
2006/11/30 13:52

寒天な1つ目終了
先日、初めて生で見た電子カルテを思い出した夏風馨です。
こんにちは。
いやぁ、電子カルテって凄いわぁ……と思いながら、メリットを書いてました。
と言う訳で、公衆衛生学は終了。
提出物を出したかと言う問で10点と言う愛に少しだけ感動したけど、憲法25条を忘れたので凹んでます。主旨は書いたけど……無念だ。
どちらにしろ、あの問題数は久々に堪えたわぁ……ええ。

まぁ気分転換に携帯を替えに行きます。
この携帯から日記更新もこれが最後になると思われ。

2006/11/29 23:22

症例みたく書くと
24歳 女性
主訴:腹痛
既往歴:特になし。元来、胃腸虚弱である。
現病歴:某同期からの電話で胃痛、悪心を起こす。
パンを3/4個と温めた牛乳を取るが、後に嘔吐。
試験勉強をしばらくした後、横になる。
夕方、再び嘔吐。
腹痛は下腹部から背部に掛けてあり、周期的に痛みが起こる。嘔吐の前後には腹部に拍動を覚えた。
嗜好歴:喫煙なし、機会飲酒
薬歴:大建中湯服用
アレルギー:なし
家族歴:母親 類天疱瘡
祖父(母系) 間質性肺炎
治療経過:ツムラエキス剤大建中湯2包を2回服用。
チュウイン、ゴウコク、イユにお灸。
夕食後、軽快。

こんな感じです。恐らくまたまたIBSかなぁ(笑)?

2006/11/28 19:53

無駄足ですか
色んな意味でいっぱいいっぱいな夏風馨です。
折角試験勉強を中断して買い物に行ったのに、頼まれたものを買って帰るとそれはポイントで買ってと言ったでしょと反対に起こられて半分凹み半分怒り状態です。
そして、阿呆な事に気晴らしに買った桜蘭高校ホスト部7巻……持ってるヤツだったよっ。
ああああ、何てこった。
私ってば、馬鹿馬鹿……もうだめぽ……。

試験勉強は遅々として進みません……公衆衛生って大切なんだってのは解るんだけど。
どうにも捗りません。
「理解はできても、納得できない事もある……っ! 」
と言う私に対して、言う訳ですよ……。
「逃げるな! 勉強しろ、勉強する方が戦いだっ! 」
……頑張ろう。
嗚呼、この無気力をどうにかしなくちゃな。 
昨日の鎌倉に引き続き、横浜中華街に行って来た夏風馨です。
こんにちは。
初めて警察のお世話になりました。
出てきた瞬間、何とはなく釈放された気分でした。何故だ。
もう柱にぶつかって「むにょーん」とか言わないようにします。はい。

こんなの使ってました(笑)。最近、携帯電話を買い替えたいなと思い続けてます。
今の携帯電話はauのA1404S(ハニーピンク)で、結構気に入ってはいるんです。と言うよりは、それより魅力的な機種が出なくて……と言うのが現実だったりしたんです。
携帯を使い始めて、かれこれ8年くらいになります。
当時と言えばまだauはIDOで、はっきり言えばDoCoMoの独壇場のような状態だったと思います。そんな中、上川隆也氏がCMをしていたと言う理由でIDOを選んだ私って……ミーハーだったんだなぁ(笑)。

初代:SONY 527G(ブライトニングシルバー)
松坂大輔君が横浜高校でノーヒットノーランした記念セールでSONY 527G(ブライトニングシルバー)を購入したのは未だに覚えてます(笑)。

二代目:鳥取三洋 C403ST(ホワイト)
その2年後、ヨドバシで1円で売っていた鳥取三洋のC403ST(ホワイト)を購入。これまた2年ほど使った。

三代目:京セラ A1012K(ブルー)
2浪目の春に京セラのA1012K(ブルー)へ乗り換え。
ここで初めてEmailを使用(マジです)。因みに液晶がこの時初めてカラーになった。

