疲れた頭でだぶるおー観てたら間違った日本像が見えた夏風馨です。
こんばんは。
300年後の話だよね、これ。
……間違った武(おっと、ネタバレ厳禁)。

コルセットは疲れるのよ~、ってな訳で、今日はすっごい疲れた。
美しさの代償、だったら良かったけど人間にはそもそも限界が(苦笑)。
否、中身が出る出ないとかじゃなくてさ。
姿勢伸ばされ過ぎて背骨が痛いです。
普段どんだけ姿勢悪いんだ、自分。
そりゃあ、猫背だしさ……悪いとは思ってたけれどさ。

あー疾患分類表作らなきゃ。うん。
少しだけ仮眠します。

2008/11/29 23:33

結婚式(2週目)。
父が私の結婚について考えだして時期尚早だと思った夏風馨です。
こんばんは。
今日は従姉の結婚式でした。
まぁ流石に2週連続ともなると準備も楽になります(当社比)。

6年振りに逢った従姉はとても幸せそうで良かった。
同い年の従姉には娘ができていて、この従姪が可愛くて可愛くて~。母方で独り者の女の子は私だけになりました(笑)。

チャペルが開放的な感じで凄く素敵でした。
まぁ従姉の手を引いていた伯父がうっかりウェディングドレスの裾踏んで危うかったりしたけど。
それにしても、昔雑誌で読んだ内容の信憑性を改めて感じたのは、来客の女性陣の華やかさ。
雑誌に、結婚式のお呼ばれは相手の職種で違ってくる、ってあったのよ。新郎が医者とかだとおとなしめ、と言うか清楚な感じが好まれるらしくてね。
んで、色とりどりのお洒落なんだけど、先週の時は何だかんだで落ち着いた色が主流だったのよね。でも、今回はばっちり原色系も結構いてびっくりした。
取り敢えず、従姪がなついてくれたのが嬉しかった。
義伯母や従姉からは小児科とか言われた。
「馨ちゃん、小児科は? 」
「否、今はあまり……」
「そう言えば、馨ちゃん、前にテレビ出てたでしょ」
いつの!?
聞いてたら、一年ほど前にうちの学年が受けたインタビュー(?)にちらりと顔が映った時の話でした。
あんなん観てた親戚がいたとは……っ!
「ああ、あれかぁ」
「話はカットされてたけど」
痛い痛い(笑)。
「次は馨ちゃんだね~」
さて、いつになるやら……行き遅れる気分満載ですよ。

にしても、伯父達の相手と父の世話はちょっと疲れた……まさか二次会行かずにこんな遅くなるなんて思わなかったし。

2008/11/28 23:46

携帯非携帯。
大学に久々に間に合わないんじゃないかと冷や冷やした夏風馨です。
こんばんは。
こんな日に限って携帯電話を忘れたりと、もうどうしようもない状況でした。はい。
よくある話ですがこう言う日に限って電車が遅れたり、てんぱって間違った電車に乗ったりするんです。
ああ、もうどうしようもない。

携帯電話を忘れると、かーなーり、面倒でした。
文明の利器ってのはないと困るらしい。
情報が届かないから、何か重要な連絡があったらどうしよう、とか。
心配になる訳です。ええ。

さて、今日は本試最後でした。
統合試験。
何をどう統合したいのか。

放課後は敗戦処理の準備です。
要は追試の勉強です。
女神様のようなクラスメイトに手伝って貰ったお蔭で終りそうな気がする。
頑張れる。頑張る。

明日は従姉の結婚式です。
従姪に初対面なのでちょっと緊張です。

2008/11/27 20:02

ブーケの余波。
師匠の力か風邪がぐんと良くなった夏風馨です。
こんばんは。
昨夜は鼻汁ずるずるで明日もこうだと困るなぁと思っていたのだが……朝起きたらそうでもない。
長引かなそうで安心した。

さて今日は泌尿器。
産婦が既に結果出て、幸先は良い……ので借金は避けたいところ。
過去問見る限りは大丈夫そうだが、泌尿器見ると某がんセンターのO先生を思い出す。
合唱でも逢ったからなぁ。

