暇のあまり過去を振り返る傾向が強くなった夏風馨です。
こんばんは。
まぁ半引きこもりだしねー。
別に毎日出掛けてはいるけど、人とは大した接していない。

そんな訳で、初恋の話。
初恋っていつと聞かれるとよく解らない。
はっきり好きだーって認識していたのは高校時代の化学の先生だったので、あれが初恋?
遅過ぎやしないか。
中学に時に憧れてた先輩がいたが、あれは初恋扱いにしたくない。
初恋にすると色々と自分にツッコミが生じる。
だって、ドキドキしたのが
家からくるくる回りながら出てきて、
私を見た瞬間に笑顔でおはようって言ってきた瞬間
とか!
私、大丈夫か……否、彼はピアノを弾く姿は素敵ではありましたが。
でもでもでもっ!
結構意地悪された気もするのに、家からくるくる回りながら出てきて爽やか笑顔で挨拶しただけでときめいた私。
当時、病み度が半端じゃなかったんだと思う(笑)。
初恋とは認めません。
とすると、次に来たときめきは化学の先生なんだが……それって遅くないか。
別に遅くても良いけど。

恋かー甘酸っぱい物なのか、緋川君にちょっと訊いてきます。
漢方薬保険適応外はないと大臣がコメントしたらしい。

取り敢えず安心。
でも、まだ安心しきっちゃ駄目だよね。
署名はお願いします!!

2009/11/28 20:16

お、起きれん……
休んで良いって言われたら起きられなかった夏風馨です。
こんばんは。
休む=寝る、は間違ってはいないが。
もっと有意義に使おうよ、自分。

あ、そう言えば何かで育ちが良いと思われる所作ってので。
ビュッフェでがっつかない、とか。
箸を上手く使える、とかありました。
箸はともかく、ビュッフェはがっつかないなーと思った。
皿には食べられる分をちょっとしか持って来ないんだけど、それを見た某科の准教授が言ったっけ。
「お前……上品だな」
↑超美声でした。ご馳走様でした。
当時はきょとんとしたけど、一般的にそうなんだね。
ただ単に食に対する欲望とかが低いだけかもしれません。
美味しい物でも、食べられる分だけで良いよーって感じです(笑)。
まぁ立食だったら、あんまお皿持ってるのも面倒だったからさー。
それに争って取るのはやっぱ嫌です(苦笑)。
これって、一人っ子だからかなぁ?
カニが食べたくなってしまった夏風馨です。
こんばんは。
某先生がカニ送ってやろうかって言ってくれてたので、頼んだんですけど結局買えなかったそうで。
残念!
仕方ないけどねーカニ食べたいよー。

最近朝早く起きると夜なんじゃないのと疑う季節がやってきた。
やっぱ暗いよねー、本当に。
日が短くなったもんです。
ちょっと寄り道すると夜になってるし。あわわ。
ここ数日は本屋に寄ってるからねー。
古本屋にも時折寄ってるんだけどさ(そっちは趣味なだけ)。

アロマディフューザーは本当にお気に入りです。
あれは良いね!
ここ数日はスウィートオレンジを使ってます。
あの香りはくせになるぅ♪

2009/11/26 18:54

恋する私の王子様
最近ヲタがオープン化してきたと思う夏風馨です。
こんばんは。
否、今までも隠してはいなかったけどこのままじゃあ目覚める気がする。
だって思考回路がやばいもん。
やばいやばいやばいー。

何がやばいって、最近mixiで始めたアプリがやばい。
今まで乙女ゲームとかとは無縁な生活をしてたんですけど、これはやばい。
恋する私の王子様のmixi盤。
恋する私の王子様 for mixi
うん、危険な匂いがしたんだよね……あはははは。
でも興味本位でクリックしたらさー石田さんがいたんだよ?
もう始めるしかないじゃないか。
何故か今日ご褒美ボイスが2個ほど増えていて、何故か食事を注意された。
マイミクの姫様が少ないのですが、暇な時は思わず石田さんボイスを聴いて悶えてます。
駄目だ、何かもう駄目だろ……。
でも、現実の恋愛より疲れないからなー。

……はっ!
枯れるにはまだ早い。
まだ早いぞ、私……っ!!
今回生まれて初めて冬コミに行きたいと思った夏風馨です。
こんばんは。
ミラクル☆トレインの『エスコートボイスCD』が欲しいと本気で思った私は病んでいる。
そろそろ危ない道に落ちかけている。
でも、さ。
とくがわは犬だから良いんだと思うんだ。
人になるって、えええええええーーーーーーーっ!?
でも、犬耳&尻尾って……何て鉄板!!
あれで石田声でちょっとSなんて……堪らないと思う。
とくがわ、恐ろしい子。
ってか、寧ろ欲しいのはとくがわの等身大もふもふ☆ぬいぐるみです。
ぬいぐるみ、マジ欲しい!!!

