半額を反逆と読んで恥ずかしかった夏風馨です。
こんばんは。
スーパーで安売りしてた国産肉が半額の半額と言う状況に思わず母に一言。
「見てよ、反逆だって! 」
「……は? 」
言ってすぐに気付いた。
反逆! 何に!?
半額に反逆?
それとも反逆に反逆??
そして、脳内に響く福山氏の声。
「俺は! 今までの全ての肉の価格に反逆するっ! 」
んな訳ないだろーっ!!
何がしたいんだよっ(自問)!?
……大変混乱したら空腹発作に襲われ、仕方なくキットカットを買って食べました。
そんな私の反逆日記。

今日は美術愛好会発足二年目にして初のミーティング。
代表の大雑把振りが窺える(他人事のように言うな)。
折角振る舞おうとしたケーキは失敗し、昨日は70点とか甘い戯言を言ったが、今から見れば50点がいいとこです。味はともかく……何がいかんかったのか。季節か?
流石にこれはボスには持って行けないわ。

もう一つのイベントはR先生の漢方講義。
嘗て我ら三人娘をヘキサゴン扱いされた方。
ヘキサゴンを知るきっかけをくれた恐るべき先生です。
しゅーちしん、しゅーちしーん♪
私を見て一言。
「何しに来たんだよ」
相変わらず渋声。素敵。
外科の先生らしい使い方の話でした。
にしても、初めてI先生から東医研の話を聞いたなぁ。

今年は一度も花火見ないで終るかも……。
予定が変わって母と病院に行かなかった夏風馨です。
こんばんは。
母の調子が良くなかっただけですが、やっぱちょっと……うん。
金曜日には行きます。

昨日の予定通り、ケーキを焼いた。
久々なので色々忘れてどうしようって感じでしたが、何とかなった模様。
でも、やっぱり今回は70点くらいらだなー。
明日、美術愛好会の子達に押し付けるけど(笑)。

脚がまた攣ってます。
仕方ないのでマッサージしようと思います。自主マッサージ。

最近、後輩の着メロは『猫の恩返し』にすべきかと悩んでいる。
何となく合う気がする。
少なくとも魔女の宅急便じゃない。
目の前の客がもたもたとしているせいで電車に乗り遅れた夏風馨です。
こんばんは。
否、駅行く前に寄らなきゃいけなかった店でよりによって客がもたもたとしており、しかも空気を読まず居座ったために(だいたいの場合は空気を読んで一度避けるのだが)、予定の電車に乗れませんでした。
余裕だった筈なのに!!
がごーん。
お蔭様で家庭教師先に30分遅刻となりました。

そんなこんなで家庭教師。
教え子に信玄餅の正しい食べ方を伝授してきた。
大変好評でした。
やっぱりコレで食べると美味しさが変わりますねー。うん。
って、普通に勉強も教えましたよ。
あーでも、やっぱあれですわ。
独語とか久々に見ると発音に一瞬戸惑いが。憶えてはいるけどさー基本の法則くらいは。

明日にでもケーキ作ろうかなぁ。

2008/07/28 23:01

既に2回目でした。
夏の夜に真冬の小説を書いてものっそ後悔した夏風馨です。
こんばんは。
久々に本館のオリジナル連載を更新しました。
ってかですね……放置し過ぎた『運命は地平線の彼方に』シリーズです。
Raison d’êtreに対するKiss of Lifeが何故あんなところで止まっていたのか。
自分だけですが気になる訳です。
にしたって、7月に正月の設定ネタを書くのって疲れました。反省。
反省ついでにRaison d’êtreを読み返したら……とんでもない事実が発覚。

Raison d’êtreはクリスマスが舞台なのに、9月に書いていたとあとがきに書いてあった!
しかも背景が空色に向日葵!!

既に前科一犯でした。
と言うか、何故に背景が向日葵。
向日葵ってどう考えてもクリスマスじゃない筈。

そして、読み返したRaison d’êtreはマジで恥ずかしかったので、穴を掘って埋まりたい気分です。
だからと言ってサイトから削除するのは面倒くさいと言うか……それはそれでもう恥と言うのは曝して成長すると思うので。
あまりにもこのままじゃあ柳だけが可哀想なので(名前濃いのに当て馬なんて)、彼視点も書こうとずっと思っていた。
でも、あれって……確か結局某人がまっくろくろすけって話になるような気が。
まぁ奴は超ドSですけどね、元から。

