東京出ると直ぐに土地勘をなくして迷子になる夏風馨です。
こんばんは。
白金にある北里研究所で、セミナーが始まりました。
関東の漢方聖地かな。
初めてだったけど。
取り敢えず、横浜だと初見でもだいたい位置が判るのに東京出た途端にこの有り様。
……嗚呼、哀しきかな、神奈川民。

諸事情により、寝不足で参加しましたがとても面白かったです。
実習での先生が非常に脈診の秀でた方で、勉強になりました。
私は肝の脈がかなり緊張してるそうで。緊に近い弦脈だったそうな。
曰く、問診でだいたい予想できていたそうですが。
わお☆素晴らしいですね!

取り敢えず今日は早く寝よ……うん。
氷砂糖を嬉しそうに食べたら「何か哀れに見える」と言われた夏風馨です。
こんばんは。
因みにその話を聞いた人は全員同じ事を言いました。
だってお腹空くと震えるんだもん、私。
まぁ滅多にないんですけどね。

昨日は色んな人とメッセしました。
久々だなぁ。
本当は台湾行きたかったよ……エステに行きたかった。
ちょっと残念。
しかして、流石に夜通しメッセは辛かった……です。はい。
何で寝ないで『仮面ライダーカブト』を流し見してたんだろう、私。
と言うか、今度の映画の舞台って……宇宙なのかよ。
カブトムシ、宇宙に行く。
未だ咳嗽の抜けない夏風馨です。
本当に参ってます。
ただ咳が出る。
ま、マイコプラズマじゃないよね(何を根拠に)?

バイトは個別指導と家庭教師なんですが、どちらも突然出された問題を解くスリルを味わってます。
今回のは、全て入試問題で冷汗が出ました。うぉ……解けて良かった。
個別指導の女の子の方がレベル高いんで、いつも緊張します。

街中で浴衣の人を見ると良いなぁって思います。
皆で浴衣で花火を見たい!!
ついでに花火をしたい。
……夢見過ぎですか、そうですか。
昔々『となりのトトロ』の科白を一言一句憶えた事がある夏風馨です。
こんばんは。
小さい頃大好きで、毎日観ておりました。
ええ、毎日です。
そして科白を憶えました。
今でも主要な科白は憶えていますが……タイミングが忘れてしまって駄目です(昔は判ったのにぃ)。
ゲド戦記を観てみたいですね。
そう言えば、ジブリの法則から外れてるけれど……売れるかなぁ。

はてさて。
昨日は打ち上げでした。
取り敢えず今回は日中が予想外の展開だったために疲弊してしまい(患者さんの話の内容があまりにも初対面の人間からの身の上話としてはディープだったためもあり)、ちょっと流れに乗り切れませんでした。
あれくらいの展開を覚悟して臨むべきでした。
午前中には終ると言う言葉は確かでしたよ。
でも、患者さんは午後も一緒にいてくれると信じていた風なのに、裏切れる訳ないじゃないですか。
私が少し頑張れば良いんだから。
それに私は午後暇なんだから……と思った結果なのですけどね。

写真の顔を見たらばゾッとするくらいの顔でした。
ぐぬぅ、消去したい……。
こんな酷い顔色ならいっそ全て消してしまいたい。
でも、今日は一日寝てたので、もう大丈夫ですよ。多分。

では、バトンを消化。
野山さんから頂いていた『動物バトン』です。
... read more...?

2006/07/27 23:36

二本立て
何だか森か海が恋しくなった夏風馨です。
こんにちは。
森とか高原とか海岸ふららとしたいなぁ……とか思った訳です、昨日みたいな晴れた日にはね(笑)。
青空見上げてそんな事ばかり考えてた。
しかもバイト先で窓から見える空を見ながら……って、駄目教師だよなぁ、私。
でもとっても綺麗な夏雲だったんだもん。

さぁて今日のラインナップは。
『女子外来付添い人、襲来』
『中華街食い倒れバトル』
の二本立てだよっ!

……Aパートは病院で外来患者さんに付添うと言う実習で、Bパートは東医研打ち上げです。
あ、この元ネタが判ったら仲間ですね。

まぁそれはさて置き。
実習は午前のみの筈が気付けば午後まで続きました。
まぁちゃんと院外処方箋のやり方も説明したよ。
いやはや、待合室な立ってるとそれはそれは質問に遇うのよねー。例えば、エレベーターは何処ですか?
……物凄く大きな標識があるんだけど、矢張り気付きにくいのに変わりはない模様。

で、まぁ3時に終わった後は生協に届いてたQEDを読み始めた訳ですが……久々なので2時間で100ページちょいのスローペースになっちゃったり。

Bパート。
1年を連れて中華街へ。相変わらず美味しかったけど、何よりもサンザシ酒が美味しかった。
うふ。
にしても、いつから東医研は写真撮影会に。
寧ろ、F教授はマスコットですか。そうですか。
車海老10尾あれば買収できる夏風馨です。
こんにちは。
旅行中、九竜女史と昼食を摂りながら想像したら二人の意思の力で目の前に車海老10尾現れました(妄想ですよ)。

今日は両親の友人から北海シマ海老が届きました!
もう今日の天気の良さで海とか山とか行きたいとか考えてた事も全て吹っ飛びました。はい。
早速頂きました。
至福。
これで後一ヶ月は幸せを噛み締める事ができます、多分。
送ってくれた方は、私が海老好きと知って送ってくれると言っていたんで有限実行して下さった訳ですが。
嬉しくて嬉しくて言葉にできない~♪
くるくる取り敢えず回っています。

