アウェイのパソコンに悪戦苦闘した夏風馨です。
こんばんは。
ナガシマ先生とバイト先のパソコンで打ったら『流しませんセイ』って変換した。

!?

一瞬何が起こったか解らなかった。
間違いどころの騒ぎじゃない。
ってか、流しませんセイって何!
SAYって事?
よく解らないけど、ノリノリ!?
何故、流しませんって他の人にも言わせようとしてんの!!??
泣きたくなった。酷過ぎる。
この酷さは泣けるで。
夏だからか。そうなのか。
やっぱパソコンも暑さにやられるのか。


夏と言えば、甲子園である。
ふとした拍子に付けたTVKで、たまたまあの横浜高校が敗れる瞬間を観たの……でも、横浜隼人が本当に勝ち抜くとは!
おぉめでとーう!!
↑勝った瞬間も勿論観ていた。
激戦区神奈川でよくやったと思う。
滾った。
実はその数日前に大野君が出るエフヨコの番組で、横浜隼人の応援って話が出てたのよ。
大野“様”が東の空から(笑)頑張ってって言うロボットボイスが……。

ここ数日小児科と格闘中。
模試成績を一重に下げる小児科と産婦!
どんだけ付け焼き刃でところてん……っ!?

マイナーQBと新しいブラウズワンピを衝動買い。
何かうきうき。
……着てくとこないかも。


今夜は彼が来ます。

今夜も生でさだまさし

……楽しみです。
20090730195201
箸は正しく持てても鉛筆は正しく持てない夏風馨です。
こんばんは。
この二つはセットの筈なんだけどなぁ。
小さい頃は箸も鉛筆も変な持ち方してましたが、箸は中学時代に自力で矯正した。
やっぱちょっと恥ずかしくてさ。
でも鉛筆はその方が書くのが速いし綺麗に書けるため直さなかったんだよね。
だって、折角『字が綺麗』を売りにしてるのに勿体無いじゃーん!

昨日何か親指痛いなぁと思っていたら胝(?)ができていました。
ペンダコ……?
しかし、だとしたらこんな柔いペンダコ初めてなんだけど。
因みに、気付いたのは納豆混ぜてる時。
これはペンダコなのか納豆胝なのか甚だ疑問である。

とは言え、実は箸だと親指にはできないんだよね。
……箸当たらないし。
まして擦れない(笑)。

うーん、やっぱペンダコかなぁ(納豆胝とかで堪るか)。
あんま書いてはいないんだけど。
こんなんで脹れるとは軟弱になったものだな!!


……でも、取り敢えず痛いので絆創膏で守る事にします(更に軟弱)。

私って、病弱だったのねー(意味わからん)。
私も大概無礼だけれど最近の若者の無礼っぷりには諦め半分になってる夏風馨です。
こんばんは。
当然ここではすぐにお礼すべきだろと言うところで一日余り反応がなかったり。
まぁ今更ですよね。
慣れっこでありますが。
もう何も言うまい。言うまい。言うまい。

今朝、坐骨神経痛みたいな感じになりました。
時折あるんです。
腰痛が原因なのです。解っています。
そろそろマッサージを受けに行くべきかもしれません。

ガンダムは観なければ大丈夫です。
……何がだ。

明日はバイトです。
釧路に返信して、旅行の計画も立てたいしー忙しくなりそうです。
そして、何より、原稿書けって話です。
後1ヶ月なんですね、藤城さん……。

2009/07/28 22:33

が、がむだ……
ガンダムナイトをうっかり観て自らが危うい感じになった夏風馨です。
こんばんは。
何か色々と持っていかれますね。
駄目です、あれは。
危険です!

