上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父親から餡ドーナツの場所を教えられたことをすっかり忘れて母に伝言し忘れた夏風馨です。
こんばんは。
言われて思い出すなら良いが、言われてなお、いつ言われたかを思い出せなかった私って一体。
そもそもあり得ない話ですが、日付単位でわからなかった。
認知症ですか、これ。
恐ろしい話ですよ、全く。

今朝は苦手な伯母様と言い争う夢を見ました。
はっきり言って最近は非常に寝言も夢も大暴走です(笑)。
まぁその日言われたことを忘れるくらいの混乱は確実にしている。
そのくらいの自覚はあるよ!

はてさて、今日は休日ではあるが勉強しに父の会社へ行って来た訳です。
要は図書館で勉強するのと同じ感覚です。
そんでもって、またまた脳神経とにらめっこする日々。
脳神経……脳神経……はい、脳神経です。

明日は美愛の面々とルーヴル展に行ってきますvv
... read more...?
スポンサーサイト
寝言でブログについて何事か叫んでいたらしい夏風馨です。
こんばんは。
母曰く、朝方何やら叫んでいたらしいです。
「ぶ、ブログが……もう、死んじゃう! 」
死ぬ!?
何が起こったんだ。
少なくともこのブログでそんな死ぬような真似をした覚えはございません。
ここ最近、よく寝言で絶叫しているそうです。
何が起こった私。
うん、軽くストレス溜まってるんじゃん?
きっとそうだよー。
大学もかなりのストレスだったけど、人と話さないのが一番のストレス。
学生の間は、気が合う合わないは別として色んな人と話せていたし、話して笑えばストレス発散になるってもんです。
バイトでも私は馴れ合うのが嫌いなので話をしない子なんですよ。
ずばり、人見知りだから!

うちのくわずいも。そんな私を尻目に部屋の窓辺に置いた観葉植物が窓に向かって葉を広げております(fig.1)。
もう、つやっつやです。
艶々。
羨ましい限りです。ふう。
私も太陽は結構浴びてるんだけど、やっぱこうはいかないよね。
因みにこの子はクワズイモ。
太陽に向かってぐんぐんと葉を広げていたので、反対に向けてやりました。
どうなるかしらね。

さてさて、本日はお休み日だったのでたっぷり寝ました。
お蔭様で顎のラインにできていた吹き出物が治ってきました。
まぁつまりストレスフルな生活って事なんですよねー顎ニキビって事だし(笑)。
こっそりとロコイド軟膏塗ったりしてたけど。
うちにあるステロイド外用軟膏で一番弱いんだ、ロコイド。

で、現在はまだ絶賛祭(脳内)なんですが、そんな事より本日は深夜24:00~今夜も生でさだまさしですよ!
in 札幌!
と言う訳で、寝不足は決定かもしれません。
嗚呼、折角たっぷり寝たのにー。


余談ですが、一応ノートパソコン自体も本日ウイルスをチェックしました。
大丈夫のようです。
まぁ結構甘いセキュリティ(ケーブルで繋がってる母の方が特に)だったので心配でしたが。
薔薇を見ると何故か緋川君を思い出す夏風馨です。
こんばんは。
私はヤツを何だと思っているのか。
否、薔薇に関して何かやりそうなヤツと言うか……物凄く花束贈りそうなイメージなんだ、諒ちゃん。
バイト帰りに寄ったいつもの花屋で薔薇見て何考えて笑ってるのか……ごめんよ、○○ねこ。
そして今日は安売りしていたカーネーション(時季を逸した感あり)の鉢植えを買って帰る。

そんな訳で今日もバイトでありました。
雨の中、行ってみたら、また担当さんがいなかった。
あらま。
でも、こればかりはどうにもなるまい。
家族は大切です。
まぁどうせいつものようにコツコツやるだけです。

夕暮れ過ぎたところで○○ねこ登場。
隣に陣取り、仲良く作業をした訳ですが……気になるっ(笑)!
そして、○○ねこに何故か私が脳神経についてレクチャー。
……間違ってるぞ、何かが! この状況が!
私が、神経を教えるだとぅ(笑)?
絶対におかしいが、私もちょっと今脳神経をまとめ直していたので、それが役に立った。
楽しく作業して、バイトの上では先輩な筈の後輩に色々教えてあげる私。
うっかり初めてくらいかと思っちゃったよ。

