上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に母と共に病院に行ってきたら血液検査で衝撃を受けてしまった夏風馨です。
こんばんは。
覚悟はしていましたとも。うちにはその要素がたっぷりありますからね。
糖尿病じゃないかと激しく疑っていたし。
そんな母を連れて診察室を出ようとしたら背後から袖をむんずと掴まれた。
しかも、こんな言葉が。
「後は……任せた! 」
先生ーっ!?
まぁ頼まれたので頑張りますよ……家族で糖尿病指導。

そんな今日はバイトの日。
相変わらずな教え子と格闘した後、教え子が駿台に行くというので途中までお母さんが送ってくれた。
その車の中で、突如現代文の問題を繰り出してくる教え子。
しかも、本文なしで問題を出すと言う無謀さ。
眠っていた文系脳を叩き起こし、更に問題文から本文を予測しながら答えました。
はっきり言って私は文理両刀ではございません。
文系がそんなにできていたら、センター試験で失敗してませんからっ!
いきなり要約とかできる訳がなかろうが、教え子よ。
なかなかにでんじゃらすな時間でした。

さてと、今日ははよ寝よう。
スポンサーサイト
たとえ無駄になっても遅延証明書は貰う夏風馨です。
おはようございます。
遅延証明書が役に立った事ってあんまり多くないかも。
どう言う事だ……多分提示を求められないって事なんだけど。

そんな訳で。
今朝も電車が遅れています。
しかも、今日はなんと乗る電車の2/4=1/2→50%が遅延していたりして、流石に今週3回目の電車遅延には軽くイラッとしていますよ。
横浜での乗り換えが大変になるし、集合時間には遅れるしどうにかならないかねー。

自己努力により被害は最小限に抑えてますけど。
ボスから繰り出されたギャグ(通算×回目)にほぼ反射神経でツッコミを入れた夏風馨です。
こんばんは。
流石に毎度毎度同じギャグを喰らえば私も反応が速くなります。
嫌でも先を見た行動ができるってもんですよ。

今日からほぼ1日ですが病理部です。
気付けば登山好きだった某O先生は渡米してしまい、病理部は二人で稼働していました。
そんな中、取り敢えずY先生くらいには挨拶して帰ろうと待っていたら……私を見たY先生が一言。
「あ、彼女は夏風先生だからー」
待って下さい。どうしたと言うんですか。
「夏風さん、あれから希望変わった? 」
「特には変わりませんねー」
寧ろ、病理良いなと思いますよ?
「でも、夏風さんは一病系だからなぁ」
え、どこからそんな事になったの!?
「大丈夫。一病でも大歓迎だから。ここの××教授は一病だし」
どう言う意味か突っ込むのも面倒なのでスルー。
しばらくして手術検体の切り出しの手伝いにて、てきぱきと動いてみせた。
「流石、一病のK教授の」
「……あの、私、一病は行った事ないんですが」
「あれ? 」
誰と勘違いした……のかは見当がつく。
「××さんと間違えましたね。私は二病ですよ」
あなたと同じですよ、先生。
「何だ、それじゃあN先生の秘蔵っ子じゃん! 」
「秘蔵っ子なんかじゃありません」
「隠し子! 」
「……もっと違います」
ボスの隠し子……否、父がボスだったらそれはそれで良いなと思うけど。
「そっかぁ、N先生はギャグがな~」
「まぁ慣れました」
「いつまで経ってもレベルが上がらないんだよなぁ」
「仕方ありませんよ」
こればかりはどうにもなるまい。
「笑ってやらなきゃ駄目なんだよ」
「知ってますよ。ちゃんとタイミング良く笑ってますから」
そんな話をしていたらボスが現れた。
「おお、N先生! 今日はほら、先生の秘蔵っ子もいますよ」
「副脾? 」
秘蔵っ子=秘蔵の子=脾臓の子=副脾。
瞬時にそこまで頭を回せるあなたは凄いけど。