はてさて、そろそろ自分もマッチングの準備とかしようよ……と思っています。
思ってるだけ。
相変わらずのマイペース。
だって、ほら、闘争心がないからさ。
寧ろマイナス。
一番出世とかから遠い人です。
それもまた結構。

明日からまた頑張ります。
今日は熱っぽかったからねー。

2009/07/27 20:25

西瓜よりメロン。
夏の風物詩と言えば西瓜よりメロンだと思う夏風馨です。
こんばんは。
西瓜よりメロンです。
理由は、夏に西瓜ってあんまり食べてなかったからです。単純。
毎朝メロンでした。
こう言うと何かセレブっぽいが、母方の実家では毎日メロンを食べさせてくれたのです。
北海道だから。
で、今年もメロンが届いた。
何かいつもより小さいような……とか、我が侭ですね、ええ。

どうやら風邪引いたようです。
何かよる咳き込むなぁと思ったら風邪みたいです。
我が家寒いんだよー。
風がすっごい涼しいの。
因みに我が家はばっちり首都圏です。
どっちかって言うと東京より南です。暑くて何ぼ。
でも、寒い。
それが我が家テイスト。
マンションってそんなもんよね。
悪寒と後頚部痛がしたので、また葛根湯を飲んだら、汗がどっと出て大変でしたよ。

まぁ体調管理は大切ですよね。ええ。
小説が一行目のまま進んでいない夏風馨です。
こんばんは。
どうするよどうするよ、自分。
何とかします。
死線とは闘いますよ。
たまたまTVK付けたら、横浜高校が負ける瞬間を見てしまった。
横浜隼人が勝ち残った。
そうかそうなのか。横浜隼人か。

そうそう。
例のCDですが……結局、隣駅の新星堂さんでゲットできる事が確定しましたvv
川崎には行かなくて良くなったので、昨日の事はなかった事にして下さい。
↑誰からも連絡がなかったのは不幸中の幸い。

明日からの一週間、また頑張ろう。
暑いからうだりそうですが。
これからどうなるんだ、本当に。

あ、そうそう。
vs.がゴールデン進出らしいですね。
今日は40点差(本当は10点差?)で勝ってましたが。
東京フレンドパークみたいな感じですね。
... read more...?
深夜にエヴァ再放送観ていて寝休日になってしまった夏風馨です。
こんばんは。
不規則な生活は良くないって解ってるんだけどさ。
解ってるのよ。


さてさて、夕方電話が来ているのに気付いて掛け直してみた。
番号が普通電話で、市外局番からして掛けた記憶があったから掛け直してみたの。
新○堂さんでした!
川崎アゼリア店で、の新アルバムの予約が取れたって!!!
うっそーん。
思わず倒れそうになりました。
無理だと思って、親戚宅の近くで取れるところがあるから頼もうかと思ってた。
川崎って意外と遠いけど取れちゃったからこれはラッキーと思うべき。
やったやったー。
川崎方面の方、8月19日以降で遊べる人、遊びましょう。
↑ざっくりした誘い方。

昨日、エヴァ再放送を観ていたらちょうど拾九話『男の戦い』でした。
ってか、あれだね……トウジってすっごい不幸人生から幸運な男になったんだね。
しみじみ思った。
良かったね。
アスカは……うん、でも、何か救いがある気がするし。
新劇場版のあの音楽はある意味正解だったのかもと思う……(アニメ版は怖過ぎた)。
深夜にめためた怖い思いをしました。
↑その当時も怖かったんだけどさ、恐怖再び。
流石に集中力が高まった夏風馨です。
こんばんは。
今週は勉強休み休みだったからね……うふ。
一応土日休む以上は、少しはやれて良かったです。ええ。

さてさて。
バイト先では相変わらずミニマムエッセンスとかを一生懸命書いてました。
手書き作業が延々と続くバイトです。
実は手書きでなくてもいいんだと思うんだけど、上司さんが手書き用の紙をくれるので。
因みに彼女は私のきのこのファンです(笑)。
書かなきゃいけない空気が楽しい。
あくまで彼女との連絡メモの話ですよ。
まさか、紙面にきのこは一匹だって(?)載せておりません。

規定路線から脱線している、のだから、私も何か面白い事したいよーきのこ立体化増殖計画とか!!
やるか?