彼女にはまたON/OFFのDVDを貸しました。
壊されない事だけを祈りつつ、楽しんでもらいたいなぁとか思ったりしている。
……もっと感化したいんだよ。
とは言え、夏風馨は只今絶賛脳内嵐祭だけどさ(笑)!
のDVDに盛り上がった夏風馨です。
こんばんは。
睡眠時間が2時間だったけど、昨夜は20回以上エンドレスで観てました。
あれは大野君に萌えるためPVだと思っています。
↑めっちゃ勝手(笑)!
否、本当にごめんなさい。
何か色々と踏み外しそうになった。
もっと画質の良いディスプレイで観たいです。

さてさて、本日は母の手当ての関係で睡眠時間2時間で父の会社へ勉強へ行ったんですけど。
行った先で、流石にやばくて仮眠。
泥眠した後、今日は無理かな帰ろうかなと思ったんだが、ほうじ茶を美味しく淹れたら気分が上がってきた。
脳内はCrazy Moonが流れてる。
これはやるっきゃない!!
午前中だけだし。
そんな訳で、描き掛けのシェーマを書き上げて満足して帰ってきた。
色を使い過ぎたけど。
自己満足は重要です。

ってか、DVDのPVをレヴューしたいわぁ(笑)。
絵付きで。
大野君が素敵過ぎた。
ええ、もう、私は大野君をトレースしてます。
次に見るのは相葉ちゃん。
前に後輩に言ったら、先輩とは話が合わないと堂々と言われましたけど、何か!?

明日はまたまたバイトですー。
後輩も来るらしいので、ちょっとだけ楽しみにします。
あわわわわ。
低血糖発作を久々に起こした夏風馨です。
こんばんは。
ここ数ヶ月はなかったと思うんだけど、夕方突然空腹感を覚えたと思ったら手先が震え出した。
どどど、ど、ど、どうしよう……っ!
最近なかったから油断して氷砂糖とか持ってないよ!?
寧ろ、お菓子類を何一つ持っていなかった。
バイト中だから買いにも行けないし。
で、はたと給湯室にある自販機にジュースがあったのを思い出して購入。
しかして、100%果汁って……これ、果糖じゃんっ!
フルクトースじゃ、駄目じゃーん!!
で、給湯室を見回したらスティックシュガーが。
……ブドウ糖だよな?
ブドウ糖ですよね。
グルコースですよね。

そして、私が何をしたかは察して下さい。
取り敢えず、誰にも見られなくて良かった(笑)。

そんなバイトの帰り道、ナスと青紫蘇の苗を購入。
また苗ですよ、苗。
立派なミニ菜園ができそうな予感。
で、買ったは良かったのだが、お釣りがなくて店員さんは店奥へ……何か今日は待たされてばかりだ。
危うく直通電車を逃すところでした。
危ない危ない。

余談だけど、青紫蘇って青いのか紫なのかはっきりしろ、みたいな名称だなぁ。
20090527110710

絶妙な取り合わせだぜと心中拍手喝采の夏風馨です。
おはようございます。
朝から緋川に使い走りさせた嵐の新曲『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ / 明日の記憶』を入手してきました。
ついでに彼が勝手に頼んでいた『私は犬になりたい ¥490』もゲット。
勿論、勝手でも何でも私の奢りです。謝礼です。
……まぁ私も気になってたし。
にしても、嵐とさだまさしを同時購入。
何か変な感じ。
ってか、店員さんがこのCD探せなくて、5分掛かった。
余裕綽々だった筈のバイトの時間が~っ!!
……電車遅れてたせいで出遅れたのもあるけど。

さぁ、バイトだ~!
危うく神経内科の罠にはまるところだった夏風馨です。
こんばんは。
独学してる分には面白いところにはまっていく私がいるー。
やーめーてー。
神内は嵌まったら、取り敢えず5年くらい出て来られなそうだから(笑)!
優位半球とか観ながらにょほにょほしてた私は怪しかったと思います。

