上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅刻だと焦ったらグループメイトと同じくらいの時間だった夏風馨です。
こんばんは。
久々に電車でミスを犯してしまいました。
1本目で寝過ごした。
本来ならそれほどのミスじゃないんですが、何故か臨機応変に対処できずに事態悪化。
9:00開始の筈が気付けば9:00登校に。
まぁ今日で助かったー。

二内@大学は今日が最後。
担当患者さんにお別れの挨拶をしたら、見送りしたかったのにと言われてちょっと恐縮。
その後、特別やる事がなかったので暇つぶしに補剤についてのpptを作っていた……ら、気付けば研修医対象の漢方ミニ講座に。付き合わせた先生方にはご迷惑をおかけしました(苦笑)。
取り敢えず、補剤に重要なのは人参と黄耆……俗に言う参耆剤な訳ですが、矢張りここは四君子湯と四物湯を憶えてもらう努力をしてみた。
あのプレゼン、何とか完成させたいなぁ。発表する場所ないけど、いつか使える日が来るかもしれないし。

夜は某先生と会食。
日本酒好きが祟り、色々飲まされました。
日本酒の銘柄と味をちょっと話せるだけなんですが、何でそんなに重宝されるのか謎。
日本酒なんて誰が飲んでも美味しいじゃん!

お蔭様で2合は飲んだと思う。

明日は中学時代の友人と飲みますー懐かしいなぁ。
スポンサーサイト
人並みにしか漢方知らないのに買い被りもいいとこな評価をされている夏風馨です。
こんばんは。
朝、カンファでうとうとしていたところ、突然起こされました。
しまった、と思ったら教授より質問が。
「猪苓湯って甘草入ってるの? 」
一瞬目が点になってしまった。
最近ほぼ西洋医学オンリーで容量オーバーなのにー!
慌てて漢方のスイッチに切り換え。
「入って……ません」もうちょっと自信満々に即答できたら格好良かったんだけどね。
凡人にはこれが限界。
後でこっそり確認して安心しました。
日本東洋医学会の学生会員になろうとしているのに、こんな程度じゃ駄目だー(笑)!
教授には凄く感心されたけど。取り敢えず、怒られなくて良かった……。

心電図とか心エコーとか面白いかもとは思うけど、腎臓も興味深いなと思うけど、二内はやっぱり改めて自分の道じゃないと思う今日この頃。
私には向いてない……え、どこが向いてるのかって、そんなん知らないっすよ。
今のとこ、やっぱり膠原病とか内糖が有力です……後は病理学もだけど。

時間見つけて、補剤の使い方をまとめようと思い立ってみた。
四物湯とか四君子湯とかを絡めたら解りやすいよなぁ、と改めて思って……でも公開未定。

明日で取り敢えず二内も折り返し。
週末は忙しいので、今日もちゃんと休養せねば!!
実は他人をかなり観察して勘繰っているので腹黒いと思う夏風馨です。
こんばんは。
仲間に対してはかなりやります。相手の裏を読もうとしてます、常に。そのせいか相手の無意識の悪意に気付いてしまいます。
そう言う無駄な労力を使うなよ、自分……。

今日はここ1週間ほど格闘していたレポートの中間発表。
教授よりレポートでいきなり忘れ去っていたProblem Listを出されて焦りました。
確かに甲状腺機能低下症だよ……教授曰く血管攣縮のげんいじゃないかとの事で、目から鱗。
……本当か?
指導医に尋ねたら、メカニズムはと逆に聞き返された。
家に帰ったら調べます。
心房心筋症に対して、膠原病の精査を求められ、気付けばレポートの半分がSLEに……あれ(苦笑)?
まぁ、優秀だねと教授が優しく言って、優をくれたので満足です。全くもって秀とか望まないので(笑)。

燃え尽きたようにぼやんとしてたら、三内で一緒だった研修医の先生に声を掛けられた。
「あ、いたいた。夏風さ~ん」
「ほっ? 何でしょう? 」
既に返答がおかしいのだが、先生はそこをあっさりスルー。
「読んで欲しい漢字があるんだけど」
漢字でありますかー?
思わず警戒。
誰の差し金だー!?
でも、仕方ないので見てみる。
見ると、ツ○ラの猪苓湯の文字が。
「……ちょれいとう、ですね」
「そうなんだ! 有難う~」
否、まずこれは難読文字なのか……?
「ところで何故、私に……? 」
「えっ、得意だったよね? 」
「……ま、まぁ人並みには」
ここで猪苓湯って何とか言われたら言葉に窮しそうでしたが。
泌尿器系に使うなーくらいしか即座に出ないぺいぺいなのです。
まぁ猪苓湯だから、茯苓が入ってる訳で水毒系なのかな、とか……?