生検ダブルチェック。要はみんなで検鏡。
久々にボスの検鏡を共覧。見ていても矢張り楽な顕微鏡捌き。
「腹水って」
ま、まさか!
「剖検中にうっかり溢しちゃうと正確に計れなくなるんだよ」
「一度溢しちゃうと戻らないんだよー。そう言う事を何と言……

「腹水盆に返らず、ですね」
笑顔で先取り。
間髪とか入れるだけ無駄です。
流石にもう何度も聞いてるし、この面子じゃあちゃんと笑ってやらなそう。
「……流石、N先生の秘蔵っ子の夏風さんだなぁ」
「的確なツッコミ有難う」

その後のY先生と私の会話。
「今回も相変わらずだったなぁ~」
「そうですね……」
「副脾もだけど、腹水が出た瞬間まさかとは思ったけど」
「私も思いました。いやぁ、そのまさかでしたねぇ」
嗚呼、ボス……素晴らしいですよ。大好きだぁ(笑)!!
グループメイトの兄妹の話を聞いていて弟が欲しくなった夏風馨です。
こんばんは。
昔、両親に私に何故兄弟がいないのかと訊いた時の答えは今になって凄い重みを持っています。
「あんたが邪魔したからでしょ」
小さい頃は意味が解らなかったけど、高校生くらいのある日ふっと思い出した瞬間に理解して衝撃を受けた。
流石、私の母上!

まぁそれはさて置き。
グループメイトの妹に彼氏ができたらしい。
その話題で男2人が盛り上がっていた。
「4ヶ月目だからさぁ、そろそろ手繋いだのかって訊いたら『ふん、まぁね』とかって、あのガキ~! 」
純な会話だ。
「その調子だとキスまで行くんじゃね? 」
「否、でもあいつまだ歯の矯正してるし、口内炎にヘルペスだしなぁ~。俺は後にずれ込む気がするんだよ」
兄は余裕の笑顔。
まだまだ妹は他の男にはやる気はないらしい(笑)。
「……ヘルペス? 」
「ヘルペス。疲れて出たみたいで」
「それ、もうキスしたんじゃね? 」
瞬間、笑顔が凍った。
今まで笑顔が凍るって表現があってもしっくりこなかったけど……きっとこう言うのを言うんだな!
「それは考えなかった……っ! 」
寧ろ、それを考えようよ。私も考えたよ。
「なぁんだ、お前も妹の事だと駄目なんだなぁ~」
「否、本気で鑑別上がってなかっただけで」
それが問題だろう……(笑)。
優秀な彼も妹の事となるとバイアスが色々掛かるらしい。
探偵たる者、どんなに不都合な手掛かりも見落としてはいけないのだ!
……別に探偵じゃないけど。
「でも良いよなぁ、俺も妹欲しかった~」
彼には姉弟だからね。
「なっちゃんもそう思うだろ。妹の彼氏とか気になると思わねぇ? 」
「気になる……否、妹だったらそうでもないかも。弟とか兄の彼女なら気になるけど」
そんな事言ってたら、男兄弟が欲しくなってきた。
今更できても困るけど。

余談だが。
ロッカーで、私がカピバラって言われた話をしたら、それでなっちゃんは良いのかと諭された。
うーん、間違ってはいないと思うんだよなぁ。
とろいし。
齧歯類みたいな食べ方するし。
……温泉入るし。

2008/05/27 20:18

私とNEO……?
両足で靴擦れを起こして痛い夏風馨です。
こんばんは。
テーピングしましたが……昔の中国で女の子の足をぐるぐる巻きにして成長しないようにしてた話を思い出します。

何気ない想像。
「大臣ってー大いなる新人だよなー」
半日ほどそう思って頭から離れなかったら本人に遭遇。
「大臣って大いなる新人だよねー? 」
「殴っても良いですか? 」
ネタが完璧に伝わるって良いね。
「そんな事言うなら夏風さん、この前の日曜のは観ました? 」
「観たよ~」
「天然でも入れるらしいですよ! 」
それはどう言う意味だ(笑)!?
あ、解らない人のために解説……すると白けそうなのですが、保険の話です。寧応ライク保険。詳しくはぐぐるなり、今週金曜深夜の再放送を観るなりして下さい。
「NHKも公共放送だから宣伝はなしなのによくOKしましたよね~」
NEOですから。
あれこそNEOだよねー。
ってか、彼はなかなか強者ですわ。よく観ておられる(笑)。
「でも、僕が大いなる新人だったら、セクスィー部長は誰ですか」
「……さぁ。殿は練習してたけど」
「そうなんですか!? 」
「奈良であやねこにやって追い回してたよ」
敢えて言うなら、あれは変態である。
「マジっすか」
「マジっす」
思わずNEOトーク。

