
2007/06/30 22:06

新宿≒カオス
友人から女性ホルモンが足りないんだけどどうしたら良いかなとと相談された夏風馨です。
こんばんは。
三陰交圧したらめちゃめちゃ痛がっていた。そんな力入れてなかったのに。
まぁ桂枝茯苓丸でも飲むのが良いかと思いますが……取り敢えずはね。

今日は新宿に行ってきた。
思うに、あの街はカオスだ。
私は新宿って言うと、どうしてもアオムシ……じゃなかった、モザイク通りがニアイコールだったりするんですが、一度迷い込んだら出られない気がするよ。
恐ろしい。
移転したダヤンの店にも連れて行って貰ったりしたので、良かった……けど、また一人では行けない(笑)。

世間はバーゲンですね。
可愛い服とか靴があったけど、それより前に人が凄くて……一歩引いて見ていました。
……闘争本能が弱いな、私。
否、何でだろうね(笑)。

新宿はまだまだ未知の領域ですね。
まぁ、でも某大学のパソコンに出る大○保病院の位置は判って、すっきりした(笑)。
スーツ姿に軽くときめく夏風馨です。
またまたこんばんは。
滅多に父親がスーツを着ないので、きっと憧れがあるのだろうけどね。
特にネクタイとかね……ってな訳で、ネクタイな話。

今週オンエアされたサラリーマンNEOはボーナススペシャルでした。自営業な我が家には無縁ですが、ボーナスってどんな物なんだろうとか本気で思ったりする。
まぁ遅かれ早かれ解るでしょう……社会人になれば。
で、そこでネクタイの結び方を紹介してた訳。

凄いね、あれは!

実際にやる人、いるかはともかく。
笑った。
笑いましたよ。

今週のサラリーマンNEOは今日の深夜の再放送……はないらしい。でも、是非とも見れたら見てみて下さい。
確か、BSだと7/3の8:30とかからやると思う。
と言う訳で、あんなネクタイの結び方を実践してくれる勇者を募集(笑)。

そんなサラリーマンNEOを観ながら、ネクタイが好きだなぁって思った訳です。

と言う訳で、最初に書いたネクタイが好きの続き。
ネクタイはねぇ、緩める動作が好きなんです。あの動作がたまらなく好き。
この間、N先生がネクタイ外した時には驚きが先立ちましたけどね。
否、だって、突然目の前でネクタイは苦手とか言って外したらワイシャツのボタンを3つくらいしてなくて、前が肌蹴た訳で……そりゃあ、絶句もしますよ。
豪快に外すより、ゆっくりの方が俄然好きなようです。否、あれが豪快過ぎたのかもしれませんが。
白衣は好きだけど、白衣にネクタイよりもスーツ姿の方がしっくり来るなぁ。何故だろう……コントラストの問題か?

因みに、余談ですが、眼鏡をしてる人が外す瞬間も好き。
何だろう、あの仕草が好きなんだろうなぁ。
無防備になる瞬間なのかな。

で、言いたかったのはサラリーマンNEOは面白いよって事です。
……私の嗜好は忘れて下さい(笑)。
ピノを食べて幸せな気分になった夏風馨です。
こんばんは。
ここ数日、無性にピノが食べたかったのね。
でも、何故か買おうとすると、他に買わなきゃいかん物があったり、手持ちが心許なかったり(笑)。
で、今日も最近のマイブームなブドウ糖チョコレートと悩んでたら、友人がピノを奢ってくれました。わぁい。
と言う訳で、幸せな気分になった訳です。

今日は午前がリウマチ外来でした。
で、昨日は不在だった指導医がすまなそうに謝ってくれた訳ですが(仕事なんだから謝らなくて良いと思うけどね)。
「昨日はごめんね~」
「あ、いえ」
「その代わり、資料たくさん持ってきたから! 」
資料って言うと、もしかしなくてもK-Elbowですか。
「た、たくさん……? 」
嫌な予感がする。
「そう、10kg! 」
10kgだぁ!? 
見事に予感的中。
「冗談だよ。5kgくらいだから」
半減してるが、どっちにしろ多いだろう。
身体を鍛えろって事ですか……?
これを五十歩百歩と言うんだろう。
「……は、はぁ」
「後で一緒に見よう! 」
「はい」
そんなこんなで、最近の脳内ワードはK-Elbowです。
KはKUDOの略。工藤先生が考案した人工肘関節です。
他にも色々あるらしいですよ。岡山大式とか阪大式とか。
……整形で人工肘関節に詳しくなった。
医局にある指導医の机に資料をどどーんと積まれた時には目眩がしました。
「まぁ流石にここまでマニアックにやらなくても良いよねぇ」
沈黙で肯定を示してみる。
「実は俺も勉強しなきゃいけないんだよね。だから、先生と一緒に勉強しようかと思って~」
あぁ、良かった。
これを全て月曜までに読んでおいてとか言ってきたらどうしようかと思ったよ。
「術式とかまだ覚えてないし……」
マジですか。
まぁ、初めては誰しもある。
「あ、先生。私も昨日調べようと思って、一応こんな本を見つけたんですけど……」
本を見せると、指導医が食い付いてきた。
「これ、良いじゃん! 手術手順も載ってるし、コピーさして! 」
マジですか?
「いやぁ、先生がいると俺も勉強するし、本当に助かるよ~」
そう言って頂けて光栄ではあります。
私もあなたが指導医で結構勉強になっております。

あ、フリークォーターのレポートは無事提出しました。
めでたしめでたし☆
すれ違ったおじさんに突然美味しそうと言われた事がある夏風馨です。
こんにちは。
そんな美味しそうな物を持ってたかなと持ち物チェックをしたら、ポケットからブドウ糖チョコレートが出てきました。
……これ? これの匂い?
目敏いですね、もしくは鼻敏い(笑)。
あの人は食物の制限でもされてたんだろうか。

今日は指導医sが外勤なので、朝10:00登校。
素晴らしい!
だって、朝7:50に起きれば良いなんて快挙だよ!?
まぁ寝たら、寝たで、やっぱり眠かったりするんだけどね……疲労の蓄積はなかなかリセットとはいかない模様です。
で、お馬鹿さんな私は予定表読み間違えてクルズスを一つサボりました。
……本当に大ボケ。

取り敢えず、フリークォーターのレポートは形になったので一安心です。
明日、ボスに最終確認貰って提出します。寧ろ、今日はボスから日本語を本気で直されました。いつかの仕返しかと思うほど細かく。
力一杯、日本語を説明するタンクトップのおじさま……濃いよ、濃い。