先日の結婚式でクラスメイト有志の連名でプレゼントをあげたのだが、幹事を務めた友人がその場でブーケの話に。
「ブーケはなっちゃんが取ったので、次はなっちゃんで~」
何 が で す か !
結婚式挙げる以前に相手がいな(虚しくなってきたので、以下略)。
「つかさぁ、ブーケ取れる確率って凄くね? 」
いきなり隣にいたクラスメイトが言い出した。
「0.4%くらいだろ~」
あそこに250人いたか!? 数えてはいないがいなかった筈……!!
「……相手見つけてきてよ」

放課後は神内。
意外と捗ったなぁ。
一応自主見直しが1/4以上完了した。
今日はその後に病理の打ち上げに行ったりしたので、それ以上は無理だった(笑)。後は明日頑張ろうっと。
ラスボスからはキットカットを貰った。これで二病落ちてたら泣きたい。
否、立ち直れない。

ボスにTETRA-FANGを貸してきた。
因みに、オススメはこんな順になる。
①SUPERNOVA
否、凄く良い。
出だしで震えるぞ。
何故かタツロットさんの声が入らず安心した私がいる。
……石田さんは好きです、念のため(笑)。
②Roots of the King
黒い感じがたまらんです。
曲調もだがVocalのちょっと悪い感じも良い。黒いなぁ。
③Destiny's play
初Vocalのせいかまだ未熟さを感じる(苦笑)。
歌詞は良い。
そして、キバットがキバットじゃない。
ところで、Destiny's playを聴いていたらキバットさん(もとい杉田さん)の声がないのに違和感を感じ始めた。
これは一体どう言う事だ。説明しろ(何を)!?
④Individual-System
爽やか~可愛い~。
でも、何故かTETRA-FANGには格好良さを求める自分がいる。

――震えるぞ

俺様の何かが

そして

どこかが……っ!!
数年振りに38℃の大台に乗った夏風馨です。
こんばんは。
昨夜は本気で辛かったです。
まぁ葛根湯+生姜湯の効果だったのかもしれませんが……寝る時には鼻汁も酷い状態だったので常道として人参養栄湯+小青竜湯を服用したら朝は37℃まで下がってました。
まぁ結局試験後に保健室のお世話になりましたが。

今日の麻酔科……ぼちぼちですかね。
うん、ちょっとどうだろう。
一応自信あるのだけで6割ある筈。これで駄目だったらどうするよ、自分。
取り敢えず、まさか試験中にコンタクト落ちるとは思わなかったよ。うん。
視界ぼやけてずれたのかと思ってしばたいたのに、解答用紙の上に鎮座しておったですよ。

帰り道、久々に恩師(?)のクリニックに寄り、小柴胡湯加桔梗石膏+小青竜湯を処方されました。
後、ちゃっかり東医研の仕事もした。
そして、ウェルチ・アレンの耳鏡を薦められた。確かに良さそうだけどさ……今薦められてもね(笑)。

取り敢えず、現在昼飯食べ損ねて空腹です。
どうしよう。
いよいよふらふらしている夏風馨です。
こんばんは。
熱が上がってるっぽいー。
熱い熱いー。

今日は何の日~♪
「11/22が“良い夫婦の日”だったら11/25は“良い双子の日”ですよねー」
教え子に言われました。
と言う訳で、今日は双子の日。
クラスメイトに双子はいるが、祝うつもりは皆無でした。
と言うか、そんな余裕はナッシング☆

今日の産婦は……どうなるかはっきり言って判らない。
否、四方や落ちてる……なんて、事はっ!
寧ろもう借金増やす訳にはいかないのよ。
熱に浮かされながら解答したからちょっとどうなったか解らないんだけど。
今も指が熱い~。

皮膚科に行ったら教授に名前を誉められた。
ってか、背後に掛かる水戸黄門が気になる今日この頃。
馬鹿なのに風邪引いてしまった夏風馨です。
こんばんは。
咳嗽が酷いです。
まぁ昨日じゃなくて良かったと思うべきかしらん。

取り敢えず産婦過去問とStep&病気がみえる~しかやってません。
と言うか、無理だ。

あ、熱出てきた。

2008/11/23 22:43

結婚式デビュー☆
20081124204258
初参加の結婚式のブーケトスでブーケを頂いてきた夏風馨です。
こんばんは。
まさかの漁夫の利でゲットしました。
周りからは
「次はなっちゃんか~」
などと言われましたが、相手はいません(笑)。