あー。
何度も言いますが私のマッチングは8月中頃からが華です。
相変わらず遅咲きです。
そろそろ書きますか、履歴書。
和菓子が好きな夏風馨です。
こんばんは。
餡はこしあんが好きです。白あんが好きです。
葛餅とか水菓子も大好きです。夏はやっぱり水菓子ですよー。
わらび餅も大好き!
と、和菓子は基本的に何でも好きだったりします。

信玄餅そんな訳で、先日東医研で河口湖の方に行ってきたんですが、帰りに信玄餅を買ってきた。
信玄餅ってのは、すぐにわらび粉が散らかっちゃうし、黒蜜は余っちゃうしで食べ難い物です。
そんな信玄餅を100%美味しく食べる方法を紹介しようかなとか思ってみた。
まぁ、そんな事言っても、そんな大仰な事をする訳じゃないので興味のある方はどうぞ。
... read more...?
最近脳内を『ギャグまんが日和』の1stシーズンのOPが流れている夏風馨です。
こんばんは。
コートのなかにはまものがすーむのー♪
たーよーれーるー仲間はーみんな目が死んでるー♪
バレーにかけたーせいしゅんー でも みんな目が死んでる~♪
要は私の目は死んでいると言いたいんだ。

最後なので、卒前セミナーに出る事にしました。
お蔭様でマッチングがより8月末に(笑)。
そして、5月に申し込んでいた東洋医学会の会員証がやっと届きました。
一応履歴書にも書こうと思います。
私に売れるものは滅多にないので。これくらいは売ってみよう。やってみよう。

それより前に朝型にそろそろシフトしたい。
スタートダッシュで出遅れる夏風馨です。
こんばんは。
朝に弱い上に不眠症気味なので仕方ないんですけどね。
本当に不眠症は治さないと。
ってか、それこそ漢方なんだろうけどさ!
加味帰脾湯とか柴胡加竜骨牡蠣湯とか……。
今日はOBの先生が主催されている勉強会に参加してきた訳ですが、その前に久々に本キャンパスに行って色々と書類を回収してきました。
なにぶん他の同期よりスロースターターな人間なので願書もまだ出していないとこばかり。
元より争うつもりもなければ、行きたい場所がそこまで人気じゃない場所なのですけど(笑)。
しかして危うく願書を出せなくなるところでしたよ……健康診断書を取り損ねて。
取れて良かった。
一往復で1000円超は辛いからさ。
ついでに大学のパソコンに貯蔵したまま化石となっていた『小田急線の歌 ―江ノ島線連結可能 ver.―』の歌詞カードを回収してきた。
相変わらず面白かった。

さて、本題の勉強会である。
何故か一番乗りしてしまい、戸惑いながら他の仲間(寧ろ大臣)を待っていたら、会の後に居残りを命じられる。
大臣曰く、きっとお説教。
兎に角、殿が来たところで中に。寧ろ一度来た事のある一番心配していなかった同期が迷い子になるとは……迂濶でした。
今日の講演は我が師M先生。
文章力はあるが、口下手なためどこかこう……耐性を要する。
容姿は明らかに志位さんに似てるのにー。
まぁだからこそデータを毎回貰うんですけどね。
ところで、ツ○ラの進行がおかしいなぁと思っていたらトップが地震に巻き込まれて新幹線が止まってしまい、勉強会に間に合ってなかったらしい。
道理でざわざわして落ち着かないと思ったわ。
にしても、師は私に無茶振りするのはやめるべきだと思う。しかも名指しかい。
OBの先生は私に話す前に代表に話して下さい。多大なお世話になった私の言って良い事じゃないけど。

2008/07/23 17:55

夕方まで撃沈。
東医研旅行の怒濤っぷりに夕方まで撃沈していた夏風馨です。
こんばんは。
撃沈ですよ、もう撃沈。
やっぱり二日目の一人で大冒険が堪えた模様。
近日中にUPします。

いやはや、久々に馬鹿騒ぎした感じがして楽しかったです。
同時に若くない事を再確認しました。
だって、お肉があんまり食べられないんだもん。
脂っこいものがダメダメでした。ぐへ。

そんな感じで。
まだ回復途中なのでこれくらいで。
8歳も年下の少年に童顔ですねと言われた夏風馨です。
こんばんは。
何で、んな事言われなきゃいけないんだっ!!
せめて若いですねとか言えないのか、あの少年は(笑)。
毎回、教え子とは何故か漫才のような感じになっています。

