上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/30 20:45

石田様となっ!
韓流見損ねたと顔見るなり母から訴えられた夏風馨です。
こんばんは。
元より母は韓流好きな方だけど、今回は少しばかり様子が違う模様。
先日母から来たメール『石田様が出てた! 』
OK、ちょっと落ち着こうか、母上。
少し前まで石田彰さんの声が判らないと言っていた母がものっそ反応してくれるようになったかと思えば、様付け。
……格上げ?
ともあれ声優さんに惹かれるのは明らかに母からの遺伝。
で、石田“様”が出てたのは韓流ドラマ『イルジメ(一枝梅)』らしい。
曰く、ノリノリだったそうだ。
時間的に観られないが、母からのノリノリ発言にまず吹いた。
ノ リ ノ リ な ん だ !

今日は今日とてバイト。
諸般の事情で30分遅れ(いつも30前に始めてるから、実質1時間遅れ)。
行ったら、前に描いてたシェーマを褒められて少し良い気分に。
……何か解りやすいって最高の褒め言葉だよね。お世辞でも。
明日も頑張る。
うなぎ弁当買って行こう。
鰻は私の活力!

昨夜はエヴァ第一夜を図らずも観ました。
DVD録画してたのに(笑)。
懐かしかった。
第一話にして帰れ宣告するゲンドウさんは鬼蓄だと思います(嬉)。
……何かやっぱ凄かった。
で、やっぱナディアと同じ音楽家さんだと思った。しみじみ。
そして、そうだよ。カセットウォークマンだよって驚愕した。
2015年設定でもカセット!
時代を感じる今日この頃です。
石田様が出るのはまだ先だけど、金曜には一足先にヱヴァ序で逢えるから(笑)。
ってか、破を観に行きたいよーっ!!
DVD-Boxか……どうせならブルーレイとか。
それなら買う(大真面目)。
スポンサーサイト

2009/06/29 22:27

初。
やっとやりたかった事を一つやった夏風馨です。
こんばんは。
やりたかった事ってのはカラオケです。
一人でカラオケ。

そんな訳で一人カラオケしてきました。
・Parallel Heart / Fiction Junction
・Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ /
・サクラ咲ケ /
・Step and Go /
・赤い罪と二つの影 / ON/OFF
・熱烈歓迎わんだーらんど / 植田佳奈/小清水亜美/釘宮理恵/白石涼子/伊藤静
・モノクロのキス / シド
・嘘 / シド
・the WORLD / ナイトメア
・Don't say "lazy" / 桜高軽音部
・Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
・恋のABO / NEWS
……何だこのカオス(笑)!!
サクラップに毎回撃沈。
相葉ちゃんパートになると相葉ちゃんになろうとして失敗すると言う悪循環。
何ですか、
ナイトメアはちょうど良いです。歌いやすいー。
本当はsavage geniusも歌いたかったんですけど、なかったんだ……っ!!

今日からエヴァ再放送だよ!
DVD録画予約完了。
カルピス瓶の詰め合わせを見ると3年ほど前に某敵と大阪に行ったことを思い出す夏風馨です。
こんばんは。
忘れたとは言わせない。
よく考えたらさー、菓子折りで良かったと思うんだけど。
何でああなったんだっけ?
重かった記憶がやたら生々しく思い出します。
そして暗闇に浮かび上がった太陽の塔。

標準生理学の循環器を読みながらだらだら過ごした日曜日。
まだヒーロータイムは侍戦隊しか観てません。
ってか、ボスから僕の成敗は年季が違うと言われたのにはどう反応すべきなのか?
ちょいと解りません。がはー。
さて。
来週土曜の夜は教育テレビで小田さんに逢える!
そして、その翌週はさださん!
これは何てすぺさる(笑)?

あ、そうそう。
今日はちゃんとサラリーマンNEOもあるみたいで、久々に楽しみです。

あなろぐまーあなろぐまー♪
勢いでの新曲をまた予約してしまった夏風馨です。
こんばんは。
昨日電話で予約。
どうしちゃったの、私……否、もう行くとこまで行くよ。ええ。

昨夜、公開前夜に15分だけ特集組まれていたヱヴァ破。
母がその番組を私のために録っていてくれました。
何て理解のある母上!!
大好きだー(笑)!!!
母と二人で観ましたよ……。
ってか『破』を一緒に行ってくれる人、募集☆

先日、たまたま読んでいた漫画に『脳内彼氏』と言う単語が出てきて、良いなぁって思った。
脳内ってのが理想的で良くないですか。
仮想できる現実の相手がいて、ってくらいが一番楽しいかもしれない。
ほらさ、妄想自由だし(笑)!
……あれ、何かこれやばい?