四代目:SONY A5402S(ルージュレッド)
大学に入った晩秋、SONY A5402S(ルージュレッド)を購入。
母親にどん引きされた記憶が。そのためかこれは長く続かなかったなぁ。

五代目:SONY A1404S(ハニーピンク)
2年から3年になる春休み、新歓が始まる前に今の携帯であるA1404S(ハニーピンク)に買い替えた訳です。
すっごい色の変化です。
この子でもう五代目って事になりますがその5台の携帯の内3台がSONY……ジョグダイヤル愛好者なんですよ、私。と言う訳で、SONYで良いのが出ないかなぁって思ってた訳ですよ(今から他社に替えると覚え直さなきゃいけないのはめんどい)。
で、今回出たW43Sが素敵だなぁって思ってたりするんです。
今のよりボタンが引っ込んでるのは難点だけど、使い勝手も悪くなさそうだし。画面も大きいし。
何より上品。
Winとしてはかなり良い具合にスマートだしね。
もう買い替えはコレって決めてるんだけど、色はまだ悩み中。
カームホワイトにするかアンビションレッドにするか。
売れ筋は絶対にホワイトだと思うわよ。でも、やっぱりSONYの赤は綺麗だわってのが私の印象。
でも、母親に某赤好きの先輩の影響じゃないかって言われてちょっとどうしようかなと。
そう言えば精神不安が募ると赤を求めるのが私のパターンなんで(以前ルージュレッドを選んだのとほぼ同時期だし、状況もちょっとだけ似てる)。
や、やっぱここはカームホワイト……でもちょっとやっぱり大人し過ぎるかな(何を基準に選んでいるのだ、お前は)。
そうだ、諒ちゃんに赤を持たせて、私が白にすれば紅白になるじゃん!
「待って、何故そうなるんですか……僕は今の携帯で十分です」
え、何でー良いじゃん。緋川なんだから赤でー替えようよー。
「だからどうして君とお揃いにしなくちゃいけないんですか」
うっ。
「久々に呼び出しておいて変な事言わないで下さい」
すみません……。
不覚にも足を捻った夏風馨です。
こんばんは。
えっと、足を捻りまして……うぬーん。
鎌倉ウォークは楽しかったですよ。
結構ハードな部分もありましたがね。
でも、雨が降ると言われながらも降らずに青空が覗いたのは、晴れ女冥利に尽きると言うものです。
ただ、トリカブトを発見できなかったのはちょっと残念なり。

*福浦のミッキーは浦安のミッキーとは違います。
歩いている最中に『福浦のミッキー』ことKさんがもう3~4回目になる原子力ネタを繰り出してきたりして
「もう、そのネタ飽きたんですけど」
「え、飽きるほど言ってないって。だって俺、このネタ、前部で3,4回しか披露してないし」
だから、その3,4回をね……って、そのネタ披露する度に私がいたのかよ。
「だから、私はそのネタを3~4回聞いてるの」
「うそー……」
「本当」
「じゃ、じゃあ……」
と言って、始まる夕張ネタ。
新ネタを即興で繰り出してきました。
夕張……夕張ですか……メロンはそれほど作れないんだよね、あの土地って。
「Kさーん、子供の夢壊さないで下さーい」
遠くから子供達のそんな声が聴こえた。
福浦のミッキーは大人向けと言うかブラックユーモアが得意なんですよ。
と言うか、擦れ過ぎです。
こんなミッキーは嫌だ、の典型例。

*輪唱の恐怖
「かーえーるーのーうーたーがー……」
突然振られたら、そりゃあ歌うしかないじゃないか!!
しかして何故カエルなんだ。
「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわ~」
「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわ~()かーえーるーのーうーたーがー)」
えっ、エンドレス!?
「いつまで続くんだよ、これー」
と言いつつ歌うKさんに言いたい。
アンタが繰り返さなきゃ歌わなくて済むんだよ。
結局6回歌った。既に馬鹿。
と言うか、Kさんの声はバスなのでめさめさ怖いっす。