昨日、興味半分で携帯&PHSコーナーを見てきました。
矢張り、PHSは携帯とは違う。雰囲気が違う。
私はau以外使った事がないので、どうもよく解りません。
使い始めた頃――1998年って言ったら、まだ高校生だったし、上川隆也がともさかりえと宣伝してたし、auじゃなくてIDOでしたからね。あ、かれこれ携帯歴9年なんだ。意外と長いなぁ。
でも、料金コースが魅力的だわ~。
通ってる場所を言うとかなりの確率で引かれる夏風馨です。
こんにちは。
えっと、結局は大学の位置が悪いんじゃないかなとか思ったりするんですが。
だって周り工業地帯だし?
今更言っても仕方ないのですけどね。
まぁ7:45集合=5:30起きと言うのは結構辛い。
脳外科は無理です。もう泊まりは決定です。案外泊まった方が遅刻するかもしれないけど。

何だかんだで、今日は朝から辛かった。
やっぱり朝は弱いのです。
本当は一人暮らししたいです。でも、一人暮らししたら多分実習は半分も出られません(確実に留年です)。それもどうなんだ。

今更、フリークォーターのレポートを書いています。
本当に今更ですが、書いてます。
6週間病理漬けだった日々を思い出しつつ、8割方できていたのにいまだに放置されているレポ。
理由は完成させるのが億劫だから。
どうでも良いですね。そして真綿で首を絞める。
……相変わらずですよ、本当に。

さて。
これから人工関節を説明するところに行ってきます。
実際に触れるらしいので、ちょっと興味津々~。
でも、やっぱ外科は駄目みたいです。生々しいものを見た瞬間に結構頭痛がしたので。
何故か知りませんが名刺を貰った夏風馨です。
こんばんは。
一応、指導医の先生は私を学生だって言ったんですがねぇ。
取り敢えず、放射線の方面にはまだ縁遠そうなんですけれど……すみません、将来性が見込めなくて。

さて、今日は人より一日遅れて実習開始だった訳ですが、指導医が苗字が一緒でした(正確には漢字が微妙に違う)。
因みに整形は教授の苗字も一緒(同上)。
更に外来見学で、入ってきた患者さんの苗字も一緒(同上)。
「みんな夏風(仮名)ですねー」
「あ、本当ですねぇ」
ほのぼの。
どっちかと言うとメジャーな苗字なので驚かないけれどね。
その後、外来を見学していたら、教授がやって来た。
それをぼうっと見ていた別の患者さんが一言。
「ここの先生はみんな夏風(仮名)さんなんですねー」
「え……ええ、そうですね」
「みなさん、ご親戚ですか? 」
そこまで黙っていた指導医がくるりと振り返った。
「違います! 」
そこまで強く否定しなくても良いだろう(笑)!
相手が少しびびってた。
私もびびった。
この苗字から脱却したいなとちょっと思った瞬間だったりする。

で、立って検査データを覗き込んでいたら、たまたまやって来た教授が一言。
「座って見学してれば良いじゃないか」
「え、あ、すみません」
「君は体育会系? 」
はいー!?
私、24年の人生の中で体育会系かなどとほんの少しでも疑われた事はありませんが、何か!?
「違います」
「え、そうなの? じゃあ、何部? 」
「東洋医学研究会です」
「真面目だねー」
こら、指導医まではもるな。
否、そりゃあ比較的真面目だとは思うけどさー例外もいると思うんですが(言外に自分は例外だと言いたい)。
後に殿から
「何でそこで『てくてくランチでーす』って答えなかったんだよ」
と言われたが、そんな勇気がある訳がない。

その後、指導医から出身高校を問われ、正直に答えたところ、医局の先生の息子さんが通ったりしているらしくて、知っていた模様。
そして、そこから入ってくるとは優秀だったんだねぇとよく解らない誤解をされてしまった。
うーん。まぁいずれ誤解は解けるだろう(実力が露呈すれば自ずと解ける)。

何か早く開放されてちょっと楽させてもらった気分です。
しかして、手術レポが大変かもしれんなぁ。

2007/06/25 21:18

200もあるんだね。
何故か夢の中でクリームパンを買っていた夏風馨です。
こんばんは。
何でそんな夢を見たのかは、謎です。
取り敢えず、起きて食べたのはクリームパンです。

先日、念願の面白い本を手に入れました。

『女を口説くための200のマニュアル』

面白かったです。
本当に夢中で読破!!
いやはや、本当に面白かったです。
緋川が昔読んでたんだけれど、結局その時は貸してとは言えなかったし。だからと言って今更って感じがしてて言えなかったんですけれど、古本屋で見つけた日にはもう勢いで買いました。
最新版じゃないからちょっと古いところもあるけれど、面白いのには変わりないし、頷きますねーこれ。
落ちますよ、こんな風にされたら。ええ。
否、もう読んだから多分落ちないけどさ……と思う、多分。

さぁ明日から頑張ろう。
新聞紙に鍼を刺してきた夏風馨です。
こんばんは。
何だか今更な気もしつつ、鍼床作るかなぁと思いました。
因みに、某卒前セミナーではバナナに刺すのが伝統ですね。

昨日は色々あって、小○急線の裏切りにより、オールしました。
どうせ力尽きるだろうと思っていたのに、普通に寝なかったため、本当にオール。びっくりですね。まだまだ若かった模様。
……いやはや、お疲れ様でした。
でも、東医研は流石にちょっと辛かった。と言う訳で、久々に胃腸が……ねぇ(笑)。
食べたら治るかとも思ったんですが、やっぱりまだ痛いので、今日は千年灸して寝ます。

明日からは整形なので、またまた朝型にならなきゃ!
頑張るぞ~☆

2007/06/23 23:20

予想外
図らずもオールします……まぁ不可抗力は誰しもある。

2007/06/22 19:16

夏風回診!?
言い訳がましいのがこの世で最も嫌いな夏風馨です。
こんばんは。
私も言い訳はしますが、まずは十分謝ってからだと思うのですよ。まぁ自分でも時折やるのであまり強くは言えませんけどね。