んもう、今日はそんなの考えないでゆっくり休むぞーっ!!
漢方薬の中国語読みを聞いてちょっと楽しくなった夏風馨です。
こんばんは。
一瞬、きょとーんとしてしまった。
昨日からうちのグループと行動を共にしている逆輸入青年(from China)がグループに新風を吹き込みました。
私としては、まぁ愉しいんだが……軽く某グループメイトの逆鱗に触れた模様で心配です。
何がそんなに嫌なのかと考えて、彼女と彼がちょっと同属と気付いた。にしたって、完全アウェイな彼にそんなにならなくても良いだろうに……(笑)。

今日はレポート書いてて気付けば22:00回ってました(笑)。
これは一内以来ですよ。
レポート3つとかお馬鹿な夏風馨には無理です。
何故か話が膠原病になってみたりしたのはどうした事か。がこーん。

それはそうと、今日は循呼センターに行ってきた。
元サナトリウムの病院からの景色は凄く素敵で、何か説明してくれた先生の話も興味深くて良かった……が、あの坂は心臓や肺には悪そう(笑)。

明日は症例検討会。
無事に一山越えたいなぁ。
二外を前にして二内でめげそうな夏風馨です。
こんばんは。
何か徒労感が凄い。
元来循環器に興味皆無だった私には辛い場所なのかしらん(笑)。
臓器で心臓はあまり好きじゃないのは事実なんだよなぁ……不思議なほど面白いと感じない。解れば楽しくなるのかなぁ。

最近の体調指標。
舌苔はやたら白苔が目立ちます。ついでに舌自体は少し紫っぽい(笑)。
因みにグループメイトが当帰建中湯を飲んでました。
ツ○ラの袋(緑のラベルに123の数字)を見た瞬間に答えた自分に少しだけ気持ち悪くなった。
彼女曰く、皮膚関係で出されたらしいけど、なかなか面白いなぁと思った。
だって、建中湯類って言ったら中を建てるってな訳で消化器系に使われる訳ですよ。
当帰建中湯は当帰が入ってるから、補血・活血の効果があるので、駆オ血剤として使われるのよ。目的としては当帰芍薬散に近いけど、これよりも当帰建中湯は虚証向き。世に言う当芍美人を胃腸虚弱で蒼白くした感じだと私は思ってます。
疲れてるのは私だけじゃないって事かしらねぇ……。

明日は朝早く起きなきゃだから、人参養栄湯飲んで気合い入れ直すぞーっ!

2008/02/24 22:12

白餡、うまい!!
20080224221232
ずっと行きたかったカフェに行けて満足な夏風馨です。
こんばんは。
白餡ベースの黒豆汁粉(fig.1)は絶品でした。
矢張りここの白餡は最高だー。
でも、大好きだった白餡使った大福は生産中止なのよね……がくり。

何か疲れが取れません。こんなに疲れたのもかなり久し振りかもしれない……。

明日からもう一踏ん張り!!

