
2009/02/28 22:28

何か色々やった。
昨日とはうってかわって充実した一日だった夏風馨です。
こんばんは。
初めて午前中に実車教習。
昨日はハズレ(?)だったけど、今日は今のところ一番好きな教官に当たりました。
高校時代に大好きだった化学の先生に似ていて、ちょっとだけワクドキです(笑)。
骨格似てると声も似てて癒されます。
じゃけじゃけー言ってる先生が多い中、この方は基本的に標準語なので安心します(ダメ押し)。

今日の午前は学科→実車→学科と連続していたし。
午後は実車の前に自転車借りて路上教習のコースを見るのを兼ねて駅前(?)のスーパーや薬局に行ってきたし。
その後、教習で何とかS字とクランクをクリアしました。
……否、乗り上げたりしたけど。
後は効果判定を受けたり……無勉で。
1点足りなかった。
何か嫌な流れを作ってしまった気が。

今朝は霧でどうしようかと思いましたが、教習の時は晴れました。ほっ。
流石に霧はちょっと……ね。
明日から無事に無線に進めそうです。
怖い怖い怖い(苦笑)。

明日、朝にコースを下見し……よう、うん!
何故か夢で子供達に説教をしていた夏風馨です。
こんばんは。
曰く、あんまりぎゃあぎゃあ騒いでるとおばさん達みたくうるさくなるとか。
意味不明。


関東は雪なんだそうで……こちらは雨が降ってます。
お蔭様で雨女がいるんでは疑惑が。
……わ、私は晴れ女の筈!!

教習は何とか何とか進んでいます。
1、2日くらいは遅れる気がするけどさ……どうだろう。
取り敢えずやっとカーブを曲がりなりにも曲がれるようになりましたよ。

岩風呂(?)は友達ができるようです。
やっぱ人間付き合いは同じ鍋をつつくか風呂に入るのが良いんですね。わかります。

あー、湯郷温泉が近いから行きたいよぅ。
20090226233201
遅刻する夢を見て朝4:00と5:00に起床した夏風馨です。
こんばんは。
それなのに朝からコンタクト落として大捜索と言う異常事態で遅刻しかけた……っ!
神奈川くんだりから来るのはそう多くない模様(笑)。

でも、朝寮から出されて昼過ぎまで放置は病棟実習より酷いでしょ?
周りにはケーキ屋くらいしかないしね。
で、流石に朝からケーキって気はしなかったからプリン買って食べた。
美味でありました。

教習ですが、初っ端から一緒に来た子達より遅れました(笑)。
ってか、何故最初から夜走らせるんだっ!?
そりゃあ危険ですよ、もう。
そうでなくとも視力ギリギリだったのに。

教官は関西……と言うか、広島弁に近いです。
じゃけー言ってます。

2009/02/25 13:22

流石は晴れの国!
岡山空港って、山間にあるのね!?
知らなかったー。

それにしても、雨の予報に反して晴れてくれました。
良かった良かった。

私が嵐を呼ぶ訳じゃなかったって事だよね?
答えは聞かないけど!
まっ、晴女の名誉挽回ってやつです。
20090225091226
20090225091223
ちょっと拍子抜けの夏風馨です。
おはようございます。
朝の空港行きバスにもこんだけ乗ると新鮮味は皆無です。
因みに途中、大学附属の病院を通るのですが、あまりに何回も見ているので意識したくなくても気付く自分がいる。

そんな訳で、この1週間で3回目の羽田空港。
しかも全て第2ターミナル。
それにしても、人でごった返した様子を想像していたので、とっても予想外。
欠航もない平日のスムーズな羽田空港は違うのねー(笑)。
時間に余裕持ち過ぎて大変暇だったので、ちょっと上まで行ってきた。

牛がいた。

生憎の空模様のため、展望デッキには出なかったけどさ。
飛ぶなら良いです、この際。
揺れは覚悟できてるし(屋久島便の凄さを考えれば大抵どうって事はない)。

2009/02/24 21:26

気合が足りん!?
伯母様にドラ○もん好きキャラと勘違いされてしまった夏風馨です。
こんばんは。
従弟達に東京ご当地ドラ○もんの携帯ストラップをあげて、私が帰りに北海道限定のご当地ド○えもんを買ったせいですか、そうですか。
そうですね、はい。
嫌いじゃないけどね、ドラえ○ん。

釧路より寒いです。
体感温度の問題です。何か寒い。
気合が足りないのかしら。足りないんだろうな。
同じ耐寒装備だったのに寒かったのよ……手足が。
顔も寒かったかも。
なんてこと……っ!!!