2009/06/26 22:46

素麺って……
背中にはまだ水疱は認められないのでちょっと安心している夏風馨です。
こんばんは。
昨日買った標準生理学が楽しくて仕方ない私は病気。
ってか、新しくなった標準シリーズが本当にどうしちゃったのってくらい変わってるよね(笑)。
小児科は標準小児科にしようかな……(はよ買え)。

流石に昨日の疲れが……朝が辛かったです。
よくもまぁ私、バイトで頑張れましたよ。
まぁ本日のびっくりはマイケルさんの急逝でしたが。
スリラーが私と同い年だったのもびっくりだったけどさ。

お昼のにゅーめんが意外と腹持ちしなかった罠。
私は素麺、冷麦は腹持ちしないのです。
これはみんなそうなの?
少なくとも母がそうじゃないため、私は不審がられています。
どうなのかなー。

2009/06/25 22:27

本日見参。
危うく携帯電話に入っていた倉敷在住の友人宅にナビウォークしそうになった夏風馨です。
こんばんは。
いくら歩くの好きでもそれは無理。
どんな無茶振りだっ!
忘れないように友人の住所をメモリに移してたら誤った。
因みにナビウォーク初起動……ではなかろうか?
使った事ないから(笑)。
初起動が全く無意味って。
切ったから解らなかったけど、本格起動してたらどうなってたのかしらん??

それはともかく大学行ってきました。
卒業式以来なので、2ヶ月振り?
うん、あの頃は前途洋々だったなぁ(笑)。
で、大学でしてきた事。
①模試問題諸々を回収。
②マッチングの資料を取りに行く。
③ボスに手土産を渡す+ボスの愚痴を聞く。
④部活に顔を出す。
⑤地味に大学に顔出して部室にコーヒーメーカー置いてきました。美術愛好会です。

取り敢えず、部活には行こうかどうか悩むレベルだったんだけど後輩5人に目撃されては……っ!
内1人はまた名前あやふや(違う、軽いトラウマで混乱するだけ)。
そして、美術愛好会の鍵借りたら守衛さんに
「今日は東医研じゃないんだね」
衝撃!
何故覚えてるとですかーっ(笑)!?
どんだけ印象的だったんだ。

兎に角、今日は盛り沢山だった……。
最悪の事態を考えてテンションが余計に下がった夏風馨です。
こんばんは。
今朝になってもぴりぴりする左腰部(Th8-9付近)に帯状疱疹を疑い始めました。
水疱は出てないけど、片側オンリーで、帯状にぴりぴりって怪しいんだよなぁ。
帯状疱疹は水疱の前駆症状として神経痛が出たりするしね。
でも、26歳で帯状疱疹って……!?
予測が外れると良いな。

で、昨日ダウンしたのはこの神経痛もどきが原因。
だって服着たら擦れてぴりってするんだよ。
もう何て言ったら良いか……。
で、何で帯状疱疹を疑ったかって言うとですね。
症状もそうなんだけど、水痘に再感染する機会があったから。
2週間ほど前にバイト先の上司のお子さんが水痘(みずぼうそう)になってたの。
因みに私はちゃんと不顕性感染してたのよ。
抗体はちゃんとあったもん。
だから、あんまりその時は気にしてなかったの。
でも、抗体価は“絶対”じゃないからさ。
特に今の私は元気ないし(笑)。
寧ろストレスはそれなりに高いし、心労もある訳で……抗体価下がりそうな感じです。
ま、いよいよやばそうならちゃんと医療機関を受診します。
まぁ対症療法と言うより経過観察で終りそうだけど。
違う方が良いが、ネタ的には当たった方が良い。

そんな私ですが。
明日、大学へ参ります。
久々です。
ボスにも会いに行く予定。
福浦村で夏風馨と握手(笑)!

2009/06/23 18:46

撃沈
ってか、何で左腰部がぴりぴりするのか全然よく解りません。
取り敢えず今日は休んでます。
頭上から大工ヨセフに見つめられている夏風馨です。
こんばんは。
やっとこポスターフレームを買ってきたので、先日ルーヴル美術館展で手に入れた額絵を飾れました。
とても不思議な感じになっております。
本当に不思議。

出先で南高梅2kgとブランデー1.8L買って家に帰って、それを置いて母の手当てをしてすぐに歩いて隣駅のダ○ソー行ってポスターフレーム(B3)やらコルクボードやらニスやら買ってきました。
何かハードだった。
否、久々に買った『きき湯』を入れたお風呂に入ったらどっと疲れた。

朝5:30に起きて、昼過ぎまで勉強してからが怒涛だったー。
明日も頑張らないと……頑張らないとっ!