今日は午後からバイトでした。
今は絶賛Fanconi症候群と格闘中。
だんだん病態生理考えるのが楽しくて仕方なくなってきている私はやばい。
それ自体は良いの……ただ、抜け出せなくなりそうでやばい(時間的制約の意味で)。
それにしても、ことごとく私の現役学生中に逃げた分野が続いているのは多分幸せな事(笑)。
そして、後輩が同じ空間へバイトに来ました。
何故か私が給料体系を教えました。
担当さーん、ちゃんと教えてあげて下さい。
夏風、心の叫び。
もしかしたら彼女が聞きそびれただけかもしれんが。

でもまぁ、無事にON/OFFの布教に成功したので満足であります。
あの子はあのハーモニーも美しさも理解できる子だと私は思っていましたよ、ええ。
後は姫もきっと解ってくれるんではないかと……。

2009/05/25 23:39

盛り塩である。
隣人宅の玄関先に盛り塩があるのが気になる夏風馨です。
こんばんは。
1ヶ月程前に越してきた隣家が玄関先に盛り塩をしている。
否、別に良いんですよ……?
ただ毎朝見るからさ、気になるのよ。
しかも、風水なんだろうと思う前に除霊かと疑う私は病んでいると思います。
だって、清めでしょ、塩は!
って事は、除霊……(だからそれはない)。

今日は何だか駄目駄目な一日でした。
でも、古本屋で読みたかった漫画を見つけて気分転換をちょいちょいとー。
GHの10巻をチラ見して、オトメンを少しばかり。
やっぱ面白いと思う。
でも、電車の繋がりが悪くていつもの倍帰宅に掛かってしもうた……がくり。

明日は編集バイトもあるので、梯子です。
それにしても後輩と遭遇するのが解ってるので、ON/OFFの感想聞くのが楽しみです。
改めて一人カラオケに行こうと思った夏風馨です。
こんばんは。
今日もまたカラオケに行って声が思うように出なくて泣きそうでした。
もっと色々歌いたい~♪
でも、一人が良いなぁ。

今日は美術愛好会のミーティングに顔を出しました。
何か軽く衝撃的な話を聞いたりしました。
数年前に種ラジで聴いた『15分で振られた話』を思い出した。
何があったんだろう……だって連絡取り合ってて、やっぱ駄目だとか(苦笑)!
何だってーぇ!?
まぁ、色んな話をした訳ですが、部室に揃えたい物を見たのでお金貯まったら何かしら寄附すっぺー。

ミーティング後、カラオケに寄りました。
ON/OFFはやっぱまだまだ駄目だー!
要練習。
梶浦由記は楽だなぁ~♪





ヒーロータイムは観たよ!
やっぱ、あいつら可愛いよね(笑)。
そんでもって響鬼はやっぱ響鬼。
モモ……桃(笑)!
でも、感想は後日に。

2009/05/23 19:16

寝て過ごす。
夕方まで結局無為に過ごした夏風馨です。
こんばんは。
やろうと思った事色々あったのにねー。
800字のネタを考えるとか。
このままだと緋川君が私より出張る可能性が!

でもまぁ、何か昨日頑張り過ぎました。
そんな訳で、本日寝て過ごした。
昨夜、バイトから帰って母の買い物に付き合って、その後突然母の仕事を手伝って、パソ処理してー。
うん、何か頑張ったと思う。
だから寝てました。
取り敢えず寝るのは得意です。
ご存知とは思いますが。

fig.1 ザクス兄さんそして、今日は起きてスケブに落描きしてました。
Pandora Heartsのブレイクさんです。
初描きなんで色々間違ってる。
私がキャラを描くまでになるんは結構エネルギーが必要なんですが、この人は早かったですねぇ。
声が石田さんですから、ってのもありますが……キャラがねこう上手く立ってますよね、彼。
この作品は基本的に大体立ってる気がしますけど。
ブレイクさんはこっから先のネタバレが楽しみで仕方がないです。
どう壊れてくかなー、みたいなvv

睡眠を分割してるので何だか寝不足気分な夏風馨です。
こんばんは。
昨日は1:00には寝るつもりが寝付けず3:00過ぎまで起きてて、5:30起きだったから滅茶苦茶朝辛かった。
でも、実は昨日昼寝したせいなので文句も言えず(笑)。
分割したら、ゼロカウントだから、私!!
そろそろ学習しようよー。