*はにわと言えば
ぬかるんだ道を進んでる途中で土が随分粘土質だねって話になったので後輩のねこちゃんに言った。
「ほら、これ粘土みたいだよー」
「ですねー、はにわが作れますねー」
そこまでは良かった。
「Kさんのお墓の! 」
どーん。
こけたついでに滑った。
因みに元ネタはいつだったかKさんがお墓は前方後円墳と言ったのが始まりだったのだが、これにはKさんも目を見開いておった……まぁ、そりゃそうか。ついでに言うと、その時の壁画は私が描くらしい。
「でも、今死んでもせいぜい1mくらいのしかできないって言ってたよ」
「それは困りましたー」
つ、つ、つわものだ……。
と言う訳で、Kさん、頑張れ(何をだ)。

*鍋焼きうどん
見晴らしの良い所でお弁当にすると言う事で、まぁお弁当にしたんですが。
当たり前の如く、Kさんはプリムスバーナーを出す訳ですよ。
まぁ鎌倉の山で使うって人は初めて見たけど何故かもう自然過ぎて驚かない。
「何言ってるんだよ、昔のてくてくは餃子焼いたりなー」
何故餃子なんだろう。
「ラーメン作ったり」
しかもめざしが入ってたらしい。
よもやめざしもそんな中に入れられるとは思いも寄らなかっただろうな。
そんな話をしつつ、実はKさんが大学近くに下宿してた頃にご飯を炊くのは火で炊いてたって話になってた。
まぁその方が早いけどさ……。

*鎌倉にて
隣の後輩が声に出して留年は嫌だと言うので自分のお願いを一瞬忘れました。
何だったっけ?
あ、OSCEとCBTの合格だった……。
勢いに負けた。
そして、鶴岡八幡宮で記念写真。
「撮ってもらうなら、俺は頼めないぞ……シャイだから」
と言う、シャイなボーイ(笑)のKさんに代わってねこちゃんが捕まえたのは機械音痴のおばちゃま。
「これ、自動で回るのー? 」
回る!?
フィルムじゃないからっっ!!
でも、無事に解散と相成りました。

鎌倉ではクレープ食べてお好み焼き食べて、日本酒飲んで帰りましたとさ。

久々で楽しかったとですよ。
バナナはおやつに入るんですかーと言ってみたかった夏風馨です。
こんばんは。
とうとう言ってみた。
明日の鎌倉ウォークの主催者であるKさんにメールしてみた。
そしたら
「ぽかりすうぇっちゃはお茶ではありません。バナナと栗は可」
と返ってきた。
なぁんだ。ふーん。
バナナはおやつに入るけど、ポカリスエットはお茶に入らないんだ(後者は当たり前)。

と言う訳で、明日は鎌倉に紅葉狩りです。
定期がないから行かないって選択肢は無言で棄却されました。
わぁーん、Kさーん!
おやつネタは一瞬でメールが返ってきたのに、どう言う事ですか、それー。
定期がないから、は理由にならないんですか。
うえぇぇん。
良いんですけどね……どうせそんなこったろうと思ってましたから。


ここからParodieの内輪話(二次創作サイトから来た人のみ読み進めて下さい)。
... read more...?
定期が見つかって、少々浮かれている夏風馨です。
こんばんは。
流石に見つからなかったら泣いちゃいます。
……5万位するやつなんで。
6ヶ月定期だからね。うぐぐぅ。
今度は柱になんかぶつからないようにしたいと思います(ぶつかったのか、お前)。

「あ、加賀町警察の者ですが、夏風馨さんですか? 」
「はい」
加賀町警察!?
……加賀町って何処? 東京??
「落し物が届きまして……」
「あ、はいっ」
で、加賀町って何処??
「あのぉ、その加賀町って何処なんでしょうか」
「あ、中華街なんですけどー来た事ありますか? 」
中華街となっ!?
否、あるよ。そりゃあ……私はこれでも生粋の(?)神奈川県民だし。
「はい、あります」
「そこの中華大通りの門の前にある」
「門って二つありますが」
「石川町とか関内の方です」
「えっと……つまり」
「善隣門の方ですね。そこの三角地帯にあるんですけど」
「……目の前に四五六菜館がある」
「そうです、新館があります」
バッチリ把握。
でも、横浜駅で落としたのに中華街って……。
「すみません。落とした方がこの近くに勤め先があったとかで」
何も言ってないのに解説有難うございます。
「相鉄の横浜駅の改札付近で見つけたらしいんですよー」
そこで届け出てよーっ!!
と、ちょっと思ってみたりする。
「あの、それでいつ取りに行けば」
「土日はこちらお休みなんでー月曜以降の8:30~5:15に来て頂ければ……」
嗚呼、今日は金曜日だから明日明後日は駄目なのねーぐすんぐすん。
日曜日の鎌倉ウォーク休みたい、なんて言ったら恐らく軽く殺されますよね(笑)?