実はぬいぐるみが好きです。
今更なのかもしれませんが、ぬいぐるみが好きです。
柄じゃないって絶対に言われるけど、寝所にはぬいぐるみが6個ほど転がってます。
寂しくなると抱きしめます。
くまさんにうさぎさんにはんなり豆腐にドナルドに……ぬいぐるみは絶対ないと生きていけない。
あ、キャラが崩れたかもしれない……。
しかし、かつて後輩に
「夏先輩は、ネグリジェ着てぬいぐるみと一緒に寝てるイメージですよねっ! 」
と、言われた事もある。
半分間違っていない。
季節によってはフリルの付いたネグリジェ風のパジャマでぬいぐるみと一緒に寝ている(笑)。
アイツ、恐ろしい子。

ってか、後輩め……本当に腹立つ事が多いな。
人をイラつかせる天才だな、あの子達。

2009/11/24 22:41

おおぅ!
先生って笑われるとどうなんだろうと思う夏風馨です。
こんばんは。
母の通院に付き合う度に担当医が先生って言います。
先生じゃないのに、からかわれてるよー(笑)。
ちょっと軽く笑った。

何か頭痛いなと思ったら不覚にも雨でした。
道理で朝からおかしいなと思ったんだ。
雨だなんて、私、聞いてない!!
うっかり五苓散飲み忘れちゃったよー。
お蔭様で今日は激不調です。

署名用紙が送付されてきた。
この短期間で100人……えっと、それは、私、友達100人いないのに???

2009/11/23 22:35

勤労感謝の日は
うっかり昨夜鉄分補給SPの再放送を観て寝不足だった夏風馨です。
こんばんは。
やっぱ鉄分の多い方々は素敵ですよね。
今、ちょっと興味があるのはアキバにある鉄道居酒屋です。
上りと下りとか、あれは良いよね……誰か一緒に行こうよ。
後は鉄道ネタとしては、GREEの方の日記に相鉄線駅擬人化ネタを展開して遊んでいる。
笑うところです。

地デジ化したので、朝からサラリーマンNEOでした。
まぁ私は午前中家にいなかったので、観ていなかったんですが。
帰宅後観ました。
そして、鉄分補給SP観ました。
相変わらず凄いよね、鉄さん達は……うん。
私なんかとてもじゃないけど足元にも及びません。

明日はまた母を病院に連れて行きます。
今度はお腹が痛いそうです。




追記はミラクル☆トレインです。ネタバレ注意!
... read more...?
以前よりアロマディフューザーが欲しかったと漏らしていた夏風馨です。
こんばんは。
色々出ているのを見て、加湿機能がやっぱ魅力的だなーとか思っていて、欲しかったんです(→8月16日10月21日記事参照)
アロマライトもアロマキャンドルも実は持ってたりするんですが、アロマディフューザーがほしいなと思っていたんですよ。

で、とうとう購入。
無印良品です。クーポン使って1割引で駅ビルの抽選券もゲット。
うん、我ながら良いタイミングだ……(笑)。
超音波アロマディフューザーです。
やっぱシンプルで良いと思いました。
ライトカラーが色々あっても疲れるだけですから。
そんな訳でこの冬はアロマディフューザーで乗り切ります。
現在はローズウッドです。

さぁって明日も頑張るぞー!
相鉄古参組。気にしないで下さい。
妄想産物です。
見流してもらえると嬉しいです。
別に突っ込んでも良いんだけどさ……笑って済ませて下さい。はい。
いよいよ現実味を感じる状況になってきたと思う夏風馨です。
こんばんは。
ここ数日、このブログを占拠しているネタです。
仕分け人によって漢方薬が保険適応外へなる可能性が出たと言う話です。
予算削減の下、実はとんでもないことが起こっていると思うのです。
今までにもスーパーコンピューターに対する予算とか、びっくりする事態が起こっています。
何でこうなる……っ?
将来が暗くなってきた気がする。

ずっと動向を見ていたのですが、とうとう医学の方も動き始めたようです。
今日、後輩から東医研のMLで署名のお願いが送られてきました。
名を連ねている団体は馴染み深い団体です。
そして、気付いたら東洋医学会の会長が代わっていた。
それはそれでありえん話だが、それは気付かなかった私が悪い(笑)。
だって学会誌ずっと届いてるんだからさ。
でもまぁ、そうか、もうあの先生じゃないんだと思った。
そこじゃあない。ありえんのはやっぱり漢方薬の保険適応外の話である。
医療機関の7割以上が使っている有用な手段の一つたる漢方薬が外れるって。
ビタミンや湿布と一緒って。
おかしかないか。
やっぱおかしいよーっ!!