私とNEO。

さて、今日は血液型を調べました。
今まで血液型はO型と豪語していたのに……違ったらどうしようと心配しちゃいましたよ。
晴れてO型 Rh+と宣言でします。
めでたしめでたし。
グループ内で齧歯類だと納得された夏風馨です。
こんばんは。
しかもカピバラ。
私としては誉め言葉だと思ったり。
我がグループの教授からの質問から始まった。
「私の生き様を動物にたとえたら何だと思うか」
反射的にカブトガニと答えた私……だって他に思い浮かばなかったし。
彼女としてはウサギらしい。
……ウサギ??
因みに、私が自分をリスと言ったら物凄い勢いで否定されました。
そんなに可愛くないそうです。余計なお世話だぜ。
でも他の男子諸君によるとカピバラらしいので。
で、我らが教授にメンバーを動物にたとえてもらいました。
「なっちゃんはネコだよ! 」
ほうほう。
「Rはー、自閉症のネコ! 」
「Tは色黒なネコ! 」
「Gは眼鏡掛けたネコ! 」
おいおいおいおい!
全員、ネコなのかっ!?
曰く、他に思いつかないらしい。

今週は臨床検査&病理部です。やっと必修も折り返し地点です。
朝から採血。
私は採血が嫌いです。
血が嫌いなのではなく、尖端が嫌。
つまりメスとかも嫌(笑)。使えるけど。
刺されるのは勿論苦手。
だって、何回も失敗されたり青丹になったりしたら普通に嫌になるじゃないかー。
今日は真空管に3本採血。
何とかできたけど、来年になったら患者さん相手に……とか考えると恐怖かも。
今日のは痣にならずにすみそうです。
日曜日って書く事ないんですけど、だからこそこれを忘れない内に書いておこうかなと。

あの時の友人達よ。忘れるなかれ(爆)!!

ニンテンドーDSソフト99の涙6/5発売になります。

中学来の友人の牛島氏がこの中の一つを担当しています。
初めて聞いた時はびっくりしましたよ。ええ。
彼には逢う度にびっくりさせられます。
買おうと思ってるんですが……まずはDS買わなきゃ(笑)!!
そしたらそれで、また欲しいソフトを買う機会になりそうですけどね。

って、んな余裕があるのか、自分(笑)!?
フリーアナウンサーの中田有紀さんが好きな夏風馨です。
こんばんは。
Oha!4とか出てるんですけど……寧ろサラリーマンNEOの中山ネオミさんではまったんですよね。
たまたま夜更かししてうっかり朝になるとOha!4を観てますが、雰囲気違うんですよね~(笑)。
土スタに出てて、笑ってしまいました。

家庭教師に行く時に奈良の宣伝車両にうっかり乗ってしまったために右も左も奈良です。
また行きたいよー、奈良。
寺社仏閣巡りしたいー。
京都も好きだけど、やっぱり奈良って良いよね!
自転車でまた飛鳥とか……今度はあまり人のいない時に行きたいわねぇ。じっくり。

で、家庭教師の教え子。
相変わらずのマイペースっぷりは大物なのか単なる楽天家か。
頭の回転は速いのにねー(笑)。
今回は昨夜作ったテストとかやらせてずたぼろなのを軽く怒りつつも、やることリストを作らせる事にしました。
そのためのプリントを作った私。
いつもプリントを壁に貼りまくりーな教え子に対抗(?)してA3。
これで埋もれまい。
何かイタチゴッコの様相を呈してますが……教え甲斐があって大好きですよ、この子(笑)。