と言う訳で、月曜日は中華街に行ってきます。
撮れたてマイビデオな気分の夏風馨です。
こんばんは。
父が撮った横市新喜劇のDVDを観てみました。
惜しい。
非常に惜しい。
音声もしっかり入ってるしカメラワークも良いのに二ヶ所映像が飛んでいました。
そして、F先生の笑い声がしっかりばっちり入ってました。
隣だったから仕方ない。
斜め前にいたKさんの声は幸いにも入っていませんでした。
しかして、F先生……笑いのツボがちょっとずれてる。
一人だけ変なところで笑ってました。特徴的な笑い方なのでつるっとまるっとお見通しな感じです。
このDVD、今度監督に持って行こうかしらん。

F先生の笑いのツボについては、本人にも言っておきました。
それにしても
「夏風さん、ちょい役って言ってたのに……ちゃんと出てたじゃない」
「はい? 」
「通行人Bとかじゃなかったじゃない」
言ったのは先生だろ。私は肯定も否定もしていなかっただけ(笑)。
でも、父の隣にF先生。その前にKさんって言う布陣はちょっと異様でした。そっちの方がある意味コメディだったような気が。
ってか、Kさん……眼鏡掛けて来ないでよー怖いから。
しかも白衣の下はアロハだし(それは自分も同類)。
真ん中の席だし。
父よ……小学校の学芸会じゃないんだから手とか振らないで。
何か、父が二人観てる錯覚に襲われました。

映像を見たらちょっと動揺している自分が見て取れました。
否、そりゃ目が笑ってないとか言われてもねぇ。
仕方なくない?

2006/11/22 08:44

厄日続き
最近物がよくなくなる夏風馨です。
こんにちは。
学祭で携帯をなくし(これは寸でのとこで廃棄を免れた)、見つかったのも束の間、今度はデジカメの電池が入った袋をなくし……それで凹んでたら、今朝定期を落としました……あの工事しまくりの横浜駅でっ!!
多分ふらりとしてたのがいかん。いつもはもう少しキビキビしてるのに。
これを泣き面に蜂と言うのだろうか。
因みに先日行った修善寺でのお神籤には
失せ物:出てこないでしょう
……だったのですよ。
あの定期、2万以上するのですよ……あああ。
見つかりますよーに……よーに……よー……
ぱたり_| ̄|〇

2006/11/21 23:55

疲れたの……
学祭も終って、良い具合に燃え尽きました。
否、萌え尽きました。
どーん。

と言う訳で、近日中に学祭話でもできればと思います。はい。

2006/11/18 09:22

学祭の朝
辛い時 辛いと言えたら良いのにな~♪
……と、つい歌いたくなった夏風馨です。
こんにちは。
学祭準備で明らかに何か一線を越えてました。
今日は1日目。
東医研と横市新喜劇とたびけんを宜しく!!