実は今更になって一昨日は赤縁眼鏡(伊達)を持っていっておけば良かったと思った。
そしたら真希波嬢(即興)で対抗できたのに……っ!!
機会さえあればやりたいです(プリクラの話ね)。

2009/07/23 23:29

寝坊。
縁起でもない夢を見た夏風馨です。
こんばんは。
でも夢で死んだ人は長生きしますよね?
正夢でもない限り。
うわ、何で自分で自分を今追い詰めたんだ。
やめて下さいやめて下さいやめて下さいやめて下さい……。

寝坊して、勝手に午前中休日宣言しました。
まぁ昨日は久々にちょっと遅かったんで……時計の針が回ったのって卒業以来じゃない(笑)?
あ、でも文芸部の時にも回ったっけ??
ギリギリ回ってなかったなぁ。
ってか、年甲斐もなくプリクラ撮ったからね。
何か年齢にそぐわないはしゃぎ方してしまったよ。

午後からはバイトだったので、午前中はゆっくりと休ませて頂きました。
バイトではサイアザイドと闘ってました。
奥が深くてさぁ。
そんな事を思ったりするのよ。
まぁどうでも良いですね。

明日こそ頑張ります。
頑張ろうぜ。
放心状態の夏風馨です。
こんばんは。
やっとこさヱヴァ破観て来た。
今日は女性が1000円だったりカップルが2000円だったりする日だったからやたら盛況でした。

ネタバレになるので感想は後日。
取り敢えず、凄かった……。
観て良かった!
もう一回くらいは観たい(笑)。
ってか、脳内整理が必要ですよ、ええ。
嫌がる連れを巻き込んでプリクラ撮りました。
……封印するけど。


夕飯は沖縄料理でした。
久々の泡盛はちょっときつかった。南無。

明日、頑張らなきゃ!!

2009/07/21 23:46

肩凝りから頭痛へ
ストレスを除去したくても根源がまだ半年くらい除去できない夏風馨です。
こんばんは。
緊張性頭痛の治療としては物理的、精神的苦痛を除去すんのが重要なんだけどさ……それって今の私に不可能じゃん(笑)!

今日は朝から後頚部からもうかっちかちで、頭痛が酷かった。
流石にダウン。
肩凝りから頭痛ってのは経験ある筈だけど、今回のは本気で凄かった。
思わず手にしていた朝倉ちゃんで緊張性頭痛についてしげしげ読んでしまったよ。

ってか、これ、葛根湯いけるんじゃない?
んな訳で、葛根湯飲んで寝ます。


明日の日食は曇るみたいね……どうなることやら。
左肩が痛い夏風馨です。
こんばんは。
これはあれか。
×十肩ってやつかい?
筋弛緩薬ってのも選択肢に浮かぶ私は結構重症ですか、そうですか。
まずは運動しろって感じだな。
だから、旅行行きたいのー。

それと。
北海道に行く、とは決めていません。
見学には行きます。
北海道も良いなって言っただけよ。
朝っぱらから北海道に行くって本当とかメール貰って困りました。
不確定情報を確定情報のように話すのはやめて!
しかも噂じゃねーだろ。
情報源、このブログだろうと思った。
ちょっとイラッとした。
……私が何処へ行こうと勝手じゃん(笑)。

明日から頑張ります。
ヱヴァ破は明後日に観に行くかもしれません。
図らずも行ってくれそうな人を見つけました。
楽しみ。
出身と名前言ったら漢方の夏風さんですねと言われた夏風馨です。
こんばんは。
何ですか、それ!
しかも私は憶えてないよ……またか。またです。
ごめんなさい。
ってか、本当に何その枕詞みたいな(笑)?
色々話す内に関係性は見えた。

