55

くるりんもっちー
巷では料理玩具なるものが流行りらしい。
で、我が家でかねてより欲しかった餅つき器。
ホームベイカリーを買おうかとか言ってた時にくるりんもっちーなる玩具を知った。

くるりんもっちー!

……で、買った。
今度作ってみよう。


にしても、何かむねやけ?
心窩部痛がするような。
う、明日病院行こうかな。

2009/12/17 15:07

mixiアプリ。
やっぱぶり返した夏風馨です。
こんにちは。
またまた布団といちゃつく羽目に。
駄目じゃん。

mixiアプリですが。
携帯版はやっぱどこでもできるからやってしまうなぁ。
今は、まちつく! mixiと恋する私の王子様 for mixiです。

まちつくは意外と楽しいです。
恋する私の王子様は……石田さんボイスを聴くべく日々努力(笑)。
少しデレてきた気が。

パソコンは水族館が今一番癒される。
水系癒し。
でも、動物園も好き。可愛い。


体重いー。

2009/12/16 23:37

取り敢えず復帰。
朝起きたら頚に携帯充電器コードが巻き付いてた夏風馨です。
こんばんは。
危ない……っ!!
危ないだろうよーっ!
起き上がったら、携帯電話が重しになって少し絞まったし。
ってか、こんなんで死んだら泣くに泣けない。
……更にバリバリ不審死!
自殺か事故死か……はたまた他殺か?
確実に検死されるだろ。
そして、葬儀で絶対に友人に呆れられる……嫌過ぎます。

取り敢えず、何とか熱下がったから、今日から通常始動。
でも、朝の電車の人が減ってた(笑)。

……うう、でも、また何か駄目かも。

2009/12/15 14:32

あー……
何で馬鹿なのに風邪ひいたか解った。

金曜日に、給湯システム&風呂釜を20年以上分リニューアルさせる工事で室温めためた下がってたからだーっ!

……がくり。

2009/12/14 22:10

だうんしたー。
結構凹んでる夏風馨です。
こんばんは。
こんな時期に風邪ひくとか凹むよー。

久々に熱が出ました。
……と言う訳で、布団といちゃついてます。
仕方ないわ。

……昨日、メールのやり取りした方々との内容はちょっとおかしい感じに。


嗚呼、何やってんだか。

2009/12/13 22:28

うわぁぁん
熱に大分浮かされた夏風馨です。
こんばんは。
熱だよ、熱ーっ!
何かだるいよ辛いよって思ったら風邪引いてるよっ!?
馬鹿は風邪ひかない筈じゃなかったのー?

今日は師匠の誕生日でしたが、熱でぼけらっとした頭で送ったメールが殊の外ウケた模様。
うん、良いことをした……と、思う。

勿論こんな頭でスーパーヒーロータイムを観られている訳がないのに!
ボスから明らかにネタバレなメールが。
……この世で一番やっちゃあかん事を。

取り敢えず寝ます。



国試終ったら、四国九州の温泉行きたい……。
あ、草津はそれとは別に行きたい。
実は仮面ライダーの劇場版に行きたい夏風馨です。
こんばんは。
母と二人で行きたいねと言いつつもやっぱそれどころじゃないだろと言う現状。
流石にバレンタインまではやっていまい。

最近、毛穴が綺麗になったなーとか思ってたら洗顔方法に改善をしていた事に気付いた。
泡洗顔を正しくできていたらしい。
結構鼻の頭に黒ずみができやすくて困ってたんだけど、最近ないなーと思った。
テレビで洗顔の方法についてやってる番組があって、観てたらなんか知ってるやり方だったので記憶を辿ったら自分のやってる方法だった。
因みに私は更に冷水に近いぬるま湯です。
多分、ニキビがよく出るのはストレスのせいなんだと思い直した。仕方ない。

昨夜、とんでも面白いミュージカルを観ました。
さよなら初代0系新幹線~引退記念スペシャルバージョン~
思わず深夜に最後まで観てしまった。
面白かったですよー、あれは。
もしも機会があれば是非とも観てください。
別に私はその頃に生きていた訳じゃないですが、懐かしい名前が続々!
ちょっと待て。
あ、因みに私は鉄子じゃないですからねっ!!
……ん、あれ?
でも、確かここで出てきた新鋭さんの500系って来年2月で引退じゃなかったか??
東海道線からは姿を消すんだよね?
切ない。
私はあの流線型、好きです。
仮面ライダーWのガイアメモリ型USBメモリが欲しい夏風馨です。
こんばんは。
あれは久々欲しいと思った。
でも、まぁ、理性とか色々が止める。
私の中での