では、また夜にでも。
冊子とは読みやすくなければ冊子ではないと言う思わず主張してしまう夏風馨です。
おはにちは。
装丁にこだわったりとかしたせいで貫徹です。
Kampo/東洋医学を君に表紙はやっつけ仕事です。一応コンセプトは宇宙。
最初は世界樹でやろうとしたんだけど、時間がなかった。
ってか、何を無謀な挑戦してるんだろう、私?
今回の冊子のページ数は24ページになりそうです。
あれ、意外と枚数増えたよなぁ。
私が四診を加えたり(前の冊子から漏れてた)したからなのかしらん。

にしても、最後は自分の趣味になるらしいですね。
因みに昨年は小田さんを聴きながら作ったので柔らかな感じだったんですが、今回はナイトメアのThe Worldとか聴いてたんで混沌としてます。
本当に勢いっておかしいよね。

今日、公衆衛生が発表なんですが……まだ何を話すか決めてません。
大丈夫かな、自分。
相方に期待……したいところですが、あんまりできそうもないし。
寝ないで頑張ります。

2006/11/13 20:05

あんにゅい。
24時間血圧計に拘束されて結構鬱々としている夏風馨です。
こんばんは。
しかも、何を思ったか月の障りもきました。
Wパンチです。
更に鬱々とした気分で歩いていたら天敵Gに逢ってしまった。
嗚呼、もう不整脈起こしそうです。
やーん。

今日は色々とアンニュイな事が続いてました。
これからバイトです。

あーあ、やんなっちゃう。

2006/11/12 21:47

後一週間!!
症状が咽喉から鼻に移行している夏風馨です。
こんばんは。
病は気からと言うのを体言すべく風邪を引いた感じです。
でも、学祭まで後一週間なので頑張ります。

学祭まで後一週間ってな訳で、もしも来てくれる人はその時間帯を教えてくれると嬉しいです。
だいたい東医研にいますが、18日の13:30~15:00、19日の14:30~16:00はいません。
劇の方にいます。
あ、その時は是非劇を見に来てね!
横市新喜劇を宜しく(笑)。
マッサージは大分様になってきたような気がします。
後一息だっ!

2006/11/11 21:18

の、咽喉が……
おしゃべりなのに咽喉が弱い夏風馨です。
こんにちは。
ああ、何てこった……今日はこれでバイトに行けなくなりました。
声が出ないのに指導はできぬ。

最近、心労が溜まっていたせいだと思います。
それなのに私ってば他の人の心配までしてるからいかんのです。
そろそろ限界かもしれません。

と、暗い話を置いておいて。
明日までに治したいと思ってます。
頑張るぞ!!
物凄い綺麗な白髪を1本見つけて軽く欝な夏風馨です。
こんばんは。
毛根~毛先まで見事な白髪でした。いやん。
そんなに苦労して……たかも。あうぅ。

今日は大学の前にある日本発条横浜工場の見学でした。
先生に引率されて歩く20歳半ば辺りの集団。
怪しい(笑)。
で、何の見学かと言うと産業医活動。社会科見学じゃありませんよ。
まぁ、先生のお話の後、実際に工場見学をした訳ですが。
改めてうちの大学病院が場違いな場所にやって来ちゃってすみません的な気分になりました。
だって、ここは工場地帯だからね。
因みにうちが来るのが決まって、日本発条さんは非常に工場設計に苦慮した模様。
騒音も振動も廃煙もないから入るまで、ここまで本格的な工場だとは思ってなかったんですけどね。
普通に工場だった……と言うのが正直な感想。
でも、いつもと違う感じでちょっと新鮮でした。
何年振りだったかなぁ、工場見学……と、少し郷愁が(笑)。

まぁ秋ですからね。

2006/11/09 23:46

臨界点突破?
何か疲れ過ぎて、思考が回りません。
寝ます。

明日になったら、何か書く……かも。
庶民の力をなめんなよと叫びたい夏風馨です。
こんばんは。
否、今日は久々に感情が昂ぶりましたよ。殺意を覚えました。
い、いかんいかん……そんな事したら、新聞に載っちゃうっ!

東医研でプリンタを買うと言う話になってたんだけど、私としては電化製品は週末に買えが鉄則なんで、そうしたかったのだけど……周りから今日と言う感じで言われたので、何とかリサーチをして妥協点に至りうる金額で部の備品(プリンタ)を購入。
たかがプリンタで何故こんなに辛い気持ちになるのか……精神的にずたぼろになりかけたよ。否、本当に。
言ってる事は解る。解っても、部費は無尽蔵にはないのだから、その数千円の事を考えて欲しいのよね。ええ。
東医研は直ぐに赤字になり得る危険な部活なんだからさっ!!

