クラスメイトから私がヲタだと隠していないと明言されてちょっぴり凹んだ夏風馨です。
こんばんは。
だって、よりによって教授の前で言われるとさ(笑)。
まぁ、その教室に落し物のガチャポンらしきフィギュアを見て
「あ、百式だ」
と言って、ライフルを直してあげた自分は仕方ないのかもしれませんが。

結局こんなんなりました。PRはこんな風になりました。
色々諦めた感がある。
キノコはなかった方が良いと言う罠。
もう良いんです。
インパクトだけで勝負してます。
元ネタが解った人がいたんでもう十分ですよ、ええ。
数日後にはこれが東医研サイトのTOPに飾られる事でしょう。

そんな中、久々にオリジナル連載を完了させた。
書きながらパロディを考え始めた私も馬鹿だわね。
良い具合に暁君がエロ格好良くなりました。やっぱり男の子には適度の色気が必要です。でも、彼はやり過ぎました。
こんなムッツリは駄目です。真似しちゃ駄目ですよ。
↑誰に言ってるのか謎。

と言う訳で、明日はネズミー海へ行ってきます。
7月にUSJへ行った究極のよいこな面々ですよ。
どうなる事やら。
生き残れるだろうか……本気で。

2006/09/29 19:31

PR大作戦。
追試を一つ消化して安心している夏風馨です。
こんにちは。
予想通りの点数――80点でした。
ってか、予想通り過ぎて笑えた。

昨夜作ったPR案が賛否両論で苦笑もの。でも、どうも採用されそうですよ。キノコは良いのか。そうなのか。
因みに元ネタを解ってくれたのは某先輩だけでした(笑)。
予想通りの反応。
まぁ流石にあそこまで褒められるとは思わなかったけどね……。
でも、確かにインパクトはあるけど博打かなぁとも思ったりする。格好良いけどねぇ。

緊張感とか怖い感じはあるよね。どうしよう。キノコ版も作るかなぁ……ぱたり。

2006/09/29 01:37

広告思案中。
現在、パンフ用PRを考えている夏風馨です。
こんばんは。
締め切り前にやってます。
それで、キノコにしようと思ったんだけれど、もう一つどうしても離れないネタがあって。

それがこのネタ。
と言うか、宣伝を作れと言われて、直ぐに浮かんだのは──コレでした。
うーん、馬鹿だ。
かなり楽しかったけど、作ってて。
白黒なんで背景は着けなかったんだが(ってか、これは没だから)。
インパクトはあったかなーとか思う(笑)。
太字部分は頑張った。
因みに元ネタが判った人はお友達です。
もうコレは作ってみたくて仕方なかったんですよ。

明日、誰かに見せてみようかなぁ。

2006/09/28 23:51

基本に忠実に
夢で家族川の字になって寝ている夢を見た夏風馨です。
こんばんは。
ってか、事実と何も変わりません。
更に眠れないと悩んでいる夢でした。
これもまたいつも私が寝付けないと言っているのと同じだし。
どの辺が夢だったんだろうか。
果たしてこれは夢だったんだろうか。

今日は東医研。
全てにおいて基本は大切です。
手技療法然り。はっきり言って私達が勘でツボを探り当てるなんて百年早いんです。
ああ、今日は看護のOGの先生が来ました。
サノケンに宜しくって言ってました。
何だかんだで、私自身も凄く基礎に立ち返りたい気分です。
矢張り大切だから。
疎かにしてはいけない部分ですよね。
来週はもっと多くの人が来てくれたら良いなぁ。

あ、パンフPRを描かなきゃ。
家が燃えた夏風馨です。
こんばんは。
無事です。
否、実際燃えたのは自分の家があるマンションの上階だったんで、一応無害です。
母はまたどうせ誤報だろうと寝てたんですが、この人は明らかに何かあった時に逃げ遅れるタイプだと思われます。