言い訳と言うと、中学生の頃の国語の先生が忘れ物をした生徒に言った事を思い出します。
「忘れてしまった、などと言い訳をするんじゃない。忘れたんだろう」
忘れてしまった、と言うのは他に責任転嫁だと言うのだ。
確かに忘れてしまった、と言うとどこかやむを得ない事情とかがあって仕方なく、みたいな雰囲気があるかもしれない訳で。
それから何かあっても極力『~しまった』とは言わないように努めてきた。それは他の言い訳も同じ。
相手は言い訳なんて求めていない。言い訳なんて自己弁明などどうでも良いのだ。
まずはしのごの言わずにただ謝れ、と思う訳です。特にちょっと気を付けていれば良いだろうと言うものはねぇ。
まぁ私が寛容になれば良いんだけどさ。

今日は内糖最終日でした。
「今日、夏風さんは最後なんだよね~じゃあ今日は夏風回診で! 」
T先生、さらりと爆弾発言。
「はいっ!? 」
「じゃあ回りましょ~」
結局、おどおどしつつも回診しました。
やった事は
「おはようございま~す! 今日はいかがですか~? 」
と、満面の笑みを振り撒くだけです。
よく解らないのですが、意外と好評なので笑顔が大切。
最終日だからってな訳で、患者さんに挨拶へ行ったら今まで話した事のない患者さんから
「えっ、最後なの!? 寂しくなるよ~」
「もういなくなっちゃうの!? 」
「早いなぁ~」
と言われました。
貴方達、私と話した事ないよね……?
でも、ここぞとばかり絡まれました。
久々です。
そしてまた夕回診にやって来たT先生一行に吸収されました。

でも、楽しかったよ、内糖!
これは嬉しい予想外だったかも~。
ちょっと魅力を感じてしまった……。

次は整形外科と脳神経外科。
朝早くなるから心配です……やっぱホテル住まいになるかも。

2007/06/21 21:48

流石に病的だよ。
プレゼンで眠ると評判の教授に合いの手を入れられて衝撃を隠せない夏風馨です。
こんばんは。
どうした事でしょうか、これは。
はっきり言って、寝る事前提だったので、手抜き突貫工事的な出来具合だったんだけど。
まぁつつがなく終了です。

今日は病棟行った瞬間に指導医に遭遇。図らずも朝の回診を二人で行いました。
でも、丁寧に教えてくれるのが嬉しい。
何故か朝からカンファレンスで脂汗が止まらず、気付いたら寝てました……ってか、軽く震えてた。
後頭部直撃。
しかし、感覚なし。
……今回は死ぬかと思った(笑)。
眠気より何より脂汗が怖かった。
まぁ、そんなこんなで図書館で延々と休んで、夕回診をして、某勉強会へ。
早退と言うか、早めに出る理由を訊かれて
「実は外のクリニックで行われる糖尿病の勉強会に行きたくて……」
「えっ! 有望だわぁ~」
「是非とも行ってきて! 」
満面の笑みで送り出されました。

OBの先生が主催される勉強会。
キ○ダックの話。
内糖回ってる私にはタイムリーなので参加してみた。
でも、何かいまいち。何だかなぁ。
しかして、グループメイトが
「こんな小規模の勉強会なのに、MRさんって大変だなぁ」
としみじみ言っていたのが印象的だった(笑)。
確かに今回は本当に大変そうだった気がする……ああ言う手の掛かる医師にだけはなりたくないかも。

明日で、内糖も最後。
何かとても名残惜しい気がする……。

東医研はちゃんと新歓できたのかなぁ。
昼間に届いたメールを見て固まった夏風馨です。
こんばんは。
どうして約束もしてないのに一方的に決定事項みたいに言い出してる奴がいるのか。
そして、どうしてこっちの言い分を聞き流しているのか(メールだから読み流し?)。
と言う訳で、思わずNぶりんに泣きつくほどの状況でした。
危うく過負荷で倒れるところでした。
そんなところに更に後輩から
「先輩は今日の勉強会行きますかー? 」
などと、ツ○ラの勉強会へ誘われたところで行ける訳がないだろっ!!
2つに分裂できないかなーとか思ってたところに3つ目は無理。

結局、どちらも断れず(本当は殿を断ろうとしてたんだが……)。そして、わざわざあでぃさんを八景まで呼び寄せると言う大迷惑を。
本当に申し訳ない気分です。はい。
もっとしっかりしていれば……ってのは高望みですか、そうですか。
全くもっていつも迷惑掛けてばかりですよ。
きっと遅かれ早かれ見捨てられます(笑)。

で、殿は結局あの症例を相談したかったんだろうか?
まぁ私だけじゃ解らなかったからあでぃさんに訊いてみた。
やっぱり私なんかよりずっとできますねー。
↑比べてはいけない。

さて、明日はプレゼント言う事で糖尿病教育について心理的葛藤も含めて……作りましたよ。
指導医であるT先生からはOKを貰えたので何とか何とかって感じです。
どうしたら良いかよく解らなくなっていたので、今回の受け持ち患者さんを例に挙げてプレゼンを作りました。
糖尿病教育って難しいよな、と改めて思ったり。
でも逆に、糖尿病って面白いかもしれないとか……思ったりなんかもしてたりします。

やっぱりノートパソコンって便利だわ。自分のが欲しい……やっぱ夏休みには購入したいところ。もっと軽いのが希望です。
でも、Vistaは嫌だ……。
酔う時はまだらに赤くなる夏風馨です。
こんばんは。
最近はそれをネタにするようになりました。
取り敢えず、まだらに赤くなるのはだいたいウケますね。

今日はやたら眠かった……と言うか、寝てた。
レポート仕上げようとして2時間パソコンの前で寝てました。
USBウォークマンを挿してたのですが、充電だけは完了してました。まぁ私もある意味充電ですけどね、ええ。
そして、今日は内糖の歓送迎会で、学生の私も巻き込まれてきました。
3週間の実習で2回も飲み会があったなんて、意外と凄い科ですなぁ……。
そして、幹事のN先生から
「夏風先生は日本酒だよね! 」
と、力一杯言われ、教授にまで日本酒キャラとして認識された模様。
まぁ、今回は山査子酒があったのが嬉しかったです。
あれは好物です。
日本酒は勿論好きですが、カクテルより山査子酒だなぁ~。
あれはオススメです。
本当に美味しいですよ!