署名のお願い: これからも漢方が健康保険で使えるように

漢方薬をだらだら飲んでも効かないと感じている人もいるのだとは思います。
しかし、漢方薬によって劇的に症状が改善したのを身をもって味わった方もいるのは事実です。
その効果を知っている人がいます。
確かに現状のまるで栄養剤と同じように軽い気持ちで使う、副作用が少ないからと言う理由(誤解?)だけで使うような安直さはやめて欲しいとは思います。
しかし、漢方薬は間違いなく“薬”です。
毒物にもなりうるものです。
だからこそ、医師がちゃんと処方する意義がある。
ちゃんと専門家が診て処方された漢方薬と知識のない(失礼)方が薬局で何となく買った漢方薬を一緒にしないで欲しいのです。
まだ医師の卵(うわさでは温泉玉子になっている)の私ですが、今回の事に対する気持ちはもうどうして良いのか解りません。
以前、記事に漢方からは離れて生きていくと書いた気がしますが、それはいつか漢方と一緒に生きていくためであって、捨てる訳ではないのです。
離れて初めて見えることがある筈。
東洋医学の良さを解るのは簡単なことではないのです。
ともすれば健康療法の一つくらいにしか感じないものです。
少なくとも、恥ずかしながら我が父がそうですからね。
そう言った考えに今改めて向き合わなければならない時なのかもしれません。
ここは東洋医学に関わる人々の正念場かもしれません。
伝統医学を守る戦いだと思う。

署名、お願いしますっ!!
思考に疲れが見え隠れする夏風馨です。
こんばんは。
ふとカニで釣られてエビで飼われる人生を想像して良いかもと思った。
そのための代償は身体で払う(笑)。
肉体労働は苦手だけど頑張れるよっ!!
エビをくれるご主人様のためならっ、らぶらぶ☆
……うん、ちょっと落ち着こうか、お嬢さん(自戒)?

一昨夜、某先生とカニと昆布とちょっと温泉の話で盛り上がった(?)んですが、今日カニの画像が送られてきた。
画像じゃなくて実物送って欲しいです。
しかし、流石カニ様は高いよね……立派だったけど。

さて、バイト最終日。
国試終ったらまたやるかもだけど、取り敢えず2ヶ月ほどお休みします。
冬眠じゃないよ。
だって、冬眠する人間は7時間半も働かないから。
まさか23:00になるなんてさぁ。
流石に降圧薬の表見た瞬間に萎えたよ(笑)?
目指せ、-8行……が表においてどれほど大変かは重々承知してます。
血反吐が出るよ、あれ。
でも改訂本の完成は純粋に楽しみだよ。


あ、そう言えば、昨夜丁先生が出てた。
予期せぬ登場に母が叫んで教えてくれた。
「てててててっ」
既に日本語を成していなかった。
ててて……って(苦笑)!

2009/11/19 23:36

これからの行方。
ブログでは自分の政治論とかは語るつもりはない夏風馨です。
こんばんは。
中立でありたいと言うか、私がここで語る事の利益と損益を考えたら、マイナスが多いような気がしていたからなのですが。
それでも今日はどうしても言いたくなった。

昨日に引き続き漢方薬の話。
東洋医学の柱であると言って過言ではない漢方薬の保険適応が除外されるかもしれないと言う話です。
どうなるのか実際にはまだ解らないですが、不安な話です。
勿論、医療関係者に類する立場もありますが、何より患者の一人として、患者の家族の一人として心配です。
母は漢方薬による治療を受けています。
もうかれこれ10年来の病気でありますが、それでも何とか通常生活を遅れているのは漢方薬のお蔭だと私は思っています。

そもそも漢方薬の現在の立場に驚いた次第です。
色々勉強してきましたが、市販の漢方薬がうがい薬や湿布と一緒だったとは。
つまり医薬類似品。
類似?
列記とした医薬品ではないかと憤りを感じる部分もある。