明日はサラリーマンNEOだー。
三谷幸喜が出るらしい……すぺさるー?
勢い余って携帯待ち受けもらっちまったぜぃ。
今年も健康診断で無事に『健康』と診断されてホッと胸を撫で下ろした夏風馨です。
3、4年は潜血反応が出てたりして不健康だったので……(笑)。
血圧は低い方でしたが、104/54……ってちょっと下が低過ぎるような気も。
まぁ問題ないけど上が100切ったらちょっと考えるかも(何をだ)。

ご飯・味噌汁・冷奴・とろろ
ここ2日の昼食メニューです。
意外と腹持ちが良く、美味しいので気に入っています。寧ろ、学食のメニューに飽きてしまったのですよ……揚げ物苦手だし。もう少しヘルシーな感じのが欲しい。
しかしそれを話したら、殿にダイエットしてるかと嫌疑を掛けられた上に
「目指せ43kg! 」
だのと微妙に腹立たしいツッコミを入れられて、拳が飛びました。
具体的数値を提示されると思いの外腹立たしい事が解りました。
目の前に座っていた後輩からも同意を得られました。
何かこう……実体重を知られているような、いやーな錯覚。

講義中に携帯をマナーにし忘れた。
いつも圏外のホールなので、忘れてても鳴らない……電話が鳴った。
居眠りしていた私はびっくりして覚醒しました。
しかもアメイジンググレイス。
……って、クラスの奴じゃん!!
誰だよ、講義中にメールなんかしてるうつけはーっ!!!
しかも全然急用ではないMLで、軽く腹が立った……でも、悪いのは私。
しかして、受信した後で電池が消耗した上に圏外になったのはどうよ。
そんなとこで頑張らなくて良いから、私の携帯(笑)!
まだ夢見てるような状態で完全なる腑抜けになっている夏風馨です。
こんばんは。
私の生命力の関係で今日のチケットは取らなかったんですけど(財布の関係もあるが、流石に実習との掛け持ちは辛過ぎる)。
そして、東医研をそのために休んだら大臣(代表)が怖いからと思って水曜にしたのに、昨日のツアーコンサートに私、行った話を聞いた大臣に何故誘ってくれなかったのかと問い詰められました。
え……??
寧ろ、好きだったの!?
曰く、大臣は『今日もどこかで』を生で聴きたかったらしい。
私は先行電話予約だったので、その時点で知ってたら3枚取ったのにー。

本日はツアーTシャツを着てました。
結局買っちゃったので、実習で着てました(笑)。まぁパッと見たら普通のTシャツですから。
そして、東医研に着て行ったらあやねこにマッサージで小田さんの頭を指でぐいぐいやられました。ひーっ。

因みに、昨日のコンサートの余韻で食欲不振で昼は冷奴でした。しかも朝食&間食なし。
心がいっぱい☆
実習中は平静を装っていましたが、結構ハイテンションでしたから。
唾液分泌が少なめらしき事が発覚して軽くショックな夏風馨です。
こんばんは。
小さい頃から虫歯が多かった原因がこんなところに転がっていようとは……。
我がグループの教授に
「軽いシェーグレンだね! 」
あっさり言い放たれました。
そんな口腔外科実習。
因みに朝起きると口がからからだったりもします。乾燥し過ぎだよっ!

口腔外科に突入して気付いた事。
私、この世で病院を押し退けて一番嫌いなものが歯医者だった……っ!!
小さい頃から虫歯で結構お世話になっていたけれど、あの空間は夏風的に完全アウトでした。だからギリギリまで行かないと言う悪循環(笑)。今もですけどねー。
キュイーンって音はもう目を開けてられません。そう言う意味では整形外科もちょっと苦手。骨系はいやんなのです。

昼休みにたまたま大学に来ていたOB&OGの夫妻と娘さんに遭遇。
声を掛けたら、元気に挨拶してくれました。人見知りなしの無邪気で可愛いお姫様に思わず癒されました。髪の毛ふわふわー。

で、今日はとうとうあの日な訳ですよっ!