今日は友人同士の結婚式でした。
まぁ共通の友人であり、彼らの出逢いのキッカケを作ったので式から参加。
幼稚園くらいの頃に伯父のに行ったくらいしかない私には実質初体験でした。
右も左も判らないので殿に色々訊いたりしました。
でも、披露宴の席を見て驚愕。

ご先祖様

↑本当にこう書いてあった。
彼らの好きな『ムーミン』キャラに準えているのですが……ご先祖様!?
因みに新郎新婦の正面最前列テーブル。俗に言う主賓席。
……主賓席って、えええー!?
取り敢えず殿と私は浮いていた。
20~30代はあまりここはいない。
実際に40~60代以上かなみたいな人達だった。
某アルコール会社の会長とか防衛庁関係の人とか……。
何ですか、これ。

因みに同席していたF教授はとても緊張していた。
手が震えてた……でも新郎にスピーチ中にクシャミをされると言うハプニング付き。
そして途中のスライドショーにて。
二人の生い立ちやなれ初め……あ。


キューピッドの××さん(殿)となっちゃんと

……!?
そして現れる写真。
否、その写真使うのは知ってた。
だけどこんな使い方するなんて聞いてない(笑)!!
もう、顔真っ赤で思わず手で覆っていました。
……恥ずかしい。
何これ、何の罰ゲーム(笑)?

更に式は進み、新郎新婦のキャンドルサービス。
最後はメインキャンドルへ火を……と言うところで、お客さんの火からもらうらしい。
「この二人にお願いしたく思います~」
二人?
「お二人のキューピッドとの事で××様(殿)と夏風馨様~」
聞いてないわよ、新郎新婦!!!
サプライズだよ、何これ。
前に出る事など想定していなかったので、穴があったら入りたい心境でした。
しかもキャンドルの蝋で火傷しかけた。
垂れるー。
「ちょっと、聞いてないわよ~」
「言ってないもん」
……ああ、そうだった。
彼女は良くも悪くもこう言う娘だわ。

二次会はボスの乾杯で開始。
ビンゴで殿が一番に上がったり(誰とネズミーに行くのかなぁ)、ボスが奥様への戦利品をゲットしたりしたが、私は私でブーケトスでブーケをゲット。
否、目の前に落ちて、友人達が取ろうと争ってはいたんだが、何か隙を見てゲット。
漁夫の利(笑)。
まぁ、キューピッドだからこれくらい良いよねぇ?
しかして、ブーケは貰っても相手はいないってのは寂しいもんだ。
勿論、今は色恋からは無縁でいるつもりなんだけどねぇ。


まぁ結婚はタイミングと勢いと言うのを体現してくれた夫婦に幸あれ。

2008/11/22 18:35

これは未開ゾーン
久々に不健康に夜更かしした夏風馨です。
こんばんは。
お肌に悪い事をした……でも少し憂さ晴らしに、なったかもしれない。
ただインフルエンザのワクチンを昨日打たれた左上腕が赤くなってます。
明日までに引くと良いなぁ。

さて卒試である。
ここにきて一気に雪崩ています。
完全にドミノと言うか雪崩を起こしています。
一内の大失態を皮切りにもう……好きな科を2つ落とした辺りでもう何か良くないと言うかダメダメな流れが完成しました。
何故だ、自分。
今までここまで駄目だった事がなかったのでかなり凹み。
何か私には適性がないのかもしれません。
へこみーん。

でもクラスメイトの女の子からのメールが女神様からの救済に見えました。
負けない。頑張る。

……今日は打ち上げだし、明日は友人達の結婚式だけど、頑張る。
ALWAYS 続・三丁目の夕日にやっぱり泣かされた夏風馨です。
こんばんは。
泣くと解っていて観ました。
知っていましたとも。前科ものとしては。
何度観たって泣くものは泣くんだよぅ!!
今回は茶川のターン。ずっと茶川のターン。
あんな恋文読んだら帰らない訳にいかないよね、そりゃ。
ずっと茶川のターンです。

試験が何故かここにきて週休3日制を導入。
否、先週もそうだった。
それを活用せずに学祭に追われた馬鹿者は私です。
それはさておき。
今日はインフルエンザのワクチン打ちに行きました。
それだけのために学校に行きました。
はっきり言って何だかなーって感じです。はい。