伝統医学を何だと思っているのでしょうか。
日本は嘗て西洋医学(現代医学)を至上とし、自ら発展させてきた医学たる漢方医学を廃した歴史があります。
それでも細々と生き残り、現在は多くの医療機関で治療手段の一つとして使われるようになってきた医学です。
しかし、また再びそれが潰されてしまうのか、と思う。
その大切さ、奥深さを見直し、大学に東洋医学、和漢診療学として講座ができているところも増えてきて、教育もこれからと言う時に。
今回の“仕分け”について、私はどこか疑問を感じていた部分があったのですが、果たして漢方薬についてはどうなるのか。
そして、保険適応外となった時、漢方科の標榜が許されるまでになっていたその医学界における位置づけはどうなるのか。
いきなり天国と地獄のような気がします。

勿論、漢方薬が全て駄目ってことはないんじゃないかと思っています。
乱用はいけないと思うし、ちゃんと見直すべきところは見直すべきなんだとは思います。
ただ実りある議論があって欲しいところに1時間、ただ一方的に話され、削られるだけというのは困ります。
久々の5時半起きに疲弊してしまった夏風馨です。
こんばんは。
毎朝の行動も崩れるのは一瞬です。
特に朝寒くなったしねー。
寒いのが辛いと言うか、寒い中外出なきゃいけないのが辛い(笑)。

【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴
そんな事より、漢方薬が保険適応外になるかもしれないって阿呆な話を聞いた。
あれだけ漢方薬が医療現場に浸透してきたところにいきなり!?
仕分けを公開するのは良い事だと思うし無駄はなくしたら良いと思う。
しかし、漢方薬は無駄か!?
意味不明です。
医学、漢方医学の何たるかも解らないような人間に何を仕分けられると言うのか。
OTC医薬品になっているからですか。
あの奥深さ、その効果の高さをちゃんと理解してから議論しろって話です。
何でも削れば良いってものではない。
パフォーマンスだけではなく身のあるものを!!

話を聞いて熱くなったよ。
ありえないでしょ。

2009/11/17 23:11

ふと青春を思う。
変人要素ってのは強力だなと思う夏風馨です。
こんばんは。
優しさと変人の比率は恐らく半々では変人が勝つと思う。
私の持論では変人:優しい人=3:7でやっと優しさが勝つのである。

そんな訳で、もう一度逢ってみたい人がいる。
ふとその人のことを考えることが近年多かったんだけど、どうしてるんだろうと純粋に興味ある訳です。
青春の人だったんだと思う。
何故あの時、あの人に私は何も感情がなかったのか……今思えば摩訶不思議。
彼の比率は変人:優しい人=4:6だった。
つまり、変人(笑)。
でも超イケメンだったんだよね……しかも本気で優しかったし。
さり気なく優しかったなと思うと今になってきゅんきゅんする。
そして、私のセンサーはどんだけ鈍かったんだと後悔(笑)。
まぁ彼に恋愛とかそう言うのがなかったと思っているので(少なくとも私に対してはあるまい)、気の合いそうな変人が不器用に生きてるのを彼は放っておけなかったんだりろうなぁ。
どんなイケメンに育ったか見てみたいー。
絶対に確実にヤツはイケメンに育ってるっ!!
外見だけじゃなくて内面がイケメンだったしねぇ……。

さてと、明日からまた再開だー頑張るぞー!
金曜の夜、お財布を拾った。
バイト帰り、夕飯買って帰ろうと思って駅ビルとかコンビニとか寄ったんだけど食べたい物がなくて、もうマックにしようとか考えながら道路渡ろうとしたら何かに引っ掛かってこけた。
何だよ、って思いながらも暗いからちょっと怖いなーと思って下を見たら黒い物体がくの字になって立ってた。
「へ? 」
まさか、と思いつつ拾い上げてみると黒いお財布でした。
しかも、がま口仲間(そこはどうでも良い)。
ってか、何で車道に落ちてんのよーっ!!
この財布のご主人様に何があったと言うの。
車道に放り出して行くなんて。
死亡フラ(殴)。
取り敢えず、これは届けるべしと思い、交番へUターン。