そしたら……(以下略)
何だかもうはや精根尽きそうで軽くブルーな夏風馨です。
こんばんは。
体力に比例して精力も減退(笑)。
何だかねー。

さてさて。
当直は何事もなく終了。女医当直室は快適なんだろうけど、ちょっと独房のイメージに似ていた(笑)。

バイト先では教え子が相変わらず面白い。
亀よりのろいが、確実にやる気は上がってきたので良しとする。

にしても、風が冷たい……ってか、寒い。
疲れた夏風馨にはちょっと無理。
やたらと知ってる先生に遭遇した夏風馨です。
こんばんは。
三内の癒し(?)であるN先生と久々に話しました。
今度また遊ぼうと言われたんですが、一緒に遊んだ記憶がないぞ……と思ったら、飲みに行こうって事だったらしく。
「日本酒が好きなんだよねー」
と言われてしまった。
そう言う事なら喜んでまた連れてって下さい(笑)。
一外のナチュラルに下なくせに爽やかなH先生と夜渡り廊下で遭遇。
担いの当直実習なんですーって答えたら、激励されてしまった。
相変わらず笑顔が妙にキラキラしている。何故だろう。

今日は週末だというのに、また当直です。
二内の当直は、公衆衛生で昨年辺りやたらお世話になったF先生と一緒です。
私の交感神経がやたらいつも興奮してるって言って興奮してた先生です。
褒めるのがやたら上手いです。
煽てられそうで怖いです。本当に(笑)。

嗚呼、平和に終わると良いなー。

そんなねこのひ、ねこねこにゃーにゃー。
プレッシャーに弱くて超緊張中の夏風馨です。
こんばんは。
こんなのを面白いとか言わないで下さい。
ってか、んなプレッシャー掛けられた日には面白くしようとして駄文ができますから。
私はプレッシャーに弱い娘なの。心が弱っちいから。寧ろ、弱いって言うか、なよなよ。なよなよーん。

久々の夜明け前の出発……明けの明星が綺麗だといつも思う。
今日はまぁ、そんなこんなで教授と一緒な一日。
朝からいきなり研修医から午後に火曜夜に決まったばかりの症例の発表の話をされて、戸惑うも原稿を渡されてしまった訳で。
否、明らかにおかしいよね?
でも、来週にしてもらったところで苦しくなるだけと言われて今週見送りとかできる訳もなく。
ない頭をフル回転させてみた……あれ、何か最近やたらフル回転する回数増えてないか??
海のものとも山のものとも知れぬ症例と医局会の間も必死に闘ってました。お蔭で統計の話は興味あったけど、全く聞けなかった。

まぁ、何とか終ったし、確かに今週やって良かったよ。これ以上は無理だし。肩の荷は下りた。
後一週間あの精神不安は……もたないだろうな、やっぱ。
今日も吐きそうだったもん(笑)。

何とか受持ち患者さんとコミュニケーションを取り、カルテを書いて東医研へ!
……と思ったら、東医研の幽霊部員に何故かあれよあれよと言う間に合宿所に連れて行かれ、お好み焼きをご馳走になってしもーた。
そしてやっと着いた東医研では、圧してもらうつもりが、気付けば大臣の背中を圧していたと言う事態。私だって疲れてるんだよー。
まぁ、次期当主……じゃなかった、代表の大臣ですから。大切にしなきゃ。チンパンジーも長老はリーダーをちゃんと敬うんだからね。

でも、大臣が代表になると聞いて安心したよ。
これで大丈夫。
全て計算通り(嘘吐け)!

久々に一年達と夕食。
私の最強の妹(義妹?)も加わり、楽しかった。
まぁあの後輩がおばさんキラーなら、私はおじさんキラーらしいので良い勝負です(何がだよ)。

懐はちょーいと寒くなったんですが、楽しかったから良しとしましょう。
出身高校の名前で逆に褒められたりするようになった夏風馨です。
こんばんは。
以前は出身高校を言ってもきょとーんとされるだけでしたが、最近は出身高校の名を口にするとよくこんな感じの事を言われるようになりました。
「先生、うちに入ったの学校で初めて? 優秀だったんだね~」
老舗(?)の進学校に比べたら、医学界ではまだまだできたばかりの新参者な部類。
前に歩いた道がないところを開くのは大変らしいですよ。解らなくはない。周りと普通にやってても、進学校ってちゃんと受験のレールができてる事が多いし。そうじゃなくても、情報網とか周りの意識とか、ちょっと違うからなぁ。予備校に対する意識とかも、全然違う。少なくとも、駿台を『するだい』って読んだ子は周りにいないと思う。
理系と文系でも受験の雰囲気は違うけど、医学部志望者って周りとやっぱり違ったかな……何て言うか他の学部の受験とちょっとガラが違うのかも。
ま、そんな事より、うちに後輩とか入って来ないかなぁ。そうすればきっと周りの見る目も変わるんだよね。
私の下にもいますから、みたいな感じで。私だけじゃないから、と言ってやれるのにー(笑)。
但し、私の後輩になるって汚点が付いて回るけどね、一生(爆)!
否、流石にそろそろ本気で寂しいじゃん。
医師は必ず出身高校訊くし。本当に決まって訊くもん。大学入ってまずそこにびっくりしたからね。
高校閥かい(苦笑)。

