上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年度末です夏風馨です。
こんばんは。
もうテレビ編成は大分新年度になっているようで、昨日もNHKのニュース7などの音楽が変わったりしていました(細)。
そして、忍たまのOPもマイナーチェンジしていた。
聞いていた母の一言。
「……これって、Hay! Say! JUMP! じゃない? 」
そうだった瞬間、軽く引きました。
母も怖かったらしい。
どこまでジャニスキーが進んでいるんだろう。

そんな訳で3月も終りで母も今日は会社に行っております。
両親からは私が一人で家にいる事を本気で心配されましたが、別に何とも感じていない。
感覚麻痺がはなはだしい今日この頃です。
そんなこんなで昼は一人でチキンのないチキンライス……ってか、肉なしジャンバラヤっぽい焼飯を作りました。
否、別に他意はなくてね……ソーセージがなかったのが誤算でした。
せめてかまぼこでも切れば良かったかな。
ま、まぁ……にんにくとねぎとにんじんだけですよ、入れたのは。たっぷり入れてやったけどね。
その他、ある物は適当にどどどんっとね。
最後は目玉焼きを載せておしまい。
何かちょっと焼き過ぎた感はあるが残した分は母に食べてもらおう。
多分ダメ出しされます。

さぁって、買い物でも行くかなー。
スポンサーサイト
6点足りなかったことが発覚した夏風馨です。
こんばんは。
本日恐怖の通知が来ました。
うーん、これは……微妙な結果だね(笑)。
まっ、大分清清しく落ちた気がします。
これが私の印象です。
落ちた事には変わりないので。
そして、それに対して平気な顔をしてすごしている自分が一番駄目な気がします。

周りに他のようであってもメールをすると空気を微妙にするので、何か不幸のメールっぽくて嫌です。
別にそんなに私は不幸じゃないよ!!
でも、多分、普通に考えたらこれは不幸なのかしらん。
そう思わなかった私の方が異常なの?
まぁどっちかって言うとそもそもちゃんと医師になる覚悟の方ができてなかったのが大問題ですが。


そんなこんなで夏は富山に行くかもしれません(笑)。
周りが思うほどショックを受けていないと言うどういう神経しているのか自分でもよく解らない夏風馨です。
こんばんは。
もっとさーこうショック受けたほうが良くないか?
そう思う自分がいる一方、まぁショック受ける理由がないのかとか思ってしまう訳です。
意外と安堵している分もある。恐ろしい。

さてさて、昨夜から今日にかけて溜め込んでいたディケイドを全て見て、そのまま今週のシンケンジャー&ディケイドを見てから寝ると言うどうにもならない昼夜逆転をやらかしました。
本気でどうなのそれ。
ってか、シンケンジャーが面白過ぎるのと、結局ディケイドの士に愛情を持ち始めてしまった(嗚呼、慣れって怖いね)。
だぶるおーの最終回は色々と思うところは秘めておこう。

で、前々から同期の友人より頼まれていたものを作り上げました。
明日になったら連絡しよう。
ってか、関係者全員に連絡しないとねーぇ。
多分4月になったらみんな確認しようにも遅れちゃって私も困るわ(笑)。
心配してくださった方々、私は元気です。
夏風馨です、こんばんは。
影の七年生として一年間頑張る事になった訳ですが、心配御無用です。
我が家で勉強すると言うのは、つまり家族が一緒と言うことです。
それは孤独な闘いではないのです。
一番嬉しいことです。
昨日、両親の温かさに涙が止まりませんでした。
それは悔し泣きではなくて嬉し泣きでした。

この一年、同期達からは遅れる訳ですが、それに対する後悔はありません。
折角の一年です。
最後の家族との時間を大切にしていきたいと思っています。
そして、来年の今頃は次のステップへ進むべく前を向いて頑張っていこうと思っています。

みなさん、私の事を忘れないでね(笑)。
ちょっとだけ思い出して、ちょっとだけ応援してもらえると嬉しいです。

このブログはまだまだ続きます。
今後は浪人日記になりますが、時々旅行とかも行くつもりなので楽しくやっていきますよ!
まぁ頑張ります。
やっちまった感がバリバリです。

取り敢えず凹んだらまた起き上がります。
七転び八起きです。

この一年は有意義に過ごしたいと思います。
そして、必ず同期に追い付きます。

みんな、病院で待ってて。

2009/03/26 23:55

学生(?)最後のOB会
危うくオールになりそうなところを回避した夏風馨です。
こんばんは。
OB会の二次会がカラオケなんて何年振りですかー、本当に。
否、もしかするとなかったかもしれない。
今日は私だけオフコース縛りでしたけどね。

さてさて、今朝卒業式後の三次会から何とか生還し、25時間振りの睡眠を取った後で出掛けた訳ですが……危うく遅刻の様相を呈しました。
OB会はいつもながらではあるけど、今年は固定メンバー以外にも色んな先生が来ていて新鮮でした。