さて、明日から岡山県です。
朝からまた羽田に行きます。
四方や飛ばないなんて事は有り得ないと思います。

そんな事があったら、を呼ぶ女と呼んでくれ。


あ、の新曲限定盤②を予約した。
大野智氏のあの笑顔に負けた。

2009/02/23 13:40

東京は雨……
20090223134032
行きより揺れた(笑)。
何か誰かが嵐を呼んでる気がするんだけど……誰かとは言わない。

2009/02/23 11:09

今発ちます
帰る!

2009/02/22 15:37

また雪。
20090222153756
阿寒湖畔のホテルで朝から雪見温泉してきました。
軽く氷る(笑)!
母の髪が凍ってた。ばりばりー。
そりゃ阿寒湖が氷るくらいだからね。髪くらい氷るさ。

昨日店先でこちらを見ていたうさぎさんを思わず購入。
うさー。
深夜2:30に寝て朝5:00起きは流石に辛かったみたいで帰りのバスは爆睡でありました。ぐぅ。

また雪、とか思った瞬間に何故か脳内でSnow againと変換された。
何か違う気がする……が、小説のタイトルになるかも。

そんな訳で外は雪ですよ、雪。
窓を見ていると時折鉄道が走っていきます。
そして、テレビでがん治療最前線と称する番組を観ている……これって普通じゃなかったのか、とか思った私は何だ。


あ、blogのアドレスを従弟に教えたので、言動にはより一層注意を払います。
そんな従弟の写真は凄いです、本気で!

2009/02/21 23:19

やっぱ疲れる……
誤って竜宮城に迷い込んだかと疑いたくなった夏風馨です。
こんばんは。
昨日キャンセルになった釧路には無事に着けました……が!
朝早くから羽田(2日連続)行って、行けるかどうかドギマギしつつ飛行機乗って、揺れつつも着いたら直ぐに巨大毛ガニやら竜宮城ばりの海の幸と格闘し、そのまま阿寒に移動して親戚との会合みたいな夕飯……流石に怒涛過ぎる。
普段親戚との関わりが皆無の我が家としては異例。

それにしても、従甥が可愛かった。
プラレールも喜んでくれたし、それはもう満足です。
しかして、生まれて初めてのプラレールが小田急ロマンスカー VSEってのは……(苦笑)。

それにしても疲れたなぁ……。

2009/02/21 14:31

雪の釧路。
20090221143117
何とか着けました。

祖父母の家で早めにお昼が出ました。

これ、一人分。

その後、つぶ貝やら牡蛎やら数の子やら……正月ですか。

従弟達は蟹にもう飽きているらしい。

2009/02/21 08:24

いざ、北へ……?
20090221082415
欠航で結構とか言わないよっ!
ってか、大問題だし……っ!!
あら、千歳はみんな駄目ですからね。
大丈夫かなぁ……?
20090220141120
今まで雪には遭ったが欠航は初体験。
いやー、参ったね。
前途多難ですぅ。

2009/02/20 13:47

出発は嵐。
20090220134756
昨日の天気予報で頭を過ぎった悪い予感が的中しました。
14:55発なのに14:20までどうなるか判りません。
寧ろ北海道の違うとこに着いても困ると思う(笑)。

まぁ北上とはこう言うリスクを必ず考えておかねばならないって事ですね。
ロッカーを本格的に撤退させた夏風馨です。
こんばんは。
何か意外な物はなかった……良かった。
一つくらいだったですよ。
後は予想範囲内。

ボスに会いに行ったらいなかったのでラスボスのところに顔を出したら
「いよいよ今週末か! 」
いやいやいやいやいやいやいやいや……
「もう終りましたからっ!! 」
びっくりにも程がある。
M先生は現場の先生だからともかく、あなたは教授でしょ(笑)!?
「……あー、病理出たーぁ? 」
「え、まぁ出ましたけど」
漠然としてるなぁ。

明日から釧路に行ってきます。
ブログは多分更新しますが、変なテンションだったらごめんなさい。
父方の親戚が大分集合するようなんで。
20090218205807
20090218205805
昨夜下唇を見てギョッとした夏風馨です。
茶色いの。
紅くなくて茶色いの。
見事に瘢痕化。
実は私、集中力を上げて考える時は唇を噛むのです。
今回は酷い事に。
ばっちり4ヶ所も切れてたようで。
まぁかなり噛んだからなぁ……そこで病名を考えたらやーよ(笑)?