K.ODA TOUR 2008 今日もどこかで@横浜アリーナ 1日目

目下、口腔外科を早抜けして向かっています。
この日をどれだけ待ち望んだか……っ!!
3年振りの小田さんかぁ。
楽しみだわ☆
既に頭は明日の事でいっぱいな夏風馨です。
こんばんは。
明日はK,ODA TOUR 2008 今日もどこかで@横浜アリーナですよ。
本当は木曜日にしようと思ってたんだけれど、木曜日は東医研なのでそれを理由に休んだらきっと後で某方から嫌味を言われると思ってやめました。
そんな訳で楽しみで仕方ありません。

台風で朝は電車がめためたでしたね。
朝8:00の時点でこれは無理だと判断して、先生に連絡しました。
行っても酷い目に遭うだけの価値が見出せなかった。
明らかにKQがやばそうだったからねー横浜駅が目に浮かぶぜ。
でも、言っては何だが「台風だから実習なし」なんて甘い事はないぜよ、後輩達(笑)!!

そんなこんなで遅れながらも某施設へ。
電動の車椅子は私にはレベルが高過ぎました。
ていっぱいです。私には無理でした。車なんてもってのほかだと思った瞬間。
元より車の運転とかしたいと思ってないので何とも言えないんですけどね。
雨は嫌いじゃない夏風馨です。
こんばんは。
流石に某グループメイトのようにシャワーの代わりになるかもとは一度も思わなかったけれど。
今日、そんな発言をした彼に一瞬きょとんとして、実行したらしいと言う話にちょっとだけ感動したぜ。
私は雨が好きだ。
でもあまりにも強いと流石に濡れていく訳に行かないのでそれは面倒。
↑なんじゃそりゃ。

さてさて、今日と明日はリハ科。
明日は遅くていいのでちょっと嬉しい……けど、台風なんですけど。
複雑な気持ち。

目下の課題は……多分母の風邪です。
水曜日に間に合うかしらん。

とんでもないことに気付いてしまった夏風馨です。
こんばんは。
でも仕方ないので、もう諦めます。
別にもう良いや。今回は諦めますわ。えへ。

どうでもいい話だが。
うちの母は現在ジャニーズにはまっている。
詳しい。
嵐がマイブーム。
私も巻き込まれてしまった。
まぁ大体巻き込まれるので慣れているが。

因みに母はアニメ好きである。その元凶は私の父。
綺麗な絵か可愛い絵なら結構いける。でも話が難しいと脱落すると言う難があるので深夜アニメは観られない。
解説付きじゃないと駄目なので私が基本的に一緒に観る。
取り敢えず、彩雲国は私が解説しました(原作全部読んでないので不完全だけどアニメの分くらいは観れば解説できるからそれで許してって感じ)。
ルルーシュも一応解説したがこれは基本的には私が観ているだけ。
アクションものってか、この手のドンパチは母の苦手分野。
因みに母のお気に入りは緑川さんな模様。
勿論母も私と同様腐女子的感覚は皆無なのでご安心を……時折変な事を平然と言うが本人は無自覚で他意がないので多分違う。

母は石田彰氏の声=ハエだと思っていました……っと、失礼。バエです。まぁハエって言ったらハエなんですが。
私の横で種運命をあれだけ観ていたのに、石田彰氏の声を認識してくれず。
そして、あの、よりによってあのハエで認識してしまったと言う……。
先日、そんな母とまるマを観ておりました。
「良い、お母さん? 今日から石田さんが出るからしっかり声聴いててよー? 」
「ハエでしょ? 大丈夫」
そんなこんなで早々に登場した石田さん。
「あ、ハエだーっ! 」
解ったから、母上。ハエハエ言わんで下さい。
そしてしばらくして一言。
「石田さんの声ってさー」
「ん? 」
「えろいやらしいね」
それって同じ意味が二連続で繋がってますけど。
「あの人よりエロいよ! 」
「それって遊佐さんよりってこと……? 」
この認識で良かったんだろうか。