いやはや、煙がもくもくーっと出てたんでちょっと怖かったです。
因みにその現場は12階。
9階から見るのは怖かったんですけど……高所恐怖症なんで非常階段に立つのは本気で怖いんですよ。
なら、見なきゃ良いと思ったりするんですけどね。
物凄い勢いで警報が鳴って消防車がぞろぞろ来て、パトカーが来て……ってなったら、やっぱり状況が気になるじゃないですか。
野次馬根性以前に、我が家に被害があるかどうかが問題ですし。
消防車がホースの準備を始めた時には、放水するのかとびくびくしました。逃げる準備しなくちゃいかんと本気で思ったんですが、事無く鎮火したようです。

これから、乾燥してくるので火の用心です、本当に。
何故か引っ越し中の某部室にて昼食を取った夏風馨です。
こんにちは。
因みにそこは東医研の部室ではありません。たまたま覗いただけなんだけど……鍵預けて良いのか、お前らっ!!

で、たまたま遭遇したOBに「ここで遇ったが百年目」ってなノリで東医研マッサージの指導補完を頼み込みました。
最初は渋っていた先輩でしたが、東医研の指導を了承してもらえました。
やったぁ、補完計画ー。ロンギヌスの槍を用意すれば良いそうで。
と言う訳で子供達よ、彼への礼は体で払い給えよ(笑)。
まぁ、彼の言う通り、私もマッサージ10床は多いかと思ってますよ……危ないですからね。どうせなら薬膳カフェとかしたいかも。

神経内科診察を初めてやった訳ですが、意味解らん。
ペアの友人に色々教えて貰いましたが、やっぱり難しいわ。
ペンライトの使い方とかも結構難しいのねー、うぅむ。対光反射とかちゃんと見れてない自信があるんですけど……大丈夫か、自分?
満身創痍の夏風馨です。
こんばんは。
そろそろ色んな意味でまずいんじゃないでしょうか。
と言う訳で、鮎さんのところからバトンを拾ってきました。勝手に。
理由は面白そうだったから。

と言う訳で、何て言うバトンかは知りませんが……どうぞっ!
... read more...?
蚊に刺されたのが意外と後を引いている夏風馨です。
こんばんは。
痒いけどー我慢するのー。

最近なかったんですが、久々にIBSの症状が出ました。
IBSってのは過敏性腸症候群って奴です。
多分そうだと思います。
私は胃よりも腸が弱いんで。
大建中湯と桂枝加芍薬大黄湯を服用しました。
相変わらず死にそうになりましたよ。おほほほほほ。

先日、某先輩と思わずヲタクとマニアについて熱く談義してしまった原題の隠れヲタクの夏風馨です。
こんにちは。
まぁ某先輩の括り方だと私はマニアの分類になりそうな気がしたりしなかったり。
朝から馬鹿な話題で熱くなった。

それによるとヲタクは形態学だそうで。
と言うかですね、ヲタは相手を「おたくはー」と言わなくなった時点でヲタクではないんじゃないかと言う話になり。
鉄道マニアや鉱物マニアとか言っても鉄道オタク(これはあるような気がしたんだが)や鉱物オタクと言う呼び名はあんまり言わないかもしれない。
アニメヲタクとは言うのにアニメマニアとは言わない。
その違いは何だと言うところで出たのが
「ヲタクは形態学でマニアは行動学」と言う主張。
ちょっと良い感じのフレーズですねぇ。
ヲタクさんってそれらしい格好が決まってる。
けれど、隠れヲタクはどうなるんだとも思ったりするんですけどね。
スペシャリティとサブスペシャリティの話にまでなりました。

その後、講義室でヲタク役用の小道具のガチャポンをスラスラ組み立てた上に値段まですらりと言ってのけた私にクラスメイトが引いていた。
ごめんなさい。
私ってやっぱり駄目だわ。
せめて少しは自分を隠して生きていこうぜ、自分。

……諦めろって?
昼ご飯食べてたら、ネコに昼ご飯を強請られ、蚊に昼ご飯にされた夏風馨です。
こんばんは。
両脚11ヶ所+指1ヶ所/15分。
話は全てノンフィクションです。