今日は世に言うレジナビフェアに行ってきた。
生まれて初めて東京ビッグサイトに足を踏み入れたんですが、久々に大学同期やら先輩やら後輩やらと遭遇しました。
会場は広くとも遠巻きにも同期は判って、伊達に6年の付き合いじゃないらしいと再確認。
そして、勧誘を断れずに10ヶ所近く回る羽目に(笑)。
山形とか宮城とか石川とか全く考えてませんでしたよ……?
寧ろ山形と宮城は行った事ないし。
そんな山形のブースにて。
「山形と言えば、夏風さんは何を思い浮かべます? 」
「……サクランボですね」
本当にごめんなさい。
と言うか、地理も実は間違ってました。
誤認にも程がある。
色々スライド見せてもらっていたら、山寺が。
ああ、ここも山形だったよ!
「山寺があるんですね! 」
芭蕉の句があったよなぁ……確か蝉が云々って。
「山寺で一句! 」
指導医が研修医に振った。
「五月雨の……」
「違う! 」
きょとんとしてるよ、どうしよう。
何か指導医の空気が悪くなってる。
最上川だよ、最上川!
「……五月雨を 集めて早し 最上川ですよね? 」
耐えきれず、思わず訂正。
「彼女の方が知ってるじゃないか」
空気がまた変な方向に。
「山寺って、静けさや 岩に染み入る 蝉の声……でしたっけ」
「地元じゃないのに造詣深いっすね! 」
「彼女の方が常識だっ! 」
どうしよう。
取り敢えず、ラ・フランスのジュースを飲んで黙ってる事にした。そして、だいたい、希望科を病理って言うと、驚かれる。
私も驚いた。
更に山形のもう一つの病院にて。
「温泉あるよ! 」
うん、私のツボ突いたね、先生!
……心揺れました(おい)。

今回の目的は実は北海道。
えって思われるのは百も承知さ。
帯広、釧路、倶知安、函館を聞いてきました。
意外と倶知安に惹かれたが、母から倶知安は雪凄いからやめた方がと諭された。
夏風馨は雪の怖さをまだ知らない。
でも、暑さは防げないが寒さは防げると信じている。
だって防寒具はあるじゃん。
しかも札幌の病理指導指定病院と提携してるらしいし、副院長が漢方専門医。
……ちょっと良くないか?
勿論、釧路も良かったけどねー。

病理の講演を聴きに行ったら背後よりボスが。
「お嬢さん、僕とお茶でもどうですか? 」
何故ナンパ文句ですか。
しかも、お茶はおごってくれなかった(そこか)。
「後で僕んとこにも顔出してよ」
言われたので、顔を出した。
出身を書いたら、事務の女性
「もしかして、後ろの……? 」
指差してます。
背後からはボスが他の学生に説明中。
「そうです。N先生には大変お世話になってまして」
「そうなの、大分知ってるわよねぇ……それじゃあ」
それはそうかもしれない。
「N先生に色々教わって病理を考えるようになりましたから」
嘘じゃない。
100%本音と思われる。
「ただ、普通の病理医ってどんな感じなのか解らなくて」
暗にN先生を特殊人物認定。
「N先生、スーパー病理医だものねぇ」
その後、N先生も参戦。
「ああ、彼女は僕の愛弟子です」
いつから……っ!?
「僕の許で8週間マンツーマンでしたからね」
「それはまた濃い教育を」
二人の先生が少し引いてるのを感じたぜ。
「ってか、そこの教室って、教授は普通なんだよねー? 」
ナ ン デ ス ト ?
反射的に首を横にぶんぶん振ってボスに泣き付いていた。
「教授が普通とか……聞き間違いですよねっ、先生!? 」
「誰の事ですか」
大概失礼。
でも、どこをどう見たら普通?
「そっかぁ、先生のとこって上から下まで濃いんだ」
「僕が一番普通ですよ! 」
一言多いわっ!
「……そう言っているくらいなので推して知るべしって事で」
私も一言多い。
私はストレートに病理医へ向かうつもりがない旨を病理学会の先生方にしっかり明言して帰ってきた。

後、途中で某後輩に遭遇。
開口一番
「何でいるんですか? 」
大概失礼!
既卒が来ちゃいかん事はないだろうが。
逆に情報収集は必要だから(笑)。

明日からまた頑張ります。
後、釧路行く日程とか組もう。


帰りの電車から大きな虹が見えた。
見事だった。

2009/07/19 00:40

私には夢がある!
記念日に


ちょっと贅沢な温泉に連れて行ってもらう。


……そんな事してくれる相手はいませんがっ(笑)!