今日は外病院の日。
大抵の場合は大学より近くなります。
今回も例外ではなかった訳で、電車1本で事足りました。
いつもの労力の1/4ですよ(笑)!
でも、市中病院ってやっぱり大変だなぁ……。嫌じゃないけど、大変そう。やってける自信がない。

腎臓グループにくっついて色々見せてもらったんですが、お昼を食べている時にひょんな事から私の志望科に病理が入ってる事がばれた……何故か先生の態度が変わった(笑)。
何故ですかね。
そんな珍獣を見るような目で見ないで下さい!

でも、今日はなかなか心を楽にして臨めて良かったです。
ただ、腰痛に温湿布してたら、来なくていいものが来てしまったのは誤算でしたが。まーったく、とんだ副作用だぜぃ!

明日は朝から晩まで教授と一緒の日。
ううう、辛いなーでも頑張るぞー。
突然先生方が盛り上がって難問吹っ掛けられた夏風馨です。
こんばんは。
何か一内の時を思い出しました……既視感??
どうも、そう言う“引き”運みたいね(笑)。
しかもこんなのをカンファ2日前 かつ 明日は外病院とか……流石に不可能だろ。

クルズスで近所の病院から先生が来られまして。
私の住んでいる市の説明をしていました。地図まで出して。
グループメイトがその大きさに驚いてました。
そう、後少しで政令指定都市なのだ(笑)!

夕方のカンファで舞い降りた災難(?)に、結局22:00まで大学にいる羽目になり……自動的に帰宅は0:00回るかもと言う危機的状況に。
がこーん。

CC、来週にして欲しいって言ったけど、教授次第だからなぁ……不安だな。
大袈裟な物言いをしたところで単なる腰痛を患ったと言いたい夏風馨です。
こんばんは。
腰をかばうから身体があちこち痛くなりました。
哀しいくらい、本気で辛いです。
身体の老化だけなら10歳以上実年齢より上だろうなぁ。がくり。

今日から二内です。
久々のメジャー科です。
やる事いっぱいです(笑)。
どうしよう……腰も痛いし。ってか、まずは腰をどうにかしよう。
……まずはお灸?

一外に残したきのこの走り描き(クリスマス~正月篇)が未だに残っているらしい。
しかも、次に回ってきた学生に
「なっちゃんがきのこだから、君はたけのこだ! 」
とか言ったとか。
ハードル高いなぁ……。

2008/02/17 21:30

太陽が好きです。
何故か気付いたら足に怪我をしていた夏風馨です。
こんばんは。
またかよって感じです。
この間は気付いた時に手背から血を流していましたから……傷跡残っちゃったし(笑)。
びっくりだよーびっくりびっくり!

TOP画を変更したいと思いつつ。
江ノ島の夕陽にして見ました。冬の江ノ島です。
今度は八景の朝陽にしようと思ってます。私は太陽を撮るのが好きです。

明日から二内です。
さてさて、どうなる事やら……頑張ろう。
でもそろそろ体力的にしんどいです。ばたばてです。
思いがけない攻撃に屈しそうになった夏風馨です。
こんばんは。
全く、まだ17歳の少年からあんな言葉を聞くなんて……ショックです。
「俺、もう年なんだなーと思って」
私より5歳以上若い未成年にそんな事言われたくありません。
本気で凹みんでした。

今日は土曜日。バイトの日。
そろそろ引退したいと思いつつ、代打交渉をしていない今日この頃。
まぁやっと奴がやる気を出してくれてこっちも軌道に乗り始めた訳なんですが……ったく、それもどうなのか。

昨日の鍋会で、アイスワインの瓶を持って帰ってきたのですが、やっぱり素敵です。
こう言う瓶大好きー。

そろそろ、流石にTOP絵を変えなきゃなーと思う今日の子頃。

2008/02/15 23:27

一日遅れたけど
最近寝覚めの悪い夏風馨です。
こんばんは。
本気で限界が近付いている模様(笑)。
頑張れ、自分。

2週間の割に長かった救急も今日でおしまい。
男子学生が好き(女学生は寧ろ嫌い)と有名な指導医でしたが、全然そんな事なかったです。あれれ。
はっ、よもや私は女認定されてなかったのか!?