二次会は凄かった。
いつもお世話になっているF先生の同期のU先生の提案でカラオケだった二次会。
一年の年齢を本気で疑ってみた。
因みに、何となく万人受けしそうな『言葉にできない』を歌ったら、ちょうどオフコース世代だった先生方。
「君、手痛い恋とかしてんの? 」
「許されない恋とかに落ちそう」
「プロファイリングしたいよね」
とか言われた。
そんな事はない。
「彼女は好きなんだよ」
流石はF先生です。大好きだー。
その後、選曲を悩んでいたらF先生より
「オフコース、歌って」
「次はYes-No」
ええ、リクエストには全力で!
一応、『言葉にできない』『愛を止めないで』『Yes-No』『さよなら』『時に愛は』を歌ってきた。
最初は頑なにお断りしていたF先生もなかなか楽しく歌っていました……オフレコなので言えませんが。
取り敢えず、多分F先生の隠していた一面を見た。
可愛過ぎる。
「夏風さんには卒業祝いで。一年は黙ってるように」
素晴らし過ぎます。大好きだー。
喜んだところで、U先生が口を開いた。
「なっ、F先生は良いヤツなんだよ……ところでさぁ、結婚したの」
うわ、直球!
同期は怖いです。
「……」
直球160km/hみたいな感じ。
うん、でもその後電話の掛かってきた瞬間にコロッと変わったU先生を見たら、結婚って言う柵もどうかしらと思えた(笑)。

明日は不合格発表。
まぁ新しく何も変わらない一年が始まりそうです。
髪がふわふわしてる夏風馨です。
おはようございます。
大学と言うと早朝登校なイメージですがそれに漏れる事なく本日最寄駅の始発に乗りました。

今日は六年間通った大学の卒業式です。
一日が怒涛の如く過ぎるのは確定なので、朝のうちに感慨に耽ってみる。
長いようであっという間だったなぁ……。
社会人になれるかどうかはまだ未定だけど(笑)。


と言うか、横浜に岡山政令指定都市移行を中吊りで伝える異議が解らん……ぞ?

2009/03/24 15:49

おーる……?
気付いたら朝だった夏風馨です。
こんにちは。
昨日はてくてくランチの二次会~三次会でオールだったのですが、すぐに寝てしまったからオールした気がしない罠。
まぁつまり、早々に潰れたふりしようとしたら本当に寝ちゃったって事です(笑)。
取り敢えず酒は怖いが、魔王が意外とあっさり倒れたので助かりました。
寧ろその後の新魔王が怖かったのかもしれないが、私は知らん。

朝から美術愛好会に使った私物&作品を何とか回収し、生協で漢方2009を買い、ボスに会いに行きました。
「こんにちはー」
「あら、いらっしゃい~! 」
秘書さんが嬉しそうに私をボスの許へ。
「なっちゃんが来たから大丈夫」
背後からのよく解らない安心感に応えられるかは謎だが。
まずは本人からもメールで聞いていたし噂にも聞く暴発事件についてとか愚痴一般を一気に聞いた。
否、何となく解ってはいたが……暴発事件は本人の痛手が最も大きかったよなぁ。
寧ろ、怒られた方はあんまり気にしてないだろうし。
「それでいて、飲み会には来るんだから」
ちょっと嬉しそうだけどね、ボス?
そもそもそれを蹴られたらそれはそれで困るだろうに。
「ま、先生怖いから行かないとか言われたら嫌だけど」
ほら、やっぱり。
「でも、殊勝な顔一つしなかったんでしょう? 」
「そうなんだよ~! 」
爆笑。
「タメ口で楽しかったよ」
それは何よりじゃないか。
そして、話したかった今後の話について。
「私、最終的には病理に行くつもりなんですけど、臨床をやってからにしたいんです」
やっとボスに言ったー!!
「それで良いよ。勿論、すぐに来てくれても良いし」
何とも心強いお言葉。
「まぁ君はもう桃だから」
嗚呼、そうだねー。
ボウケンジャーですからっ!
取り敢えず明日の卒業式ではボスが一緒に写真撮ろうと言ってました(父のようだ)。

さぁて、準備準備~!
最近やっと目覚ましで起きられるようになった夏風馨です。
こんばんは。
家を出た事のない夏風は寝起き激悪で、それはもう酷かったもんです。
取り敢えず寝るために起こしにきた人間を布団に引き摺り込んだり、ごろごろ逃げ回ったり。
時計が見えないのを良い事に二度寝とか。
岡山の寮生活での成果はこれの改善だと思われる。

さてさて、今日はてくてくランチの追いコンです。
名前は可愛いけど、なかなかギャップのある団体でした……最近完璧にご無沙汰ですけどね。
卒業までに山手線ウォークやりたかったかもしれない。
取り敢えず福浦の土に還らないように頑張ります!