交番行ったらお留守。
取り敢えず中に入って、お電話しましたよ……。
めっちゃ面倒そうな声で恐らく近くにある警察署の人が出た。
「あ、すみません、お財布を拾ったんですけど……」
「君、どこいんの」
「××駅の交番ですけど」
「じゃあ、すぐにそっちに戻らせるから待っててください」
そして、交番に独り、指名手配の方々の顔写真やら創作届けの出された方々の顔写真と向かい合うと言うちょっと鬱時間に突入。
罪状とか、そう言うのを読むと哀しくなると言うか辛くなりますよね……。
待つ事5分ほどでお巡りさんが帰還。
「お待たせしました」
癒し系の声!?
不覚にもびっくりしてしまった。
だって、お巡りさんが癒し系の声とか予想外過ぎた。
で、中身確認。
財布の中ってさ……結構性格出るんだなと思った。
私のもそうだけど。
少なくとも小銭をガーゼで包んだりはしないなぁ。
中身から推定するに、恐らく私より年上の女性で橋本に定期的に通っている人。
でも、お勤めではないんだろうな。
年上だとして、あまり年齢は高くなさそう……名前的に。
私のお財布より立派でした。ブランド物だったし(気付かなかったんだけどさ)。
そんな事を考えつつ、取り敢えず権利は放棄して帰ってきた。
だって、別に大した額でもないし、それに対して色々面倒じゃないですか。
私の中で、いい事したなって思えばそれで良い。
十分です(笑)。
いつか、こう言う小さい善意も返ってくる事があるでしょ……?

母の帯状疱疹は水疱はひきました。
掻破する事もなく、取り敢えず一安心ではありますが……まだ熱が下がりきらないのが不安かな。
久々に台所に立った夏風馨です。
こんばんは。
自分のためだけに食事は作るのが面倒になるんだよね。
一人だったら別に食べなくても良いやってなります。
食に対する執着が低いのかな。

母は発熱していて、動けない状態だったので今日は勉強に行くのをやめて看病中。
夕飯は取り野菜摂らせなきゃと考えて、敢えず有り合わせの野菜を突っ込んで煮込みうどんを作りました。
発熱してる母のためにちょっとだけ生姜入り。
でも、風味を損ないたくなくて味付けに苦慮しました……(笑)。
ちょうど温泉玉子があったので、それを載せたら結構良い出来になった。
普段作らない私の夕飯に母が感動していた。
たかがうどん。されどうどん。
元気にはなってきたのですが、相変わらず体温は38℃出ているので余談は許さない感じです。

皮膚の基礎疾患があるだけに、実は心配だったりしますが。
取り敢えずはバルトレックスを信じます。
後は勿論、越婢加朮湯もね!

2009/11/14 22:40

わお、本気だ。
朝から混乱した夏風馨です。
こんばんは。
昨夜母が熱を出したと言うので、その時リンパ節を診察したら腫脹が認められていたので、朝になるのを待って病院へ行くことにした。
とは言え、母も動けないと言うので少し様子を見ながらだったのですが。
昨今インフルエンザも流行っているので、一応病院に連絡した。
まぁ感冒症状や筋肉痛とかはないし、リンパ節が腫れた事からもリンパ節炎だろうと思っていたのですが。

母が背中も痛いと言うので、背中を診察。
ギョッとした。
左腋下から左背部にかけて帯状に赤くなり水疱が。
これはっ!!

た、た、た、帯状疱疹……っ!?

母の身体を拭いて病院へ連れて行きました。
かかりつけの内科の先生ですが、兎に角仕方ないです。
皮膚科の先生は熱海だし、38℃とか言ってる状態の母に遠出するなんて、不可能です。
全身倦怠で歩けない母を何とか通りまで出してタクシーを拾って病院へ。
「すみません、先生……」
「どうしたのー? 」
「それが、帯状疱疹みたいなんです」
ギョッとする先生。
そりゃあ類天疱瘡にいきなり帯状疱疹って展開は驚くよね。
「……あの、先生? 」
「診断したね? 」
「は? 」
「夏風さん、診断したんだね? 信じるよ? 」
「や め て く だ さ い ! 」
信じても良いけど、まず診察してからにして。
と言う訳で、母の患部を診察。
見た瞬間、先生もこれはと言う表情に。
「帯状疱疹だね……」
経過を問診で聴取して、
「バルトレックスと越婢加朮湯、出そう」
あ、バルトレックスはアシクロビルのプロドラックです。
「1週間様子見て改善しないようなら大きなところで診てもらって……国立とか北里とか、あっ、市大でも良いけど」
「や、市大はちょっと……」
「遠いからねー」
片道、約2時間掛かります。
「よく頑張ったと思います」
お母さん、そこじゃないよー。
「あ、そう言えば、研修先、どこになったの? 」
「え、あ……ああ」
この先生には言い辛いなって思ったんだよね。
なかなかまずい事態です。
「どこどこ? またあそこ? 」
「……ちょっと遠くに」
空気がまずい感じになってきたぞ。
「ほ、北海道の方にー」
「えええっ!? ほ、北大!?」
「否、釧路の方に」
「もしかしてそれって××病院じゃ!? 」
何で解ったんですか?
「そうですけど……? 」
どうも、地域病院的には有名だったらしい。
雑誌でも見たけどね。
「折角、一緒に遊ぼうと思ってたのにー」
ちょっと待て。
先生にとって私は何ですか。マジで。