昼、体調もあんまり好くない(強いて言うなら心労)ので、部室で休もうと思ってたのに友人から非難の嵐を受けて心が一度折れました。
確かに私が悪い。
部活でのごたごたがあれば、それは代表のせいだから。
でも、決して私と次期代表の副長が女同士だからではない。
女同士の引き継ぎは上手くいかないなんて、女性蔑視も甚だしい。
だいたい意見がぶつかるのは自然な事だし、それでこそ真の理解に繋がるのではないかなと思う。
私は彼女を認めてる。だからこそ、彼女を代表に推すのだ。
確かに心配はある。
けれど、彼女は私のそれを払拭してくれると信じている。
だから彼女が助けを求めるまでは彼女の思うままにやらせるつもりだ。彼女を尊重したいから。
それは冷たいのだろうか? 意地悪なのだろうか?

何だか解らなくなってきた秋の夜なのでした。
赤ちゃんのおばあちゃんの役が上手いと言われてアンニュイな夏風馨です。
こんばんは。
小児科の教授や先生に褒められてちょいと複雑な気分に。
でも、赤ちゃんが欲しくなった。
相手をまず探すところから始めなきゃいけないんですけどね、ええ(笑)。
うちの父相当、若しくはうちの父を超える人を探したいところです。
一人娘なので父を負かしてくれないと、ねぇ。

アンニュイはそれだけが原因ではなかったりします。
大きな原因は身近な人にサッと差した大きな翳り。
最近身近な人の大きな憂鬱な雰囲気に引き摺られています。
まぁ今日逢ったら少しは回復していたので私も少し回復しましたが。
すっごく偽善的な言い方で申し訳ないのだけれど、周りにいる人はできるだけ心が晴れていて欲しいと願ってしまうのだ。
そしたら、私自身も幸せになれるから。
そう思う事自体が偽善かもしれない。
けれど、負の気持ちの中では生きていけない。
自分の大切な友達が苦しんでいる時に、自分だけ笑っているのは無理。
できる事は何でもするから……お願いだから、私に話して欲しい。
と、思ってしまうのですよ。
嗚呼、お節介。
小さな親切大きなお世話って言うのにね。

2006/11/06 21:47

不覚。
萌ポイントをもろに刺激されて一瞬本気で叫びそうになった夏風馨です。
こんばんは。
否、青系ストライプのネクタイに白衣とか萌え殺す気ですか(笑)。
多分、常にその格好なら大して影響なかったんでしょうけど、日頃タイをほとんどしない人のそう言う姿には免疫がないんで。

昨夜の日記での覚悟通り、酷い揉み返しに襲われました。
と言うか、左足が痛い……動けない。まぁ10人以上に圧されれば当然かな。
まぁ、何とか午後は講義に出ました。
憂いの表情で居眠りしていた殿を発見したので、昨日の総括と旅での高速代献上を済ました。
と言うか、本気で殿が心配になってきました。常に脳天気であれとかは言わないけど、このレベルの悩み方はちょっと危うい……と、私の勘が告げているのだ。

嗚呼、まだまだ憂いの秋は続きそうです。
揉み返しを覚悟している夏風馨です。
こんばんは。
旅行の時、マッサージされたいと思ったのに圧してもらえなかった……そして、今日その分圧された気分です。

学祭に向けてのマッサージ練習。
今日は鍼灸師の資格を持つH先生の指導日でした。
嗚呼、私はどうせ小柄ですから……。
殿も指導補佐をしてる関係で途中顔を出してきました。
またまた眼鏡仕様で余裕のないお疲れモードでした。
周りはあまり感じてなかったけど痛々しい。
そんな殿が目下の心配です。
オーラが落ち過ぎてるよっっ!!
写真に収めた殿は無表情だし(作ってるのがありあり)。
とは言っても、私には何もできない訳ですよ。
何もできない自分が不甲斐ないです。
あう……また心配が増えた。