サラリーマンNEOの再放送を観たかったのに、父親が突然暴挙に出て見損ねた。
ってか、何でいきなりマクロスFなんですか。何で!?
しかも思い出したように。
今まで観てないよね?
面白いらしいとか言う理由で変えないで下さい。迷惑です。
ヲタの親はヲタでした。
嗚呼、セクスィー部長……。

にしても、東医研旅行の帰りはどうしようかなぁ。
電車だとめたくそに不便なんですけど。
でも、富士急ハイランドだけは絶対に無理なので、帰るしかない……(泣笑)。
となりのトトロを観ると思わず科白を一緒に言ってしまう夏風馨です。
こんばんは。
私が幼稚園とか小学生とかの頃にほぼ毎日ビデオで観ていて気付けば科白を一緒に言っていたので今も観ると口から飛び出す。
ちょっと恥ずかしい。
まぁでも、流石にあの頃ほどじゃありませんが。あの頃は反射神経も伴ってかほぼ全てを完璧なタイミングで言っていたような(笑)。
結局『魔王』はワンセグとDVDに録画。
これじゃあ視聴率伸びないだろうな……ごめんね、大野君。

蒸し暑い日が続いているため、どうにもこうにも夏風も汗が止まりません。
まぁ仕方ありませんが……夏ですから(笑)。
さてさて。
今日は母と買い物に行き、この間買ったミュールを慣らしてみた。
未だ嘗てない高さにまだ戸惑い中(笑)。
まぁこれくらい履いてもまだまだ160cmいかないだろうからなぁ……。

明日は母の名代で父と焼香に行ってきます。
15年前に行ったんだけど、10歳くらいの頃なんて流石にうろ覚えです。

2008/07/17 18:15

何その位置付け。
季節柄の辛さはある程度仕方ないと諦める夏風馨です。
こんばんは。
夏だから暑いのは仕方ないんです。むしむしするのも仕方ないんです。
勿論、冬は寒いのは仕方ない。

父方の祖父母がお世話になった方が亡くなっていたらしい。
現住所がうちにえらく近いので、父が代表で弔問に行くことになりました。
私が付き添いらしい。母が病気なので納得。
両親曰く、馨は我が家の田中○紀子の位置にいる……だそうです。
想像して何となくそれってどうなんだろうと微妙な気分になりました。

取り敢えず、それを言われても
「あ、そっか~」
とは言いたくない。

2008/07/16 20:32

意外と小動物。
昨夜遭った二回の地震でちょっとびっくりしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
不覚にも動揺しました。びくびく。
意外と小動物ですから。

今日はバイトの日だった訳で、行ったら一時間早かった模様。
言われるまで気付かなかった。
ぼうっとしてるなぁ、自分。
後1時間あればあんな凡ミスはしなかったのに(1時間早かった時点で凡ミス)。

昨日のめざましテレビの特番を思わず観てしまいました。
小田さんが出るって言うからさー(笑)。
まぁどうせあんな感じだとは思っていましたが。

そろそろしっかりしなきゃなぁ。
水産関係では本日一斉休漁って事で朝からテレビに映っていた築地市場に行ってきました。
事の発端は、夏風が大学3年生の頃に某式典で個人的に殿の手伝いをした御礼にだったりします。
うわ、古い!!
「お礼になんか奢ってくださいよー」
から始まった交渉は、結局『回らないお寿司』と言う訳になり、何故かその後になかなか奢ってもらえずに現在に至る。
そして、先日。
「お寿司ー。三崎のお寿司が良いなぁ」
「三崎は車じゃなきゃ駄目だから飲めない」
酒は既に仕様なのね。
「じゃあ、築地」
「──お前、良い事言った! 」
そんな訳で、回らないお寿司@築地です。

並んでる大和寿司やっぱり海老。
初めて大江戸線に乗り、築地市場に行くと何か意外と人が少ない。
暑いからなのか一斉休漁が原因なのか?
それは知らないが、大和寿司へ並んでみた(fig.1)。曰く、30分並んで5分で食べなきゃいけない店らしい。
3人と言う中途半端な人数のせいで少し待ったが予想より早く入れた。
大トロ&巻物(鉄火・いくら)、海栗、車海老、中トロ、玉子、剣烏賊、戻り鰹、アナゴ+赤貝(fig.2)
いやはや、マジで蕩けるかと思いました。
追加の赤貝は最初はあまり普段食べないんだけど、甘くてコリコリとした触感が新鮮でした。今まで食べた赤貝は何だったの、って感じです。
殿と猫君は鱸を食べてました。私は鱸より貝が食べたかった(笑)。