2009/06/21 18:56

やっぱりさー。
朝が寂しかった夏風馨です。
こんばんは。
ほら、今日は朝のヒーロータイムがなかったから。
DGは観ましたけどね。
うん、やっぱ私はピッコロさんが好きだなぁ。
今日はサラリーマンNEOもないからかなり寂しい一日です。

ここ数日は何かイライラするなぁって思ってた。
まぁ東洋医学会に行けなかった事とか雨でじとじとしてる事とかが原因かなぁって思ってたんだけど……何て事はない、PMSでした。
うん、そろそろだと思ってたんだ。
この計算だとあんま富山行けないかもしれん。
行っても温泉が……っ!!
やっぱちゃんと加味逍遙散とか飲んだ方が良いよね。
前々から本当に情緒不安定になるのがかなり困ってたんで(笑)。
飲めよって話です。

話は変わるんだけど……びっくりした事を叫んでみる。
黒執事が第二期決定だってーっ!?
あれをどうやったらもう一期できんのっ!!??
否、観るけどさ。
シエル坊ちゃん、死んだんじゃないの?
セバスチャンは……どう言う感じになるんだろう。
アニメオリジナルストーリーだったからどうなるのかよく見えないです。
だって、あれってあの中で完結してたよね?
思わず後輩へのメールに自分でもびっくりする言葉遣いをしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
甘ったれんな、ってなかなか書かないよなー。うん。
まぁすっきりしたけど。
因みに本人への言葉ではございません。
そうだったら大問題です、多分。
でも、まぁ甘ったれんなってちょっと自分にも言い聞かせつつもう一頑張りってね☆

ここ数日は少し寝不足だったのですが、今日で回復。
お蔭で口内炎も治ったし。
口内炎ができる度にM先生(師匠その2)を思い出します。
うん、口内炎だなー。

昨日から東洋医学会なんだなぁと思って、行きたかったなーと学会誌を診ながら思う今日この頃です。
流石に今の立場では行けまい。
否、行っても微妙だ……一応ちょっとは顔知られてるからさ、うん。
来年こそはどんな遠くでやってても行きます!
私が来年研修医になってて、移動が容易にできる立地条件の場所にいたらの話ではあるけど。
ってか、来年はどこなんだろう。

目下気になるのはゴーストハントの最新刊にして、恐らく完結編が出る事です。
しかもCD付きの限定版が出るらしいよ。
特設サイトまでできてるよー。

昨日はちゃんと音楽戦士のON/OFFを観たよ。
兄貴がやっぱしっかりしてる。
ってか、乙女ロード(笑)!
私も同類なんですか……でも、乙女ロードは一度くらいしか行った事ないですよ(笑)?
出先で突然愛用ウォークマンのイヤホンに御臨終された夏風馨です。
こんばんは。
ここ数ヶ月不機嫌そうではあったんだ。
時折右がざわついたり。

今朝、携帯FMでいつものラジオ聴いて、もう本気で釣りばかりだなと笑った後でウォークマンのイヤホンを付けたら、無音。
無音!?
まさかウォークマンがかと焦ったら、右耳からは聴こえる。
え、左が壊れた……っ!?
ずっと右だったじゃん壊れそうだったのはーっ!!
そして、程なく右も無音に。
……断末魔の叫び?

仕方なく携帯のリモコンマイクに接続していたイヤホンを付けました。
まぁイヤホンを2つ鞄に入れてるって何かどんだけ音依存症なんだって感じです。
このイヤホンだと音質がた落ちですけど。
ノイズキャンセリングが機能しないし。
ほら、レセプターに結合できなきゃ駄目だからさ。

電車で音漏れにいつも以上に気を付けないとと思って音小さめにして携帯いじっていたら、隣のお兄さんに肘鉄喰らった。
私、肘張ったっけ……?
首かしげつつも、身体を座席の端へ押しやって小さくなってみた。
あ、ウォークマンか?
音下げて、疑わしいものは排除。
……また肘鉄喰らった。
思わず見たら、すっごい睨まれた。
「カチャカチャしやがって」
えー、携帯!?
神経質そうなサラリーマンのお兄さんは私の携帯が気に喰わなかった模様。
……謝りませんでした。
携帯メール打っちゃ駄目なの?
しかも、椅子にちっさくなってなるたけ離れてたってのに……無言で肘鉄した上に吐き捨てるように文句言うとか!
否、非はあった……のかもしれないけど、無言で女の子に肘鉄ってどうよ!?
何かもやもやぷんぷんしながらバイトしたよ。

……何か厄日だなぁ。

イヤホンは確か未使用のがもう一個あった筈だから取り替えよっと。

2009/06/18 23:17

初立体化!?
人と違う時期に芸術の季節がやってくる夏風馨です。
こんばんは。
実のところここ数年ずっと何か立体を作りたかったんですよ。
模型とか。
置く場所ないし、別にガ○プラとかそう言うんじゃなくてオリジナリティのあるものが作りたかった訳ですよ。