朝からお誘いメール下さった方々、有難うございました。
そして返信が遅れました理由はこんな感じです。
明日もこんな感じで行けません……。
元より行く予定はなかったんですけど、確実に行けなくなってしまいました。

2009/11/13 23:50

にゅおっ!?
最後ってことでバイトは奮発した夏風馨です。
こんばんは。
奮発ってのは就労時間ね。
頑張った。
バイトに行ったら新型インフルエンザで上司がダウンしていました。
え、確か上司さん……お子さんがいたんじゃあ!?
大丈夫ですかっ!!??
水痘だったり色々大変な上司さんだ。

で、頑張って帰ったら母が倒れていた。
熱出してた!!
何か腋が熱いっていうから測ってみたら確かに38.0℃……でも、どう考えても頭部の熱はそんなにない。
取り敢えず、明日母を先生のとこに連れて連れて行きます!
色々ヤバイ病気が脳内を渦巻いております。

で、来週でバイトは終了の予定。
Sな方の上司に言ったら、すっごい残念がられました。
まぁ惜しまれるだけマシでしょうか。

2009/11/12 22:47

久々に見参。
久々にシーサイドライン乗ったら無意味に萌えた夏風馨です。
こんばんは。
特に並木北辺りでテンションが上がった。
↑脳内での並木北は一人だけちびキャラで可愛い系。
何とかテンションを押さえようとしてましたが。
多分金沢八景経由で行ったら酷い事になっていたと思われ。

そんなこんなで大学に行ってきた。
その前に色んなもん準備して、後輩達に行けない代わりにモロゾフのチョコレートの菓子折りを持っていった。
学祭には行かないので。
練習代として押されまくりました。
とは言え、1年生に私が判るまい(笑)。
毎回説明が大変でした。
面倒だよね。

国試の願書出したんだけど、何かちょっとショックな話も聞いてブルーです。
オータムブルー。

2009/11/11 23:33

付け焼刃。
小田急の行き先をチェックして安心した夏風馨です。
こんばんは。
多摩線直通なんて乗ったら危険過ぎる。
私も学んだのだ。

予想外に早く口蓋扁桃炎から解放されたので、今日は予定通り勉強しに行きました。
しかして暑いわ寒いわ。
まだ体調が回復しきっていないみたい。
また悪化しそうになりました。
取り敢えず頑張ってやるしかないじぇ。

付け焼刃ですが。絵はがきのデザインを即席で作った。
元よりきのこの可愛いポスカの予定だったので、満足はしているが……現在インクがないので印刷できない!!
がちょがちょん。
つまり、実際印刷したらどうなるかも未知数。
心配です。
がちょがちょがちょん。
↑最近、やったらがちょんって言うのがマイブーム。

明日、大学に見参します。
因みにどうしてここまでと言うほどに東医研への愛が冷めているので、多分顔は出しません。
急速冷凍って感じです。
まぁ実際部員とか逢ったら変わるかもしれないけど。
昨夜の記事を全力削除したくなった夏風馨です。
こんばんは。
だって、エラソーに咽中炙臠だの梅核気だの言ってたのにさ。
違ったんだもん。
そんな訳で、朝起きたら口蓋扁桃と口蓋垂が腫れていた。
がごーん!!
新型ちゃんが流行る巷に出るのは避け、今日は自宅で勉強してました。
おとなしく。

で、小さい頃は風邪はよくひいたものの扁桃腫れたなんて事は一度もなかったくせに、ここ数年は毎年口蓋扁桃ががっつり腫れる。
大学入ってからです。
つまり成人してから(爆)!
声が出なくなるのが恒例行事みたいになっている。
春と秋は特に。
今朝は食べ物を摂るのもやっとだったんですが、即行で頚にタオル巻いて温めて寝てたら午後にはよくなってきました。
今回は余り悪化せずに済みそうな予感。
一日黙ってたら声は守られた。
わお! いつものあの辛さはどこへ~!!