久々にバイトに行ってきた。
流石に表参道とか人通り多そうなのでマスク着用です。
マスクしないでインフルエンザに万一でもかかったら我が家で何言われるか分かったもんじゃありません。
事実、父から警告を受けた(笑)。
まぁそれはさて置き、そして久し振りに担当さんとお話ししてねくすとすてーじに進みました。
ってか、あの子は許されるんだ……いても良いのね。
↑きのこじゃないよ!
各論です。
尿細管です。
あーここ、私が避けたかったとこだー。
まぁ、いっそこれを機に攻略します。
来週巻き返さないと作業が遅れてしまうぅ。

余談。
昨夜寝る直前にPandora Heartsをチラッと観たらちょいホラーな感じで夢に出るかと思っちゃったよ(笑)!
……何あれ!?
しかも、寝ようとテレビ消して踵返したら背後でまた付くし(それは我が家の都合か)。
私、一瞬本気で原作買おうかと思ったよ!!
↑そんな馬鹿な。
ワンセグで録ったのを朝観たらそうでもなかった。
やっぱあれだ。
……テレビサイズは怖過ぎだからっ!
石田さん、ぐっじょーぶ(ぇ)☆
眼鏡が曇らないか不安な夏風馨です。
こんばんは。
マスクに眼鏡って本当は苦手なんです。
別に顔を隠し過ぎとかって意味じゃないよ。
曇るんだよ、眼鏡が(笑)!
否、知ってるよ? マスクの鼻止めのところをちゃんと閉めてればそんな事にはならんって事も。
でも仕方ないじゃないか。
完全密封は無理だろう、流石に!!

とうとう関東でもインフルちゃんが出ましたね。
確か一昨日のブログに『明日は我が身』って書いたけど、実際には『明後日は我が身』だった模様。
まぁ関西と違って感染経路が非常に明快なのである程度対処しやすいけどね。
新型だろうが何だろうがインフルエンザが流行してるって言うならマスクしない訳にも行かないだろうとマスクをして通っております。
でも、意外と少ないのでびっくりしますが。
マスクって予防に効くかどうかのエビデンスがあるかないかって話になる訳ですが、用心に越した事はないと思うのよ。
海外でマスクもせず咳エチケットのなってない様子を見ると、どっちが礼儀に欠くのかとちょっと疑問だったりするのですが、そこは国際問題に抵触しそうなのでこれ以上は言わない。
取り敢えず、私はマスクをするよ。
流石にこの時季に外でマスクすると暑いけど。

明日はお休みしたバイトに行ってきます。
流石に六本木は無理だけどねー。
お久し振りです。緋川です。
なかなか僕はここに書き込まないので死んでいるのではないかとか思われたかもしれません。
大丈夫です。夏風に抹殺されたとかそう言った事はございません。
時折、拳とか蹴りとかは飛んできますが、最近は避ける術も覚えておりますので無傷です。
伊達に20数年の付き合いではありません。

僕、朝から超スピードでネタを起こしていました。
夏風から800字のテーマを聞いてピンッと来たので書き起こして、完成させたのですが……え、僕参加できるのかなって気付いてどうしようって感じになってます。
夏風は参加することが決まってる筈なんですが。
彼女が駄目だったらその枠に入れてもらうとか……駄目ですかねぇ。

因みに最初に起こした時点で、mixiに載せたのですが、それを読んだ馨曰く
「え、これって200字は削んなきゃいけないんじゃないの? 」
言われて、否定できず。
文字数換算したら1029字でした。
勿論、20*20での800字なので(400字詰め原稿用紙2枚分)、ずっぱり倍ありました。
今朝7時くらいに8割書いて、昼の時間ある時に携帯からupしたのですが、夜帰宅して直しました。
完成して一安心ではありますが。

ああ、僕のmixiはこちら↓
https://id.mixi.jp/7138547
実は夏風しかマイミクしてませんが、別に人と関わりたくない訳ではありません。
こちらはオン友では創作仲間以外はお断りしようと思っておりまして。
完成品は載せておりませんが、試作品は載せております。
プロトタイプの感想など、お待ちしております。
体力のなさを痛感した夏風馨です。
こんばんは。
母の手当てをしていたらいつになく全身倦怠感が酷く、バイトを休んでしまいました。
体力が本当にないですよ……今日は本当は六本木も行こうと思ってたのにーぃ!
今後に期待って事で。はい。
金曜日が最後のチャンスですよ、ええ(別にそうとは決まってない)。