そうそう。
最後の一人も無事免許を取り、三人娘は晴れて初心者マークとなりました!
密かに三人でレンタカー借りて温泉旅行が目標です。
やっぱ女の子は温泉でしょう。
いっそ美作三湯とか素敵じゃない?

2009/03/22 22:24

肥えたからさ。
昨日のカラオケの動画見たら爆笑だった夏風馨です。
こんばんは。
否、ヲタの力って凄いわ~っ☆
そんな自分もヲタです(笑)。

今日は中休みなんでぽけーっとしてます。
でも、そればかりしてる場合じゃないので謝恩会で着るドレスをチェックしました。
取り敢えず体型は保てる、かな……。
否、岡山行って痩せるどころか肥えたからさ。うふ。
体重減らなかったからなー動いた分だけ食べたもんなー。

我が家が敗戦ムードです。
どうでも良いですね。良いですけど。
実は4月からの計画とか立てようか考えてますけど(笑)!
しかもちょっと楽しみになっている(ダメダメな感じ)。

2009/03/21 23:55

今日は美愛☆
ひょんな事からアニソン縛りのカラオケをした夏風馨です。
こんばんは。
今日は美術愛好会の打ち上げでした。
何の打ち上げかと言われると、学祭なんだけどね。
美術愛好会はまだ人数も少ないから、静かです。
しかも7人中5人が一昨日と被ってる(笑)!

生花ブーケを一足早く貰いました。
可愛らしいブーケに喜びまくりです。

二次会はカラオケでしたが、その前にF教授を連れてプリクラを強行!
楽しかったー。

で、二次会。
気付けばアニソン縛り。
初めてだったから結構大変(笑)!
残酷な天使のテーゼはみんなで合唱。

本当に楽しかった。
美術愛好会はまだ部活じゃないけど、きっとこの先栄えると思うからこれからも頑張ってもらいたいなぁ!

応援してるよ!!
春の浮かれ具合を露呈してしまった夏風馨です。
こんばんは。
春は恋をしたくなるんです。
あれは多分、恋とまではいかないんです。
ああ言う『ちゃんと仕事に一生懸命』な人に憧れに近い物を持っただけです。

昨日は東医研の追いコンでした。
そのお礼、と言うか言いたい事をつらつら書きます。
長いです。はっきり言って長いです。

言いたい事は先に書いておきますけどね。

東医研の皆さん、本当に有難うございました。
私は東医研に入った事、代表として会をまとめられた事を誇りに思っています。
東医研の先輩や後輩に巡り会えた事は本当に大切な宝物になりました。
良い思い出だけじゃありませんでした。苦い思い出も辛い思い出もたくさんあります。
だからこそ、私にとって東医研は素晴らしいものだったのです。

私は大学を卒業し、東医研から去ります。
東医研に対する代表としての責任、部員としての責任、先輩としての責任を果たしてどこまで果たせたのか。
不安でいっぱいです。
そもそも、私は決して良い先輩ではありませんでした。
プレゼンテーション能力も低く、皆さんの期待に応えられるような優秀さも何もない凡庸な人間でしたから。
それに、後輩達にしっかり育って欲しいと思う余りについつい怒ってしまったりした事もありました。
ただ私は東医研が好きで、その気持ちだけでは誰にも負けないつもりでした。
東医研と言う組織は栄衰を繰り返した歴史があって、私は幸運にも『栄』の時代を歩めた世代です。
一つだけ付け加えれば、勿論何の苦労もない訳ではありませんでした。
常に組織の存続に対する危機感がありましたし、人と人との繋がり──絆と言う組織の基盤が瓦解してしまったらどうしようと恐怖心を抱いていました。
その危機を図らずも目にした人間だったからかもしれません。
それぞれの気持ちの行き違いや、考えの擦れ違いは取り返しの付かないものになるかもしれません。
たとえ、互いに正しくても、間違いがあっても、それを認める事ができなくなってしまいます。
誰もが根底に同じ物があってもそう言う事があると言う事を忘れてはいけないと思っています。

東医研をこれから支えていく後輩達には、組織としての東医研が政策や方針だけで成り立つのではなく人と人との絆でできていると言う事、それを育てていかなければいけないのは誰でもないあなた達だと言う事を忘れないで欲しいのです。
そして、皆さんが望む東医研を創って行ってもらいたいと思います。
これからはOGとして全力で応援していきます。


追記は私の完全な徒然草です。
... read more...?

2009/03/19 14:47

免許取得。
神奈川の本免が微妙に難しくて焦った夏風馨です。
こんにちは。
普通運転免許取得しました。AT車限定。
たとえ危険と言われようが、少しでも運転しないと使えなきゃ教習所に使ったお金が溝なので運転します。
それにしても、びっくり顔の免許証って微妙だわっ。


で、空き時間に献血しようとしたらHb 11.8g/dlではねられた。
血算落ちとか本気で予想外(笑)。
鉄分摂ってって、それで良いのか……?
そして、採血時に看護師さんの一言。
「あなた、針、怖いのかな? 」
こ、怖くないもんっ(笑)!