今日も母の買い物にお付き合い。
歩いて隣駅まで行き、漢方薬局へ。
実は近所の漢方薬局で調合してもらったら、煎じる毎に味が違ったと言うハプニングが勃発したんで、先生の勧めでやってきた訳です。
ちょっとしたパラダイスだった。
薬剤師さんは爽やかなお兄さんでした。
否、噂には聞いていた。
でもパラダイスはそこじゃなくて、綺麗な店内に薬研やら生薬やら舌診マップやらあるのがちょっとしたパラダイス。
母を待ちながらそれらを見ていたら、浴剤を発見。
眩暈が治らないのは気血両虚なのかなぁとか、身体温めたら良いかなぁとか考えながら構成生薬を見た。
附子とか入ってたりして効きそうだと思ってたら……突然薬剤師さんに声を掛けられた。
「良かったら、これ持って行って下さい」
明らかに生薬の袋。
「浴剤の試供品」
「え、良いんですか? 」
「1回分だけど、2~3日は出ますよ。冷え性なら一発で治りますよ! 」
お見通しですか、そうですか。
……って、待って!
私そんなに冷え性な顔!?
まぁ後で鏡見たらちょっとだけ納得した……後で薬剤師さんに感心した(笑)。

あ、今日は朝髪型を変えました。
すっきりー。
また仲○由○恵風味になったけど(笑)。

そうそう、今日早咲きの桜を見つけましたよ。
幸せゲットだよ!

2009/02/17 23:08

ぐるぐるー。
20090217230840
結局遅寝になったのに早起きしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
身体は覚えているようで。
いつもなら、夜型なのにねー。

今日は母の通院の付き添いでした。
漢方でもお世話になっているM先生が私を見て一言。
「今こんなとこ来てて良いの? 」
「え? 」
「もうすぐ本番でしょ!? 」
「……終りましたよ、昨日」
「え、そうなの!? 先週くらい!? 」
昨日だって言ったのに。
「14、15、16で」
「3日間!? 」
先生の頃は2日だったから、今ジェネレーションギャップが吹き荒れてるよ(笑)。
「どうだった? 」
「……いやぁ、どうなる事やら。今年は荒れに荒れましたからねぇ」
「何があったの! 」
しばらく診察そっちのけで盛り上がっていた。
そうそう、炭は皮膚病に効くそうですよ。
先生が言ってた。

その後、母の買い物にお付き合い。
久々にちょこまか歩いたら眩暈がしました。
立ちくらみ。
家族歴もないし、運動中だったりもしないので、ダイジョウブだと思います。
否、立ちくらみした時点でそんな考えをする私が嫌だわ(笑)。

駅前に今年も桜が咲きました。
ちょっと質素……?

2009/02/16 19:56

終了報告。
終った瞬間、がたがた震えが止まらなくなってしまった夏風馨です。
こんばんは。
国試がやっと終了しました。
受かったかどうかはともかく(落ちた可能性の方が高い)、やりきったので忘れて余暇を楽しみたいと思います。
闘い済んで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴って兵どもが夢の跡、です。
……何それ、って感じですが、そんな感じ。
取り敢えず、悔いはない(笑)。


帰りに新宿で父方の従兄の子にプラレールを買ってきました。
小田急VSEだぜ!
因みに私は箱庭作りたい……研修医になれたらコツコツ作り出そうかな!
とか、妄想してしまった。
妄想はただですよ。ただ。

20日からは釧路、25日からは岡山です。

今日は休もう……おやすみなさい。
20090216114650
さて、3日目である。

今日はホテルからだからちょっと違うのですが、まぁ軽く道間違えたりとボケ気味です。

2日目は比較的標準的な錯覚に陥った……1日目のあまりの嵐に一瞬まだマシとか思った自分は、かーなーり、麻痺してるですぅ。
悟りに達したのか、比較的落ち着いた筈が危うく選択数ミスするところでした。
残り3分で気付いた……怖い怖い怖い。

あ。自己採点はしてません。多分しないかも。
周りからの情報からそれなりに判断すると、やっぱ落ちる方に入るだろうなとか思ったり思ったりする訳ですが、パニックになるのは避けたいので問題は見直すけど答え合わせはしません。
と言うか、周りでパニックになってる子を見ると、それはそれでやらなきゃ良いのにと思いますよね(苦笑)。
問題は勿論見直したりするけど。


そんな訳で最終日。
ゆ、夢見る乙女の底力 受けてみなさい!!
……乙女って何だと言うツッコミは無視します。
元ネタ知ってる方はお友達ですぅ。
2日目である。
今日は易しくなると、信じたい。
ってか、普通の問題?
……そうじゃなくても諦めないけど!
慌てない、挫けない、諦めない。
これ、大事。
きっとダイジョウブ。きっとダイジョウブだよ(暗示)。

昨日の私は、取り敢えず、Bで阿鼻叫喚な感じになった。
そんな私の心の声。

OK、ちょっと落ち着こうか、お嬢さん?