で、昨日突発的にきのこを作りたくなった。
とうとう粘土を買ってきました。
樹脂粘土に手を出す前に、リハビリがてらに普通の粘土を買って来た。
最近の粘土って軽いのねー。
ってか、これは紙粘土なのかと言う触感。
しかも、固まるとやっぱ厄介。
プロトタイプ初 立 体 化 (笑)!
最初のはちょい失敗して、これは零号機改です(笑)。
結構お手軽な作りになってて、この子の軸心は爪楊枝です。
否、冗談抜きに。
何個か作って慣れたら樹脂粘土で量産機を作る所存です。
ってか、私はどこに行きたいのか。
自分で自分が謎です。
どうしたいのよ、夏風馨!
当面は都道府県の数だけ違うきのこを作りたいです。
(実は去年、ぬいぐるみをこそっと作ったんですがお蔵入りです)

で、調子付いたら多分他のに手を出します。
やっぱり朝は苦手な夏風馨です。
こんばんは。
危うく出勤拒否するとこだった。
勿論、ちゃんと行きましたけどね。
何か昨夜は脚が熱って寝付き悪かったからかな。

そんな訳で今日は1日バイト。
そのバイト先でのお昼。
一人で黙々とおにぎりを食べていたら周囲の話をちらりと聞こえて、吹き出しそうになった。
「あの子、ジャ○ーズ系だよねー」
わいわい騒いでいる斜め前で夏風は、目下無言で昼食中。
そんなイケてる少年いたっけ?
「ああ、そこに座ってた××大の? 」
私の席を一つ空けて隣らしい。
駄目だ、周り全く見てなかったよ。
「でも彼はジャニ○ズ系じゃありませんよ」
「え、そう? 」
「あの背の高さでジ○ニーズはないでしょ」
背!?
身長基準ですか!?
「足りないかなぁ」
「違う違う、逆ですよ……彼は高過ぎ」
ん、どゆこと……?
無言で他人の会話を盗み聞き。
「ジャ○ーズは小さい頃から働いてるからメラトニン出まくりで身長伸びないんですよ」
初耳だよ、お兄さん(笑)!
「成長ホルモンが十分に出ないんだ! 」
そうだね、お嬢さん。
「あれだ、24時までに寝ないと駄目なんじゃなかったっけー」
……私が伸びなかった理由もそれか?
「ジ○ニーズは骨端線が早く閉鎖するんだよ」
ってか、凄いな……その理由。
でも間違いとも言えないような。
そこへ噂の少年帰還。
「非ジャニ○ズ系だね」
満足行きましたか、お嬢さん。
それにしても、非ジ○ニーズって大雑把だなぁ。
「それってジュノン系かな? 」
お兄さん!
寧ろ、私はやたら詳しいお兄さんが気になるよっ!?
因みに少年は確かに爽やか好青年であった。
きのこが上司に好評であります。
何かツボに入った模様。
マイキャラが気に入られると嬉しいもんです。
我が子ですから……きのこだけど。
朝から電車の中で30分以上待たされた夏風馨です。
こんばんは。
久々に人身事故の影響をもろに喰らいました。
まぁ大学時代には横浜駅に入れないと言う事態には何度か遭遇したけどさ。
あれとはまた違うわさ。
小田急、恐るべし。

いつも通りに5:30に起きて、6:00に家出て、いつもの電車に乗ったのよ。
流石に6:00前半の各停なら私の使っている駅からだと余裕で座れます。
んで、座ったけど時間になっても動かない。
「先程、鶴川と柿生の間で人身事故が発生……」
がちょーん!
数分後にメール通知も来て、確認。
「本日、6:10頃(以下略)」
私が乗った電車は6:15だったりする。
嗚呼、何て間の悪い!
因みにあまり事故現場は想像したくない。
生々しくて。

で、座って待つ間にいつも車内で聴くラヂオが始ま……ったんだけど、何と言ってもこの駅はFMの電波なんか取ってくれないのよ(笑)。
そんな訳で、うつらうつらと聴こえる内容が相変わらず釣りだなぁとか今日は『明日の記憶』かぁとか途切れ途切れで補完した。
まぁ家で聴いてた母によれば、概ねそんな感じだったらしいから、諦めも付くってもんですよ。
で、座っていたのですが、結論から言うと降りた時には足が痺れてました。
……なして??
って、否、まさか、エコノミー症候群になりかけた???
乗車時間1時間45分なんだけどな……。
因みにうとうとしてたら、気付くと既に各停のくせに急行の如き鬼ラッシュ!
立ってる人の足が迫っていて、私の足も縮こまり。
しかも念のためのビニール傘が邪魔のなんのって!
足をちょっとも動かせない。
……あ、これがエコノミー症(以下略)。
兎に角、駅着いても何処か判らんくらいの人の壁。
ってか、これ、降りられるの……?
怒涛の如く押し寄せる人々と一緒に不安も押し寄せる訳で。
私の降りる駅はメジャーじゃないから。
しかも前駅が急行停車駅。
鮨詰め状態にされた次の駅で必死こいて降りたら、両足がじんじんした。
やっぱ、エコノ(以下略)。
朝から疲弊したが、私の前に立ってた人達が凄い大移動になってた……。