で、まぁ、今回最大級の乗り越しをしました。
横浜から乗った筈が気付いたら、また横浜でした。
全線制覇。
……かなりあり得ません。
この手の失敗は今月で二回目です。
がこーん。

レポート頑張ろう、っと。

2007/06/18 23:41

公認サボり。
実習サボって漢方講義を聴いていた夏風馨です。
こんばんは。
否、ちゃんと先生には確認取ってから抜けたから、大丈夫だしっ!
そして、何故か気付けば助手宜しく働いていました……でも、矢張りあの講義はまだまだ辛いです。
でも、やっぱり一人でやらせてなくて良かった……あの空間は微妙だよ。

朝、回診が始まらないので、受持ち患者さんのところにふらりと行ったら、案の定捕まって、指導医ご一行が回診に来るまで話し続けてました。
「あ、ここにいたのね~」
「すみません! 」
「良いのよぉ~ただ何処にいるのかって心配してただけで」
微妙に怒ってた気がするのは私だけですか……?
まぁ結局は怒られませんでしたけど。
「いやぁ、ああして捕まってるのねぇ? 」
因みに夕回診の時は何故かその前に殿に捕獲されまして、何故か江ノ島ピンズを貰いました。
……ガチャポン?
そして、それを持って歩いていたら、受持ち患者さんに廊下で遭遇。
「あっ、夏風先生! 」
「××さん、こんばんは~」
「朝はごめんなさいね。T先生に怒られなかった? 」
「え……? 」
「もしも怒られてたらと思ったら、悪い事したなぁと思って」
「いえいえ、とんでもないですよ~大丈夫ですから、安心して下さいね! 」
患者さんに心配される私って一体。
でも、明日にはそんな彼も退院。ちょっとだけ寂しいかな。退院自体は嬉しいけどね。

で、お昼に一人でご飯を食べてたら、キャラの濃いN先生がやって来た。
ってか、何故ステートが2つ? しかもパステルピンク!?
「よぉ、調子どう~? 」
見た目も口調も爽やかフランクなお兄さんだよなぁ。
内糖回ってる学生を見つけると絡まずにはいられないんだろう……キャラ的に。
「ええ、まぁ、ぼちぼちですー」
何がぼちぼちだよ、自分。
「楽しい? 」
「はい。患者さんが楽しい方ばかりなので~」
「そうなんだ。誰の受持ち? 」
「××さんなんですけど、話が長くて」
「それって話好き? それともプシコ? 」
「……前者です」
「大変だなぁ~。あ、俺は今日外来で大変だったのよ~」
知ってます。だいたいよく解らないけどパステルピンクのステート2つ首から掛けてりゃ解るよ。
「……お疲れ様です」
「否、こーゆー忙しいのが好きでさぁ~」
と、延々語るN先生。
話好きだよ、この人も。
「ってか、俺の食事健康的じゃない? 」
今度は同意求めてきた。
「そうですねぇ」
「今日当直明けなのよ~」
「はぁ」
だから、ステートが2つになってるのか?
「まっ、今日も当直だけどねっ! 」
「お、お疲れ様です……」
訊け、訊くんだ、夏風馨!
「にしても、ステート……どうしたんですか? 」
「あ、これ? 外来では置かれたステート使ってるんだけど、いつも記録室にそれ持って行くもんだから、溜まっちゃって~」
ああ、それを回収したのか。
「あ、ピンクなのは偶然だよ? 俺、ピンクってキャラじゃないし~」
……自覚あるんだ。あったんだ。
「じゃ、俺、外来が呼んでるから、お先に~! 」
爽やかに変人は去って行った。
何か凄い人だ。

余談。
広島土産『カープかつ』はウケた。
と言うか、普通に喜ばれた。
但し、一部で私が広島出身と言う誤情報が流れる予感がする……凄くする……。

明日は突然ですが、内糖の飲み会のようです。
日本東洋医学会@広島から無事に帰ってきた夏風馨です。
おはようございます!
いやはや、広島での諸々の話はまた後日に話しますが、なかなかに楽しい旅でした。
学会でも面白い話がたくさん聴けたしね。臨床実習出てから聴くのって全然違いますよ、ええ。
因みに発表なんてしてませんから。

また、今日から普通の毎日です。
とは言え、dead line(=〆切)が多い。
橋本病ー糖尿病教育ー。
でも、目下のところの課題はねむねむな事です。
否、本当に眠いー。
でも寝過ごさないように頑張ります。どふ。

2007/06/15 21:35

病室2時間コース。
20070615213507
ひょんな事から白衣にあひるさんを付け始めた夏風馨です。
こんばんは。
殿がずぅっと付けてた黄色いあひるちゃんを譲ってもらいました。殿曰く、クラークさんから貰った物だし、付けてないと怒られるとの事だったのですが……今日、殿に何気なく「これ、可愛いよね~」と言ったら、譲られました。それはもうあっさり……裏があるんじゃないかと思うほど、あっさり。
……まぁ、貰った以上は付けなきゃってな訳で、白衣に付けてます。
因みに、危険を察知するとがーがー鳴きます(嘘)。

さて、今日で内糖2週間目最終日。
病室行くと物凄い勢いでいじられます。
筆頭が退院しても、結局いじられてます。
気付けば、嫁入り前の娘とはと言う話になり、最初に付き合う男で性格が変わるだとか、矢張り学歴に自信のない親は高学歴の男に弱いとか……で、出身大学(?)によってある程度カラーが出るとか、そんな話。果ては男は金より性格だと言う結論になり(昨日と違うじゃん)、私が
「何でも金で解決すると思うな、スパーン! 」
「いいぞ、夏風先生~! 」
「男は金なんかより、性格! そんな馬鹿な事言う男には、こうですよ、パシンパシ~ン☆ 」
「流石、夏風先生~! 」
よく解らないノリを作り出して、結局2時間も病室で過ごした自分……何をやってるんだろうね、本当。
因みに、研修医の先生とかは、あっさり解放されるそうで……指導医曰く、若い女の子が貴重との事。
わ、若い女の子、ねぇ……(苦笑)。

まぁお蔭様で、記録室に殿討ち入りの場面に遭遇せずにすみました。
「何でいつも記録室にいないんだよっ! 」
とおかんむりでありましたが、そんなの知った事ではない。仕事中に何をしてるんでしょうかね、あの人は。だいたい、今更こんなの返すなよ……。
まぁあひるちゃんくれたから良いけど(可愛い物には滅法弱い)。

明日から広島に行ってきます!
半一人旅です。あくまで半一人旅……一人旅とは言い難い気がする。
まぁ、学会に行くんで、あまり観光はできませんけどね。

と言う訳で、オンラインは音信不通です。
ノートパソコンは現在使用不可ですし。
連絡はブログコメントか携帯メール……あっ、mixiの方はmixiのメッセージも可能です。
だいたいそんな感じで宜しくお願いします☆