さて、今夜は東医研の追いコンです。

2009/03/18 18:39

ほっ?
視力低下が叫ばれる夏風馨です。
こんばんは。
どうも見え方が悪いんだよねー免許取らなきゃいけないのにー。
大丈夫かしらん。
明日が本気で心配ですよ、本当に。

岡山でのカルチャーショック その1
☆黄色点滅信号、感知式信号
本気であるのかと訊いた。
グッチ先生に至極当然のように言われた。
「この辺ならどこにだってある」
路上教習に出たら本当にあっちこっちにあった。
黄色が点滅している信号は本当に実際見るとびっくりするよね……慣れないもんで。
でも、慣れると自然に見えるからそれもまたびっくり。

明日は試験場に本免試験受けてきます。
受からんかったらどうしよう。
グッチ先生に申し訳が立たん(え、そこか)。
後は追いコンなんで、ちょっと楽しみのような寂しいような。

2009/03/17 23:23

春だからか!!
危険な季節がやってきたと思う夏風馨です。
こんばんは。
そう、春は危うく恋かと思ったんだけど春だからだと気付いた。
危険なのです、春は。
恋をしやすい季節なんです。
どうしても心が不安定だからね。
で、春ってふわふわした気持ちになるから、恋しやすいんだよ。
そんな訳で、よく考えたら恋かもーって状況に陥っていました。
気付くのが遅くて良かったのかどうなのか。
取り敢えず、もう逢わないし。逢う事がある訳がない。
寧ろあったらそれはそれでびっくりです。

岡山から帰って来た訳ですが、メールをやりとりしませんかって言ってきた少年が18歳だったとか。
もうびっくり通り越して、私の歳ばらして良いのか悩むレヴェルでした。
真実を教えてあげた方が彼のためでしょうな……私はある意味傷を負うけど。
で、私の恋はこれじゃありません。
教習所から帰って、一人になって思い出したあの先生の言葉ががんがんする。
よく考えたら好きだったんだなぁって思った。
弱った心をいつも励まして癒してくれたからかもしれない。
男の人に優しく扱われるのに慣れてないんですよねぇ。
↑いつもどんな扱いを受けてるの、私(笑)!!
最初の印象はあんま良くなかった筈なのに……ああ、もふっとしたかった(そこか)。
危ない危ない。
望みのない恋はそろそろしないようにしないと心がもちません(笑)。
でも、久々に純粋に好きだなっと思ったかもしれない(気付いたのは卒業した後だけど)。

さてさて、今日はやっと予約していたCDを取りに行った。
『Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】』 / 矢野健太 starring Satoshi Ohno
大野君が満面の笑みで踊っているところが見たいために買った一枚。
そして、予てから買おうと思っていたCDをもう一枚。
『さよならは 言わない』 小田和正
この曲は好きだけど、何故かジャケットの小田さんが気になる……悪戯っ子がおるー。
相変わらずとんでもなくミスマッチな2枚をカウンターに出しました。
でも、ちょっとGLAYの新曲も欲しかった。
後、キバのCOMPLETEも欲しかった。

2009/03/16 19:33

さらば、岡山!
20090316193331
20日滞在した岡山をもうすぐ離れます。
素敵な友達、先生達と出逢い、良い思い出がたくさんできた合宿免許は本当に来て良かったと思えるものでした。

最終日は一人旅でしたが、何か寂しくて……彼女達との時間が凄く楽しかったんだなぁと改めて感じた。
ずっと一緒だったもんなぁ。

岡山が好きになりました。
今度また来て、ちゃんと時間を掛けて巡りたいかも。
特に美作・津山方面を!
後、瀬戸大橋も渡りたい~!!

2009/03/15 21:21

卒業しました。
卒業検定でカーブを曲がりきれずにバックをした夏風馨です。
こんばんは。
検定後、友人に言ったらそれってありなのかと驚かれた。
うん、検定員も微妙な顔をした。車内のあの変な空気は忘れない。
そしてN先生(同い年)もちょっと驚いていた。