さてさて、本日寝込んでおりましたが夢が多彩過ぎた。
恐ろしいくらい色鮮やかでどうしよう(え、そっちかよ)。
ってか、別に内容は多分そんなにドラマチックじゃなかったんだけど、BGMが梶浦由記さん。
恐ろし過ぎる。
ある意味音が豊か過ぎた。

今の目標は、一人カラオケです。
簡単だろうと思うんだが、なかなか時間が取れない。
でもやりたい。練習したいー。
昔ほどの声量が出ないんだもん。
なかなか行かないからレパートリーもないしさー。
行かないからこそ増えないしー。
アニソンだらけなんだよね。否、別にそれは良いんだ。歌って楽しいし。
でも、Fiction Junctionは結構錚々たるって言うか暗いから盛り上がりきらない。
声域は今のところは合ってると思うんだけど。
シドも好きー。
とにかくそれはともかく声が出きらないので不完全燃焼になる。
体力が持たない。

うううー、明日からまた頑張るぞー!!

2009/05/20 21:14

一応、ご報告。
夏風:最近、ネット上でウイルスが噂になっているそうです。
緋川:決してインフルエンザの事ではございません。

そう言う訳で、本日は新型ネットウイルスについてのご報告。

夏:今日、何気なくサイト探検してたら、そんな騒ぎがあったのを初めて知ったのー。
緋:デジタル担当の君がそれでどうします……。
夏:でね、一応、某サイト様で推奨されていた方法でパソコン感染は調べたの。
緋:君のネットジャンキーっぷりからすれば、懸命ですね。
夏:そそそそそそ……って、別に中毒じゃないわよっ!!
緋:はいはい、それで?
夏:感染は一応認められず。
緋:良かったですね。
夏:因みに、新型インフルも、季節性インフルも大丈夫。
緋:……そうですか、良かったですね。

参考ページ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html
↑こちらの手段で確認しております。
その時点では問題なしだったので、ええ。

緋:何はともあれ良かったですね。
夏:うん。私、パソコンと戦うの嫌いだからさー。
緋:……はい?
夏:ウイルスとか、もう困っちゃう。
緋:可愛く言って誰が騙されるとでも。
夏:な に が ?
緋:あーすみません、ほんとにすみません。
夏:そんな訳でSoweit der Himmel reicht 本館&別館を宜しくお願いします。
緋:宜しくお願いします。
にゃんこに試したい事ができた夏風馨です。
こんばんは。
でも、実際にやってみてからここに書く事にします。
だって咲きこされるのはちょっと癪だから(笑)。
否、常識なのかもしれないけど。

今日、ガジュマル買った。
ガジュマルって言ったらあれです。小さいですけど。
部屋で育てます。
育てきれなくなったら外に出します(笑)。
楽しみです、今から。

明日はバイトなんで、ちょっと六本木に朝寄って行こうかなと思ってます。
ボスにあげたいものがあるんだー。

あ、ヒーロータイムをやっと観ました。
相変わらず笑わせてくれます。
以下、ネタバレ感想(だだ漏れ)。
... read more...?
テレビから流れてくる新型インフルちゃんの報道をぽえぽーっと観ていた夏風馨です。
こんばんは。
飛沫感染だからなぁ……まぁ遅かれ早かれこうなるかって感じです。
関東も明日は我が身だと思って良いんじゃないか?
そして、このニュースでテレ東が夏目の再放送をすっ飛ばしたのが最大の衝撃でした。
だって、テレ東だよ(笑)!?

若い友人が二人ほど現在神戸やら大阪やらにいるのでメールしたら、やっぱ二人とも大学は休校だった。
嗚呼、関西凄いなぁ……大変そうです。
明日は我が身だと思うけど。

久々に身体がぼろぼろーで、頭痛はするわ吐き気はするわお腹痛いわで大変な騒ぎです(勝手に)。
まぁだから横になりながらワンセグに録り溜めたアニメとか色々観ましたけどね。
明けない朝はない。

まぁ、最近朝型だったから概ねこの時間は起きる時間……だったりしたのだが、もう今日はまず布団に入ったまま眠れず。
終いには壁に向かって体育座りをしました。
須王さんとこの環君を想像すれば、どんな感じか解って頂けるかと。

ホルモンバランスの影響でかなり情緒不安定でした。
えー、そりゃもう泣き喚くわよー(傍迷惑)!