2007/06/14 16:26

まぁ経過観察で!
予期せぬ嚢胞発見に動揺した夏風馨です。
こんにちは。
某レポート魔(?)の先生による外病院実習だったのですが、その先生が学会で不在!
……ゆるゆるな実習でした。
甲状腺エコーを初体験したのですが、甲状腺にcystsが見つかりました。
「これは腺腫様甲状腺腫だね~」
呑気に言われても嬉しくない。見つけたけんちゃんは嬉しそうだったけどさ。
時として甲状腺機能亢進症を呈するらしいよ。まぁ今のところはない……ので大丈夫。経過観察で(笑)。

結局、午前中は某患者さんに最後まで軟膏を塗られました。
否、もう良いんです。善意だって知ってますから。
まぁ、インスリンが将来吸入でできるようになるって話から、口移しなどと言う手段を提示されてちょっとばかし引きました。
まぁそこで私の受持ち患者さんが
「そんな事したら、夏風先生が死んじゃうよ! 」
と、ある意味ナイスフォローを入れてくれてましたが。
さて、そこでまた私がいつ結婚するかと言う話になる訳で。飽きないなぁ、この人達!
「どうせ直ぐに貰われちゃうよ! 」
「否、そんな訳ないじゃないですか~」
寧ろ貰ってくれる人間が現れるかを危ぶんでいると言うのに。
「ヒルズ族ばかり狙ってるからじゃないの? 」
「狙ってません! 」
寧ろ、ヒルズ族ってそんなに良いのか?
ってか、何故私の結婚が気になるとですか、おじさま方は。
「……そんなのより性格の良い人が良いかなぁとか」
「駄目だよ、馨先生。性格より生活! 」
「……い、いざとなれば、私が頑張りますっ! 」
「そんなの続かないから」
力説する患者さんsに未熟者は黙るしかなく。ってか、ここぞとばかりに奥さんへの不満が出る。
「解ったぞ! 警戒し過ぎだ! 」
「はい? 」
「男を警戒し過ぎてるから駄目なんだ! 」
……警戒してたら、この病室には絶対に入らない。
一度入ったら1時間は抜け出せない病室って恐怖ですよ。

と言う訳で、午後は新横浜にある某労災病院に行ってきました。
マニアックな質問をする副院長が学会により不在で助かった……けど、一体どんなんだったのかは謎のまま残ってしまった。
そして、腺腫様甲状腺腫だし。
うーん。名前は仰々しいけど良性だから、ネタが増えたって解釈しよう。

まぁ、実習早く終ったのは幸せですけどね。
取り敢えず、当初の予定通り、東医研は休んで、家庭教師をこなしますよ……ええ。

2007/06/13 19:52

いじり倒される。
病室を回るのが何気なく恐怖な夏風馨です。
こんばんは。
今日もまた軟膏を塗られました。
しかも、何であんなに嬉しそうなんだろう……?
朝の回診に間に合わなかった件を受持患者さんから指摘されて、ちょっと気まずい。
でも、クルズスが長引いたせいだもん!

昼下がり、血糖値記録に一人でラウンド中の出来事。
「馨ちゃん、若いねぇ~。来年試験受けたらお医者さんなんでしょ? 」
「でも、そしたらすぐ結婚しちゃうんだよね」
何!? 突然、寿退職の話!?
「そんな、私、貰い手がいませんから」
それもどうなのよ。まぁ嘘ではない。
「でも、恋人とかいるんでしょ? 」
「いませんよ~」
「嘘吐いちゃ駄目だよ、馨ちゃ~ん」
「ほら、困らせちゃ駄目だよ。立場上、いるなんて言えないんだから」
立場って何?
学生の私に恋人がいるもいないも関係ないだろうよ、患者さんs……。
「まぁでも、いるでしょ」
「だから……本当に、いませんって」
「ほら、やっぱりさぁ……勉強が忙しいんだよ」
「美人過ぎて敬遠されてるんじゃあないの? 」
「もったいない~」
「狙ってる人は多そうなのに~」
好き勝手に話を展開する患者さんs。
そもそも、何故私が美人って話になってるのだ?
……どの辺が?
実はこの人達、網膜症起こしてるんじゃないのかなぁ……私が美人に見えるとは。
もう何か笑顔が疲れてきた。
「あれだ。男なんてぽいぽい~って捨てちゃうんだよ、きっと。だから恋人いないんでしょ? 」
黙ってたら、本当に好き放題言ってくれちゃってる。
「そんな訳ないじゃないですか」
「いやぁ、でも先生は存在が癒しだよね~」
ねぇ、本当にそう思ってる?
こんだけ人をいじり倒して……癒し??
「でさぁ、先生とかからメールくる? 」
「着ませんよ~メールアドレスも教えてませんし」
そこじゃないだろ、自分。因みに一応名字が同じ某女医さんには教えたけどさ。
「でも、どうせどっからか洩れてるよ」
……こわっ!
「そうそう、狙われないようにね~」
大層な心配、どうも。
「大学の先生とか、危なそうだから、気を付けてね」
「勉強ばっかりしてる奴ほど危ない」
「そうそう、痴漢ごっことかされないように……」
ごっこー!?
何かその想像力に完敗しました。
昼からもういっぱいいっぱい。

指導医とラウンドする頃にはもうへばってました。ばてばて。

否、もう……私で暇潰せたなら、本望ですよ、ええ。

まぁ、筆頭だった患者さんも明日退院なので、少しは楽になりそうです。
患者さんから軟膏塗られた夏風馨です。
こんにちは。
昨日、血糖値の測定結果を記録しに病棟を回っていたら、何故か絡まれました。
ってか、何故ファーストネームで呼ばれてるんだろう。
何故、腕に軟膏を塗られたんだろう。
……あれ、これってセクハラ(笑)??

今日も今日とて、矢張り同じ患者さんが絡んで来る訳で。
私の受け持ち患者さんが微妙にフォローする始末。
えっとー何がそんなに気に入りました?
否、可愛いねって言ってくれるのは嬉しいですよ(言われ慣れてないから)?
でもねぇ、流石に腕触られるのは。ってか虫刺されの軟膏じゃないだろ、あれ。
団扇で扇がれてたのにはもう何と言ったら良いのやら。
はっきり言ってあの病棟に行くのは勇気が要ります。
くっそー、負けちゃ駄目だ!!

そして、何故か病院10Fのレストラン前で遭遇してしまい、お茶に誘われました。幸い、受け持ち患者さんが一緒で、止めてくれましたが。
って、守られてどうする、自分!?