我が家はもう築23年らしいです。
確かに私が幼稚園に上がる時に引っ越してきたので、そのくらい経つんですよねー。
そんな訳で、はっきり言って建築物としてはちょっと色々古かったりします。
その代表が給湯システムでした。
で、先日とうとう御臨終。
無理矢理頑張ってもらって修復まで耐えておりました。

本日、お昼過ぎから気配る頑張るライフバルさんがやって来た。
顔見た瞬間、あれ……?
顔がタカ○ンドトシのタカさんだった。
で、まさかと思って部下の人を見たら……アン○ールズの山根さんだった(笑)。
ちょっと待てー声まで似てるじゃん!
作業されている間の6時間(超大掛かりでした)、こちらもこちらで結構息が詰まりましたが。
取り敢えず給湯システム&風呂釜が最新式に。
今までが旧世代過ぎたのかもしれませんが。

昨日、親友の誕生日でした。
明後日は師匠の誕生日です。
まぁ直接逢えるのはいつか解りませんが、ちゃんとプレゼント考えないとなー。
朝が辛い夏風馨です。
こんばんは。
最近起きても朝じゃないんだよ……暁前。
つまり夜明け前。
こんなのヤダー、と思いながら起きる毎日です。

さてさて。
自己診断『弾撥指』の中指について。
背屈させるのが痛いです、本当に。
やっぱ痛いんですよねー。
でも、普段の生活では痛くない。
取り敢えず自発痛が出てくるようなら病院へ行こう、うん。
病院嫌いなんだよねー注射とかマジ嫌い。
↑おい、医者の卵でしょ。!?

あーステロイド局注だけは避けたいなー。
整体に行きたいと思ってたのにその機会を逃した夏風馨です。
こんばんは。
行きたいー整体行きたいー。
駅前にちょっと入りやすい感じの整体があるんだけど、今日も行けなかった。
残念。

左手掌になんか違和感を感じていたのですが、自分で触診してびっくりした。
何かあるーっ!!
中指こと第3指のMP関節が痛いのですが、触ってみたところ、何かこりこりしたものがあります。
……え、整形外科、殊の外、苦手なんですけど。
診断しろってーの?
取り敢えず中手骨側に何か腫瘤みたいのがある。
脱臼かと思ったりしたが、関節の外観に左右差はない。
取り敢えず腫瘤は可動性良好で圧痛あり。
弾撥指?
ばね指……ってやつ?
少なくとも悪性じゃないだろうし、大した事ないから気にしない方がいいのか……。
経過観察します。
自発痛じゃないし、安静にしときます。
あ、タイピングが駄目なのか(笑)!?
寒さのあまりココアを朝から買ってしまった夏風馨です。
こんばんは。
危うく寝ぼけてコーヒー買おうとしました。
別に飲めるけど、敢えて飲みたい気分じゃなかったの。
今日はココアな気分。
どっちかってーと、ココア派です。
バーホーテン先生を思い出しますが。

帰り道、気付いたら相武台前だったのでいっそ海老名まで行ってやれと思って海老名まで行ってきた。
寝不足だったので仕方ないと思う。
で、久々に相鉄線を見た。
相鉄ネタを展開(@GREE)しながら、私は久しく相鉄に乗っていない。
あれは本気で笑えるよなーと思う。
あくまで自己満足。

さてと。
じゃらんのポイント(失効直前)もスピーカーに変換できたし、取り敢えず寝るかー。
ここ半年くらいで一気に自分がヲタだなと感じ始めた夏風馨です。
こんばんは。
社会人になってお金持ったら怖くないか?
怖いです。
自重を覚えます。自重!