そんな訳で今から寝ます。



おやすみなさい(笑)。

2009/05/17 23:21

えんみかー。
塩味を何て読むのか解らなくなりそうだった夏風馨です。
こんばんは。
しおあじ、だよね?
えんみ、じゃないと思うんだ。
えんみって、厭身とか厭魅とか書く方しか頭に出ないんだけど。
魑魅魍魎のパスタですか。
昨日のジョ○サンでの出来事だったんだけどね。

さてさて、今日は流石に朝起きれませんでした。
ヒーロータイムはまだ観てません(笑)。
残念ですが、後日観ます。

今日は1ヶ月半振りの障りが。
嗚呼、つまり1ヶ月はスキップねー、スキップ。
来たら来たで面倒なもんです(笑)。

また一週間頑張ろう、うん。
20090516231245
20090516231243
やっぱブログでのカミングアウトは大切だなぁと思った夏風馨です。
こんばんは。
今日痛感しました。
包み隠さず生きるときっと楽しいと思います(笑)。
こんなに盛り上がれるならカミングアウトしとけば良かったー!

今日は高校文芸部OBOGの記念本顔合わせミーティングでした。
久々の懐かしい面々に何か楽しい一日を過ごせました。
同時に『運命~』シリーズをどうしようと本気で考えていた。
あきちゃーん。
緋川はどうするんだろう。
この間、原稿出てきたって騒いでたけど。
カラオケで初めてON/OFFを歌って撃沈。
Fiction Junctionとか……梶浦さんは歌いやすいなと思った。
でも盛り上がらない(苦笑)。
明るい歌を歌えるよう精進してきます。

夕飯は本当にお魚が美味しくて、どうしようかと思いました。
煮魚絶品!
もう何もかも絶品!!
こんなに外れなしなのも珍しいです。
オススメ☆
そして、久々に生でヲタなトークができて嬉しかったり。
生き返るー。
うさぎ先輩、有難うござますぅ!

2009/05/16 00:27

ぱんどらはーつ☆
今期、アニメはあんまり期待してなかったのですが、イチオシを紹介。

Pandora Hearts

実は期待してなかったんです。
ただ、石田さんが出てるのでー(え、そこか)。
そんな訳で、観始めた訳。
まず、OPで軽くKOされました。
Fiction Junctionですよ、梶浦由記ですよ!!!

最初の数話はしっかり観た訳じゃないんだけど
内容は最初はうーんどうだろうと思ってた。
何かこう、付いていけないかと思って気付いたら主従関係に萌えていた。
にしても、あんなかっわいー男の子が、何でちょい悪な感じに成長するのか(笑)。
疑問です。

原作、未読ですし、今のところは購入予定なしなので楽しみに観たいと思います。
カプサイシンに殺されるかと思った夏風馨です。
こんばんは。
お昼ご飯に使われた豆板醤が炒められた瞬間に揮発したあのカプサイシンで噎せに噎せて……。
鼻汁ずるずるです、ずるずるー。

カプサイシンってのは唐辛子の有効成分です。
催涙スプレーの成分としても使われます。
辛さの主成分ですので、痛いんですー灼熱感とも言うべきかー。
刺激感受性は個人差が大きくて、表皮角質層の厚さに依存するんだけど、今回はそれを越えてたね。
因みに、ヒト鼻粘膜に75μgを塗布すると、灼熱感、くしゃみ、鼻汁を生じるらしいよ。つまり鼻粘膜ずべずべずびずびー。
中毒学的薬理作用皮膚・粘膜刺激作用カプサイシンは脂溶性のフェノール類で、強い皮膚・粘膜刺激作用がある。
神経に作用してサブスタンスPを遊離し、神経の脱分極を引き起こして血管拡張、平滑筋の興奮、知覚神経末端の活性化をもたらす事で起こる模様。
化学物質による痛覚、温覚の閾値を高めます。

さてさて、そんな事はさて置き。
カプサイシンはこの際どうだって良かったんだけどね。
兎に角、今日は疲れてたー。
流石に疲労のピークでしたよ……集中できん。
しかも薬理学だしー。
やんなっちゃいますよね、うん。
そんな訳で朝から駅前に生卵が一個落ちてて割れてたりしたのを簡単にスルーしちゃったり。
今日は冴えていませんでした。
普通はあれを突っ込むべきでしょう。
だってさぁ、一個だけだよ?
結構不自然な割れ方だったしー、うん。