でも、言うだけならタダです。


誕生日が近いからさ。
言いたくなっただけですよ、ええ……。
書くネタをよく忘れる夏風馨です。
こんばんは。
最近いざブログ書こうとすると何書こうとしたっけって思います。
刺激が足りな過ぎるのか。
謎です。

昨朝、ボスから烈火大斬刀が欲しいってメールが着ました。
しかしその後ろに付け足しのようにその物ではないと書いてありました。
否、もしその物が欲しいって言われても買えません。
そんなお金がある訳がない。
ってか、ボスに何でもの買ってあげなーあかんねん。

そう言えばまた医学部定員を増やすとか言ってるみたいですね。
うちがこれ以上増えたら大変なんじゃなかろうか。
戻りたくない(人混みが苦手と言う意味で)。
意外と人嫌い。
個々は好きだけど、集団は苦手(笑)!
一人が好きだけど寂しがり屋と言う矛盾を抱えて生きているのが夏風馨と言う生き物です。
面倒なヤツだなぁ(しみじみ)。
昔は無理してメールとかも直ぐに返してたんだけど無理しなくなったら一気にメール不精になってます。
ちゃんと読んでます。
時折返信を忘れます。本当にごめんなさい。ごめんなさい。
今度ちゃんと返信します。

明日は東京ビッグサイトに行ってきます。
久々のスーツです。
暑いだろうなぁ(うんざり)。

深夜、エヴァをデータ放送で初めて観た。
噂のシンクロ率ってこうやって出るんだと感心した。
マッサージを受けに行きたい夏風馨です。
こんばんは。
年齢のせいではないと思うんですが(まだ大丈夫だと信じたい)、運動不足のせいか身体が大変凝っております。
多分、間違いなくマッサージ店行ったら施術師さんが悲鳴上げます(笑)。
前科ありなので想像できます。
昔、何でこんなに腫れてるんですかって言われました。
腫れるって何って感じです(笑)。

今週も金曜日になってやっと明日はお休みだと思うとホッとします。
ホッとしない?
一週間終ったーって。
とは言え、今週は日曜日に東京へ出掛けるのでいつもよりは休めませんけどね。
実はちょっと北海道とか考えてるんだ。
良いかもしれないなぁって、北海道。

バイトに行ったら上司がいなかった。
曰く、出張らしい。
しかも富山。
聞いてないよ……っ!?
富山かー富山良いよねーほたるいかとか。

今朝、PandoraHeartを録り損ねた事と、水曜日のエヴァ録り損ねた(忘れた)のに気付いた。
ってかさ……日テレはあんな不規則に放映するのやめて欲しい。
今朝はマジでぶっ飛んだよ、色々。
そろそろ原稿やらなきゃと思いつつもそれより前に色々と課題山積みな夏風馨です。
こんばんは。
現行の大枠は脳内で完成している。
でも、あれじゃ多分まとまらないと思うんだ(笑)。
まとまらない自信がある!
……駄目じゃん。
でも、何とかはーとふるこめでぃにしたいなと。

さてさて、今日も昼下がりにヒトカラしてきました。
そんなヒトカラメニュー。
♪ダイジョウブ
♪Maze
♪Prototype
♪WORLD END
♪O2
♪COLORS
♪Parallel Heart
♪season
♪曇りのち、快晴
♪儚くも永久のカナシ
♪the WORLD
あんま調子出なかった。
出たからって大したもんじゃないが、声が出来上がる前に終った(笑)。
今度行く時は中島みゆきにしようかな……声作らなきゃ。
うん、オフコースとかも良いよね。