突然ですが。
指が腫れてしまい、指輪に被れました。
手がガッサガサになりまして……泣く泣く外しました。
腕時計も被れたんで、これまた外しました。
一体何なのか。
イヤリングもペンダントも平気だったのに手と腕だけ真っ赤っ赤になりまして。
今はもう治りましたが怖くて着けられません。
また痒くなったら嫌じゃないですか。
その後遭遇した皮膚科にいる先輩に聞こうかとも思ったんですが、止めました。
今のところ小康状態だしさ(笑)。
朝ウォークマンから流れる音に耳がキンキンして原因を探ったところ普段聴かない高音の女性ヴォーカルだったからと言う結論に達した夏風馨です。
こんにちは。
自分の声はどうなんだ、自分。
私の声は高い上に響くらしいんですけど(本人はかなりこもった声の持ち主だと思っている)、平気なんだよね……。
自分の出した音は耳が自動的に守るって言うけどそれは本当って事なのかしらん。
でも、とにかく一番の問題は熱っぽい事。
多分お蔭で耳もちょっと弱ってるんだと思われ。
でも、バッファリンを飲むほどじゃないと思うのよね。
と言う訳で、少し精彩を欠いてます。
発表役だったり東医研がなかったら絶対に今日は休んでました。
どうも風邪っぽい。
森クリニックで貰ったんだろうか(笑)??

そんなこんなで今日はぐったりしてます。
ELTの恋文を聴いてマジ泣きしそうになるくらいぐったりしてます。
だって、本当に泣ける。
小説一個くらい書けそうですよ……ううう。
切ないよー切ないよー。

とまぁ、非常に劣勢に立っておりますが、東医研は頑張ります。
頑張ってきます。
じゃんけんで見事に負けた夏風馨です。
こんばんは。
あんなに見事に負けたのは久し振りですよ、本当。
明日、発表しなきゃいけなくなっちゃった。

本日、母と共に森クリニックに行ってきました。
腸が弱いのですが、今回の主訴は違う。
困っていた事をとうとう訴えました。
月経痛。
私の場合、精神状態と月経周期&月経痛は凄い密接にリンクしています。
今回、起き上がれなかった……。
その前日にはコンサートに行ったのに、その後直ぐに倒れた。
あり得ない。
起き上がる事すらできなかった。
腰と下腹部が痛くて痛くて。
台風のせいで頭痛までしてしまい。
三重苦。
ってか、これじゃあ今後困るから!!
いくら精神的に参っててもさ。

ま、取り敢えず明日は間違えないようにしよう。うん。

2006/09/19 21:21

退院
定期を買おうとしたら、見事弾き返されて心底焦った夏風馨です。
こんばんは。
シーサイドラインよ、何故拒否する。
と言う訳で、窓口で買いました。
申込書書けとか言われたらきっと逆ギレしたね(笑)。

今日は我が愛しのウォークマンが退院した訳です。
これでやっとウォークマンと共に楽しい毎日が復活します。
るんるん。
ウォークマンがなかったせいで携帯小説書きが捗ってしまったじゃないか。
暁君、大葛藤の小説が出来上がりそうな感じです。
……嗚呼、またそうやって暁に苦難を与える私がいるよ。
うぅん、頑張れ(作者が言うな)。

2006/09/18 19:08

歌は良いねぇ
突然父がロデオボーイ2を購入したためバタバタした夏風馨です。
こんにちは。
それに伴い、ロデオボーイは知り合いの家に格安で売られていきました。
お蔭で橋本行きの予定が狂ったのは言うまでもありません。

杜のホールはしもとへは結局父と行ってきました。
久し振りのお父さんとのお出掛けでした。
母とは普通に出掛けても、父と二人で出掛けるのはあんまりないんですよね。
受験生の頃はよくあったんですけどね。
久々の
で、今回は招待演奏のアンサンブルKATOOさんの演奏が目的だった訳ですが、コール・ユーテヌさんも合唱団『玲』さんもとても素晴らしかったです。
でも、遅刻したのでコール・ユーテヌさんは最初が聴けなかった。残念。
で、父が普通に感動してました。
でも、途中寝てたのを知ってます。寝るほど心地良かったんだそうな。
あ、勿論私も感動しましたよ(笑)?
素晴らしかったです。
やっぱり合唱って良いですよね。
聴いてて癒されると思います。
合唱部ってのは憧れつつも結局中高大と一度も入らずに終ったんで、何だか羨ましくなります。良いなぁ~。
中学校の頃は学校が物凄く合唱に力を入れてたので、音楽はオンリー合唱でした(うちの学年は、他の分野をすっかり忘れられてしまったらしい)。
腹式呼吸で歌う練習を凄く頑張った記憶と、グリーンホール相模大野の大ホールで歌う快感は未だに忘れられません。
あれは良い思い出だ。うん。