明日は高校文芸部のミーティングです。
楽しみですけど、やっと出た薄給(笑)が瞬時に半分飛んだのが痛いなー。
20090514191705
私が薬理嫌いになった理由が“ご”の付く教授のせいだけではなかったのに気付いてしまった夏風馨です。
こんばんは。
折角時間もあるので薬理学の苦手を克服しようと決意して、NEW薬理学を開いて思った。
8800円はない。
まず、どうしたらこんなに難しく書けるんだーっ!
図の方を見て混乱するとか何事!?
そして、何でこんな無駄に小難しい本が指定だったんだ……嗚呼、そして“ご”の付く教授に返り着く(笑)。
……ハーバードの臨床薬理学が欲しい。
でも、今更12000円はちょっと手が出ない。
欲しい本はもっと沢山あるのよー。

朝から、薬理学と悪戦苦闘して午後からバイトへ。
やっと総論が終った……。
気付けば何故イラストを色鉛筆で丁寧に塗っているのか謎だけ残った。

帰り道に今日も花屋でお買い物。
今日は大葉(fig.1)とペチュニアだにょー。

2009/05/13 22:21

足りない。
またもや足りなかった夏風馨です。
こんばんは。
どれだけ足りなければ気が済むのか。
まだレバーが足りないのか。
毎日食えと言われれば食べるぞっ!?
鉄分ー。

本日早朝より勉強のため父の会社にお邪魔していた訳ですが、帰り道献血車が来ていたのでリベンジを試みた。
Hb 12.4g/dl
0.1g/dl足りなかった。
採血損です、またもや。
何かもう本当にごめんなさいって感じです。何それ。
あの職員さん達の微妙な反応が、ねぇ。
昨日買ったレバーを食べていればこんな事には!?
そんな訳で軽く凹んだ後、部屋で仮眠しました。
寝不足もいけなかったんじゃないのか?
そして左腕に針刺されただけで終ったとか……去年の13.7g/dlはまぐれだったのか?

ボスからブツが届いた。
病理学の新刊と……お手紙と写真。
えっと、やっぱここは笑うところですよね!
笑います。笑いますとも。
芸が細か過ぎるよ、ボス!!!


ホスト部14巻、買いました。
既に15巻が楽しみですー(笑)。
そろそろこう展開がね、いい感じに進展してて、面白い感じです。
追記(後日)はホスト部14巻感想(ネタバレ注意!)
... read more...?
豚レバも、鶏レバも好きですよ。
但し、ニラが苦手なのでニラレバは食べないと言う偏屈もの。
レバーは昔は嫌いだったんだけど、今は好きです。
あの触感が好き。
でも今日スーパーで買った豚レバーブロックはちょっと生々しかった。
何かああ、肝臓だなーって感じが(笑)。
肝臓なんだけどさ、実際。
ヒトとはやっぱ違うなと思うけど、何か肉眼でもかるーく組織が想像できてね。
うわぁぁぁん。
でも、美味しそう(豚だからだよ)。

久々にプリンタを起動して気付いた。
プリンタの設置位置だとメインパソにUSB接続できない!!!
根本的設計ミスです(笑)。
まぁ延長コードを買うか何かしないとな。

NO MUSIC, NO LIFEな生活の私。
勉強する時でも何でも音楽は必須です。
最近はON/OFFとFiction Junctionとか、後はTETRA-FANGもまた聴いてます。Supernovaが好きです。
シドも聴くけどねー切なくて好きです♪
ON/OFFは輪廻-ロンド-が好きですが、シグナルもオススメです。

明晩、ボスから何か誤送されるとまずいブツが届くそうです。
朝5時からそんなメールを遣り取りするとか、本当に朝型ですよね(笑)!!
まぁ、何にせよ楽しみです……よ?