時間的に不可能だし観られないのだけれど、一枝梅って面白いね。
……石田さんだし(そこか)。
ストーリー的にもちょっと気になってる韓流です。
温泉行きたいなぁと妄想していた夏風馨です。
こんばんは。
お風呂じゃなくて温泉。
私はお風呂好きじゃなくて温泉好きだから……っ!!
暑くてもプールより温泉だ!!!
……私はそう思う。
泳げないしね。
水着も苦手だし。

今日は朝からバイト。
行く途中、美容院の前の隙間にはまって生息しているわんこがちょっと顔を出してた。
いつも奥のプレハブにいるけど、今日は前にいた。
手を鼻に近付けたら、くんくんしてぴとって鼻付けてきたので、撫でてみた。
わぁん、快感! 気持ち良い!!
軽く大興奮でした(笑)。
猫好きだけど、わんこも大好きです。
因みに今日触れ合ったわんこはコリーちゃん。
……大腸菌じゃないよ?

……そろそろ温泉行くかなぁ。
めきめき体力減な夏風馨です。
こんばんは。
体調自体は補中溢気湯のお蔭か大分改善はしてきましたが……後は痩せなきゃ(笑)。

今日は家のお使いもあってバイトをお休みして町田を徘徊してました。
暑かったとですよ……。
まだ夏も始まったばかりなのに。
まぁ暑さには耐性ある方だとは思うけどねぇ。
昨日は早く寝ようと思ったんだけど、結局早寝できず朝ダウンしました。
その2時間が一番気持ち良かった。
最近夢見が酷くてねぇ。

明日は久々にバイトだから頑張らなきゃー。

2009/07/13 23:37

おでえと☆
20090713233753
パン派じゃなくて米派の夏風馨です。
こんばんは。
米は本当に至極だと思います。冗談抜き。
でも今日のお昼はパン。
クイーンアリスでご飯出ても困るか。
ザッツ☆キャラ違い(笑)!

卒業以来の後輩に会ってきました。
南町田のクランベリーモールでデート。
お昼はクイーンアリスカフェで食べました。
うまうまーでしたよ。
お洒落だったし。
そこで色々とおしゃべりして、映画を観ました。
ってか、デートで映画を観るのは『話題に詰まって、それで時間潰すため』の道具との声もあるけど。
うむ、まぁ、相手が望むなら良いんじゃないかしら。
そんな訳で、後輩とあろう事か(?)ごくせん観てきました。
面白かったです。

で、その後食べたアイス。
美味しかったんだけど……何か私には斬新だった(笑)。
うっかり寝休日をしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
朝は起きたのですが、昼寝をして気付けば夜と言うとんだ体たらくです。
まぁ週末に掛けて模試ってたので集中力はかなり浪費しましたけど。

はてさて、寝休日と言う事でやった事はほとんどなく。
まぁ取り敢えず、ハリーポッターは観ました。
やっぱ面白いよね。うん。

明日は後輩とデートです。
色々調べてたらヱヴァ破をそこでもやってるらしき事が発覚。
まぁだからと言って彼女と見るつもりは更々ございません。
やっぱ相手くらいは選びますからね。
あ、何着てくかなー。





続きは、本日のヒーロータイムの感想(ネタバレ)です。
... read more...?

2009/07/11 20:36

うわ、何それ!!
うっかり東京で献血してしまった夏風馨です。
こんばんは。
三度目の正直で隣駅の献血センター行った。
すっごいちゃんとした施設でびっくりしたよ。
まぁこの近所にあったところもそうだったのかもしれないけどさぁ、行ってないから解らん。
どきどきびくびくしながら検査受けたら今回はいけた。
三度目の正直です。
最初ほどのHb値じゃなかったけど、一安心。
12.9g/dlあれば十分でしょ。

にしても、献血の針ってやっぱ太いよね。
18G?
あ、16Gだっけか。
って、もっと太くなったし(針は数字が小さいほど太い)。
久々に見た針は太かったです。
どうしても脳内で採血用の針だったり、鍼灸の鍼だったりを考えてしまうから、余計に太く見える。
因みに採血針は22Gですけど。
まぁあれが思うほど痛くないのは本当にびっくりだよねぇ。
テレビを観ながら献血されている最中、ずっとそんな事を不思議に思ってた。
別に不思議でもなんともないんだけどさ。