ところで、大ポカしてました。
何故かクリアファイルから小児科のレポが出てきました。
出来上がった状態で!!
小児科って言ったら、4月ですよ、4月!!!
GWにレポ書いたんですよ。と言うか、実習中にほぼ仕上げてあったんですよ。それなのに何故、あるんだっ!?
それで原因を考えたら風邪を引いていて、出しにいくのを断念して帰った後、休んだりして、更に麻疹だの何だのですっかり失念していたようです。
はっきり言って落としたかもしれません。
何でこんなところで私はポカしてるんでしょうか……取り敢えず明日N准教授に謝りに行こうと思います。
ってか、こう言う時に秘書さんがいればなぁ。
少しは取り成してくれそうなんだけど。
ただまぁ、今ガタガタしている科ではあるので多分何とかなるんじゃないかと思いますが。
ならないと困ります。
……可でも良いので付いてくれないと。

2007/06/11 11:43

二転三転
朝から様々な裏切りに遭った気分の夏風馨です。
こんにちは。
今日の午後から実習再開らしい……空白の1.5日はどうするつもりなのか、とか思ったり。
だいたい、本当に二転三転で酷かった。

早朝、何の連絡もなかったので、のへーとしてたら9:39にメールが着た。

本日11時より抗体価検査結果を~

は??
今から準備しても間に合わないしっ!
慌てて学務に電話。
「あ、学生の夏風ですが、今日11時にと言われても、家が遠くて間に合わないんですが……」
「あ、何時なら大丈夫ですか~? 」
「えっと……早くて12:00ですね」
「なら、何時でも良いですよ。こちらもこれから準備しますので」
これからかよっ!
「でも、午後から実習再開とかだと困りませんか? 」
「まぁ抗体価の結果次第ですけど、午後からと言う事はありませんから」
「あ、では、明日からですね」
明日からなのにどうして11:00からなんだよ、と思いつつも一安心。
「はい。だからゆっくり来ても大丈夫です」
安心して、シャワー浴びてたら、またメール。

午後から再開しますので~

あ、あり得ない!
今更かよ。電話から20分しか経ってないしっ。

学務は相変わらず信用できません。
ってか、出掛けに私が言った一言。
「学務って本当に行き当たりばったり! まるで私みたいっ! 」
良いのか、それで。
取り敢えず、グループメイトに遅刻の連絡をしたら、こんな返信がきた。

内糖の先生達はあんま気にしないと思うけど伝えとく

……あはは。
確かにねぇ……内糖だしね。
因みに、内糖の先生達は私の家が遠いのも知ってるから、解ってくれる筈。
にしても、本当に行き当たりばったりと言うか……二転三転?
ここまでくると参るよ、本当に。

余談 1
最近思うに、やっぱり東山紀之氏って永遠のアイドルだ。あれで40歳とか反則だと思います(笑)。
見る度にやられます。
母と騒いでたら、父に
「騒いでも結婚できないからな」
と、何故かよく解らない事を言われました。
意味不明。
まぁ、つまり娘が男で騒ぐのは気に喰わないのね。寧ろ、年頃の娘が全く男性に興味持たなかったら、それはそれで心配するだろうに……父親って複雑。
私が万一結婚するとか言ったら憤死するかも(笑)。

でもまぁ、兎に角。
愛しのナポリタンは最高ですね!

余談 2
韓流の『春のワルツ』を観てて、悶えてます。
吹き替えてる松田洋治さんが素敵な声だからなぁ。王子声だと思ってます。玉子じゃないよ。
いやぁ……手繋いだり、キスしたり、観てるこっちが恥ずかしいです。紅潮(多分してる)しながら観てる自分が馬鹿みたいだけど。
Etude Episode-02ある日、母が
「あれ~××から何か着てるわよ~」
地名を聞いてハッとした私はそれをひったくりました。

水宮ユーナさんよりEtude episode-02が届いたのです。

以前、日記で告知していたあれです、あれ。
いくらオープンな家族で育った自分とは言え、ゲストだろうが何だろうが同人誌をこう家族に読まれるのは恥ずかしいです(当たり前だ)。因みに本人はオフ活動と呼ばれるものは一切しておりません。あしからず。何故かと言うと時間がないから。あくまでも趣味の範囲を出ないから。出そうと思えるほどのめり込んだものがないから。何と言うかそれなのに、良いんでしょうか……このような作品に参加させて頂いて。


で、開けてびっくり。
わ、わ、私からですかーっ!?
ユーナさま、何と無謀な。
穴があったら入りたかったりします。
いやぁ、本人の当時の心理状況が読めます。読んでどうするよ、自分。
ああ、そうだ。これは前座だ。前振りだ。そう言う事にしよう。
因みに、同封して頂いたlimitedの方は読めてません。
否、この手のは実は少しばかり気恥ずかしくて……(笑)。

ユーナさま、有難うございます~☆
今度改めてお礼をば。

最近はZARDのGolden Bestを専ら聴いている夏風馨です。
こんばんは。
やっぱり切ないです。もう彼女はいないのだと思うと、哀しい。

何故か微熱があります。父に言われて気付きました。道理でだるいと思った。
でも、何でかな。
取り敢えず寝てます。
まぁ……多分、精神的なものだとは思いますが。
私ってこんな弱い人間だったんだなぁって思うと情けない気持ちになります。

と言うか、昨日は昨日でまた夜通しメッセと言う微妙な感じ。

何か今日は辛いかも……。

2007/06/09 20:32

天然!?
実は天然らしい夏風馨です。
こんばんは。
どの辺りが天然なのかと問うたら、解ってないから天然なんだと言われた。
ま、まぁそうだよな……理由が解ったら天然なんて言われないよなぁ。
ってか、24歳にしてそんな事実を突き付けられた私はどうしたら良いのか。
「私って天然? 」
「そーだね」
「ころぶとことか? 」
「それはドジッコ」
がーんΣ( ̄□ ̄;)
ドジッコなんてカテゴリーがあったなんてっ!
知らずに地雷踏み荒らす天然ドジッコ女、夏風馨24歳。

朝まで高校時代の友人達とメッセをすると言う若者みたいな事をした。音声メッセは苦手なので、やっぱ普通のメッセが良いな。
でも、この面子で恋の話ができるなんて……道理で歳をとる筈だわ。まぁ、酒飲んだ時にも同じ事を思ったけどね。
そして、更に朝までtobiさんとメッセ。
ってか、私は夜通しで何をしてるんだろう……結局ろくでもない現実を知っただけ。
でも、自分について納得はしたよ……うん。あんまり知らなくて良かったような気もするけど。
ってか、知ったところでどうにもならんしさ……っ!