明日からリハ科です。
朝意外と早いなー。
やっと色々と解放された気分の夏風馨です。
こんばんは。
長かったですね、扁桃炎(笑)!!
色々やらなきゃいけない事がたまってるので(しかも崖っぷち)、逃げたい気持ちですがにげちゃだめだー。

それはさて置き。
昨日唐突に
「あをによしってどう言う意味? 」
ってクラスメイトから訊かれました。
言われてみたらはっきりと答えられず。
「うーん、奈良の枕詞だから」
と答えてしまいました。答えになってないし。それで誤魔化されてしまったクラスメイト……すみませんねぇ。

・「奈良」にかかる。奈良坂で顔料の青土を産したところからという。 from 大辞泉
・〔補説〕 「よ」も「し」も間投助詞 「奈良」および「国内(くぬち)」にかかる。奈良は青土を産出したからとも、青と丹(に)の色で美しい奈良の意によるともいう。 from 大辞林 

らしいですよ。
ふーん。なるほど。

昨日、我がグループの教授が突然
「佐藤健(さとうけん)ってイケメンがいるの知ってるー? 」
とかほざいてきました。
「……佐藤健(さとうたける)でしょ」
「たけるって読むんだー」
だから同じ漢字のグループメイトを『たける』って読んでる奴がいるんじゃん……私がそう嗾けたんだけど、元はと言えば。
そう説明したら、彼女はすごく感心して更に一言。
「なっちゃんって凄い先見の明があるねーあの歳でROOKIESに出てる子を去年から知ってるなんてさぁー」
「去年は仮面ライダーの主役だったし。結構有名だよ」
戯け者がーっ!!
私をなめんなよ(笑)!!!

昨夜は何故かたまたま上川隆也の舞台をBSでやっていて、それを咄嗟にDVD録画しました。
後でじっくり鑑賞しよう。
実質睡眠時間2時間の日が2日続いている夏風馨です。
こんにちは。
痰が絡むせいなのか深夜3:00くらいには一度起きます。
形成は朝5:30起きなのにー。
どんな嫌がらせですか、私。

扁桃炎に悩まされた形成外科も今日で最終日。
今朝も辛い中、センターへ7:30集合てな訳で行ったら……1時間待ちぼうけ。
マジで帰っちゃうところだったよ(笑)。
しかも8:30に来た先生よりあっさり一言。
「××先生のいない時は8:30に来てるのー言ってなかったんだねー」
知るかいっ!!
我々の睡眠時間を返せーっ!!!

まぁ、暇な時間を利用してabeちゃんから昨日貰ったお土産のリフレクソロジー表を試してみる。
リフレクソロジーはやった事ないからなぁ~反射区とか不思議な感じ。
そんなこんなで10:30に解放された訳だが……何だろう、妙な徒労感が。

来週は臨床検査&病理部だと思っていたらリハ&口腔外科らしい。
水曜日、早く帰れないと困るんだけどなぁ……。
巷で噂の『羞恥心』が夢に出てきた夏風馨です。
こんばんは。
病身にヘキサゴンはかなり堪えたようです。
いつもの私ならば観られる時間ではないのだが、何せ大学休んで寝てた私は珍しくその時間にいた訳だ。
半ば無理矢理観せられたヘキサゴン。
……嘗て一外のプレゼンで胃癌症例で提示された腹部CT画像を前にして胃がないと言うあり得ない事態を受け入れられずに右往左往してた時に言われたんだよなぁ……R先生に。
「お前ら、ヘキサゴンだな」
何故先生は火曜19:00からのこんな番組を知っていたのか。よもやこっそり録画しちゃったりしてる!?
……しかし、確かにあの時のうちらにちょっと似ていた。
がーん。