抹茶あんみつ 白玉添えカエル噴水
甘味が食べたいと仰る殿に連れられて、上野にある『みはし』へ。
既にお寿司で満足していたので、まだ甘味早いんじゃないかなぁと思いつつ(笑)。
そして、実はあまりあんみつを食べた経験がない事に着いてから気付いた。和菓子好きなのにあんみつとか食べないな……どうしてだろう。餡子も黒蜜も白玉も好きなのに。
なので、殿と猫に従って抹茶あんみつ+白玉です(fig.3)。
美味しかった~vv
でも、やっぱりまだ早かったよ~お腹苦しかったよ~(苦笑)。
そう言えば上野恩賜公園ってちゃんと見た事なかったかもしれないな。意外だ。
西郷さんを見た記憶がなかった。
それより何でカエルが水を噴くんですか(fig.4)。写真の人はよいこは見てはいけません(個人情報保護のため一部加工あり)。

巣鴨の入り口!

んで、何故かそこから今度は巷で『おばあちゃんの原宿』と評判の巣鴨へ(fig.5)。
私は三度目なのですが、殿と猫君は巣鴨デビュー。
寿司→餡蜜→巣鴨、って……妙に老人会の企画っぽい。まだまだ20代なのに(除1名)。
それはさて置き。巣鴨である。矢張り独特の雰囲気がある。
キティちゃんの杖とかあるんだねー。
後は『ぼけない輪』とか『結婚できる輪』とか『恋人できる輪』とか……。
えっと、結婚できる輪って……子孫のために買うんでしょうか。それともおばあちゃんのため?
それはさて置き。
とげぬき地蔵へ行き、自分の頭も然る事ながら母の病気快方を祈願してきた。
そして、折角出没したので巣鴨在住の友人の家に暑中見舞いを突っ込んできた。
気付かれていない可能性あり。若しくは無視されている可能性もある。

何だかんだで楽しい一日になりました。
回らない寿司から始まり、ここまで回るとは。
回り方は渋いけど……渋いのが良いんじゃないかねぇ(しみじみ)。
お台場とかなんかよりずっと夏風流かもしれないよね。うん。
養鶏場の前をはからずしも通って死にそうになった夏風馨です。
こんばんは。
隣町に歩いて行ったら通り道に何故か養鶏場があり大変でした。
毎回ですが、今回は風向きが……不運でした。

隣町で気付けば何だかんだで薬局巡りをしている親子が一組。
せんねん灸とか買っちゃったよ。
後はフリスクの新フレーバーを買いました。
黒フリスク。黒!
そして、買おうとしたものを忘れた。

周りが就活を着々とする中で私の就活が8月末と言う体たらくはかなり焦ります。
どっか適度なところでも受けてみる? 小○原とか??
夏風は別に最前線に行きたいとは全く思ってません。寧ろ崩壊寸前くらいで良い(失礼)。

明日は築地に行きます。
勢いでそう言う事になった。旅の面子に果てしなく近い。
最近、養命酒を愛用している夏風馨です。
こんばんは。
もうそんな歳になってしまいましたよ。ええ。
昔はこう言う味は苦手だったんですが、ああ薬膳酒だなって思えて美味しいです。

今日ぼうっとテレビをつけていたら、知ってるイントロが。
「あれ、小田さん? 」
これって『君住む街へ』な筈なんだけど……
「は? 」
母がえっとか行ってる間に前奏が終り、やっぱり小田和正氏の『君住む街へ』が流れ始めた。
ってか、コレは何のCMですか。
しかもやったら長い。
小田さんの歌に合わせて展開されるショートストーリー。
何かちょっと涙ぐみそうなそんなストーリー。
……で、何のCMだったんだろうと思ったら、どうもFriend-Ship Projectというやつらしいです。
テーマは『家族の絆』らしい。なるほど。
うりうりー。
不意打ちでありました。

まぁ今日は絶対にサラリーマンNEOを見逃さないようにしよう!
不眠症で睡眠時間1時間だった夏風馨です。
こんばんは。
眠りたいのに眠れない。
でも、何故か羊さんに頼る気分になれず。
結局七転八倒する事態に。
やっと眠れたのが起床時間1時間前と言う訳で……色々ダメダメ。

今日は定期ないけど朝から大学。
病理のお手伝い……で、行ったらボスからは忘れられていた。
「なっちゃんにも声掛けてたっけ!? 」
朝一のカウンターパンチ☆
「……ええ」
しかも、2人くらい声掛けてとか言ったのはどこのどなたですかー!
結論。
足が出ました(笑)。

で、ふらふらしながら高校生のTAをやる訳で。
やっぱり最終学年ってのは重責なんですが……気分が。
頼るな危険。
最後のプレゼン補助も逆のプレッシャーが。
特染じゃないHE染色でピロリ菌は難易度高いよ!