今日は家庭教師の日。
ってか、基本的に土日は家庭教師だからなぁ。
医学部目指す女の子からの相談に乗ってて、気付いたら時間がオーバー。
現在、20分の遅延。やっぱ電車の乗り換えが曲者。20分に1本は辛いわ。
にしても、私もだんだんと馬鹿になってるようで、一瞬でもベクトルの内分が抜けたのはもう立ち直れないと思う。ずずーん。

明日は耳鼻科とフリークォーターのレポート完成させよ……っと。

あ、そうそう。
堀切菖蒲園の花菖蒲をやっとUPしましたよー。いやはや。
友人にムンプス休講って言ったらムンプスって何と返されてこの呼び名が一般的でないと再認識した夏風馨です。
こんにちは。
広島行き、決定!
勢いですよ、人生は。
結局新幹線で行きます。片道3時間半くらい……うーん、何するか。まぁ要するに大学往復する時間がいっぺんに来ると考えれば良いかなと(笑)。
諸々のごったごたでフリープランを申し込めなかったんで、別々に。
でもお蔭で大浴場付きのところにしたんで。
温泉にしたかったけど、流石に遠いからさ(笑)。
今回は断念。

昨日、カルテを書いて帰ろうとしたら、今度はムンプス騒動で休講になったんですけど。
その報せに脱力してしまい東医研に行き損ねてしまった。
折角の『気血水』の講義だったのにー若い子達と戯れるチャンスだったのにー。
で、代表に電話して夕飯とか食べるのかと言ったら解散したと言う訳で。
「うーん、じゃあKさんに掛けてみるかーあの人が連れてくのかなー」
因みにKさんこと殿は私が血糖低くなっててへろりんとなりつつ、階段を駆け上ってるところにぶつかって私が悲鳴を上げた時(病院内の階段に悲鳴が響き渡るって物騒)、俺は東医研に行くからと宣言していたので、行っているのは知っていた。
ってか、現役5,6年生より出席率が高い卒4のOBって一体……。
「そうですね! それが確かだと思います! 」
そして、それがまるで当たり前のように受け入れられている現実。
それで電話したら、やっぱり夕飯を食べるってな事で、一緒に食べたんだが……目の前で何故バカップルとしか思えないものを見せ付けられ続けなければならないのか。
反吐が出ました。
もう絶対にあの二人が行く時には一緒に行かないと心に決めました。
少なくとも、こんな心が弱るならもう絶対に行けない。

お蔭様で、昨日はまたまた荒れました。
何かもう……私の心中はどっちかと言うと季節外れの台風直撃みたいな感じです。
何か本当に泣きたい気持ちです。ぐすぐす。

気分転換に日曜日に見に行った堀切菖蒲園の写真でも整理しようっと。

2007/06/07 23:36

ムンプス DE 休講
またまた休講です。
今度はムンプス。おたふく風邪ってやつです。
男子二名が犠牲に。
……ってか、普通に危ないな。
私はムンプス自然感染なんで、大丈夫だけど。

これを機に、代表的な抗体価はチェックするらしい。

当たり前だろ、そりゃあ(笑)。
ここ数日、自分のお金でご飯を食べてる事が少ない気がしてきた夏風馨です。
またまた、おはようございます。
この時間が意外と暇なんですよ。他はそうでもないんですけどねー。
昨日は昼を研修医の先生に奢って貰い、更に夕飯は突然内糖の先生方の食事に誘われてしまったために呑んできた訳です。
酒の種類を見ても、こー味が判らんので結局無難にと思って日本酒を選ぶのが間違ってると後でいつも気付く。けれど、サワー系は嫌いなんだもん。
でも、一昨日よりは酔わなかったけどさ。
流石に睡眠時間3時間未満で朝からカンファは辛過ぎる。
まぁ初っ端に自分のプレゼンは終らせたのである意味その後は気楽でしたが。

その後教授回診。
ぞろぞろ歩いていたら、何故か殿と遭遇……否、殿が元同僚達と遭遇。
絡まれていた。
まぁ昨日も私が殿の後輩と知った先生から
「K先生って……ちょーっと変わってるよね」
「はい。ちょっとじゃなくて普通に変わってると思いますが。それは既に自明です」
私も大概容赦ない。
「K先生は結局何専攻したいの? 」
「さぁ~ちょくちょく変わりますからね。どうなるんでしょうかね」
投げ遣り。
否、下手に詳しく答えようもんなら余計にドツボにはまるし。

更には飲み会にてT先生が私に熱弁をした。
「夏風先生! 女の医学生はね~学生の内か、研修医の間に相手を捕まえて結婚しないと、5年もしたらもうなっかなか結婚はできないのよ~! 」
「は、はぁ……」
乗り出さんでおくれ、先生。
素面でいきなり何語り出すのですか。
「だから! チャンスは逃しちゃ駄目よっ!! 相手が現れたらちゃんと捕まえるのよ!? 」
「そうそう。物事タイミングよ!! 」
何か隣のS先生まで加わって詰め寄られる私。
いきなりどうなってしまったんですか、この空間は。
「はは……そうですねぇ。私にそんな相手がいれば良いんですけどねぇ~」
笑って誤魔化す。
ってか、私、どっちかと言うと獣肉は食べんのですが……大変でした。

で、ついでに悩み相談。
「あのぉ、先生。私、実は突然空腹感と共に体が震えて、動けなくなるんですけど……」
これは内糖科の領域だろう。
今訊かずしていつ訊こう!!
「あら、先生。それは反応性低血糖症じゃないかしら? 若い女性には多いのよねー」
と言う訳で、どう言う流れか、今度血糖測定をやってみる事になりました。
DMだったらどうしよう(笑)?