今日見た夢。
どうも知人関係者が亡くなったらしく(詳細不明)、東医研の現幹部達と斎場みたいなとこに出掛けてた。
でも、私は実習で遅れるらしくて彼らに代わりに花を買っておいてと頼んで(花って必要か? )、遅れて到着して現会計の後輩の隣に座った。
「あ、夏風さん。頼まれてたやつですー」
何故か紙袋。
紙袋なのは良い。別に花が紙袋に入っていたらいけないと言う規則はない。
ってか、よくある話だ。
「ありがと……ぅえ!? 」
紙袋の中はパン。
俗に言うサンドイッチの模様。
「花を買ってって言ったよね……? 」
「だって、花ばかりじゃ役に立たないじゃないですかー」
そんな……満面の笑みで言われても困っちゃうぜ。
「花より団子ですよ~」
そして、パン?
何これ。どんなギャグ!?
ギャグじゃないならどうやってこの状況を乗り越えろと?
見れば、諦め顔の後輩達としれっと自分だけはちゃんと花を確保したらしい代表の姿が。
流石だぜ、大臣。
「……しかも、このパン」
パッケージには『世界の上地店』『世界のつるの店』『世界の野久保店』……『奇跡の全店制覇! 』と書かれたもの達。
よもや、よもや、これは……ヘキサゴン!!
「今から花屋に連絡して、何とか見繕ってもらって! 」

と言うところで、咳が悪化して目覚めた。
これは悪夢か。悪夢なのか。

痰を出して再び眠ると今度は、横浜の街を歩いていた。
「ねぇねぇ、知ってる? あの三人って実は亡国の王子様らしいよ~」
あの三人!?
……って、誰。否、脳裏に浮かんだ三人は忘れる方向で。
「あの三人って~? 」
「ほら、あの『羞恥心』の三人よ! 」
んな訳、あるかーっ!!!

心の中で大絶叫したところで目を覚ました。
何故、二回も夢を見たのに両方とも『羞恥心』ネタなんだ。
よほど私にあれは衝撃だったらしい。
朝から凄い徒労感を味わってしまった。

あー、今日は病み上がりにつき東医研はお休みします。
まだ声が治ってないのにあそこに行ったら十中八九声を張り上げるし。
そいつは危険だわ。
結局今週2度目のダウン。

子供にうつしたら大変ですから仕方ありません。

でも、だいぶよくなってきました。


明日はまた大学に行ってきます。多分少しは改善している筈。
何故か今更熱が出てきました。
と言うか、消化器症状出てきました。
扁桃炎の症状も、咽喉症状もまだ治ってないんだけど。
なむー。

明日から頑張ります。

2008/05/11 17:02

今度は咳かー。
扁桃炎。

痛みは引いた。

今度は咳が止まらない。


嗚呼、どうしよう(笑)。

2008/05/10 23:17

どひゃーん。
理由は知りませんが『扁桃穴』をぐぐったらこのブログが2番手に出てきてびっくらこいた夏風馨です。
こんはんは。
これはどうした事でしょうかって感じです。
そんなに扁桃穴ってのはマイナーだったんでしょうかね。
びっくりびっくり。
タケミ君に指摘されるまで気付きませんでした。

今朝、扁桃炎の痛みで目を覚まし、背に腹は変えられないのでかかりつけの病院へ行ってきました。
第3世代セフェムを処方されました。それとNSAIDsね。
NSAIDsは効きました。見事に鎮痛。
……恐るべし、西洋薬。
でも、桔梗湯も処方してもらいましたよ。これ重要。
桔梗湯は咽喉の調子を良くしてくれます。扁桃炎にも効きますよ。
人参養栄湯と合方させて頂きました。それで寝たら奇天烈摩訶不思議な夢を連発してしまいました。

今日もちゃんと寝るどーん。
昨日無理したせいで咽がおかしい夏風馨です。
こんにちは。
昨日の東医研新歓で声を挙げてしまったので、ちょっとね……。
楽しかったから良かったけど。

そんなこんなで。
昨夜未明より再び扁桃炎が悪化し、酷い疼痛に見舞われました。
十味敗毒湯とか飲んじゃった。
ついでに再び扁桃穴と天突、水突をお灸しました。

少しよくなってきたかなぁ……?