TETRA-FANGを最近聴いてます。
前にも言いました。
大切なので二度言いました。

明日は東医研の打ち上げです。
自動ドアに顔面から激突した夏風馨です。
こんばんは。
痛かった。痛かった。
どごーん、とぶつかりました。
隣の○○ねこもびっくりさ☆
『柱にぶつかる→人だと認識→謝る→間違いに気付く』並に恥ずかしかった。
そして、何より歯と上唇が痛かったですぅ。
でもこの話をしたら似た経験をした後輩がいたのでちょっとだけ元気出た。

東医研にて学祭反省会があるので時間潰してたら○○ねこに逢ったので電王やら最近ハマっているTETRA-FANGを聴かせて仲間に引き込もうかと試みてみる。
……笑ってくれて構わんよ?

帰り道は東医研の目下の不安要素について話してしまう。
過去のトラウマですか……この状況は嫌過ぎる。
あくまで私だけのトラウマだけど。

周囲も気付いてはいたようでその辺りはある意味安心。
でもね、当人達は多分無自覚なんだよね。
――無自覚は罪だ。
私は少なくともそう思う。
自分も無意識に蒔いて種があったのだろうと思うから同罪。
卒業前にやらなきゃいかん事ができた。

皮膚科は……うん、微妙!
できたとは決して言えない。
感想に思わず
『好きな科目なのに情けないです』
と書いてしまった。
これ、正直な感想(苦笑)。

明日はまずは産婦やろう。
麻酔は土曜かな。
泌尿器は最後だしね。
病理のショックから立ち直れない夏風馨です。
こんにちは。
私にはやっぱり論理的思考が……形態学の方がまだマシかも。

一外はまぁ……何とか何とか。
記憶の中で楽しかったなぁと言っている。
昨日は4時間泥眠してから勉強開始。そしてまた3時間睡眠。
何か滅茶苦茶☆
先天心がちょいまずいです。
前々から苦手ではあるんですがね(笑)。

試験は並?
最後まで残っていたら試験官のW先生&R先生が絡む絡む。
「……私だけですね」
流石に空気読んだ。
寧ろ滅茶苦茶こっちに注目してるよ。
「難しい~? 」
簡単だと言って良いのは、満点を確実に取る自信のある奴だけだ!
「まぁ簡単でしたって言った3人、答えバラバラだったから」
おい!
W先生のとんでも発言。
「……よ、余計に不安になったじゃないですか! 」
見直し続行。
「今解らないのは、考えても無駄だよ」
流石はドSで定評のあるR先生。
言う事が一味違います。
ってか、こっちに二人して来るのはやめてー!
「何だ、見直ししてんのかぁ? 」
「彼女はずっと見直ししてますよ」
悪かったね!
嫌じゃない、凡ミスによる追試とか。
「出した答えはみんなかなり違ってるけどな」
流石はドSで定(以下略)。
「他の奴、面白いくらい違うぜぇ? 」
やーめーてー(ぜぇはぁ)。
その後、前に戻った二人は先程話題になった三人の解答(推測)を見て笑っていた。
滅茶苦茶失礼な先生達。
一通り見直して、諦めた。
「……お待たせしてすみません」
何故謝る必要が……試験時間中なのにー(笑)。
「大丈夫、お前が間違ってんのはみんなもバラバラだ! 」
余計なお世話ですっっ!!

……やっぱり一外は好きだ(笑)。

♪最近聴いている曲
☆今日も どこかで/小田和正
☆ポラリスの涙/音速ライン
☆モノクロのキス/シド
☆Break the Chain/Tourbillion
☆SUPERNOVA/TETRA-FANG
☆Roots of the King/TETRA-FANG
☆Climax Jump Gun form/鈴村健一(敢えてこう書いてみた)

……全部解ってくれた貴方、お友達になりましょうか(笑)。
かーなーり、脈絡ない!
って言うか、特に最後4つはヲタですか。そうですか。
因みにSUPERNOVAは格好良いし、疲れた時の勉強用BGMにしてます。
Roots of the Kingも好きです。
瀬戸少年の声好きかもしれん……全体だと武田航平さんが好きだけど。
嗚呼、今度ボスにこのネタ振ってみたいなぁ~。
↑知る限りではこの最後4つを理解できる稀少種。

臨床検査は通った。
今一番がくがくぶるぶるしてるのは一内と二病です(好きな科で何やってんのよ、自分)。

明日の試験も心配だーううう。
筆記怖いー。

2008/11/18 16:38

予告通り
コンタクトケースがダミーで久々に眼鏡で過ごした夏風馨です。
こんばんは。
クラスメイトは私が眼鏡だって事を大分忘れてました(笑)。
まぁコンタクトケースがダミーってのは不吉です。
因みに朝から病理部のY先生に会いました。
病理の日に逢うなんて、これ何て呪い(笑)?