まずは真面目な話。
医師不足ではあるけど、果たしてそれが定員を増やすだけで解消されるのか。それが問題だ。
ま、言っちゃあ何ですが医師って割の良い仕事ではないので。
↑ぶっちゃけたー。
医師って言うとさ、何かステイタスって言うの? そう言うのが何故か一人歩きだけどさ。
どこがやねんって思う。
敢えて過酷な科に行くかって言ったら苦労を買ってでもするような子はそんなに多くないと思うのよ。
思わないですか。
若い頃の苦労は買ってでも……買わなくても良いだろって思う人、多いと思うんだよね。
まぁ私がどうかって言ったら図らずも買ってしまうタイプなので何とも。



今日のヲタ話。
本屋で素敵な本を見つけた。
この手の本が欲しいなって思ってたところに運命の出逢いかと思った。
でも、これ全巻あったら確実に身を滅ぼすと思うんだよね。
決死の自重!
流石に小田急線の方は4000円台だったのでこれは手が出ないと思った……ら、手が出る値段のがしっかり隣に。
必死に自重(2回目)!
駅の歴史って熱いよねー。

あーやっぱ欲しくなってきたー……。

2009/12/06 22:10

カニ襲来。
最近近所に引っ越してきたパン屋さんのあんドーナツにはまりそうな夏風馨です。
こんばんは。
あのあんこの量は尋常じゃないです。
あんこが重い。
途中で一休みが必要です。

我が家に毛ガニがやってきた。
別に泳いでやって来た訳ではなく、ボイルされてクール宅急便で送られてきた。
ボイルされていて良かった。
生きてたら身は痩せるし、怖いし、良い事ないです。
ありがとうございました。
家族で美味しく頂きました。
大きくはならないと思うけど、今更。
え、もしかして横方向……!?

明日から模試ります。
あー3回って結構癖あるんだよなー。
もう怒る気にならないけど嫌気がさしている夏風馨です。
こんばんは。
もうどうしようもないよねー。
あ、全然関係ない話ですが、伯母から電話で封筒が小さいんだもんと怒られました。
そんな馬鹿な。
よもやの150人署名/日は予想外でした。
でも、伯母もそうだったらしいけど。


それにしても、後輩に送ったよ、ありがとうってメールしたのに何の反応もない。
彼女がそういうんだってのは知ってた。
今に始まった事じゃない。
私はあの娘に何もしてやらなかったと思っている。
後輩は先輩が育てて何ぼなので、私が育て方をしっかりしなかったんだと思っている訳ですよ。
そもそも私に教育とか絶対に向いてないんだけど(そんな偉い人間じゃないわ)。
でも、それって今までの人生で学ぶ物なのではないだろうかと思う。
少なくとも、私でさえできる事ができてない。
まぁ彼女にはそれを学ぶ機会と言うか、それが原因で痛い目に遭ったのに本人がそれの自覚がないんだから仕方ないか。
怒る問題でもない、逆に。
相手に直そうと言う気持ちがあれば私は叱るし、相手が聞く耳と理解しようとする気持ちがあれば私はやっぱり叱るんだと思う。
でも、どうしても、彼女にあるとは思えない。
少なくとも彼女は「すみません」と言いつつ、本当に何がいけないのか解っていないのだと思う。
まだどうして怒られるんだと私に問われた方がマシだ。
ここで言っても仕方ないけどねー。

署名活動の結果を頂いて驚いた夏風馨です。
こんばんは。
後輩から大学分を約80人分頂いたのですが(ありがたやー)、それよりびっくりしたのは伯母からのメール。
『約150人分貰ったんだけどー』
何事ですか!?
本気で驚いたよ、流石に。
しかも驚くべきは1日で集めたらしいと言う事。
伯母は決して敵に回してはいけません。

今日は熱海に行った後、後輩とデートした。
串焼き食べて、お酒飲んでおしゃべりして楽しかったです。
話を聞いてくれてありがとうねー。
彼女はある意味では大変貴重な後輩でもあるので、敵には回さないようにしたいです。
自戒の念をこめて。

さぁって、と。
明日は少しだけゆっくりしてから、頑張るぞー。

2009/12/04 15:26

足湯なう。
20091204152650
20091204152647
熱海駅前で足湯に浸かってます。

20分で全身浴と同じ効果が得られます(確かそうだった筈)。


さて、これからあざみ野だー。
カニメールに驚いた夏風馨です。
こんばんは。
本当にカニが来るとは思わなかったよ!!
カニフラグは立ってたんだけど。
それが本当に成立するフラグだとは思ってなかった。
否、有難うございます。

雨が降ったから休んだ訳じゃないんだからね!
母の看病で休んだんです。はい。
明日こそ熱海に行ってきます。
熱海に行ったり、あざみ野行ったりします。
結構ハードです(笑)。
でも頑張ります!

因みに毛ガニは蟹味噌が醍醐味です。
あれを食べない人はお子ちゃまだと思ってます。
フラグクラッシュしなかったよ!! >私信