明日は1~4限まで全て法医学です。
某教授のあの独特の世界に浸ってきます(笑)。
衝撃で力尽きかけた夏風馨です。
こんばんは。
今朝、旅館の広間で朝食を食べていたら突然こんな会話が聞こえてきた。
「八景島シーパラダイスって~(云々)」
一同、吹き出す。
まさかこんなところで(と言っても隣の県なんだけど)、近所の名を聞くとは思いませんでした。
「でも、江ノ島水族館と八景島シーパラダイスってどう違うの? 」
どうって、違うよ~。
「八景島シーパラダイスの方が横浜寄りだよね」
違いますっ!
それは断じて違いますっ!!
八景島シーパラダイスは
横浜にあるのであって、断じて横浜寄りではありませんっっ!!
たとえ見える景色の半分以上が横須賀でも横浜市にあるんです!!

と言う訳で簡単に今日の報告。



... read more...?

2006/11/03 23:23

岬巡り@西伊豆
朝からペリーだのコリアンだの現れた夏風馨です。
こんにちは。
旅は楽しかったのですが、気掛かりが残る旅でした。
旅の仲間は我らが“殿”こと卒3の某先輩(車出し担当)と猫になりたいと夢見る3年生の後輩keiちゃん(事の発端の一人、最年少)、富山セミナーでも一緒だった1年生の後輩N氏(宿取り大臣)だった訳ですが。
明らかに面子が濃い。
おかしい。
温泉に癒されようって面子かどうかすら少し疑問。
取り敢えず、温泉と言う言葉に弱いことは認めよう……。

... read more...?
良い日、旅立ち~で西伊豆に行く夏風馨です。
こんばんは。
明日は西伊豆一泊旅行に行ってきます。
ので、連絡は携帯か日記コメントに宜しくお願いします。

旅のお供は部活の先輩後輩3人……高校仲間と負けず劣らずの濃い面子が揃ってます。
設定としては似非家族(父、母、父の弟、娘)もしくは某国陛下のお忍び旅(陛下、隊長、大臣、猫)らしいです。
秋のサスペンス仕様なら断然前者。
でも、私としては笑いあり涙ありの後者希望だったりします。
因みに箱根の大名行列も観る予定。まぁ、大名行列見物は私の我が侭だったりしまして、先輩は乗り気じゃないようです。でも、行くと言ったら行きます(笑)。
その他、色々行く予定(行き先は勢いで決めるでしょう)。
宿は太宰治が斜陽を書いた歴史ある宿で、有形文化財。
夜は先輩の唯一の楽しみとして花火をやるらしいですよ(笑)。

と言う訳で、日常の鬱屈を吹き飛ばしに行きます!

2006/11/01 16:25

何それっ!!
最近夢見の悪い夏風馨です。
こんにちは。
いやぁ、何の因果で先輩に叱られなきゃあかんのですかね。
う~ん……(動物のお医者さんの要領で考えてみる)……あ、歳を後輩にばらした事かな?
あ、あり得る。
でも……ほとんどの人知ってるしなぁ。

フリークォーターの行き先が決定しました。
第2病理学教室6週間コース。
人気の様相を毎年呈する第2病理学が、今年は私一人だった。
な、謎だ……。
ってか、恐怖だ……一人ってのが。
途中経過と言うか、周囲の反応では、オーバーかもって思ってたんだけど。あ・の・薬理より人がいないなんてっ!!
まぁ第2希望は法医学だったので、まぁ第1希望が叶って良かったのかも。6週間法医学は流石にヘビーだしね。

で、今日は図らずも講義が午前の実習のみと発覚。
いつもコンビニの前とかで蹲距してるヤンキーの皆さんは凄い。いやぁ、若いって凄い(その発言が年寄り)!!
実習で頭位血流量の測定をしたのですよ。
その時に、3分蹲距(要はヤンキー座り)をしなきゃいけなくて。
若くない私には辛かったなぁって(苦笑)。
でも、起立性低血圧の心配はないみたいです。
にしても、今日は午後もあると思ってたのに計算外。
何それっ!!

まぁ、兎に角早く帰ります……。