……ってか、途中で逢ったF先生がすっごい不思議そうに声を掛けてきた。
確かに日曜に6年が白衣。
しかも夏風馨はそんな研究熱心でも勉強熱心でもないし(笑)。
ってか夏休みだし。

夕方、へろへろしつつもtobi兄さんの家へ~。
エビがエビが……の前に眠い。眠い。
凄い安眠。
安らかに眠り、覚醒一番に耳に入ったのは聴いた事のないオフコース。
衝撃により起床。

相変わらず美味な夕飯……海老で釣られる。
海鮮トマトソースパスタは本当に美味しかったですわ。

しかして、流れるオフコースが気になる。
かなり素敵な選曲。
寧ろ思考がそちらへ飛ぶ飛ぶ~♪
歌い方の変遷とか、経緯とか話してたらオフコース熱がぐんぐん上昇してしまった。
1979年くらいから1982に向かう頃の小田さんの歌には神が降臨している。
危うく『今夜はオフコースナイト』をやりそうでしたが、兄さんに家帰って寝ろと言われました。
……ごもっともであります(笑)。
教え子にメールをしたら何でそんなのが解るのかと返答が着て笑った夏風馨です。
こんばんは。
最後の一人となった教え子は私にいたちごっこを挑みつつも、それにすらなっておりません。
掌で踊っております。ひらひら。
どうせなら、もっとこう予想を上回る舞を舞ってもらいたいもんです。
頑張れ!
少なくとも、メールでこちらが想定した内容に釣られる君は……可愛いよ、うん。

新しいサンダルを履いてみた。
今回は黒なのでまぁ無難っちゃあ無難ですが……やっぱり無難なのが一番な気がする今日この頃。
でも、流石に今までのに比べるとヒールが高く。
ちょっと慣れなかった感じが否めません。

今日は納豆を食べました。
でも、納豆一じゃない。7/11だってーのに納豆一じゃないのは仕方ないと思って。

明日は病理のお手伝いに行ってきます。
久々の大学だー。
今日は納豆食べるぞと意気込んでいた筈の夏風馨です。
こんばんは。
納豆の日なのに納豆を食べませんでした。
昨日は食べたのに……。
今日はエビチリでした。要は海老に負けたんです。
海老には納豆も勝てないんですよ。もうそりゃあ、仕方あるまい。

さてさて今日は真面目な話。カラコンの話です。
☆おしゃれ用カラーコンタクト、規制へ 事故多発受け(以下、朝日新聞より抜粋)
 若い女性らに人気の「おしゃれ用カラーコンタクトレンズ」による目の病気が多発している問題で、経済産業省と厚生労働省は10日、薬事法で品質や販売方法を規制する方針を固めた。

 規制後は、一般のコンタクトレンズと同じように、材質やレンズ面のカーブの度合いなどについて国が定める安全基準を満たすことが求められる。また、国が承認した販売事業者しか売れなくなり、一定の研修を受けた有資格者が使用に伴うリスクを説明することが必要になる。

 カラーコンタクトには、視力を補う医療用と、補わないおしゃれ用がある。医療用は既に薬事法の規制対象だったが、おしゃれ用はつけまつげやかつらなどと同じ雑貨品扱いで、品質について国の基準がなく、販売する際に医師らが正しい使い方を説明する義務もなかった。量販店やインターネットでも売られ、使用者の中で失明につながる恐れがある角膜潰瘍(かいよう)や角膜炎になる人が多発していた。
(以上、引用終了)

やっとカラーコンタクトレンズに対する話題がニュースに出てきましたね。
以前から時折話題にはなっていましたが、やっと法整備の話が出てきましたね。
法で規制すべきだと私も常々思っていました(ってか、雑貨って考えがありえなかったと思う)。
だって、目に異物を入れるんだよー何でそれを検査なしでできるかなぁ。
不思議で仕方なかった。
まぁ私自身コンタクトレンズを常用するようになるまではコンタクトレンズを入れる事自体が意味不明だったんですけど、強度近視の部類に入るのでどうしてもねぇ……はっきり言ってないならない方がどんだけ幸せか!!
それをお洒落感覚で入れる謎言語道断……っと、まぁそれは多分個人の感覚の差なのでそこは置いておいて。
ほら、私はピアスも怖い人間なので(笑)。
ただ、コンタクトを入れるならちゃんと自分の目を考えた着用をした方が良いに決まっています。
視力がなくなったら元も子もございません。
お洒落も良いけど、まずは健康な身体が重要だよ。