人身事故は誰も幸せにならないとつくづく思ったよ。
人が死を迎えると言う最期の一大イベントは、多くの場合は負の感情が勝るものだけれど。
人身事故はその最たるものの一つかも……。
綺麗に死ねないし、遺族も精神的にも金銭的にも辛いし。
綺麗に死ねないのは私が個人的に嫌なだけ。
別に人それぞれの見解に任せますよ?
電車にのる人達が何千、何万と影響受けて、その人の人生が狂うかもしれないし。
それを言えば、何が人生で狂う方が運命とか言われたら私は返す言葉を持ち合わせてませんが。
ただ見ず知らずの人に明確にあの時に人身事故起こした奴のせいで……とか怨まれるのは嫌。
死んでたら解らないけどさ。
死後に何らかの形で知れたら嫌だもの。
兎に角ですよ……やっぱり『事故』でも『自殺』でも人身事故は避けたいなぁとぼんやり。

長々と『嵐』メドレー聴きながら書いても説得力がないかな?
悩んでいるのです。
それはもう真剣に悩んでいます。
何を悩んでいるかと言いますと、それはもう凡庸なものです。

GLAYのアルバムを買うか否か。

笑って下さい。
しかしですよ、DVDにあの懐かしのミュージッククリップが30曲入っているそうで。
僕が青春時代、憧れていたGLAYがまた観られる!
これは大きいのです。
誤解のないように補足しますが、今もGLAYは憧れていますよ?
しかしながら、6800円ですか。
言うなれば、清水の舞台の欄干を越え、僅かにある端に立って飛ぶか飛ぶまいか悩んでいる状態です。

不肖、緋川諒一。
実は音楽にそこまでのお金を注ぎ込んだ事がありません。

どうしましょう。
悩み過ぎて、湿りそうです。
背中を押してくれる方がいらしたら、押して頂けると幸いです。

2009/06/15 14:30

近日見参
朝から定期券忘れて家と駅を1往復半した夏風馨です。
こんにちは。
パスモを増やす訳にはいかないのっ(笑)!
まぁ社会人だったら遅刻>パスモ増殖だから、きっと買ってた。
もう朝から疲れたよ、パトラッシュ……。
ルーベンスの絵がここにあったらマジやばかったと思われる。

そんな前途多難な朝、ボスからメールが。
『最後が今日は外を三ヶ所まわってます(中略)ベクトルがうまくのらないが力ずくです
まずは○○を成敗してきました』
相変わらず忙しそうなメールです。
ベクトルは方向性だから乗る乗らないって言うかしら、とか思うより前に……成敗!
『さて、昨日の見たか!
あれはいかがなものか
いや、イカもだが、七夕みたいなディケイドの件』
七夕!
確かにあれは七夕っぽいかも……っ!!
否、見せびらかしてるんだと思ってた。
ほら、こんなに集めたんだぞ、みたいな。
思わず、7:51に来たメールに7:58に長文メールで返すと言う傍迷惑をやらかしましたよ。てへ。

因みに、近日見参を予告としてメールで飛ばした。
矢文が理想ではあるが、残念ながら夏風馨の弓道の技術は高校時代の体育の弓道初級レベルであり、大学でのアーチェリー入門レベルなので断念。
しかして、いつになるかは謎。
今月中なのは確かだが。
後は黒様(ラスボス)に逢う決心を付けるかどうかです(笑)。

今日はこれから漢方の師匠その2(?)のところへ母と診察を受けに行ってきます。
本当は私も受けたいけど、保険証が見当たらない……。

2009/06/14 23:45

今更!?
地獄門を見て犬を思い出した夏風馨です。
こんばんは。
地獄門→考える人→オーギュスト・ロダン→ロダン→犬
と言う流れです。
まぁ自分の作品に出てくるお気に入りのわんこです。
わんこがお気に入りってどう言う事かって話ですがね、ええ。

今更ですが、たまたまテレビから流れてきたハガレンのOP見てびっくり。
音楽担当が千住明さんだったのねーっ!?
夏風、びっくりだよ!
ほわぁっと思ってぼんやり掛けてたのを聴いていたらバッチリ千住明さんの世界でした。
夏風、びっくりだよ!
大切だから二度言いました。
音ってやっぱそれぞれの味があるよなぁとしみじみ思うよ。
人間の音は人生の色だからかしらね。
ほら、どっかの気障な人が言ってたじゃない。
『人は皆、心に音楽を奏でている』からかしら。

さぁて、明日からまた頑張るぞー!
... read more...?