今日の検定コースは何の因果かもっちゃんと二回ドライブしたコースでした。
脳内にもっちゃんヴォイスが響く。
ちょっと嫌。
でも、何もないよりはかなり良いのでなかなか上手くいっていた訳です。
信号のない見通しの悪い交差点を左折して、JOMOの信号を右折して踏み切り渡って道なりに進めば良いのでそんなに難しいコースではないのです。
難しいのは信号のない見通しの悪い信号を左折する事ですか。
お願いだから初心者マークすらまだの教習者を、交差点で追い抜くのはやめて下さい(泪)。
さてさて自主経路も大した問題はない訳で、いつもそんなに大きな問題にはならなかったルート。
……の、筈が信じられない事に。
運動公園への坂へ左折しよう準備を始めたところを、周囲の安全確認をしているうちにハンドル切るのが遅れてしまった。
普通のカーブならまぁ曲がれたのだが結構素敵な曲がり具合でして。
ハンドル切ったものの、すぐにセンターラインに入ってしまうのがほぼ確定。
そのまま進んだら検定中止!
夏風、突然先生へ一言。
「後退しても良いですか」
答えは聞かないけど。
後方確認してさっさと後退し始めた私。
後部座席の少年達と検定員のかもし出す空気は最高に居心地悪かった。
因みにその時の脳内には夢で見た最悪のシチュエーションがプレイバックされていた。
交差点で右折しようとしたら歩行者がいて、待っていたら大型トラックが止まる気配もなくこっちに直進してくるって言う夢。
まぁそれはさて置き、バックにより何とか検定中止は免れて完走できました。
場内へ戻って今度は縦列駐車。
今まで失敗した事がほとんどないから、大丈夫だと思いつつ慎重に左後方、右後方、前方……って、ええええっ!?
何故か目の前をN先生(同い年)の教習車が。
しかもこっち見てるーっ。
余裕がないので勿論無視したが、車体がまっすぐになった時、もう一度前を見たらやっぱりいた。
ってか、何でこっち見てるの?

終了後、歩いていたら逢う教官、逢う教官、言う事が同じ。
「走り切った? 」
「はい」
「良かったねーそれなら大丈夫でしょ」
語尾などは違えど5人には同じ事を言われた。
心配してくれるのは嬉しいですけどね。
まぁ相変わらずもっちゃんは素直に良かったねとかそう言う事は言ってくれませんでしたが(笑)。
そして受付でぐでーんっとしてたらN先生が現れた。
「終ったー」
「おう、さっき、縦列やっとったの見た」
「……うん、先生いましたよね」
「おー、大丈夫かなーと思って見とったら、ハンドル切るのが少し早いじゃろってと思って心配してたんだけど何とか入って安心したよ」
先生、見過ぎです!!!
心配してくれるのは凄く嬉しいけどさ。

そして、アッシー先生に写真を撮られました。
曰く、広告に使うそうです。
私なんかを使って良いのー?
謎です。
で、N先生と友人の3人で撮りました……が、兎に角アッシー先生が怖い怖い。
前々から光合成疑惑とか色々あった先生でしたが、ココに来て変態疑惑が浮上するくらいの衝撃が。
笑顔でカメラ構えて迫りくるそれは一種の恐怖体験でした。
夢に出そう。

嗚呼、楽しかった教習が終ってちょっと寂しい。
卒業できたのは勿論嬉しいんだけどさ。
また岡山──特に美作とか津山方面に行くことがあったら絶対立ち寄りたいとか思っている今日この頃です。
最後(予定)の教習が全てもっちゃん先生だった夏風馨です。
こんばんは。
しかも3時間連続。
あ、もっちゃんとは前の記事までに登場していたI先生の事。
私達の中での愛称はもっちゃん。
携帯で一発変換(笑)。

そんなこんなでもっちゃん感謝Dayな訳ですが、2時間の高速教習の直後にそのままみきわめと言う怒涛の流れでした。
みきわめでビシバシやられました。
んー、右も左もよぅ判らん(駄目じゃん)。
地図は大分解ってきたつもりだけど難しいよね(土地勘ないし)。
周り畑だし。
でも! そんな事より方向変換がまずい!!
やってるうちに大混乱。
もっちゃんにめちゃくちゃ怒られました。
そして、最後にもっちゃんから厳しいお言葉を貰ったのですが。
「バック! ちゃんと復習しとけぃ! 」
特に左がまずいのは私もよぅく解りました。
そう言って返された原簿には何か赤いものが。
「あげる」
――ペロペロキャンディ!?
「ホワイトデーじゃ」
別にバレンタインあげてないけど……。
これがアメとムチですか(笑)!!
まぁ、確かに私、もっちゃんにやたら食べ物あげてたけどさ。
まぁ、最近もっちゃんにやたらこき使われていたりするんですが、神もそれを知っている……と言うか、多分色んな教官が知ってる(笑)。
昨日は原簿入れてたし。
そして、気付けばまた仕事が……あれ、これどう言う事?

さて、明日に備えて今日の事を復習だ!!
気付けば教官の仕事を手伝っていた夏風馨です。
こんばんは。
昨日は教官の代わりに教習生を探し、今日は原簿を片付けていた(断じて個人情報は見ておりません。ご安心を)。

今日は1~9時限までぶっ通しでした。
そして、その間に末妹のように可愛かった三人娘の一人が卒業しました。
卒業を祝う気持ちと寂しい気持ちが交錯し、抱きしめようとして勢い余って頭突き。
最後に痛かった。

私はどうなるか判りません。
取り敢えず、最短で日曜帰還です。

チーム・受付の一員(?)に大分なってきた私達ですが、最後まで諦めず頑張ります。
明日は高速です。
N先生(同い年)か神に当たりたい……もうI先生は良いから(酷)。
神ー!