扁桃が腫れるってのは非常に痛いのです。
知ってる人は知ってると思うけど、耳も痛くなります。
そんなこんなで毎回ですが、中耳炎とかの心配もします。
ただ今回は熱が出なかったので、厳密には急性扁桃炎とかではないのですけどね。
一度腫れだすと、もう腫れやすくなっちゃって困ったもんです。

さてさて。
起きたら、例の英国人女性殺害事件の容疑者が捕まっていました。
流石にあそこまで情報が流れたら捕まるよなと思った。
そして良かったと思った。
何と言うか……あの当時はすぐに捕まると思ったんだけどなぁ。
ここまで逃げられるとはびっくりした……。
美容整形か。うーん。
一日のどがえぐえぐいっていた夏風馨です。
こんばんは。
えぐえぐ、えぐえぐ……何か咽中炙臠って感じです。
すっごい違和感。

急な季節の変化で肩凝りも悪化してる訳です。
これは恐らく本気で咽中炙臠。もしくは梅核気ってやつだな。
ま、気鬱でもおかしくない。
取り急ぎ半夏厚朴湯を飲んでおきます。
自律神経異常が悪化してる気がするぞー大丈夫かー。

午前中で取り敢えず疲れ果て、本当は箱庭作ろうと思ったけど断念。
明日も頑張ろう。
倒れた時には骨くらい拾って下さい。


あー温泉行きたいーっ!!
やっぱ睡眠第一だよなぁとか思う夏風馨です。
こんばんは。
食欲とか趣味とかなくても最終的には何とかなりそうじゃん?
でも、眠りは別。
いっそ恋しなくても、結婚はできるし、最悪子供は作れるだろうし……あ、否、結婚願望はまだガッツリありますよ?
ガッツリ……うぅむ、そこまでじゃないか。
人並みくらいはあります。


最近はまたまた変な夢が増えて参ってる。
一昨日、殺人事件に巻き込まれる夢を見た。
あくまで夢。
……夢で良かった。
うっかり知人(?)の遺体の第一発見者になるのはちょっと耐えられません。
法医学には進めない。
で、夢の話なんだが、神社の境内にある沼地にあった遺体に反射的に近付こうとしたら探偵さん(?)に止められた。
そして、何か探偵役の人がやたら首相似でした。
何故だ……。
しかも気付けば私も何か助手してた。
アリバイ訊いてた。
でも真相に辿り着く前に目が覚めたと言うものっそ不完全燃焼!

そして今朝は延々と近くのスーパーマーケットでおばさま達に負けじと安物漁ってる夢。
意味わからんっ!

どうした、私の脳!
しっかりしてくれ~(笑)!!


真相心理が掴めない。

私信
来週の火曜もしくは水曜の午後に大学へ見参します。
学祭は行きません。
何か色々嫌になった……。

2009/11/07 20:06

人形劇の話。
最近の人形は凄いなと思う夏風馨です。
こんばんは。
ETVでやっている新三銃士の話。
あれって、凄いと思うんだ。

そんな訳で最近、新三銃士を観ている。録画だけどね。
三谷さんが脚色してるんだけど、色んな意味で凄い。
お願いですから、バッキンガム公を「オー、バッキン! バッキン! 」と連呼するのはやめて下さい(笑)。
笑いが止まらなかった……。

しかして、声優陣が総勢7人。
役名が付されていないのと、何かどうもこれはと思っていたんだけど。
三銃士と、枢機卿やロシュフォールの声が同じ(笑)。
うん、三銃士と裏三銃士みたいになってるよー。
お頭なんか5役くらいやってるよ。
江原さんは相変わらずええ声だー。
でも、悪役サイドになっても中の人は三銃士。
子供は気付くまい。流石なんだけどさ……裏三銃士だよなぁ。

そして、最近戸田さんが魔性の女に思えてきました。
素敵過ぎる。
魔性……いいよね、魔性(見てる分には)。

ちょっと密かな楽しみです(録画だけど)。
久々にバイトの最長記録を更新した夏風馨です。
こんばんは。
そろそろバイトも休みたいので今日はかなり必死こいた。
上司曰く、ここは私の責任らしい。
私の原案を違う人が全面書き換えしていても、責任は私なのか……(笑)。
でも、清書された原稿と手書き原案をチェック入れていくのは大変なのよ。
特に汚い字だと泣く。
まぁ今回は皆さん綺麗だったのでありがたい事です。
その中で一際読みやすい文字が。
んー何かしっかりしてて読みやすいなぁとか思ってたら、私の原案のコピペだった。
は、は、恥ずかしい!!
自画自賛じゃんっ!
一応、文字には自信あるけど……そりゃあないだろ、自分。