さてさて、病理の戦果。
第一病理
問1×問2△(?)問3◎問4○問5◎。
意外とできた。
過去問より全然できた。
頭冴えてた。
やってて楽しかった。
所見書くのが好きらしいよ。

第二病理は……ぺんぺん草も生えない状態です。
自らのお膝元でそれはどうなの、自分ー。
嗚呼、追試は嫌なのにぃ。
そして、ボスにしょぼくれつつ謝っておきました。ぺこり。
不甲斐ない。病理医目指す資格がない感じです。

……あ、本気で凹んできた。

取り敢えず今日はまず家帰って仮眠取ってから一外やります。

2008/11/18 07:00

先に敗北宣言。
出陣前に一言。

ボス、ごめんなさい!!

多分、病理は荒野の如く、ぺんぺん草も生えない状態となるでしょう、まる。
何かねー、もう色々と無理(笑)。

後は画像との兼ね合いかな。

2008/11/17 16:47

試験な日常。
今週を乗り切れる気が全くしない夏風馨です。
こんばんは。
そんな週明けです。
まぁ基本的に今週は絶望的ですからね。
外科、病理、外科、皮膚科。
病理は好きだけど試験は嫌い。馬鹿が露呈するから。

学園祭は引き際が凄い。
翌日から平常である。容赦なしである。
つまり、卒業試験が再開する訳で。
ほぼ無勉、とまではいかないが過去問を一通り解いただけで臨む羽目に。
まぁ大体そんな感じです。
不眠不休で私が生き残れる可能性はゼロに近い。

親友と昨日は夕飯を食べたのですが、矢張り彼女は素晴らしいです。
頭の回転が良く、私が思いつかないような答えを下さいます。
姉様です。有難う。
脳内彼女って発想はうけた。

では、明日に向けて夕飯食いに行きます。

2008/11/16 22:23

学祭2日目~うふ。
初献血してきた夏風馨です。
こんばんは。
最近のストレス太りのお蔭か400ml献血できました。
「あなた、か細いのに意外ねー」
そうですか。
そんな訳でか細い正中静脈から採血されました。

学祭2日目=最終日。
美術愛好会にちょろんと工夫したり、東医研で圧したり、海堂先生の講演聴いたり、献血したり、親友が来たり……でした。
こんな小雨模様の中、来てくれた親友に感謝。

明日からまた試験な毎日です。

2008/11/15 20:58

不眠不休
20081115205800
あたーらしーい、朝がきたー♪
希望の朝がー……

ってな訳で、久々に貫徹。
ってか、もう徹夜はきついって……若くないから。

学祭1日目でした。
とは言え、美術愛好会はにょきっと遅れました。にょきにょき。
副代表も含め、貫徹組はほぼ機能麻痺でしたからね……南無。

天敵の先生に作品解説を求められ、小一時間。
忍耐の神様――降臨、満を辞して。
頑張った、自分!
東医研にあまりいないとか珍しいぜ?

明日は雨とか……困るなぁ。

2008/11/14 22:55

結局二部作。
大学生になるまで「~じゃん」が標準語だと思っていた夏風馨です。
こんばんは。
そんな神奈川県民。
両親が言わない自体で気付くべきだろう、私。
気付かなかったんだよねー。
何故でしょう、何故かしら。

今日は母の通院に付き合ったり、結婚式のバッグ買いに行ったり、画材買い足しに行ったりわたわたしてました。
あー何で昼夜とかにしちゃった訳。
水彩画だったよね。えっと、確かに水彩画だよね。
おかしいじゃないか。
これは明らかに油彩テイストじゃないか。少なくともアクリルっぽい。
おかしいじゃん。

さてさて、明日から学祭です!
来る人かもーん☆

2008/11/13 23:52

はんぐりゃ~
精神科は何か集中できてなかった気がして反省しきりの夏風馨です。
こんばんは。
そろそろだれてきたみたいです。
気合い入れ直さなきゃねっ!