そんな訳で、グループメイトに一日遅れのバレンタインチョコレートケーキを振る舞いました。しかもミニサイズ。
今年はF教授とかボスとか殿とかに進呈。
あ、そう言えばこっそりあやねこにもあげちゃった。
抱き付かれたら、そりゃあもう仕方ありません。

どうも一外の呼吸器グループで私は有名になってたらしい。
びっくりびっくり。
まぁ……酒宴に呼んで欲しいですよ、本気で。喜んで行きます(笑)。

さて、今日はひょんな事から生理学の教科書をゲット☆
更にもう一冊貰えるそうなので、ちょっとだけ楽しみです。役得だなぁ~えへ。

F先生勉強会での鍋会に乱入し、F教授のアイスワインを堪能して帰ってきた。

まぁ気掛かりは残るけど、取り敢えずは休もうっと。

休息は大切なのだ!
早朝鳴り響いた思わぬ音に目を醒ました夏風馨です。
こんばんは。
いきなり『宙船』が携帯から聴こえた訳ですよ……朝の6:33に。
勿論、他の誰でもなくボスな訳で。
突然の大音量に、一瞬隣のベッドにいた上級医が起きたのには冷や汗たらたら。
超朝型のボスにはこの時間は恐らく普通なのよ。去年さりげなく苦言を呈したのはあっさりさっぱり忘れられたようです。
お蔭で、その後ずっとボスの夢を見続けました。

今日は当直明け。
夢見は決して良くないんですけど、まぁそれはさて置き。
早々に退散し、うりうり新聞の一面を飾ったグループメイトの浮かれビームを何故か一身に浴びつつも、もう一人が作ってくれたプリンを食べて帰りました。

まぁ、私も一応ケーキ作ったけど……チョコレートケーキ。
明日、グループメイト+ボス+殿辺りに配ろうかなぁ。

2008/02/13 23:51

すき焼きだし。
久々にすき焼きなる代物を食べた夏風馨です。
こんばんは。
普段、私は牛肉を食べないからですよ。決して、貧乏だからじゃありませぬよ(笑)?
元よりすき焼きはあまり食べないからなぁ……。
たまたま夕飯に今半のお弁当を食べる機会に恵まれたので、食べちゃった。えへ。

救急の当直はこれで最後。
平和な夜……になりそうな予感。
その方がレポートできて助かるんですかね。実習としてはどうなのか。

……でも、平和な方が皆も平穏って事だからね。
夢の中で蝋燭とキャンドルが喧嘩していた夏風馨です。
こんばんは。
仲間割れか!?
曰く、キャンドルは香り付きだったり装飾も素敵だったりで、モダンなお洒落さんらしいよ。
蝋燭は地味で味気なくて古めかしいそうだ。でも、線香には欠かせない……らしい。
そんなのをKQのホーム(多分、南太田駅)で争わないで欲しい。
まぁそのちょっと前まで仔猫騒動な夢だったけど。

夢がいつになく非現実的で、平和と言えば平和な朝を迎えた訳ですが、救急は私の予想外な事がわらわら起こりました。
わらわらわらわら。
引いているのは私ではありませんよ。
お蔭でレポートが進みません。
明日、患者さん退院なのにー、がごーん。

よく考えたら病院から本気を出せば徒歩30分で中華街に行けるんだよなぁ……と現実逃避。
否、生薬ケーキの新作のためにも新たな薬膳ドライフルーツを所望しとりまして(笑)。ちょっとくらい地黄入れてみるとか。あ、勿論入れるのは熟地黄ね~入れ過ぎは注意って感じだけど。

明日の当直は平和でありますよーに。
息苦しい夏風馨です。
こんばんは。
最近、と言うか、かなり前からですが疲れると気管支がひゅーひゅー言います。
……喘息!?