それにしても。
のベストアルバムってすっごいんだね……もう限定盤が手に入らん……なめてた。
ごめんなさい(何)。
いつも躊躇いのせいで損してるーっ!!
朝から納豆を食べた夏風馨です。
こんばんは。
納豆の日ですからね、概ね満足です。
最近は毎朝納豆なのであんまり変わり映えがないと言えばそれまでですが。

そう言えばm○xiで流行ってる(?)右脳左脳チェッカーを私もやりました。
とは言え外部ブログなので紹介できない訳ですが。
mixiの方は携帯から私のmixiページへ(プロフィールページにあるそうです)。
義理人情タイプでした。右脳タイプって事らしいです。
間違ってはいないが、後ろから刺されたくはないなぁ(笑)。
因みに緋川が左脳タイプ。

先程殿からメールが。
私の親戚のいる釧路方面へ行って来たらしい。
釧路……寒いよね。

親友と今日だったらヱヴァ破観に行けたのに、逃しました。
残念無念。
泣いて良いよね、答えは聞かないけど!

2009/07/09 23:08

何か夢がリアル!
見る夢がやったらリアルな夏風馨です。
こんばんは。
大学時代の面子が出たり、高校時代の部活仲間が出たり。
何かリアル過ぎて寝た気がしない。
どうしよう。どうしよう。
本当に凄いリアルでした。
だってそれぞれが言いそうな事ばっか言うし。

起きたら疲れているんです。
これは本末転倒。
ありえないと思いませんか。ありえないと思います。はい。

ってか、ぼうっと病理での蛍光抗体染色について、色々と考えている自分に引いた。
今更か。
もちっと原理から知りたいわ。
あ、餅好きだわ。
お汁粉は漉し餡で。

今日は泣く日な訳ですが、明日は納豆の日。
私は納豆マイスターになりたいと思ったりしなくはない。
納豆マイスター(笑)!
明日は是非、納豆を食べたいところです。

2009/07/08 19:00

鹿になった効果。
家で勉強してるとネタがない夏風馨です。
こんばんは。
実は浪人になってからパソコンと戯れる時間が圧倒的に減りました。
別に自制する訳でもないのに。
何ですかね。
他人と話さないと、別にネタ仕入れも必要ないって事?

さて、我が家に鹿が来て1週間経とうとしています。
馬鹿ではありません。
鹿……っと、地デジカです。
今までずっと熊さんと仲良しだった我が家に突然鹿がやって来て明日で一週間。
あまりにも美しい映像に今までが何だったのかと思っています。
本気でヱヴァ序を鹿で観られたのは良かったとしか言いようがありません。
鹿凄い。凄いぞ、鹿。

昨日は家帰ったら脚が痛かった。
理由が重い本を持って帰ったは良いが、電車で座れなかったりすると大変なんですよ。
電車通学が長かったからこの恐怖は知ってるんだけどさ。
座れないもんは仕方ない。
通っていた大学は遠かったが、電車で座って帰ってこられた点では感謝している。
これは本気。

マッチングの登録をしようとしたらセキュリティ証明書が期限切れってどうなのよ。
医学会大丈夫か。
これは実話。

2009/07/07 23:09

七夕ですね。
20090708000926
スクーターに轢殺されそうになった夏風馨です。
こんばんは。
紙一重のところを結構なスクーターがスピードで擦り抜けていきました。
ちょっ、おじさん……っ!
私も朝でぼうっとしてたけど、うっかり死んだら未練たらたらで死ぬに死ねん……っ!