2009/03/11 23:02

けちょぺろです。
けちょんけちょんにされた上にぺちゃんこにされた夏風馨です。
こんばんは。
もうぺろんぺろんです。
つまり、けちょぺろ。

だからね、マジで暗いのに喪服のおばさんが車の陰から出てくるとか……特殊環境シュミレーションのトラウマが出るから!
まぁ、今日は中央線超えてきた対向車とか、徐行しとるもみじマークとか無灯火ミニワゴンとか色々おったんじゃけど、最後の教官のけちょんが一番辛かった。
今朝やっと掴めた感覚が全て吹っ飛んだ。

朝一番はいつも意地悪してくるI先生。
でも、ちゃんと教えてくれるしためになったー楽しかったし。
二番は同い年のE先生。
年収8000万円になったら連絡しろと言われた。
曰く、プロポーズしにくるそうです。
何それ(笑)!

そして、最後がね……けちょんですよ、けちょん!
ぺちゃんこでぺろんぺろーん!!


仲間とN先生(同い年)には、この表現に笑われたけれど……そんな感じなの。

さぁ寝て明日からまた頑張る!!

2009/03/10 23:41

温泉好きだもん!
2009031023411520090310234112
朝日に溶けかけた夏風馨です。
こんばんは。
眩し過ぎるよー。
しかも田舎道は遮るところがありません。
でも、夜間は逆に真っ暗で恐怖です。
もう許してー。

今日は1,10,11時限と言う昼間ががら空き状態で、学科の詰まる1人には悪いけれど湯郷鷺温泉に行ってきました。
だって、うちらを見た神が言うんだもん。
「あー、暇なんだね」
確かに暇。
多分明日から忙しいけど。
で、温泉へ。
またまた温泉バスが出なかったので、自力で行った。
勝間田駅から神姫線に乗り林野駅に行き、そこからバス……はなかったので仕方なくタクシーで行ってきた。
鷺温泉はナトリウム、カルシウムの混合泉で
、pH 8.6のアルカリ性であります。
つるつるーであります。
帰りに居残りになっちゃった子に温泉まんじゅう買って、帰りは神姫バスで勝間田駅まで帰ってきた。
それにしても、温泉まんじゅうに柏葉!?
……意外過ぎる。

神に受付では食べちゃあかんなぁとおっとり駄目出しされたのですが、食べる場所がない。
困ってどこなら良いか聞いたら
「あっちで静かに食べてな」
「しぃーですね? 」
そんな訳で食べたが5個入り。
つまり2個余り。
「N先生(同い年)にあげようか」
そんな訳であげたら、温泉に自力で行ってきた事に驚かれた。
全く自然なんだけどなぁ……確かに車社会じゃ1本/hrの電車とか6本/Dayを使うのは考えないよね。

明日から学科も始まるから忙しくなるよー。
シュミレーション怖いです。
20090309234942
20090309234940
20090309234937
生まれて初めて黄色点滅灯火信号を見た事がない夏風馨です。
こんばんは。
一応こう見えても都会育ちのつもりなのです。
先日見た事ないって言ったら、岡山にはたくさんあるじゃろとN先生(同い年)に当たり前のように言われました。
見た事なかったもんは見た事なかったんだい(苦笑)!

さて、晴れて仮免許もらいました。
岡山県警察です。
相変わらず写真がねー(個人情報につき伏せますが)。
パッと見た感じでは、純正神奈川県民。
両親道民だけど(笑)。
そして路上教習は最初から坂でした。
出てから5分くらいからギアチェンがあり、チェンジレバーと格闘しました。
黄色点滅灯火に感動したり、津山の大きさに感心したり、スピードに恐れおののいたりと大変でした。
いきなり下り坂50km/h指定は怖いです。
しかもシュミレーションで追突したばかりなのにー。

で、再びジャックと豆の木に行ってきた。
今日はモンブラン。
自らのお土産にまぼろしのシュークリームを買った。
敢えての表記の期待を裏切らない美味しさでした。

余談。
神が奥方と連携プレイを繰り出しました。
ちょっと萌えた。
夫婦って素敵だなぁ。しみじみ。
と言うか、同じ職場ってどんなもんなのかねぇ。
それにしても神は癒されます。

2009/03/08 00:39

石鹸のかほり。
仮免許取れて一安心の夏風馨です。
こんばんは。
酢のお蔭かしらん……なんて冗談はさておき、やっぱ胃が痛かったよ。
でも検定員が昨日の補習の先生で、良くなったところをちゃんと評価してくれたので助かった。
危なかったけど。
でもまぁ、これで三人娘は無事に全員第2段階へ進めました。

最近の話題はN先生(同い年)と“神”について。
N先生(同い年)は常に笑いを提供してくれます。第2段階の学科がないらしくてショックです。
出た、めちゃカッコええ!
そして神。
何と神は石鹸の香りがする。
否、本当に横をすれ違うとほんのりと香る。
言われて気付いた。
めちゃ清潔感(笑)!!