因みにタイトルの元ネタは解った人はお友達って事で(笑)。

でも、取り敢えず……月に一度の痛みが酷いんで今日はこの辺で。
過去の遺物の象徴──運命は地平線の彼方にページを作り直しました。
結局のところ、私の原点はここにあって……と思って、最大の問題が発生。
どうも『運命は地平線の彼方に』の肝心の本編が消えたくさい。
何事!?
で、でも、打ち出した原稿が何処かにある筈なのでそれを探し出して討ち直しって手も……って、そんなのは嫌です。
今更過去の遺物を打ち直しってあり得ないでしょう(笑)。

あきちゃん。今書くとこうなるらしい。でも、今でも暁とか冬矢とか好きなんですよ。
キャラ的に。
ヴィジュアル的には黒髪ならなおよしなんですが……春日の設定が黒髪で、黒黒は色的にキツイから彼は地毛が茶褐色。
女顔設定(笑)。でも、無表情だから基本的にはあんま女性的には見えない筈。表現できてないのは夏風馨の画力の不足が原因です。だいたい鉛筆ですよ、線画!
恥ずかしい話ですが、大学で描いてたんですよ!
あ、でも……楽しかった。

こいつらってば本当に自分の欲望に忠実な作りです。
動かしてても楽しいんですよね。
嗚呼、作者馬鹿。

さてと、そんな訳でこれから寝て11時頃に起きます。
やっぱり不健康。

2006/09/16 23:35

コタツネコ!!
何だか判らないけれど見付かったCD-Rを入れてみたら突然森山直太朗の声が出てきてびっくりした夏風馨です。
こんばんは。
何、このCDは……知らないんですけど。
あわわわわ。

昨日話題にした青木純さん。
今日はブロードキャスターに出ていました。
一緒に出た映像は走れ!です。
これも凄いですよ、秀逸ですよ。
で、更に今日。
深夜24:20~の『通』と言う番組のOPも手掛けられているそうです。
楽しみだなぁ。

明日は杜のホールに行きます。
一緒に行ってくれる人いませんか?
伝説の睡眠マニア(但し布団では不眠症気味)の夏風馨です。
こんばんは。
どの辺が伝説かと言うと昨日の日記参照で。
クラスメイトによって伝聞形で伝えられているようです。
「起きてここどことかって言うレジェンドを聞いたんだけど」
一日にして伝説化。
因みに脳波測定では眠れなかった点も非情に話題になりました。
それを聞いたF教授は大爆笑。
そんなにですか、そうですか……。

それはさて置き。
四の五の言わず観て欲しいものはこれ。
コタツネコ&コタツネコ2
青木純氏の作品。
藝大で放映されていたのですが、はっきり言って吹いた。
そして忘れられなくなった。
90秒以内にこんな笑いとセンセーションをもらってしまうとは思わなかったです。
凄い。
是非観て下さい☆

2006/09/14 23:54

徒労感が……
自分は『結婚できない女』になると思う夏風馨です。
こんにちは。
現在人気のドラマ『結婚できない男』を観ていて思った事。
因みに私はああ言うのがタイプです(笑)。
但し結婚はやっぱり二の足踏むなぁ。