大学にて、今度はむんぷすが出ました。
要はおたふくかぜです。
……次々出ます。

だから、あの時抗体はいっぺんに調べておけば良かったのにね。
最近、日記を書く時間がおかしい夏風馨です。
おはようございます☆
昨日、記録室で何気なく内糖グループの仲間とこんな会話をしていた。
「今日は、K先生が珍しく奢ってくれるって言うから、行こうと思って」
「そうなんだ、行っておいでよ! 」
その後、夕回診に行く事になったのだが、そのグループのT先生が時計を見ながら一言。
「先生、時間大丈夫? 」
吹き出しそうになった。
「あ、ぜんっぜん、大丈夫です! 」
……そして、ばっちり遅刻したが、殿はもっと遅刻した。まぁそんな事だろうと思ってたさ。
ってか、K先生は元内糖科だから、みんなすぐにそんな後輩に奢るなんてのは珍事だと思ったのだったらそれはそれでウケる。

ってか、昨日は何故日本酒とカシスオレンジごときであんなにふらふらになったんだろう。
昨日の夕回診では患者さんの一人がT先生に
「先生、強そうだよねぇ」
「あ、そう見えるけど全然なのよ~すぐに倒れちゃう見掛け倒しなんですよ」
「ああ、そうなの。案外、こっちの先生(私の方を指して)が強かったりするんだよね~」
「どうかなぁ、先生? 」
「……に、日本酒が好きです」
お前は某引越し屋の宣伝かっ!?
「強いのね」
「強いんだなぁ~」
「凄いね」
あ、軽く引いた。
そりゃあそうだろうよ。
私も、突然病院で小柄な女学生に日本酒が好きって言われたら、普通に引くねっ!

ってか、殿……朝になってから、帰れたかって確認するなよ(否、夜にしようがしまいが同じなんだけどさ)。因みに、相鉄に乗る前に東横の駅に行ったのはこっそり秘密。

さて、今日は朝8:00に来いと言われた割に回診開始は8:30近く。
これ、もっと遅くて良かったやん。しかも先生の質問。
「先生、今日は何時起き? 」
「あ、5:30起きですが……」
「大変だったよね~」
もう慣れたけど、最近は不眠症気味なのでちょっと辛いかも。
因みに夜は香蘇散を飲んで、朝は十全大補湯を飲んだりしてる日々。
そして、今朝ごはん。
しかもがっつり炒飯とか食べてるし。数日の食欲不振が回復したのかしら。

うぅむ……ちょっと寝たい。
まだまだ何か本調子になれない夏風馨です。
こんにちは。
朝から一人で記録室にいたら、何かやっぱり殿の視線を感じつつ、何故か泣きたくなりました。だからね、私には過負荷なんだってば。ぐすんっ。
私って弱い子……麻疹には強い子だけどさっ。えへん。

「おー、いっつ・らんち・たーいむ」
昼、殿に遭遇。
相変わらずだなぁ。
で、ついでなので記録室の写真の話をした。
「あ、そこ、カメラになってるから。30mくらい先で、操作してるんだよ」
もう何も言わない。言わないぞ。
取り敢えず、チョップだけは喰らわせてみたけど。
「で、操作して~ショット! 」
撮ってどーするよ。
それを盗撮と呼ぶんだけどね。
「ビーム! 」
打ってどーするよ。
「××先生発見。ホーミングミサイル発射! 」
待て待て待てーっ(笑)!
一人であそこにいたら危ないんだな。
「パカッと開いたら出てくるんだ~」
「いい加減にせいっ! 」
笑ったら浮上してきたぞ。
でも、学食の冷麺は不味かった。

今日は午後、クルズス詰め。
まぁ夜は殿が奢ってくれるらしいので、それを楽しみにしようと思います。
一日魂の抜け殻になっていたらしい夏風馨です。
こんばんは。
そう見えたようです。
抗体価検査の結果を渡されて、弱陽性&陰性はワクチン接種と自宅学習続行だったのですが、私は勿論それを逃れて実習再開です。
まぁ、陰性ではないと思っていましたが、これはびっくりした。

抗体価検査結果 ── 3.33

基準としては
 抗体検査値<0.50 ────→陰性
 0.50≦抗体検査値<0.70 ─→弱陽性
 0.70≦抗体検査値 ────→陽性
……なんですけど、3.33って高いな、自分。びっくりした。一瞬下の数字と照合するものなのかが解らなかった(お馬鹿)。
どうも、私は強い子に育ったようです。これで麻疹がきても平気。
怖くないもんっ!
意外と2割ほどの人間が抗体価検査で引っ掛かったようで、麻疹休暇延長と言う状態があるのが衝撃だった訳ですが、それよりも結核発症者がいたと言う事実(他学年)の方が驚いた。
結核……って、マジっすか。
そして、後輩が心配になってしまった。
あれって……頚部リンパ節腫脹って、結核症状じゃないだろうな?

3内は結局、消化器希望者がバッと手を挙げてしまったため(完全出遅れ)、内分泌・糖尿病内科に。
酷いもんでした、私は。
ボケーッとし過ぎ。休み呆けですか。
極めつけは、教授クルズス(受講者二人)で眠ってしまったと言う大禁忌。
大変申し訳なかった……。

ってか、記録室で何か見られてる気がして気配の方向を見たら、殿の写真がありました。よくよく見たら、他の先輩の研修医時代の写真もあったのですが、何故か殿が異質なオーラを放っていたようで。
殿……暇だとか文句言ってたよな、あの頃、この科で。
その割には随分と爽やかな笑顔だなっ! 不気味(笑)!
そして、3内のオーだリングでは医師名選択欄に未だ殿の名前が必ず出ている……更新してないのか、この科は。
何度も名前を見ていて、しかも何か頭上から殿に不気味な笑顔で見下ろされて、いたたまれないなぁ……とか思いつつも、何か久し振りに会いたいなぁと思っていたら、リアルに遭遇してしまった。
不気味……DEMPAですか?

でも、どうせなら、今日は殿に思いっきり八つ当たりしたかったかも(傍迷惑)。

2007/06/04 07:12

麻疹休暇終結。
朝から十全大補湯を飲んだ夏風馨てす。
おはようございます。
久々に大学です。
6:00起きとか久し振りだもんなぁ。嗚呼、良い身分。

大学は先々週木曜以来。
あの抗体価検査以来になる。
まだ、痕が残ってるんだけど、これは一体……?
抗体価検査の結果も聞いてないし。一体何なんだっ!?

そして、朝から全員集合させて、と言うのが何となく小学校っぽい。
でも、今は色々とばたばたして、過負荷なんだけどなぁ。
大丈夫か、3内!?
消化器か内分泌になるかで運命変わりそうなのに。
……もう、何とでも。
今は放心状態なので、何でも良い。寧ろ何色にでも染まります。それが私の運命ならば。

まぁ久し振りの大学なので、友人達に逢えるのが楽しみでもあります。
この休み期間、他人とほとんど接触しなかったからなぁ……家族以外だとのべで10人いなそうです。
あり得ない。
寂しがりなのにー。