取り敢えず、縦列駐車とかあの辺では教官が変わり過ぎててよくわからんかった……。

明日は仮免許が交付されるぅ♪
20090307233900200903072338572009030723385520090307233853
補習組の夏風馨です。
こんばんは。
補習教習も1時間なので今日も暇。
そろそろ教官達からマークされ出した気がする。

今日は暖かったので、歩いておかやまファーマーズマーケットに行ってきました。
坂をてろてろ歩いて着いた先には広大な公園(?)が。
凄かったー。
大きなお友達も遊べるアスレチックのローラー滑り台に乗ったら、童心に帰って楽しかったー。
無駄に動画を撮ったが、後で見たら笑った。
馬鹿過ぎるー。
牛も可愛かった。特に子牛。
元気君はおっき過ぎだろうに。
たくさん歩いたからね、ソフトクリームも格別でした。
ってか、大きい。

補習で大分よくなってきた気が……する。
大丈夫、明日は必ず受かってみせるよっ(笑)!!

そんな夜には受付のテレビ(初めて付いてるのを見た)でWBCを観戦。
「このギャラリーは? 」
「補習組」
ぐさり。
神は言う事が違います。
因みに神には逢う毎に密かに拝んでいます。
そんな神は石鹸の良い香りが。
萌える。

さぁて寝るぞ!!

2009/03/06 01:04

酢ですか。
修検落ちた夏風馨です。
こんばんは。
お蔭様でとても暇でした。
検定の先生からの一言。
「身体が固かった」
それが最大の原因で、色々ミスを誘発したらしい。
うー……。

そんな訳で暇でした。
まぁ暇仲間がいたので、一緒に教習所眺めてました。
そして、神を時々拝みました。
「先生、落ちたー」
この報告に対する教官の反応。
にやりと笑ったI先生。
無言で頷いた“神”。
何であんなに真面目にやっとんのに、と目を丸くしたN先生(同い年)。
流石は神。反応が達観。
「身体固いってー」
I先生「そりゃ仕方ないじゃろ」
神「えっ? こう言う事(具体例を挙げてきた)? 」
N先生(同い年)「何じゃそりゃ! 」
「どうしたら良いんですかね」
神「……酢? 」
I先生「酢でも飲んでろ」
N先生(同い年)「リラックス、リラックス~」
因みに神はその後普通にアドバイスもくれました。
神は神(笑)。


そんなこんなで予定より2日以上遅れます。
はぁ。

2009/03/05 23:39

降臨した。
改めて××先生が神に見えた夏風馨です。
こんばんは。
今度から××先生を神と呼ばせてもらう!
みきわめは××先生でした。
今までになくS字とクランクが上手くいった……。
そして、クランクを普通の道の如くすいーっと走らせた××先生(神)に後光がっ!!

無線でもみきわめでも何故か手が滑ってライトを付けた私。
思わずI先生に相談してみた。
「何で付いちゃうんですかね……」
「強過ぎるんじゃー。今に折れるぞー」
ウインカーが!?
「そしたら、手使わにゃならんけんなー」
手って、あの合図をやれと。
しばらくして神にもう一度質問。
「何でライト付いちゃうんでしょう、私……」
「回してるから」
笑顔であっさり言われた。
ま、まぁ、そうですよね……うん。
「ライトって付いたら減点ですか? 」
「大丈夫だよ」
「消さなくても? 」
「大丈夫」
そうか……でも、付いたら焦る。
今日は隣に神がいたから大丈夫だったけど。

最近、井戸端会議ならぬ受付端会議をしているので先生達に多分にマークされている気がする。


明日、検定が上手くいきますよーに!!
ってか、検定誰なんだろう……。
怖いよー。
20090304222142
20090304222140
遠くからでも後姿でも××先生が判るようになってしまった夏風馨です。
こんばんは。
癒されるからなぁ、××先生は。
ああ言うのが好みと聞かれたら否定はできない。
目下の最大の癒し系。
笑顔が大好きです(笑)。

はてさて、今日は初めて一日丸々お休みでした。
そんな……馬鹿なっ!?
そんな訳で、三人娘でお散歩してきました。
のどかです、やっぱ。
そして何故か金太郎像を発見。
……ん、金太郎?
足柄山の金太郎~♪
↑脳内BGM
あれ、どう言う事??
坂田金時は勝間田の人なの……???