昨日も言いましたが、今週末は学祭です。
そのお蔭(?)で明日はお休み。
学祭では今年、美術愛好会の方にも作品出します。一応新作も出す、予定。
明後日なのに予定。
考えてみたらやる事が多いわぁ(笑)。

……十数年振りに金槌を持ちました。
何かもう脳内がとっちらかっている夏風馨です。
こんにちは。
3週目を終えようとした現在、脳内疲労困憊です。
因みにストレスで太りました。
体重増加なんて今のところストレス(による暴食)くらいでしか起こらないからなー。
ドレスのためにも何とか戻さなきゃ!

今日は臨床検査学。
取り敢えず計算だけは確実だ。少なくとも計算だけは。
後はもう知らん。

今週末は学祭である。
大学生活最後(の筈)の学祭である。
勿論、卒試中でも押すよー(笑)?
大臣より令が下されたので老廃に鞭を打ちます。びしばし。
美術愛好会は……うん、後輩が頑張ってる☆
そんな学祭ですが、今年は海堂尊先生が講演するので聴きに行く事にした。学祭で講演聴くのは実は初めて。
東医研に詰め詰めでしたからねー。

そんな訳で今日の買い物
☆チーム・バチスタの栄光
現在ドラマ視聴中。
うちの大学がよく出てくるんだ、これがー(笑)。
しかして、読む時間がどこに……?
☆100% 精神科
明日試験で今日買うチャレンジャー(笑)。
☆レンタル袴の巾着キャンセル
祖母宅にあった母の巾着が着物に合った。
これで2100円の節約です。
それにしても、私の選んだ着物についての感想が揃いも揃って
「なっちゃんっぽい! 」
とはどう言う事だ(笑)。

とんでも疲れたので、今日は東医研はお休みしよう。
明日最終調整できない方が問題だからね。

精神科?
好きだから大丈夫だよ……きっと。
発作的な頭痛に困っている夏風馨です。
こんばんは。
今更だと思うんだが、慢性的肩凝りから酷い事になってしまいました。
なぜこのタイミングなんですかねー。
昨日の脳外100問マッチの真っ最中の頭痛は死ぬかと思った。
激痛ですよ。
その最中に解いた問題をそのまま出してたら多分間違いなく落ちたと思う。
あれは酷かったよ。

口腔外科は全編筆記ですので、また肩凝り悪化中です。
やっぱ今日も東医研に寄って癒されようかしらん。
身体がぼっろぼろですんで。
肩を竦めるとボキボキッて言います。
おかしいと思います。

そんなこんなで脳外科と二内は無事に通過いたしました。
メジャーが通るとどことなく安堵感が違いますです。
魔の100問マッチは通っておりました。
試験中にとんでもなく頭痛に見舞われてしまった訳ですが、乗り切れて上々でした。
とうとう肩凝りが高じて頭痛勃発ってな訳で、参っておりますが。
初のダブルコンボにかなりグロッキーな夏風馨です。
こんばんは。
小児の記述……無理だぁぁっ(泣)!
脳外科はスタミナ切れた。
見直したら間違いの嵐でした(大部分は直せたけど)。
んもう、そりゃあ焦るわよ。

今日も試験開始10分遅延。
人身事故で遅れたクラスメイトがいたからなんだが……そのクラスメイト2回目です。
私も電車通学の距離で言ったら長い方だし(電車4つ乗ってるからね)、人身事故は他人事じゃないんだけどね……前回遅れたなら1時間余裕を見るとか考えて欲しい今日この頃です。
本人に悪気がないのは百も承知ですけどね(苦笑)。

そんなこんなで。
卒業式のレンタル着物&袴を決めてきました。
紫系でおとなしめにしようと思っていたけど、気付けば……ちょっとだけずれた。
枚数限定の着物です。
春らしく、私らしく。
どんなのかは卒業式になってからのお楽しみ、かな。
予想の範囲内ではありましたが、女は金の掛かる生き物だぁね。
朝6:00ってどうやったら良いのかしらん。
そして、ぴょこぴょこと覗いてくる殿には途中殴りたくなりました。
そんなに卒業が羨ましいなら人生から卒業すれば良いよ、と言ってやりました(酷)。