2009/06/13 22:48

お昼に起きたけど
夕方まで寝てやろうと覚悟を決めて寝た夏風馨です。
こんばんは。
だって、やっぱそんなに寝られる訳じゃないじゃない?
普段は朝5:30起きだから、たまには良いじゃない。
それに昨日は色々と頑張った。

そんな訳でルーヴル美術館に昨日行った訳ですよ。
ものっそ盛況でした。
別にどう考えても興味なさそうな人とかがわらわらいて、何回か
「おまっ、帰れよっ! 」
と、二宮和也氏口調で言いたくなりました(心中で思った)。
ほら、興醒めな言葉ってあるじゃない。
バカップルの男子が解んないからって茶化すのとか、本気で興醒めだと思うんだ。
マイナスポイントでしょ、あれは。
モーセの十戒は知っていても、モーセの話はそれしか知らないようで。
二作品ほど、モーセがナイル川を流れていたところを姫に救われる場面が描かれてあってね。
それを観る度に、男が言うの。
「えー、モーセって十戒のモーセだよね……どれがモーセ? 」
えっと、わからないなら黙ってようか。
女性はあれで引かないのか。
美術館で多弁でありながら、その内容が低レベルだと引くんだけどなぁ。
私だけですか。
因みに、モーセはヘブライ人でね、時のファラオが増え過ぎるヘブライ人を恐れて新生男児を殺すように命じられて、それを逃れるべくナイル川に流されたって話なのです。
しかも、それをファラオの王女に助けられるって話。

まぁ、それは良いとして。
今回はフェルメールの『レースを編む女』が売りだったんですよ。
小さい絵に物凄い人だかり!
私のイチオシはジョルジュ・ド・ラ・トゥールの『大工ヨセフ』でした。
この二人の構図が物凄く良かった。
作品自体は知っていたのだけれど、実際に見て感動した。

観終わって、パンフレットとポストカードでも買おうかなーと思ったら、何か殺気立ってた。
凄い状態。
あれはもし一人だったらパンフレットだけでやめてた。
何かね、バーゲンのような殺気なの。
しかも、太いおばちゃんが多くて大変でしたよ……ナニコレ。
でも、額絵を買っちゃいました。

ま、帰って脚がやっぱ張ってたんで。
お灸して寝ました。
80分だらだらと自分のペースじゃなく歩くのって嫌よねー。
日本人だけど、並ぶのは苦手ですわ(笑)。
でも、今回の企画展は非常に当たりだったよ☆
20090613002642
日本人って並ぶの好きだなぁとしみじみ思った夏風馨です。
こんばんは。
今週末で終るルーヴル美術館展に行ってきました。
お母さんと一緒です。
ルーヴル美術館展のホームページでは今日の夕方は空いてるって言うからさぁ……甘かった(笑)。
80分待ちです。
近くにいたバカップルの男子に肘鉄喰らったり、バカップルの知ったかぶりに眉をひそめたりしてました。
まるで初詣だねっ!

内容はまた後日。
流石に疲れた……でも、良かった。

おやすみー。
未だに脚が痛い夏風馨です。
こんばんは。
右の前脛骨筋かなぁ、この痛みは。
取り敢えず、湿布の位置を変えようと思います。はい。
明日は母とちょっとお出掛けするので(予定は未定ですけどね)。

最近朝はARASHI DISCOVERYを聴いています。
釣りねー釣りかー良いけどねー(笑)。
朝の小田急線で、ちょうど多摩川付近になる訳ですよ。
そうするとね、ちょっと電波が乱れてる訳ですよ……ええ。
特に今日は雨だったし。
これから梅雨だから電波乱れるんだろうなぁ、ざわざわざわざわざわ。
ひみつのちゃんを観ながら、また大野君は笑ってしまった。
若くないけど、あれで良いのではないか(笑)?

明日で今週もおしまいだからもうひと頑張りするかー。
はいはいっ☆
昨夜から本気で足が浮腫んでしまい立つ事もできなくなってしまった夏風馨です。
こんばんは。
泣く泣くバイトもお休みです。
あああ、本当に参った。
結構健脚が自慢だったので軽くショックでした。
多分、こんなの初体験。
脚が熱るわ、重くて上がらないわ。
脚が疲れるとね、本当に駄目なんだ……全身が。

お風呂入って復活しました。
何とか解れて来ましたよ。
それにしても去年は結構一人でてろてろんと歩いて名所巡ってたのにどうしちゃったんだ。
まぁあれですか、靴擦れはそれほどまでに大敵って事ですか。
今度からは気を付けよう。
明日からはしばらくスニーカーにしますよ、ええ。
ってか、温泉に行きたいよー、温泉!!