通り雨に降られて軒先やら公民館やらで雨宿りした後、ケーキ屋へ。
和むー。
話題はN先生(同い年)だったり、××先生だったり。
ケーキも美味しかったし、また行きたいなぁ。

受付にいたらN先生(同い年)が現れた。
目が合った。
「調子はどう」
「今日なかったん」
言う前に何故かライト浴びせられた。
はっ、まさか昨日の教習でウインカー出そうとして、手が滑って前照灯が付いた仕返しかっ!?
ってか、明る……っ!
しかも、よりによって顔を下から照らして無言で去って行った。
笑いを提供するのを忘れない素敵な先生だわ、本物。

多分明日が無線とみきわめになる……んじゃないかなぁ。
怖いよぅ。
ちゃんとS字とクランクを見直そうっと。
シュミレート、シュミレート~。
20090303232048
容赦ない雪に溜め息混じりの夏風馨です。
こんばんは。
今回は流石に防寒対策がなかったので付け焼き刃に靴下二重にしてレギンスをジーンズの下に履いてワンピを更に重ね着しました。
これだけあればマフラーと手袋なしでも寒くない。
取り敢えず、氷点下なるかならないかくらいなら耐えられる。
寒いのは仕方ないで片付く私。
両親からの道民の血が騒ぐのでは、のか?
中途半端に寒いのは辛いんだけどねぇ。

朝からボスのメール。
“早くマシンを乗りこなせるようになってください
やっぱり巨大ロボでしょう”

……巨大ロボは果たして第一種普通運転免許で操縦できるのか?
謎です。

今日は夜まで教習がなく、学科も効果判定も終っているから大変な暇。
でも、雪で無闇に外に行けない訳で(笑)。
しかも居場所がない。
雪で温泉バスも出ないしね。
そんなこんなで、N先生(同い年)に頼み込み学科をもう一度受けたが、先生もやりにくいらしく、気まずげに二度目は断られた。
そしてそのN先生が今日の実車教官でした。
「2度の無線どうだった。事故った? 」
「事故ってません」
「で? 」
「一度目はスピードが出なかったり(以下略)」
「事故った? 」
「事故ってませんって言ってるじゃないですか」
その後、この会話を2回繰り返した。
夜の方が優しい。
仲間との会話。
「N先生は手が早いからなぁ」
ハンドルに直ぐに介入してきます。
「夜の方が元気だよねー」
夜の方が会話が弾むし、柔らかです。
言われたい放題になってます。
N先生は好きですよ。
熊みたいだけど。
学科では凄い勢いだけど、それ以外は静か。
ぬぅっと出没します。
出没注意(笑)!

そう言えば、キャッシュバックされた。
曰く、生協との契約によるらしい。
生協万歳!!
でも、30mくらいのところから電話された上に1000円札で15枚。
軽く衝撃でした。

明日は、早くてみきわめらしいよ……あり得ないわぁ。
無線でクランクとか無理無理。
脚が疲れた夏風馨です。
こんばんは。
車の運転のせいだけじゃなくて、久々に歩いたせいです。
疲れたよぅ。
でも勝間田駅は面白かった。

今日は無線2日目。
しかも夜でした。
まぁハザードランプの使い方もちょっと解った。うん。
仲間の教習車の後部座席に乗せてもらえたのが役立ちました。

朝からボスからメール貰ったけど対応に迷い、結局夜になった(汗)。


明日雪だってー、えええー!?
またまた同い年の教官に当たった夏風馨です。
こんばんは。
勢いの良く学科を教えている某教官に実車で当たったら……同い年だった。
見えない……っ!
てっきり30代半ばかと思ってました(極失礼)。
「夏風さん、免許は? 」
何訊いてんの、この人。
持ってたらここにいないって。
「……いいえ? 」
「初めて? 」
そう言う事になる。
「同い年だよー」
今の流れが理解できるのにちょっと時間掛かった。
つまり、2×歳にもなってから免許を取るって事は、取消とかのせいかって疑われた訳か(笑)。
その後、学科でもやたら目を付けられて大変でした。
そんな見つめないで下さい。
↑睨まれていた。
……予習しよう、今日は(笑)。

効果測定を終えて夕食戻って帰ろうとしたら施設内が突然消灯。
更にいつも通る道は施錠されたので、コース内を通って事務所へ。
原簿まだ出してなかったので受付に行った。
「すみません、原簿今出したんですけど、駄目ですかー? 」
出せなかったら大問題。
「遅い! 」
厳しい声とは違う先生が。
目下私のお気に入りのK先生。
「今からやってあげるねー」
爽やか笑顔です。
癒される。
そんな中、三人娘(?)の一人が素朴な質問。
「今日、早いんですね」
私達は知らなかった。
ってか、知らなかったのは私達だけ!?
「うん」
「日曜だからとか……? 」
「たまたま」
「……は? 」
三人絶句。
爽やか笑顔でとんでも発言です、××先生。
「今日だけですかっ!? 」
「そうだねー」
何故みんな知ってたの……??
ってか、ちょっとしたホラーでした。
山間の学校だもん。
消灯されたら真っ暗よ、真っ暗!
夜空は綺麗だったけどね。
そして、何て事はなく笑顔で言ってのける××先生もシュール。
大好きだー。

さてさて、今日は初無線でした。
怖かった……。
明日も無線だからちゃんと予習を兼ねてコース散歩しますぅ。

ここに来てから物凄く早寝早起きだわ(笑)。
健康になりそう(副流煙が減れば尚良し)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。