そんな訳で、感染性心内膜炎の項を音読しながら校正。
少なくとも私は黙読よりも精度と速度が上がります。
ただ、ちょっと恥ずかしい。
問題はそこだが、今更である。
もう今日は恥ずかしい事が重なってるから麻痺した。
羞恥も重なると慣れるって事か(それはダメ、ゼッタイ!)。

ON/OFF聴いてると双子ネタが書きたくなるが、実は今アツいのは八景駅ネタ(笑)。
金沢八景さんは絶対にキャラ立つと思うんだー。
変わる変わる詐欺に遭ってる。

でも、そもそも眼鏡キャラを書きたい書きたい。うずうず。
危うく今日も多摩線の旅をしそうになった夏風馨です。
こんばんは。
区間準急恐るべし!!
恐るべし、区間準急!!!
ハッと見た瞬間びっくりしたぜ。
またか。何の呪いだ(強いて言うなら小田急の平日ダイヤ)。

そんなこんなで、朝寒くなったと思う。
朝は大分寒い。
手を出してしまう癖があるため寒さ倍増!
参っちゃいます。
でも、こんなんで寒いとか言ってちゃいけないさ。
そもそも4時に起きたから寒いんです。
明日はいつも通り5時半起き。

午前中の11時くらいに集中力が落ちてきます……。
何故か怖いで評判の先生が優しくなっていてびっくりした夏風馨です。
こんばんは。
2回目の皮膚科の漢方医院に通院です。
母は特別な事はしていなかったのだが、懸念の糖尿病もコントロールされていたし、それは良かったです。
一安心。
で、ビタミンとかアミノ酸とか注意されましたが、前回の剣幕はどこにもなく何故か懇切丁寧に説明してくれました。
何事。
しかも看護師さんから、私が手を握られるとかおかしいだろう。

そんな訳で、折角熱海まで来たので熱海港へ行ってきました。
初島が見えました。
は、初島……船……実験君(笑)!!
ものっそ笑いが込み上げてきました。
塩の船の惨敗っぷりとか、昆布の船の沈没風景とか、その他色々……あの船実験は笑いなしには見られない。
櫻井船長はある種の天才。

で、熱海と言えば金色夜叉な訳ですよ。
でも、お宮の松が剪定中と言うアクシデント。
骨組みとかされてました。
しかして、何故男子高校生一人で恋人の聖地と書かれたモニュメントの前に佇んでいるのか。

取り敢えず、帰りにお座敷列車やまなみに遭遇すると言うイベントもあったり(笑)。
熱海海岸沿いを歩いていたら足湯に入り損ねたので次回こそ!!
やっぱり月一で体調が崩れる夏風馨です。
こんばんは。
解熱鎮痛剤(バファリン)飲んでもだるくなるので、朝飲みたくない。
何とかしないといけないんですけどね。
今日は、ちょっとおとなしくしていました。

そして、朝起きたら布団に肩をホールドされていました。
肩凝りに加えてこれは!!
仕方がないので、寂しそうにしていた私を布団が抱きしめてくれたんだと思うことにしてみた。
文芸部の仲間達が以前似たネタを投下させていたのを参考にさせて頂きました。
そう思ったら何て包容力なんだろう。
もうっ、何て優しいの……っ!!!

ちょっとの発想の転換で楽しい毎日が待っています。

発想の転換は大切です。
例えば現状は単なる無職(浪人)だけど、モラトリアムの延長だと思えばすっごい貴重な時間に。
でも、妄想だけで電車を乗り越すのは行き過ぎだと思う。
反省しています。

さて。
明日はまた熱海に行ってきます。
母の通院です。
地下のワンダーランドにまた行くんだろうなー。

2009/11/02 15:17

隣に京王線!?
20091102151708
20091102151706
隣を走る見慣れぬ鉄道に驚愕した夏風馨です。
こんにちは。
久々に乗り間違えた。
新百合ヶ丘から多摩線に入りました。
乗ったのが区間急行だと気付かずにスルーしてたっ!
ありえーん!
あくまで、乗り間違え。
寝てなかったのに違うところだったのに気付かない私は病んでいる。

開き直って駅の写真撮った。
小田急永山駅。
隣はニューカマーのはるひ野駅だったりするが、まさかそこは降りないよ。
また今度。

開き直って写真とかよく考えたら絶対におかしいよ、私!
だいたい最寄り駅にもそんな愛ある行動は取ってない。
ガッツある小田急線の分岐点なのにーっ!


寝ないで乗り過ごしはもう救いが見えない……。