でも、age嬢とか見るのは好きです。
可愛いとは思ったり思わなかったり。似合えば良いと思う。
カラコンも正しく使えていれば、良いんじゃないかなぁとか……まぁわざわざ付けなくても黒い瞳は可愛いと思いますけどね!
そのまんまの君が一番可愛いってね。

何か事ある毎に忘れられる美術愛好会。
泣いて良いですか。あ、否、昨日泣いたんだから、今日は納豆食べなきゃ……いけなかったんだけどなぁ(別に義務じゃない)!

2008/07/09 22:43

泣いても良い日。
適当に取りに来てと言われて戸惑いを隠せなかった夏風馨です。
こんばんは。
某セミナーのお知らせを先生がくれると言ったけれど、流石に曲がりなりにも総合病院にそんな用件だけのためにひょっこり行けませんよ。

今日は母と病院へ。
母の体重についての話で
「家族みんなの体重が減っちゃったんですよ~」
「って、あなたは必要ないでしょ!! 」
否、私は着痩せしているだけです。そこまで痩せてません。ちょっと前まで結構ぽちゃっとしてましたけど何か。

鬼灯市には行けない事が決まってしまい、ちょっとばかし残念に思いつつもまぁ人混みは苦手なのでそれはそれで良いかなとか複雑な気持ちです。
今日は7/9なので泣いても良いと思います。別に理由はないけれど、涙が止まらなかったのも事実。
この日記やメールのタイトルで驚いた方がいたらすみません。
悪気は一切ございません。
iyashikame.jpg某店で見つけたかめさんを衝動買いした夏風馨です。
こんばんは。
ぱっくんしてくれます。
手がもふもふします。
癒されます。何だか妙に癒された気分を味わえます。えへ。
まだ名前は決めていませんが、ちょっと欲しいなと興味津々だったので買ってみた。
もふもふで~それが癒しなんです。
謎。何で癒されるんですかね。
そんな訳で、この子の名前はなんにしようかな~♪

今日は兄さんのうちに乗り込もうと思ってたんですけど(迷惑)、兄さんからストップが掛かったので断念して、何故か家で医龍2(再放送)を観ました。
たまたま観たら、何故か以前一度だけ観た回でした。ばっちりかんかん憶えており、更に自分の大学のキャンパスのどこのどの辺を使っているかが丸判りで話が面白いとか以前に雑念が多過ぎました。

嗚呼、うちの大学より看護校舎の方が綺麗なんですよね……解ってますとも。

2008/07/07 23:56

星に願いを
そう言えば本日は七夕でしたね。
携帯開けたら、七夕仕様でした。何てサービス精神だ、携帯君めっ☆

富山、行ける事になりました。
本当に事務局の方には申し訳なく思います(2人もいきなり駆け込んだ)。
今回は何故かモラトリアム人間な先輩も行くそうです(私がまとめて申し込んだ)。
申し込む時、冗談で
「腹違いの兄が行きたがっているので、って書く」
と言ったところ、何故かそれで良いと言われて全力で否定させていただきました。
腹違いだろうが、あんな兄がいたら私の人生観が変わっちゃう。
そんな訳で、手段は今年も列車を考えていたんですが……後輩が夜行バスって言うので、夜行バスになるかも。
寝台に乗りたい気もするんですけどねぇ。
『北陸』に乗って、そんでもって金沢観てから参加ってのも悪くはない気がする。
しかし、なにせこのご時勢に寝台特急のB寝台で女の子が一人旅ってのは危ない気がしてならない訳で(苦笑)。
矢張りここは大人しく夜行バスかな……と思ったりする今日この頃です。残念。

昨年は宇奈月の方へ行ったんですが、今年は立山とか行ってみたいですね、まぁ無理だけど(笑)。

2008/07/06 17:50

並べ替えてみる。
変な渾名を新たに付けられかけて軽く心外な夏風馨です。
こんばんは。
だってどこからどう転じて『うさぎぽん』というのが出たんですか。
謎でしょ。謎ですよ。ええ。
私はウサギじゃない! カピバラだ!!
……少なくとも当人はそう思っています。