今週二度目の突発休講。
朝、ざんざん振りの雨の中、頭痛の酷い状態で這うように学校まで来た私は何だったんだ。
だいたい今日は臨床講堂1番乗りだったんだぞ!?
“ご”の付く生き物がきっと物凄く自慢げに研究の話をすると思って、でも体調不良で休むのは負けた気がしてならなかったから来てやったと言うのに(恩着せがましい)。
あんの……“ご”の付く生き物めっ!!
これほどまでに誰かを殴りたいと思った事はあるか!? 否! 断じて否だ!!
と言う訳で、稼働時間切れ。
その場でぱったり突っ伏しました。
しばらくして起きて私が放った言葉。

「ここはどこ……? 」

私は憶えていなかったんですけど、某クラスメイトに言われた。
信じられん。
結構凹みました。
因みに、寝惚けていたのは確かで、時計を見て3限目が始まってると勘違いしました。
11時と13時を見間違えました(アナログで)。
眠った時間は1時間くらいですかねー。
何か赤くなりました。打診の練習をしていて左中指が赤くなった夏風馨です。
こんばんは。
2外の先生の打診は素晴らしい音を出していました。

今日は初めての診察練習でした。
白衣を羽織り、首から聴診器を掛けて歩く集団を目撃した某後輩の一言。
「何ですか、一体……コスプレですか? 」
「否、違うだろ……」
「うん、お医者さんごっこー」
友人よ、ちょっと洒落にならんから。
確かにはたから見れば、60人でお医者さんごっこみたいなもんだからね。
友人はしばらくお医者さんごっこと言っていた。
にしても、緊張しますねぇ。まぁそれでもいざとなったら意外とふっきれたけど。東医研でのスキルは役立ちそう……腹診をやった経験とか。
取り敢えず、先生から打診は初めての割には上手だと褒められたので、もっと精進します。
暇を見て壁も打診。
先生の言う通りのところを叩いてみたら本当に音が違うっ!
うわぁ、面白いー(馬鹿)。
因みに家庭教師先でも、一人密かに打診の練習してました。教え子にかなり怪しまれました(笑)。そりゃトントンとか音出したら駄目だろう、自分。
後、聴診器ももっと耳を鍛えなきゃ!

……と言う訳で、明日東医研で誰かを練習台にしても良いですか?

2006/09/13 03:41

サイト整理。
本当にお久し振りです。
緋川諒一です。
皆様、お元気ですか?

オリジナルを復活させると言うか、恐らくこれから先生き残るページはオリジナルになりますので……整理を今の内にと思ってやっています。
かなり大変です。
ネット初心者のやる事って凄いんですね。
恐ろしいくらいソースがぐちゃぐちゃです。
今になってみると泣けてきます。
Poemの項は全部訂正しました。
小説も大丈夫だと思います。
まだ微妙なのは800字の広場。
手付かずなのは夏風のエッセイ(これの方が面白かった筈なのに)。

そして作品はなるべく読まずに再録。
恐ろしくて読めません。

秋の夜長の怪談レヴェルだと思っています。

サイトタイトルも元に戻さないといけませんね。
未だにスラスラ言えないタイトルですから。
本家はSoweit der Himmel reichtに直す予定です。
現在のSEED別館(管理人達による俗称)はSoweit der Himmel reicht Anoter sideにしようかなとか思案中です。
でも、英独折衷のタイトルはあまり宜しくありませんね。
考え直します。
二次創作を全て別館に移動した方が統一感があっていいかもしれません……難しい。
うーん。

2006/09/12 12:21

何ですか、それ。
朝から相模原市民としての知識を披露したと言うかひけらかした夏風馨です。
こんにちは。
電車でウォークマンを聴きながら、メールを打っていたら某先輩と乗り合わせまして。
「お前の家から橋本は近いか」
「この大学に比べれば大分近いですが」
寧ろ市内ですからね。
「じゃあ日曜午後2時に橋本でコンサートやるから」
何をだ……まさか歌うのか? この人、また歌うのか?
「ま、まさか杜のホールですか? 」
「流石だ。じゃあ来られるな」
杜のホールはしもとで調べてみたら『コール・ユーテヌ&合唱団『玲』 ジョイントコンサート』だと思われ。
……近いからって何で行かねばならぬのか。
ってか、橋本は電車乗り継がなきゃ行けないんだよ!
それにどうせ相模原でやるならグリーンホールとか南市民ホールでやってくれよ。
橋本って、ちょっと守備範囲外だよ!!
「で……でも、東医研で旅行に行くかもしれないし」
「今日決まってないんなら行けないぞ」
確かに。
「だから、日曜2時」
「……はいはい」
誰か一緒に行ってくれる人を募集します。本気で。
近隣の昔ながらの友達で全然構わないんで。お願いします。一緒に行きましょう。
また一人で行くのは嫌なのです(過去に全員から裏切られて一人で行った記憶がある人。以来極力顔を出さない事にしている)。
寧ろ、この人は私に奢る事を忘れているのではなかろうか?
回らないお寿司ー。