2009/05/11 22:36

鰻は鉄壁。鉄板。
鰻ご飯のおにぎりは鉄板だなと思った夏風馨です。
こんばんは。
鰻さんが好きです。でも海老さんはもっと好きです。
まぁ、おにぎりとかご飯ものに鰻とか言われたら贅沢したくなるんです。
そんな訳で今日のお昼ご飯は鰻のおにぎり1個でした。
でもって、デザートは柏餅2個。

今朝明け方、あれは早起きではなく夜更かしで夜を明かしたパターンです。
お蔭様で超寝不足でバイトへ行ってきました。
そんな訳で、行ったら担当さんのお子さんが水痘でお休みだってー、えええー。
びっくりした。
うん、お子さんについていて上げて下さい。
取り敢えず、私は頭が上手く働きませんでした。
そんな中で向対流増幅系とかさ、図解しようとしても無茶だぜぃ。
頑張ったけど。

そんなへろへろになった帰り道。
表参道の花屋さんで胡瓜とペチュニアの苗を買って帰ったのでした。

2009/05/11 05:01

嬉しかったから。
朝から涙が止まらない。
こんな自分をちゃんと受け止めてくれる家族がいたと言う事が嬉しくて。
改めて思ったら涙が止まらない。

……嬉しくて。

2009/05/10 22:52

メール襲来!
久々に自室でパソコン中の夏風馨です。
こんばんは。
何か落ち着くと言うか音響が良い。
ノートパソコンでもスピーカーが良くなればやっぱ全然違います。
ってか、早くメインパソ直せよ、私(笑)!
時間はあるんだからさぁー。

朝から起きてても、結局昼寝してしまう駄目人間。
そんな駄目人間に夕方、突然ボスからメールが襲来!
プレゼントがあるんだけどって……?
何が届くんだろう、びくびく。
しかも、何ですかって訊いたのに返信がない。
来てからのお楽しみってことですかそうですか。
返信があったんだけど、案の上着いてからのお楽しみだと言われた。
私が運転免許取りましたーって写メから住所トレースしてくるって……(笑)。
否、嬉しいんだけどね。

とうとう国内にも新型ぶーちゃんが出ちゃった訳ですが、仕方ないよなぁ。
今まで出ないってのが不思議だったんだよね。
あんだけ出入りしてるんだし、世界ではあれだけ流行ってる訳だから。
きっと漢方薬は新型とか関係なく役に立つと思います。
解らないけどさ。








ここからはネタバレ注意!!
今日のスーパーヒーロータイム感想です。
... read more...?
やっぱりハッチポッチステーションが最高に笑えた夏風馨です。
こんばんは。
ETVのハッチポッチステーションですよ、ハッチポッチ!!
もう笑うしかないよね、あれは。
あれをやってた頃は見るのが楽しみだったー。
母とアンコール観て爆笑した。

今更ですが、部屋に鎮座し続けたシルバニアハウスに立ち退いてもらった。
私の部屋は狭いんだけど、その中にシルバニアとメイプルタウンがあった。
シルバニアファミリーはともかくメイプルタウン物語って知ってるかしら。
うさぎさんの家族がいてー、郵便屋さんでー。
メイプルタウンにおーいでよー♪
ってやつです。
ってか、家具が家の大きさの割にいっぱい。
グランドピアノがあるとか、私の家以上に豪勢だな、ここ(笑)!
……まぁお蔭で本棚がやっと本棚として機能しました。
でも、一番手前にゴーストハント置いたのは心臓に悪いのではないかと思う今日この頃。
文庫版の最終巻がいつ出るんだろう。
まだ単行本も10巻だからなー。

明日は母の日なんですが、出て行く予定がないので月曜日に何か買って帰ろうと思います。
野菜の苗が良いかなー。
胡瓜とか茄子とか。
fig.1 雨の東京タワー(緑)
帰りの電車が直通で座って帰ってこれた夏風馨です。
こんばんは。
今日は今日とてバイトだった訳ですが、東京は私の中ではあんまり慣れない場所ではあります。

バイトに行く途中、髭男爵を見掛けました。
まぁあの格好ですから流石に判りました。
髭男爵は好きなんですが、バイトに行く方が大事なので無視しました。
小田さんだったら解らなかったけど。
兎に角、リアルにあの姿を見たらちょっとびっくりした。
……何がって、配色が。
緑と黒(笑)!
否、不思議だよねー。

で、バイトはずっと生理学と格闘しながらそろそろ臨床やりたくてうずうずしてる。
うずうずうずうず。
月曜日には総論を制覇する。これが目標。

そう言えば、東京タワーが緑色(fig.1)だったけど何でだ……?
↑ダイヤモンドヴェール・イルミネーションでたまたま緑だったらしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。