そうそう、これはメモね。
6/19(金) 24:30~
ON/OFFが日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演!
忘れないようにしないと(笑)。
朝5時に起きてチョコレートを貪り食った夏風馨です。
こんばんは。
むっしゃむっしゃ食べました。ちょい異常。
夢の中でチョコ食べる夢を見てハッと目が覚めたらすっごいチョコレートが食べたかった。
と言うか、手先が震えてた。
朝から低血糖ですか、まさかまさかまさかーっ!!
そんな訳で朝からチョコレート約37g食べました。
大体そのくらいだと思う。
そして何故か肩が痛いのです。
左肩。
何でよりによって左なのか……うぅむ。

今日は夕方からバイト。
何故かまたまた靴擦れが。
しかも今度はオーソドックスに右踵。
あの、何て言うか、もう私の右足、酷い事になってるんだけど(笑)。
明日からしばらくスニーカーにしようかな。うん。
本当に痛いのよねー参りますよ、ええ。

あ、そうそう。
ルーヴル展は母と行こうと思います。
まぁ、母の体調次第なんですけれどもね。
駄目だったら一人で強行するかも。
行きたい人は挙手制でどーぞ☆

2009/06/08 23:44

えーん
小田さんのチャリティTシャツの売り切れっぷりにびびった夏風馨です。
こんばんは。
否、嘗めてましたよ……はい。
今日発売なのは知ってたけど、まさか発売と同時に完売とかっ!!
色んな店で起こった事態のようで……いやはや、もうびっくりだよね(笑)。
チャリティだから再販もないだろうし、残念かなぁ……。

今日は帰りに梅買ったり、玄米茶買ったりしてきました。
しかして、靴擦れしてしまいました。
右足の母球辺り。
ちょいショックだった(笑)。

そして、後輩猫をルーブル誘ったら、二日以上返事なくて生存を危ぶんだが、本当に死んでたらしい。
そして振られたー。


金曜日辺りに一人で強行するかも。
最近周囲に(大野君)スキーである事を隠さなくなった夏風馨です。
こんばんは。
何かもう良いんじゃないかと思ってさ、うん。
確か2年前くらいから思っていたけど、モチベーションがぐっと上がってきたのは去年で、そこから密かにずっと良いなーと思ってた訳ですよ。
大野君を見てると、こう言う人って結婚したら楽かなとか思う。
否、顔とかの問題なくてさー。
職人肌と言うか……忙しくて、趣味が確立してる人って結婚しても多分楽だなーと。
と言う見方をしてしまう私は邪道です。
邪道です。解ってます、それくらい。

さてさて、今日はそんな邪道な事を考えてたりした訳ですが、夢で同期が現れました。
しかも、逢いたくなかった人。
世の中にはいるよね。この人とは一生関わりたくないって人が。
そう言う人と夢の逢瀬とか。
ボスに逢えたのはまぁ良いけどさ。
相変わらずだったし(あくまで夢ですが)。
これは勉強しろって事ですか。そうですか。
うん、知ってる。勉強するよ。
私、馬鹿だし。

今日はよいこの同窓会だったんだよね。
流石に今の私は行けないなと思ったから、今回は辞退ですぅ。
いける自分を作り出したらリベンジします(笑)。




さてさて。
今週のヒーロータイム感想です(笑)。
... read more...?
昨朝起きた瞬間に毛布で滑って転んで布団へ戻ってしまった夏風馨です。
こんばんは。
これはまた寝ろと言うことなのかと思いつつも頑張って起きた。
普段は大体朝5:30起きなのです。
まぁ結構頑張ってると思う。
絶賛朝型運動です。
でも、寝る時間は遅い。

今日はお昼にvsを観たけれどまた寝ると言うていたらくっぷりを披露してみる私。
ってか、殆ど観れた事がなかったんだけどさ(笑)。
まぁそれよりまずはauの新CMが面白くてさー。
水も滴る良い男(笑)な相葉ちゃんの相変わらず奇抜な色使いのランニング姿とか。
大野君のあの楽し過ぎるダンスとかさ……何あれ(笑)。
ってか、どこに向かってるんだろうね。
格好良い大野君にしたいのか、面白い大野君にしたいのか。
どっちも狙いですか、そうですか。
それとも、ダンスの大野を推してるのか。
まぁ別に好きですよ。テレビ観るのが楽しみです。
相葉ちゃんは相葉ちゃんまんまですから良いんです。櫻井ちゃんも。
ああ、イメージが確立してるのか。

で、起きて携帯見たら殿からメールが着てた。
……富山ですと!?
よもや富山の和漢薬セミナーの話がここから伝わって来るとは思わなかったよ。
行くか悩み中です。
否、後輩で馴染みやすそうな子が行くなら行きます。
人見知りが激しいので取り敢えず一人では行けないです。
そう言う勇気が出るほどの歳じゃないの。

明日もよーく休むぞーう☆
雨に濡れるのが意外と好きな夏風馨です。
こんばんは。
以前、相棒こと緋川に言ったら女の子としてどうかと心配されました。
しかも、東京の雨はちょっとオススメしないとか雨事情まで講釈垂れられました。
でも仕方ないの。
横着だから。