そんなこんなで昼下がり。
突然、学級委員(笑)が言いました。
「今日の午後の講義はないそうです」
瞬間、えーっと言う叫びが響いた臨床講堂。
今日は4限までみっちりあると思っていたのに……どう言う事ですか、それ。
何と言うべきか。
昔のファイルの整理をしていたら、もう目も当てられないような作品群が出てきまして。
うわっ、何だこれと思いながら読んでしまいました。
緋川君の反吐が出そうなほど甘い作品とかもあったし。
私のキャラクターを借りて書かれたそれにもう泣きそうでしたよ。
しかも、このキャラクターを使うんだから君の名前で出してくれと彼は言っていたような……殺すきか(私を)?

これからヨドバシカメラに行って、愛用のウォークマンを修理に出します。
入院です。一週間ほど。
元気になって帰って来るのを祈りたいと思いますー。

2006/09/11 23:55

納脳と言う造語。
何故かお疲れモード全開だった夏風馨です。
こんにちは。
藝大に行ったのは精神的には刺激が過負荷だったのかもしれません。
良い意味で。
どんだけ今まで刺激が足りていなかったのか(笑)。

先日、某文芸部の敵こと九竜蒼月女史とのメッセでこんな話に。
友人Mが鳥葬を望んでるって話になり(※ハゲタカの餌になる葬り方)。
夏風馨 Mちゃんといえば、この間会った時、一番最後に話したのは鳥葬についてだったからなぁ
九竜女史 なぜ鳥葬…。変換できないよ
夏風馨 墓石の意味のなさを考えてて
九竜女史 それはまた渋い
夏風馨 そんでもって、あの中にホルマリン漬けの脳が入ってるんなら良いけどって
九竜女史 私も木の根元とかがいいなあ…はい?
夏風馨 だからさ、あの墓の中に入ってるのが骨って、何も思考を通じるのもが残ってないのが嫌なんだそうだ。
九竜女史 ああ…。いや屋外に仕舞ってどうするよ脳を。
夏風馨 私は、どっちかっていうと脳が入ってた方が気持ち悪いんですが……
九竜女史 ちょっとねえホルマリン漬けじゃ風化しなさそうだしねえ
(中略)
九竜女史 そうねえ。でも私も脳はやだなあ…ビジュアルを想像するとえぐい…
夏風馨 でしょ? ってか、納脳されてれば満足するらしいよ。
↑納骨に代わる言葉??
九竜女史 ホラー小説のねたになりそうな…。灰色の御影石の蓋を開けるとそこにはホルマリン漬けの灰色の脳のビンが林立していた…
九竜女史 納脳(笑)
夏風馨 いーやーっ(笑)!<ホラー小説~
九竜女史 アインシュタインくらいの業績を残せば納脳されるかも(笑)?スライスされたらだめなのか?
夏風馨 夏目さんみたいに保存されるのもおつなのかしらね。スライスされたら意思疎通はできないし
↑スライスされてなくても出来ません。
九竜女史 夏目漱石も保存されてるの?
夏風馨 東大にあるよ。
九竜女史 へえ。そうだったのか! 思考を感じるものを残したいなら、著作を残すってのはだめなのかなあ
夏風馨 うん、そうだよね。
九竜女史 夏目さんの脳はとりあえず保存されてるだけなの?
夏風馨 なんじゃないかな? 詳しくは知らないけど、多分古過ぎて流石に痛んでるだろうし。
九竜女史 ふうん、納脳だ(笑)。
夏風馨 確かに納脳だ(笑)