今日は暇と言えば暇でした。
働かざる者喰うべからず、ではないが、動かない時には本気で食欲も減退します。
食欲と言うものがあまり高くないのかもしれません。本能としてどうなのか。
そんな訳で、ちょっと遊び心で今流行の『○○ソート』というのをやってみた。
本気で長いので、気合が必要です。
因みに『ジャニーズCDデヴューソート』と『男性声優ソート』です。
... read more...?
朝起きたらバイトがキャンセルになっていて力が抜けた夏風馨です。
こんばんは。
大丈夫かね、あの子は……でも久々にお休みだなぁ。
不安です。
あの子は放って置くのが本当に不安な弟みたいな子です。ばかかわいい。

そんな訳で突然暇な時間が降ってきました(笑)。
温めていた小説を思わず書き起こしつつ、そんなのやってる暇ないと気付くお馬鹿さんです。

さり気なく、最近小さい車だったら乗れないかなぁとか考えてる無免許人間。
地元で働こうとしたら必要な気がしてきたんだけど、国試終ってから取るにしても……ガソリン高の時代に取るのってかなり矛盾を感じます。

たまたまむかーし(10年以上前)好きだったアニメのあるキャラクターの声を聴いたら、すっごいキザな人間が好きだったんだと再確認してしまった。
何だアイツは!!
どうして中学生の私はあの子が好きだったのーっ!!!!
↑気障な子が好きだったんだよ、きっとあの頃から(笑)。
いやはやもう危うくうっかり恋に落ちるところだったよ(今更二次元に落ち着いちゃだめだ)。

最近、うっかり恋に落ちるところだったよ、というフレーズが好きです。
別に他意はないけどこの科白を使ってみたい(小説に)。

2008/07/04 23:17

今日から魔王
久々にたくさん歩いて満足な夏風馨です。
こんばんは。
大学からの帰り、ひょんな事から文庫駅まで歩きまして。
280円浮いちゃいました。
実は道が解らないから断念してたんだけど、今日は道を知る人間がいたので誘ってみたら歩いてくれた。
意外と方向音痴だからさぁ……それもまた楽しいんだけど、夕方は流石に危ないので(笑)。
暗くなっても替えれないのは困る。
そして、何故かゴスロリな話とかメイドと執事の話とかで盛り上がった上に、結構お日様の舌で話すには躊躇われる内容を話す羽目になった。
……何の罰ゲームですか。何プレイですか。
言葉責めですか、先生。
私の羞恥心は限界でした。そんなに強くないのよ、私。

今日から“魔王”が始まりました。
今日からマ王! じゃないよ。
私の理想の兄像である大野君主演の魔王ですよ。
韓流のリメイクって当たり外れが多いから心配なんだけど……大野君が怖かったです。はい。
何か表情は怖くないって書いてあったんだけど、怖いじゃん。あれ、ホラーだよ。
何かぞくぞくしたよ。
次回も観ないと。

富山、遅ればせながら応募しました。
行けると良いんだけど……。

後、築地はどうなるんだろう。
すしー。
貫徹できなくなった自分に凹んでいる夏風馨です。
こんにちは。
朝御飯食べた後、下を向いたらそのまま倒れました。
咄嗟に膝を折って手を付いたから何とかばたりんとはならずに済みましたが。
どうも寄る年波には勝てない……と言うには流石にまだ早いが、少なくとも既に虚へと体は傾いてきているようです。
そして、そんな倒れた直後に何故か大臣宛にに
『もう幻覚だどー。』
とメールを送っていました。
多分、限界と言いたかった筈……。
幻覚はやばいぞ、私。
素面なのにそれじゃあ、統合失調症とか疑っちゃうから。鑑別診断しなきゃいけなくなるからー。
大臣、朝からご迷惑を掛けてかたじけないでござる。
慣れっこですか、そうですか。
耐性って素晴らしいね!!

急遽東医研の講義をせよと大臣より主命を賜ったので、せこせこ作っていた訳で。
わざわざこんな難しい話をやるなよ、自分!
五行論なんて、中医学の詳しい人にやってもらおうよ(選んだのは自分を棚に上げて何を言うか)。
弱気になりつつもtobi兄さんから頂いたやるなら前向きにやらなきゃとの建設的なお言葉を支えに頑張ってみた。
取り敢えず、2時間仮眠+入浴と言うリフレッシュが効いたのか、何とか形になりました。
1年がどこまで“一般”教養があるかで盛り上がりは違う筈。
身近に感じなかったらどうしよう。悶々。
でも目に隈とかできなくて良かったぁ……。
そんな訳で今回の徹夜のライナーを紹介。
小田和正さんは聴くと小田さんばかり考えてしまうし、中島みゆきさんは歌い出す危険が(苦笑)。
勢いのある歌、明るい歌が多いラインナップ。
これくらいのテンションじゃなきゃ乗り越えられないぜ!