……まずそれはどうか。

取り敢えず、2日目も負けない!
嵐が荒れようとも!!

2009/02/14 07:45

いざ、巣鴨へ!
決しておばあちゃんと闘う訳ではありません。あしからず。
そんな訳で、国試に行ってきますよー。


……何が諦めないぞ!

2009/02/13 19:06

血戦前夜
何故か国語のテストを受けていた夏風馨です。
こんばんは。
夢の話ですけどね。
びっくりしたよー、本当に。
しかも、何故かよく解らないけどうちの大学がどーしようもないって内容の歌が流れてるのよ。
更にクラスメートから
「試験よりこの歌を聴く方が重要だから」
と言われた。
何それ。

今日は直前講習ってな訳で、代々木です。
懐かしいなー。
某模試とか某医科歯科の受験とか。
とは言え、Yゼミはタワーになったから郷愁は皆無。!
取り敢えず、何て綺麗ってか、立派過ぎるー。
そして、高所恐怖症の夏風は軽く足が震えました。
講義はトピックスとか役立った。
これから、知識を拡充させようと思います。

明日から人生最初で最後(にしたい)の国家試験であります。
・慌てない
・挫けない
・諦めない
……で、最後までやり抜きたいと思います。

最後に
応援メール、コメントを下さった皆様、有難うございます☆

夢見てる蕾は諦めません!

2009/02/12 20:12

木霊する声。
20090212201212
まだ脳内に声が反響している夏風馨です。
こんばんは。
今日人生で一度しか逢った事がない伯母と電話で話しました。
ってか、私がまだ……幼稚園に行くか行かないかの年頃に会ったきりですってよ。
憶えてる方が驚異ですよ。
声が大きくてもう……まだ頭に響いております。がんがん。

ターゲット見直ししながら、不安しか生まれない自分に軽く泣きそうです。
精神は強くてなんぼ……私強くないんですけど(笑)!
否、あの状態になったらなったで、周囲はかーなーり、どん引きですけど(でも、あそこまで何とか持っていきたい)。

明日は教え子の合格発表……じゃなかった、直前講習受けてきます。

で、冬木枯らし吹き荒ぶ精神状態とは裏腹に道すがらに紅梅を発見。
やっぱ花は良いね……心が和みます。

因みに、ヴォイスで『写真しりとり』と言うのを観ました。
やりたいなぁ……。
夢で電車の扉が外れて思わず笑ってしまった夏風馨です。
こんばんは。
友人が無理に入ろうとしたら外れました。
一生懸命、飛ばないように押さえていました。そんな夢。
思わず全力で突っ込んでいましたー。
ちょっとだけ元気が出た。
笑いは大切。

同期のmixiでの日記とか見ると焦るのでなるべく見ないようにしてたんですが、何かやっぱ気になるので……否、見なきゃ良かったかも(笑)。
取り敢えず、マイペースな私にはどうしようもないのにー。

でも、mixiの日記のコメント見ると、ちょっと羨ましい。
励ましてもらいたいー応援してほしいー(笑)!
元気玉みたいなもんですからね。
……火事は嫌だけど。

私に元気と勇気を分けてくれぃ!
……学力分けてくれたら申し分ないけど、そんな我が侭わ言わないわ。


追いコンの面子を見て、私の後輩にとっての価値を思ってしまいました。
まぁ……良い先輩じゃなかったからな。
毎朝6:00起きを取り敢えず継続中の夏風馨です。
こんばんは。
超☆朝型に戻ってます。
寝覚めもまぁまぁですよ。うん、よしよし。
変身はまだできませんが(できるようになるつもりか)、頑張ってますよー!>ボス