こんだけ納脳と言う単語で盛り上がった土曜未明。
お蔭様で、藝大彫刻科の方々の展示の一つに脳が造形されているのを見つけてリアルにそれを思い出してしまった。
けれど、その脳の形及び溝がまたリアルで感心しました(そこか)。
色々とセンセーションを受けてきた夏風馨です。
こんばんは。
いやぁ凄い刺激でした。
以前、藝大には一度だけ迷い込みましたが……はっきり言って今回はとても過負荷なくらいの刺激でした。

取り敢えず、ナビゲーターの友人と私の会話が噛みあってるのか微妙なラインでした。そこが愉しいのですけどね。
因みに、どんな感じかと言うと。
「ほら、普通のお祭りと同じだよ。こうやってTシャツ作って売ってたり」
「ごめん、普通のお祭りってTシャツ作って売らないと思うんだけど」
とか。
更に、アクセサリーを売ってるのを見て。
「綺麗だねぇ」
「なっちゃんはアクセサリーとか作る? 」
「ごめん、買うけど作らないわ」
とか。
舌を出してる彫刻作品を見て。
「これってやっぱ神経が……」
「そんな事は考えないよ、普通」
何か波形のデザインを見て、何か見覚えが。
「あ、心電図みたい」
「なっちゃんなら言うと思った」
大変申し訳ありません。

今度はうちの学祭に招待しますゆえ。
ACアダプタをアンビリカルケーブルと言われて一瞬本当の名前が判らなくなった夏風馨です。
こんばんは。
アンビリカルケーブルって言っただけで解ってくれる人がどれだけいるか解りません。
普通に臍の緒か、とか訊かれたらそれはそれで良いんですが……アンビリカルケーブルと言ったらエヴァンゲリオンの電力供給のためのコードですよ。あれがないと、5分しか稼動できないんだよね。N2機関がない限り。
おっと、ヲタな事を。
因みに朝からアンビリカルケーブルネタを振って来た先輩に普通に返した自分はヲタだけど、振って来たその先輩もヲタですよね。

今日友人が結婚式だったそうで、心から祝福します。
私の密かな想像通り彼女が知り合いで一番早く結婚しました。
きっとよい奥さん、お母さんになるでしょう。
本当におめでとう。
さて、二次会にも呼んでもらえなかった私は(笑)、家庭教師のバイトでした。
さぁコントの時間です。
あの子と私の指導はコントとしか言いようがありません。
絶対に第三者の目で見ると笑ってしまうかと。
笑え笑えー。

明日は藝大の学祭に行ってきます。
友人からお誘いを頂きまして。
その1時間後に先輩から結婚したOBOG夫婦のところへ行かないかとお誘い頂いたのですが、迷わず友人を選ばせて頂きました(笑)。
だって、ずっと行ってみたかったんだもーん。
藝大はちょっとした憧れなんです。
笑い声を聴くと恐怖が走る。
笑い声がたとえ悪意のないものでも、勝手に悪意を感じてしまう。だから、話と関係ないところで起こる笑い声は怖くて仕方ない。
昔、陰で笑われたり馬鹿にされたりしたせいか、ひそひそ声や笑い声には敏感だ。
私はサ行が言えなかった。サ行は空気が鼻に抜けてしまうためにハ行になった。
今は大分マシになったが、大学でも時折聴き間違われてはビクッとなる。
また馬鹿にされるのかもしれない。仲間に入れてもらえないかもしれない。
そんな考えに一瞬でも陥る自分がいる。
トラウマ、なのかもしれない。
少し前よりはかなりましになったが、それでも発表はまだ苦手だ。
鼻に掛った声が嫌いだし、どうしたら良いか解らない。
一言で片付けるならば、自信が持てないのである。
だから声が自然と篭る。そして更に聴こえにくくなる。
悪循環。
解っている。言われなくても、自分が一番解っている。
苦しいんだけれど、それを解消できない。
上手く行かずに悔しく思う。本当はもっとちゃんと調べてきたし、こうしようああしようと考えを巡らせているのに――いざとなるとまるで駄目なのだ。