救急で汲々としておりますよ。
ええ、きゅーきゅー。
何だかやっぱ疲れてるようです。
当直明けは疲れましたね……あれでバイトできた自分に万歳(笑)。

今日は流石に昨夜22:00就寝だったため、朝9:00に一度目を覚ましました。
……が、起きる事はできなかったので、そのまま二度寝。

その後、録っておいたゲキレンジャーの最終回を観ました。
一年間楽しかったですよ。
電王もとても面白かったしね。最後まで笑って追われたのは良かった良かった。
でも、リオ様が主役だった気がしてならない……何故だ。

そんなこんなで寝て過ごす……連休になりそうです。なむー。

こう言う事があっても良いと思う。
だって疲れてるときは休むのが一番だもん。
朝が激しく辛かった夏風馨です。
こんばんは。
やっぱり丑三時にERコールは辛いよ。
でも、あの音に瞬時に反応できた自分をちょっとだけ褒めてみたり。
ほら、一度寝ると起きない娘だからさ。

何故か当直明けに雪が降っています。寧ろバイトがあると雪になります……呪い?
教え子からの質問。
「先生は雪だるまとか作るんですか? 」
我が耳を疑ったぜぃ。
一応、もう四半世紀生きてる私に雪だるまを作るかって……。
「……取り敢えず、この辺じゃ作れるほど積もんないよね」
夢を壊しちゃいけませんからね。

はてさて。
雪が……本当に凄いですわ。

……寝よう。

2008/02/08 23:37

ひょんな事から
初のドクターカー同乗。

授業から帰ってみたら、ERの波が来ていた。
びっくり。

寝れる時に寝よう……。

おやすみなさい。
何だかやたら麦門冬湯の名前を耳にした夏風馨です。
こんばんは。
咳の止まらぬグループメイト(自称・非感染性)が突然、麦門冬湯を試そうかとか……うぅむ、これって麦門冬湯の証??
私ならまずは桔梗湯を試してからじゃないかなぁとか。明らかに乾燥したとこで出てるし。
そして、今日運ばれてきた患者さんの常用薬も麦門冬湯でした。
待て、何故……以下略。

本日、上級医からの一言。
「今日は一日自由だーっ! 」
犬○ヒ○シかっ!
と言うか、この先生は私を精神救急だと思って今まで過ごしていたそうです。
……まぁ、何せ内科(精神科)ですからね。しまいには
「暇な奴、捕まえてデザートしてきなよ~」
そんな都合よく暇な人なんていませんから(笑)!
「ってか、三連休入ってるじゃん。ラッキーだね~」
などと話した後、ソファで寝てしまった先生。狭い記録室で、片や寝ている訳ですよ。
記録室は飲食禁止&臥床禁止なのは取り敢えず知らなかった事にしよう……。
でも、歌う訳にも踊る訳にもいかないし(論外)、だからと言って勉強もできないのよね(独り言が多いから)。そんなこんなで記録室にも居られず。
だからと言って、更に上級医達のいる医局に戻れば、それはそれで気まずい(笑)。
取り敢えず、内科救急の患者さんの聴診を片っ端からやってみた。
お、何か有意義な響き。
後はover doseの勉強してみたり、精神科の薬物投与について改めて考えてみたり。
おお、何か賢そうな香りがするぞ。

そんなで夕方になったんですが、上級医の締めの一言。
「あれ、今日は当直じゃないんでしょ? 何でまだいるの? 今日は自由だって言ったじゃな~い」
否、待て待て(笑)!
せめて、解散の号令をくれなきゃ下っ端は帰れないよ……流石に。
そりゃあ、まぁ……ぶっちゃけ帰ってもOKとかって言われたけどさ。それはあなたが昼寝する前じゃん。

……明日は金曜日なのに当直です。
平和だと良いな。

2008/02/06 23:17

矢張り雪かい
当直明けにそのままバイトへ突入した夏風馨です。
こんばんは。
教え子にテンション高いと言われました。
ええ、高いですとも!
睡眠時間が3時間以下ですから!!