そんな訳で、今日は一週間振りにバイト行くのに雨でした。
そして、横着なので、傘は差しませんでした。
特に折り畳みだと室内が面倒だし。
無風でちょっと当たると涼しいくらいだったら濡れて歩いてしまう私は流石にいかがなものか。
そりゃ強雨だったら別。
友人達と一緒でも話は別になりますよ。
そんなこんなで青山通りを傘も差さずにてろてろ歩く妙齢の女が一人(笑)。
そんな私の脳内ではON/OFFの『Rainy Lady』です。
あれ、好きです。

BartterやらGitelmanとか人名付けりゃ良いと思ってんの、みたいな尿細管障害の微妙な病態生理と格闘中。
いざ書こうとすると何か上手くいかない。
そして、『標準腎臓学』と『朝倉 内科学』の説明文があまりに酷似してて笑った。
否、更に他にも同じ文章の本があった。
どこが始まりの伝言ゲーム?

またまた本日も後輩猫がやって来た。
気付けば、延長戦で空腹に負けた。
帰りにシャカシャカチキン食べて、猫にはソフトクリームを餌付け。
ついでにON/OFFと嵐について語ってみた。
私は何観ても楽しく観れる人って言われたんだけど……褒め言葉か???
朝っぱらから住居不法侵入しかけた夏風馨です。
こんばんは。
滑って転びましてね。
つるって滑った拍子に人家の門の中に入りかけた。
何とかセーフでしたけど。
取り敢えず、家の人に見つからなくて良かったです。
怪しくはないけれど、かーなーり 恥ずかしいですからねっ!!
ってか、通行人には目撃されてたので恥ずかしかったんだけどさ、既に。

やっぱ寝るのは大切ですよね。
お布団、本当に愛してます。大好きです。
あれがやっぱ最高ですよねー。
特に最近は肩凝りが酷いから、お布団が本当に気持ち良くてねぇ。
因みに最近はぬいぐるみを側においてません。
飛ばすと可哀想だから。うん。
でも、また何か置こうかな……ううん、どれにしよう(笑)?

さてさて、私の青春を彩る一作品がテレビに帰って来るらしい。
そう、エヴァンゲリオンである。
エヴァの新劇場版『ヱヴァ:序』が日テレの金曜ロードショーに出てくるのは知っていたのだが、どうもテレビ版『エヴァ』がその日テレで放映されるって話を耳にした。
……って、日テレで!?
まさに寝耳に水でしたよ、水。
↓ソースはこれ↓
「エヴァ」テレビシリーズが一挙放映! - MovieWalker
いつの間に日テレに移動したんだ、と思ったりしなくはないが。
久々にDVD録画してみようかなとか思ったりしてます。
流石にこの時間帯を生で観るのは無理(笑)!
多分、今観たら大分違った視点で観れると思う。
エンジンが切れたように調子が出なかった夏風馨です。
こんばんは。
何故かと考えて最近の睡眠時間が減ってきていた事に気付きました。
そりゃエネルギー切れるわ。
燃料が足りないもん。
睡眠=燃料だと思うんで。
え、食べ物は……その次??

そんな感じで今日は血液QB一般問題を一巡。
神経の次に苦手分野……です。
もしかして全身張り巡らされてるーみたいのは苦手なんではと言う突っ込みは受け付けません。
でも、やっぱ血液って根本的に神経より勉強してなかったんじゃないか?
↑神経が苦手意識過ぎて、マスクされていた。
だからこその苦手分野だった気がしてきたよ。うん。
それって当たり前過ぎるよー(笑)。
どう言う事だ、それは。
まあ、百里の道も一歩からって事でー。

最大級の大ポカ。
ルーヴル展が国立西洋美術館でもやっている事を今更気付いた。
2ヶ所かよー道理で何か違和感が!!!
行きたかった。
まだやってるんだから、過去形にする必要はないけどさー。
14日までなので、一緒に行ってくれる人募集。
長い観覧時間でも余裕で一緒にいてくれる人希望です(笑)。
夢の中でクリームパンを盗られて泣いていた夏風馨です。
こんばんは。
えっと、おい、殿! 久々に夢に出てきて何してくれんねん(笑)!!
日々尊敬と呆れのせめぎあいなのですよ、ええ。
でも、何故クリームパンだったんだろう。
未だに謎です。
ところで、最近フィッシングされた模様。
やったらメッセの攻撃が!!
全くもって面倒な話ですよね、本当に。ええ。
取り敢えず、対策はしたし、大丈夫な筈。
何か友人から続々届いた時はちょっとどん引きしたよ。

今日は夕方電気量販店に行ってコーヒーメーカー買って来た。
美愛にあげます。
まぁ東医研部員も使ってくれってね。
ああ、東医研サイトもまた上手く作動しそうで楽しみです。

明日からは血液をちょっとやろうかなと思います。はい。
福山さんの『KISSして』はもういっそ格好良過ぎると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。