まぁ養生します。

2008/05/08 14:46

今日は新歓ー。
地震があったと言うのに最初の1回は気付かなかった鈍感女の夏風馨です。
こんにちは。
結構大きかったのでびっくりでしたねー。
びっくりしつつもこっちは弱ってたので、布団を転がってましたけど。ごろごろ。

昨夜、耳痛で気付いた扁桃炎。
取り敢えず扁桃穴を刺激してみました。
ってか、こんなところをお灸した自分にびっくり。まぁ鍼じゃないので大した事じゃありませんけど。

そんな感じで本日はまぁ腫れが少し改善したので、東医研の新歓に行きます。

2008/05/07 22:45

……しまった!
扁桃炎になってしまった。
しかも、これは中耳炎とか引き起こしそうな匂いがする……。

明日、新歓なのにーっ!
2時間のつもりがついつい朝まで寝てしまった夏風馨です。
こんばんは。
GW恒例東医研(?)旅行の準備もほとんどしてなかったからなぁ。
しかもバイトもあると言う始末。

そんな訳で。
ひょんな展開によりあおによしな場所に行きます。
枕詞を知ってる人はどこか判る筈。もしくは某ドラマを観た人は判るかしらね。

ムーンライトながらに乗ります。
夜行です。
若くないので明日が心配ですが、これも若い内しかできないと思うしー(矛盾)。

風邪はーまぁよく考えたら5月はいつも風邪引いてるんで、慣例だと思う事にします。

そんな訳で音信不通になります。
火急のご用がある方は携帯までどうぞー。
このブログのコメントも一応チェックしますので。

あ、そう言えば、一外回ってる友人がH先生に会ったら「なっちゃんなっちゃん」と連呼していたらしい。それもどうなのか。
二外でお世話になったツンデレM先生は何故か昨日に限り私に気付きフレンドリーに挨拶してきました。
ずっと会って挨拶しても気付かなかったのにー(笑)!
……階段運動してると意外と先生に遭遇するみたいだ。
あっと言う間の2週間に呆然としている夏風馨です。
こんばんは。
今日で病院病理終了。
やっぱり病理面白いよ、病理!
Y先生から「何が? 」と言われたら、明確には答えられなかったけれど楽しかったのは確か。
ちまちました事がきっと好きなんだよ。

日本東洋医学会の学生会員に申し込みをしました。
後戻りはできません。
否、5000円払っちゃったしー。

咳が出ます。
痰がー。

寝よう。
昨日のN先生のフレンドリーさの原因が何となく解ってしまった夏風馨です。
こんばんは。
要は比較の問題だ。
本当に比較の問題だよ。
「学生さん、形容詞ってのは比較なんだよ! 」
巷で有名な外科のS教授が言ってました。
例えば長い、って言ったら必ず比較するものがある……言われてみればそうかも。
そんな訳で真面目と言うのも比較対象があっての表現な訳だ。
今日、教授の言霊が響いたよ……怖い(笑)。

病理部も残りわずかとなってきた今日。
何故か二病オンパレード。
ラスボスいたなぁと思ったらボスがやって来たし、気付けばN先生(以下、裏ボス)がいたり。果ては二病の学生までいたり。
しかして、態度が確かに良くない。
私が医局員だったらあまり良い顔をしないかも。
で、ボスが少し休んだらの一言で病理部を出て行ってしまったのだが、そこへ裏ボス登場。
「あれ、学生はー? 」
「休憩に行った」
私を振り返った裏ボスが一言。
「君と同じ学年なの? 」
「えっ、そうですけど……」
「仲悪い? 」
は?
普通、関係を聞く時には仲が良いか訊くだろー。
「そんな事ないですけど、どうしてそんな事訊くんですか? 」
「だって、キャラ全然違うじゃん」
否、そりゃね……彼らも私とだけはキャラ被りたくないだろうよ(笑)。
彼が私を真面目だとフレンドリーに話し掛けてくれる理由がはっきりしてしまった。
比較が悪過ぎるだろうなぁ……頭の良さはともかく。

ルーティンで回ってきたクラスメートに乳癌を教えてみた……多分、浸潤型乳管癌と思われる。

嗚呼、病理部……疲れたけど楽しかったなぁ。
明日で終りなのは寂しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。