夜にERが2件ありましたが、1:30には終了。
そこで仲間は1:30に解放されたのに私は4:00まで解放されなかった。
あ、因みにこれは24時間表記ですよ(笑)?
いやぁ、マンツーマンレクチャーがよもやあれほど続くとは。

朝流石に辛かったです。
しかも、また雪だしー。

まぁプレゼンも終ったので、第一関門は通過って感じかな。

2008/02/05 08:34

怪我の巧妙???
何故か起きる時間を1時間間違えて朝食抜きで家を出た夏風馨です。
おはようございます。
でも、駅に行ったら電車が止まってました。
30分以上動いてないらしい。
参ったぜぃ。
遅刻ギリギリが余裕の遅刻になりました。
遅延証明書曰く、60分遅延……って、予定通り出ても遅刻決定だったじゃん。
こう言うのを、怪我の巧妙と言うのだろうか?

お蔭で乗車率200%と思われる小○急に乗りましたよ……胸骨圧迫は辛いわ。腰も辛いけど。

今日は初の当直実習です。
朝から前途多難なのでちょっと不安だけど、頑張ってきます。
頭痛に加えて腹痛発作があって死ぬかと思った夏風馨です。
こんばんは。
腹痛発作は何とか治まったんで良かったけど、結構辛かったですよ。
天候が良くなって頭痛も軽快したし。
まぁ朝はちょっとグループメイトのえげつない発言の連発により頭痛悪化したけど。

精神救急に行きたかったんですが、何とFQの4年生が大量増殖しており。
ありえない事に断られました。
って、おい! 4年生が優先なのかよ!!

そんな訳で、内科(精神科)と言う中途半端な位置付けになりました。

まぁ……頑張ります。
たとえ女の子に厳しい世界でも。私は別に気にしないだけの気持ちはあるので大丈夫です。
意外と空気的に扱われるのは平気なんです。

さぁ明日は当直だぞー!!

2008/02/03 22:42

雪と頭痛と……。
起きたら寒くて外白くて驚いた夏風馨です。
こんばんは。
雪降ってるしー信じられないしー。
今年は良く降るなぁ。
寒いなぁ。

私はこう見えても気圧変動に弱い人間です。
三半規管が弱いんです。
んな訳で、ご多聞に漏れずしっかり頭痛勃発。
しかもどうしようもなく痛くなってしまった。
結果としてバイトはお休み。
そのまま寝て過ごしました……痛いよぅ。
夢で何度か魘されました。

明日からは救急だけど、精神救急行けるかなぁ……?



今日は死んだ祖父の誕生日でした。
何もできなかったけど。
今になって凄く思い出します。生きていた頃は大体忘れてたのにね。
大好きだったから。
疲れがどっと出て見たかったテレビも全て無視して寝てしまった夏風馨です。
こんばんは。
起きたのは相方からのメールでした。
ってか、そのメールで私が昼12:00に待ち合わせした事になっていて、時刻が12:07!
えっとー、約束と言うか勝手にメールで宣告されていたので……それをその時点で気付いた訳なので、どうしようもなく。
結局17:00に約束し直しました。

数ヶ月探していたある『器械』をやっと見つけました。
ハンズで一度見て、買おうと思ってもう一回ハンズに行ったらなくってねぇ。
今日、やっとやっと入荷してました。

コッコクックレンジでゆで卵!!

いやはや、手に入って良かったよ。
私は無類のゆでたまご好きなので~。

明日はバイトだから、準備しなくちゃなぁ。

2008/02/01 22:14

麻酔科終了。
みんなが何故パソコンできないのか不思議で仕方ない夏風馨です。
こんばんは。
CPCでノートパソコン持って行ったが、去年の学生よりできそうにない実態が!!
結構、かなり、ショックでした。
この時代にこの程度で感動されると非常にびびります。

麻酔科が終りましたよ。
最終日はBLSな一日って感じでした。
読売新聞が取材に来ました。
写真とか撮ってました。
いつ掲載されるんだろう……?

来週からは救急だー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。