美術愛好会に差し入れしようとお菓子買ったら、生協のおばちゃまから不意に言われた。
「あなた~、いつもシーサイドでよく寝てるわよね! 」
「えっ」
「いつもね、よく寝てるなぁって思ってたのよ」
かなり頻繁に観察されてるよ、こりゃ。
「あははは……」
笑って誤魔化せ!
「でもね、ちゃんと××駅に着くと起きるのよね! 」
起きられなかったら寝過ごすだけじゃん。
「起こそうかなぁって思っても、ちゃんと起きるから偉いと思って~」
「あ……有難うございます」
お礼、言うべきかもよく解らないけど。

ともかく美術愛好会も壁画ができて良かった!

私も作品……作品どうしよう(笑)。
それよりまずは口腔外科か。
歯が浮くのは気障な科白を言う時と聴く時だけで良いと思う夏風馨です。
こんばんは。
大分回復しましたが、歯が浮いた状態では集中力が落ちる落ちる……(笑)。
参ってしまいましたよ、ええ。

昨日、可愛らしい真珠のネックレスを買いました。
おっかしーなぁ、バッグを買う予定だったのに。
予定とは狂うものである。

明日が来週の山なので、今日は延々脳外科と闘ってました。
小児も頑張るよ。
嘗て某N巻先生からポケットマネーで横浜から家までのタクシー代を貰った私が落ちたら洒落になりません。
あの時は本当に有難うございました。
電車で買って貰ったばかりらしきガンプラを大事そうに抱えている少年を見て思わず中身をさりげなく確認した夏風馨です。
こんばんは。
中身はエクシアでした。
脳内で何か叫んでました。
「俺がガンダムだ! 」
「俺はガンダムになれない……! 」
是非少年にはエクシア片手に言ってもらいたいところです(はいはい)。
因みにエクシアなのは結構直ぐに判断できたのですが(それもどうかなの)、スケールが気になってちらちら見てたら少年が何見てるのかときょろきょろしてました。
ごめんね、お姉さんは君の持ってるガンプラの箱が気になるのだよ、少年。
しかして、今エクシアなのか……私も好きだけどさ、エクシア。
でもダブルオーだよね、今は?
まさか、世相……??

家庭教師先にて、久々に私もテンション↑↑
何故だ。
何故そんな事になるんだ、おい!!
説明しろーっ!!!
全く受験生は毎日ちゃんと勉強して欲しいもんです。
指導の宿題くらいちゃんとやって下さい。マジで。

昨日は完璧に体調不良でした。
歯肉が完全に浮いて一過性の咬合不良に陥りましたからね。
実際なると本気でへこみん。

寝たら少しよくなったけど……いよいよ限界かも(笑)。
朝たまたまリビングを通ったらいきなりテレビから
「ごめんなさい、今日の最下位は獅子座のあなた! 」
偶然、とんでも攻撃を受けた獅子座O型女が一人。
これは一種のテロっす。
謝るくらいなら、言うな(笑)。
アドバイスは『自分は自分と割り切ること』らしいよ。
それはいつもの私です。
ラッキーアイテムは『ねずみの小物』と言うが……ねずみ?
子年の小者でも良いのか(別に誰とは言わない)?
……そもそも占いは好きだが信じていません。

血の整形外科。
Bloody Orthopedicsです。
元ネタが判る人だけ反応してくれれば結構。ぺんぺんぐさも生えません、多分。
あーもう、いやんなっちゃうね。
整形……ううぅ。

そして、試験中に自分のペンケースがねずみだと気付いた。
カピバラはねずみだ~っ!

そして、体調不良なのか、仮眠のつもりが2時間起きれなかった。
でも目覚ましなしで2時間睡眠。
朝は3:00起床。
何かおかしいだろ。
全身倦怠感の原因これじゃないかー?