今日は七夕。
少し霞んではいるけど、晴れて良かったね。
東京の空じゃ見えないけど、きっと織姫と彦星は逢えた筈。
で、バイト先に笹があったので書いてきました(fig.1)。

『色々と軌道に乗りますように 人生とか仕事とかもろもろ……』

盛り込み過ぎた。反省。

去年までは図書館と言うある意味晒し者な笹には願いを込められなかったんだけど、今年はちょっと書いてみた。
それにしても、同じビルにava×が入ってるせいか、何かその手の願い事も多かった。
しかし、隣の人は傑作だろ。

『建前で幸せかつ充実した悔いのない一生を過ごせますように』

建前!

あくまで建前!!


大人ってのは色々と難しいみたいです(何を今更)。


同期の妹とバイト先で逢いました。
うん、びっくりしたよね。
気持ちは解る。

2009/07/06 23:02

あ、やっぱり。
メール返信とか意外と筆無精な夏風馨です。
こんばんは。
お礼のメールが書きかけになってました。
後で出します。
本当にごめんなさい。
後輩から元気ですか(≒生きてますか)ってメール着た時は参った。
生きてます、何とか。

HEYHEYHEYを観たのよ。
で、何かナレーションが気になるのよ。
この声知ってるよ、みたいな。
……福山さんと日野さんでした。
知らなかったよ。
そして、大野兄さんは漁師並になろうとしてるのか。
相変わらず面白い人だ(褒め言葉)。

さぁて、明日はバイトだー。

2009/07/05 23:34

黒いから却下。
焦げるのもほどほどにした方が良いと思う夏風馨です。
こんばんは。
焦げてしまうと……皮膚のリスクがね。
そこか。
そう、そこです。
太陽は大切だけど、私は直射日光が苦手な子供でした(マジでバンパイア!?)。

朝からリアルタイムに観ようと思ったんだけど、流石に無理だったにょ。
仕方ない。

ミュージックラバーを観た。
……大野兄さん、また黒くなってるーっ(笑)!?
最近だよね、これ(櫻井ちゃんの髪の長さで判断)。

ちょっとあんた焦げてるよ!

二宮さん……ある意味、名言。
彼は焦げキャラになりたいのですね(そうなのか?)。
それはそれで良いですけれど。
北川さんに却下されて凄い妙な空気に(苦笑)!
まぁ黒いから仕方ない。

2009/07/04 21:39

窓から花火。
微かな音にハッとして窓の方へ目を向けた夏風馨です。
こんばんは。
見ると、小さく花火が上がっていました。
つい数分前まで自室の窓から花火が見えました。
どうも、某国の独立記念日の花火らしいです。
近くに日本じゃない土地があるので……。
そうか、あの病院に勤めたらよく見えそうだな!
楽しみ発見でありますっ!

ロイズのチョコレートを出して食べたらやっぱ美味しかった。
ってかですね、六花亭の方が味好きなんですが。
でも趣向が好きです、ロイズ。
やっぱ今の時代には工夫って大切だよねー。

久し振りにこのあいださんの声を聴いたら色々と懐かしくなって思わず長電話してしまいました。
ああ、でも確かに補中益気湯だよね。
流石です、先輩。
今度遊んでくれるそうなのでちょっと楽しみにしてます。
金曜までキャパを保てていない夏風馨です。
こんばんは。
母の横暴により昨日で終る筈の作業が今日まで延期になりまして。
BD設置は今日に。
ってか、昨日でも良かったんじゃないの!?
……とか思わなくはない。
我が家の鹿ちゃん達は何とか本日のヱヴァ序に間に合いました。
初めて録ったのがヱヴァって……どんだけヲタですか。
ラミエルちゃん、綺麗だったよーう。
何だよあれ。
最後のカヲル君がやっぱノリノリでした。
「石田さん、ノリノリー! 」
と言い合う母娘って一体。
くっそー、破、観に行きたいよーっ!!!!

今日は本当に疲れてました。
うつらうつらで勉強してたんですが、身が入らず。
駄目だったわー。反省。
来週も頑張る。頑張るよ。うん。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ(以下略)。

取り敢えず、寝室に移動した熊ちゃんのためにテレビラック考えなきゃー。