♪O2 / オレンジレンジ
R2の1期OPですけど。何となく好き。勢いが良いし。多分、私は闘っているんだ。
♪VERB / GLAY
中高時代から好きだったGLAYだけど、まだまだ好き。
♪蝶 / V6
最近のイチオシ。
妖しく勢いが良く、歌詞がにんまりする。
嘘に気付かない振りをして演技して、不誠実の欠片も見ない振りして……嗚呼、こう言う詞にぞくりとする私はどうなのか。
うちの母上曰く、男の子って哀しい生き物だね。
♪千年恋歌 / 東方神起
大王四神記テーマ曲。
今回は五行論だし、聴いてみる。
五行論が頭に入ってると判りやすいドラマです。
作業の邪魔にならない控え目さが採用の決め手。
♪Step and Go /
明るくて勢いがあって好き。
大野君の歌声がやたらオットコマエ。相葉ちゃんは可愛らしい(対義語)。
♪resonance / T.M.Revolution
私の好きな西川さんの新曲。勢いが好きー。嗚呼、西川さんだーって感じがする。

それにしても、昨日のblogタイトル凄いなぁ。
軽く引きましたよ、我ながら。
自分に引いちゃうのはかなり嫌なんですけど。
まぁ今に始まった事じゃない。
追い込まれると力を発揮する特徴を持つ夏風馨です。
こんばんは。
目下、東医研代表こと大臣からの要求に完全に追い込まれております。
いやはやプレゼン、ねぇ。
しかも自分の首を真綿で絞めている気がしてきました。
何で、私もやろうかとか言ってしまったんだ。
更に一身上の都合で明日しか東医研で写真を撮れない……って、6年が来るじゃん。
私の講義は訊かないで帰る方向でお願いします。切実に。

現在五行論と格闘中。
いざプレゼンテーションにすると難しいんですよね。
よく後輩に口説明をしているんですが、こう言うのは苦手でねぇ。
ってか、最近この手のプレゼン作ってないもんだからさ。
これは徹夜になりそうです。
東医研で徹夜~久し振りだわ(何故かちょっと楽しくなってきたぞ)。
↑マゾですか、私は(何を今更……)。

余談。
たまたま観てしまった深夜アニメが怖かった件。
だからね、怖いものは嫌いなんですよ……何度も言ったと思いますが。
だからね、凄く怖かったんですよ。
なのに全部観てしまった。寧ろ観ないともっと怖かったのですよ。
そんな深夜アニメのタイトルは『秘密 ~The Revelation~』です。
最初はたまたま掛かって、関智一さんの声がしたのでぼうっと観ていて。
浪川大輔さんの声に気付いてまたまたぼうっと観ていて。
そしたら、何か凄い話で。先週も怖かったんだけど、このままじゃあ怖いままだからって観たらもっと怖かった。
否、現実味がない筈なのに……どっかファンタジーなのに。あ、違った。サイエンスフィクションだ。
脳とか記憶とか……ぐぐぐぅ。

2008/07/01 21:01

穴だらけですが。
諸事情により両腕が痛々しい事になっている夏風馨です。
こんばんは。
採血器の問題で、肝炎やら何やらのための採血したり、臨床検査の再検査で採血されたのですが……各1回ずつ失敗し、痕が4つに。
尖端恐怖症なのにー。
先生からは脱水なんじゃないのとか朝はちゃんと食べなきゃとか言われました。
朝ごはんは食べたんだけどなぁ……。

今日ひょんな事からこのblogがばれました。
否、以前から存在するのはばれてたのだけど(某Nぶりん経由で)、そのものは何とかバレてなかったんですよ。
なのに、ひょんな事から自爆しました。
疲れてるのかなー。
まぁ恐らくだからといって見られる事はないでしょう。寧ろ見ないで下さい(笑)!

今日も元気に過去問演習。
今更焦っても仕方ないしね。
友人達がマッチングを受けた話とかを聞くと焦りますがね。
地元病院を本気で考えているのですが、何せ最近は
寧ろ大学よりやっぱり地元かなぁとか考えてしまう私がいたり……魅力的なんだもん。
大学ばかりいたら、箱入になりそうだし(笑)。
環境を変えて頑張っても良いかなと思い始めた今日この頃。

それにしても……何だか昨日の日記のテンションに付いて行けていない自分がいます。
どうした、私。頑張れ、私。