今日は一気に100、101回を解き直してみた。
流石にここ1ヶ月弱で3回も解けば4時間もあれば1年終ります。
間違いもかーなーり、限定される訳ですが。
寧ろ1度も間違えていない問題が怖い。
軽くしか見直してないんだからっっ!!
まー取り敢えず、明日の午前で102回終らせて、とっととターゲットを見直そうと思います。
でもさぁ……否、何て言いますか、全て選べが1割あったら、私は確実にお陀仏ですよ(ぶっちゃけたー)。南無南無。
お馬鹿なのでね、ええ。
人並みに人並みに……せめて人並みに(笑)!!
毎日自分が物騒な病気になる夢を見る夏風馨です。
こんばんは。
心不全だったり腎不全だったり……(笑)!
程好く病んでます、心が。

昼食にカレーを食べたら心窩部痛が!
勢いよく食べたせいですが……辛かった。
それにしても大変な目に遭いました。はい。
ボスのメールに笑いを貰い、元気が出ました。
流石はレッドです。
きっとボスなら
「通りすがりの剖検ジャーだ」
って言ってくれると私は信じています。
よし、頑張ろう。

今日は何の病気になるだろうか。
怖い怖い。

2009/02/08 23:56

持つべき者は
共通のヲタネタで笑える相手がボスだった夏風馨です。
こんばんは。
大学の先生とよもや戦隊物で盛り上がるとは。
世の中何が起こるか解りません。

今日から6:00起きを敢行!
取り敢えず、無圧布団が気持ち良いです。
あれは最高ですね!

警官の血、観ました。
うーん、吉岡さんは相変わらず凄かったです。

明日も早いからこの辺で。
突然ボスから面白メールが来てお風呂で笑い転げた夏風馨です。
こんばんは。
剖検ジャーの口上でした。
まさかボスが考えて下さるとは……って、私も組み込んでくれるんですか(笑)!?
無駄にでっかいとか、かなり老獪とか、シュールに韜晦とか、毒舌百回とか……そして、医療の裏道闊歩するらしいです。
それ、何て必殺仕事人?


さて、報道よりちょっと真面目な話をば
☆一部医薬品の通販 700種禁止へ
薬事法の改正で漢方薬も禁止されるんですって。
まぁ第2類ですもんね。
医薬品をインターネットで簡単に買える現状は確かに問題があるとは思っていました。
薬とは少なからず“毒”だから、規制は必要だとは解りますよ。
しかし、伝統ある薬売りの老舗達の反応もまたごもっともと言わざるを得ない訳で。
どうなるんだろう。
これからの動向を見守りたいところ。
伝統が崩れるのは嫌だなぁ。

今日も図書館。
近隣の医学生もいましたよー。
必修を取り敢えず終らせた。
帰りにアイスワインを飲みました。
カナダのアイスワイン。
高くて手は出ませんでしたけどね!

さぁて、明日から本番モード!
また昼ご飯を蔑ろにしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
定期券切れたので、隣にある市立図書館に行きました。
地元の図書館は受験生が必死になっていて刺激になりました。
因みに、近隣にある某大学看護科らしき女性もいた。
流石に隣には行かなかったけど(笑)。
帰ろうとした夕刻、やって来た女の子の鞄からステップ先生が現れてびびりました。

昨日の伝言はちゃんとボスに伝わったようです。
でも、笑いのツボはちょっと……(苦笑)。
押す前に剥かれます。

明日も図書館行くかー。
何気なく“赤”は三倍と言ったら解ってもらえなかった夏風馨です。
こんばんは。
気にしてはいませんよ。
解ってくれる人だけ解れば良いもん。
「顔が赤くなると三倍ですか? 」
それは興奮してるだけだから。
「ああ、火事場の馬鹿力って事ですか! 」
それ、馬鹿力以前に燃えてるよっ!!
相変わらず○○ねこは面白いです。

今日で大学での勉強は最後かなと思い、思い切ってサンマーメンを食べた。
納得した。
名前の由来は解らないけど、納得した。
そして何故か血迷って今更必修を買った。
って、英語……まぁ大丈夫そうだけど。
トランザムで頑張ります。
つまり三倍です(笑)。大切なので何度も言います。
トランザムライザーくらい頑張りたい。

現在2病回ってる後輩に会ったので、ボスに伝言。
「動いてみると、縦はまぁ良いけど、主人公がなってない」
きっと解ってくれると信じています、ボス。

先日相談を受けた後輩にたまたま逢った。
彼女なりの答えに、本当に良い子だなぁと思った。ほろり。
一瞬、おねーさんの胸に飛び込んでおいでと言いたくなったよ。
↑一歩間違えるとセクハラです(笑)。

今日で定期券切れたから、大学での勉強も多分おしまいです。
みんなと逢えない分、ちょっと寂しい。