取り敢えず、週末は小児と脳外に専念します。

かーなーり、やばい。
小さい頃に坂から文字通り転げ落ちた事がある夏風馨です。
こんばんは。
捻挫でギブス固定って多分足関節外側靭帯の断裂があったって事……?
でも、先生はこう言った。
「レントゲンに新しい骨がもうできてて」
今でも忘れない。
幼心に衝撃ですよ。
――骨ができてる!
でもさ、今にして思えば骨ができるって、骨折じゃないかなぁ。
踵骨の不全骨折。
だって靭帯損傷で骨ができるのか……な?
今となっては憶測の域は出ないけど。

二内は……大丈夫な筈。信じたい。
取り敢えず常識は解いたと思う。
最後のタコツボ心筋症にひっそり驚いたのは秘密。

明日の整形は――絶望した。
20081106110036
二内への景気付けに小田和正New Single『今日もどこかで』を買ってみた。
これを気持ち良く聴くためにも今日頑張ります。
血みどろの闘いになろうと生きて……生きて……帰りたい。
久々の満員電車に圧死するかと思った夏風馨です。
こんばんは。
本当にソーテツじゃなくてソーゼツですよ。
来年からは最悪でも電車一駅とか天国ですね(卒試+国試を越えられればだけど)。

今日は眼科でした。
と言うか、全力で突っ込みたい問題がありました。
正しいものを選べ
1 なんちゃら~
2 かんちゃら~
3 うんちゃら~
4 ぬんちゃら~
5 どんちゃら~

a)1,2 b)1,2 c)1,4 d)2,3 e)3,4

どっから突っ込もうか。
まず、どんだけ答えを主張するんだ。
1,2が答えなのは解ってるんだけど、どっちかトラップじゃん!
隣のクラスメイトが指摘するとbは1,3になった……って、5は最初から考えるなと仰るか(笑)!?
否、確かに一番最初に5を消去したけどさ。
まず、そもそも5の存在意義は何だ。
……オチ!?
出オチです。当て馬も大概にしろですぅ。

昨日は0:30くらいに寝て4:00起き。まぁ実際に頭動くのは5:00ちょい前になりましたがね。
でも、これくらいが良い筈。
と言うか、超朝型に移行していますよ。
だって夜なべして勉強しても体調崩したら無意味だし。
でも、体調悪くてね~帰ってから余裕ないのに寝ちゃいました。
どうも過負荷でー。

二内は最後まで諦めない!
例え苦手な教科第二位でも、好きになってきたんだもの。

諦めたら負け決定だぜぃっ!!
理由は判然とはしませんが顔色が悪い夏風馨です。
こんばんは。
久し振りに逢ったボスに顔色が悪いけど大丈夫かと言われた。たまたまそこにいた後輩にも言われたので鏡を見てみた。
何か……表現しづらいが、本当に悪かった(笑)。
何があったの、自分ー。
取り敢えず焼きおにぎり食べたけど……まだ今週始まったばかりよー(笑)?

一内、撃沈。
焦土と化しております。気持ちの上ではもう確実に不合格。
膠原病はまだしも血液が焼け野原。
実はそれでも血液&膠原病はシケタイだったんですけどね……血管炎とか凝固因子とか大の苦手だしっ(自慢するなっ)!
膠原病のシケプリをクラスメイトがまた使っていてくれてちょっと嬉しかったけどね(笑)。
呼吸器は取るべきは取った筈……よ?
落ちたら、その時考えます。
ここでの失態を糧にします。

明日の眼科より二内が怖いです。
二内は各論で落とした経験あるし、何よりあのポンプ系は苦手……何でだよ、全く。
苦手は克服すべき壁だから、高ければ高いほどに盛り上がる。

輸血とリハ無事通過。
はっきり言って輸血は本気(と書いてマジと読む)で落ちたかもと心配でしたから(笑)。

明日はまぁ明日の風が吹く、よね?
20081103211434
久々に人参養栄湯+小青竜湯を服用した夏風馨です。
こんばんは。
喉がひゅうひゅうするー鼻閉感が止まらないー。
……何かRomanticが止まらないみたいな言い方に(言わなきゃ解らないのにー)。

一日、一内。
記述が怖い。記述怖い。
取り敢えず貧血だけは間違えないと誓いたい。
白血病も頑張るけど。

膠原病は好きなんだけど……あれが苦手です、血管炎(苦笑)。

疲れたので息抜きに走り描き。
オリジナルキャラで泉恵一郎君。
右から28歳、15歳、25歳。
髪が短かったり伸びたり(笑)。
15歳は品行方正なイメージで。25歳は髪型とかあまり気にしない感じで伸びてる(笑)。
流石に今は塗りませんけど髪は茶褐色で瞳も亜麻色っぽくしたいなと思っています。