本当に悔しい。

でも、何よりもそんな自分を打ち破る術を見出せない己が憎い。

2006/09/08 13:12

泣きたい……
朝突然USBにテロを敢行された夏風馨です。
こんにちは。
突然私のUSB君が叛乱を起こして反応を示さなくなりデータを取り出せなくなりました。
因みに例のウォークマン君なんですよ。
ってか、使えないと後々困るんですけど……充電もできなくなるだろうし。
あーもう何なんだよーっ。
取り敢えず泣きながらその中に保存されてた資料を作り直しました。
調べなおしとかあり得ないと思う。
それを朝たまたま逢った某先輩に言ったらS○NYだからと一言で片付けられました。
ってか、何でこの時間の電車に乗ってるんだ、この人は……。
まぁ、この人はもう少しTPOを弁えた呼び方をすべきだと思います(笑)。

2006/09/07 22:33

部活始動。
クラスメイトのTシャツに衝撃を受け、ヲタク度を測ろうとしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
どうせ私もヲタクですから。
もう今更隠す気は……少ししかありませんから。

東医研始動でした。
まぁ参加者ゼロだっただろうしようって思った自分でしたが取り越し苦労だったみたいです。
ふぅ、安心安心。
マッサージされてからだが未だポーってしてます。
眠い。
でも、明日の神経勉強会の準備がまだ終ってなかったりします。
かなり危機的状況です。

2006/09/06 14:13

そろそろやるかー
朝寝坊した瞬間に、1限を自主休講にした駄目っ娘の夏風馨です。
こんにちは。
久々に大学のパソコンから更新。
と言うか、ウォークマン兼USBなのにUSBがなかなか差し込めず大変苦労しました。
あり得ないよね、うん。

神経勉強会の準備を今更やってます。
発表は明後日です。
大丈夫か、自分。色々と駄目な気がしてきました。
どうなるんでしょうねぇ。

勉強も本腰入れないとねー。

2006/09/05 23:44

久し振りの福浦。
色んな意味に現実に帰ってきた夏風馨です。
こんにちは。
大学に行ったら、やっぱり懐かしかったけどこれが現実だと思いました(笑)。
現在、T.M.Revolutionのベスト版『1000000000000』を聴いています。
何か若く聴こえるのは気のせいかな?
これってその時の音源を塚てるんだっけか??
今改めて聴くと、やっぱり好きかも(笑)。何だろう……この勢いが好き!
小田和正さんの癒しとか中島みゆきさんの迫力とかも良いんだけど(否、比較が渋いだろ)。ポルノグラフティのあの独特な雰囲気も好きだけど……何て言うんだろう西川さんも結構ツボだった。
声質が好きなのかも。
るろ剣のせいか、やっぱりHEART OF SWORDは凄く気に入ってます(その前から普通に好きだったけど)。あの薔薇薔薇なベスト版のアレンジ版よりも好きですね。
このCDはお気に入りになりますね。
あ、因みに周りからちょくちょく彼を過去の遺物みたいに言われるんですが、まだまだ普通に活躍してますから!!
本当にやんなっちゃうっxty
さて、今日はバイトだった訳ですが……毎回質問に答えると言う衝撃的な内容なんですよ。
今日は思わぬところでこけました。
化学……!!
わーん、化学になると突然馬脚を表したと言う体たらく。
あり得ません。
後で解き直してみようっと……威信に懸けて。

2006/09/04 23:37

だって胃がね……
結局夏休みを当初の予定通りの日数過ごした夏風馨です。
こんにちは。
だって胃が痛かったから。
痛いもんは仕方ない。

夕刻、ぼけーっとしてたら突然メールが入りまして。
「Eブースで待ってます」
この娘、指導日間違ってるよっっ!?
もうそっから大変でした。
調べたら私の方が合ってたので、慌てて送りました。
あー驚いた。
そしてショックだった事。
BJの最終回、録り損ねたっ!!
やってしまいました……あああああ。

明日こそは学校へ行こう(笑)。