2006/07/25 23:20

寂しいもので
東医研のサイトの予定表を部員なら書き込めるようにしようと工夫中(ってか、cgi化?)した夏風馨です。
こんばんは。
ちまちまと日記書き込みと称する日程表埋めは単調で意外と苦痛だったりします。あは。

心配事があるせいで、どうも私は物事に集中できないと言うか……人生こんなに虚しいものかと思ってしまう訳です。
がごがごーん。
大切なのは人の繋がりで、それが一方的に突然消えていた事。
こんなに虚しいものだとは。
否、知っていたのです……中学二年の時に味わったから知っていた筈。
けれど知っていても、実際に味わうのは辛い。
早く戻って来てくれる事を祈りつつ、ちょっと凹み気味だったりします。

心配事ついでに。
最近、結婚に対する情熱が低下中だったりします。
と言うか出来ない気がする今日この頃。
現実を知ってしまったためかも。
九竜姉さんに薦められた本を生協で注文してみた夏風馨です。
こんにちは。
今日は午前から起きてます。
理由は唯一つ。
某所に電話交渉をしなくてはいけなかったから。
朝っぱら各方面にご迷惑をお掛けしました。ぺこり。
まぁ何とか無事に済みました。良かったです。

朝から旅行写真を加工してました。ちまちま。
加工と言っても、縮小したり露光を調節したりと言った初歩的な事ですよ。
大き過ぎると困るからねぇ。
で、昼過ぎに寝る。
ちょっとまだ咳が残っててねぇ。
乾いた咳がちらほらと出てるのであります。
で、起きてやった事は東医研のサイトの改築工事。
いかに簡単に運営できるようにして引き継ぐかが最大の課題なので(笑)。
今のところ正しくカオス(笑)。

2006/07/23 23:36

書く事がない
夢で笑点の一員になっていてかなり焦った夏風馨です。
こんばんは。
因みに、九竜さんも一緒でした。
何でだろうね。
っつーか、彼女の肩を威信に懸けても治したいと思いながら寝たせいですか、そうですか。

最近寝過ぎな自分がいます。
大失態しても寝て忘れようとしている気がしてなりません。
寝る、起きる、SS書き、食べる……うわ、私何やってるんだろう。
今日はDVDに溜め込んでたBJを観ました。
本当に一度観ると止まらなくなるので恐怖です。
いつからこんなのになっちゃったんだろう。
3時間半BJを観るってどうなのよ、自分。
良いんです。
大塚明夫さんのファンだし。
それにやっぱり昔漫画で見た奴が映像化するのってまたそれも新鮮だし。
脚色され方とかもまた楽しんで見れちゃうタイプだしね。
手塚治虫はやっぱり凄いなぁって思います。

2006/07/22 19:30

低血糖!?
夏風馨@モスバーガーです。こんばんは。
バイト帰りにちょっと買い物してたら、突然身体が震え出しました……空腹で。
そう、私は空腹のある限度を越えると震えが来ます。
酷いもんです、本当に。
モスバーガーに入ってやっと少し落ち着きました。
夏はチョコレートを持ち歩けないのが辛いです。

今日はバイトでした。
バイト道具が何故か見付からず、ある意味手ぶらで行ったら相手も手ぶらで固まりました。
……急いで横市の入試問題を用意してやらせてみた。
今回はダメダメでしたね~あはは。

帰ったら、バトンを消化します。
あーちゃんさんから頂きましたvv
その名も飲んだくれバトン(笑)!!
... read more...?
写真処理をしようと思ったんですが、あまりにも多くてちょっと脱力してしまいまして眠ってしまった夏風馨です。
こんにちは。
どうもどうも。
写真が300枚くらいあると処理に困るんですよねー。
どうしましょうねぇ。

取り敢えず風邪を治すべく眠ってました。
何故か帰宅したら私より風邪のひどい母上が待っていまして。
これは……本気で養生しないと治らないかも。

梅田駅のカオスに呑まれそうになった夏風馨です。
こんにちは。
とうとう旅も終わり、後は昼バスで帰るのみ。
と言う訳で、またまた時系列に沿って

07:40
夜、何故か両側の安らかに眠る友人から攻め込まれ、対処に困っていたりしたせいか、起きるが身体が重い。
こら、そこ、体重が増えたとかじゃないとか言わなーい!
ぼへらーとなりながら荷造りを仕上げて、蒸しパンとオレンジジュースを食べる。
食事中の話題は、避難場所について。
確かにプライバシーって大切よね、うん。
だって私とか隣にいたら、本当に嫌だと思うよ……他の人達。

09:08
kさんの家を出る。
有難い事にk女史が車で最寄り駅まで送ってくれた。
……出掛けにk女史の携帯がなくなり、よもや私の荷物に紛れてないかと内心焦る。

09:50
梅田着。
マダムと別れ、再び私と九竜姉の二人に。
二人で桜橋口を目指すも、難航。
早めに梅田駅に着いてて良かったと思った瞬間。
ついでにお世話になった同級生の一人に慌ててたこ焼きクッキーを購入。

10:50
バス出発。
しばらくして、N準教授からメール。
否、そんな急に言われても今から大学は無理ですよ。

11:44
k女史から携帯発見の報告。
その返答を打ちながら窓の外に目を向けたら、太陽の塔と目が合う。
嗚呼、k女史……今私は結構君の近くにいるよ。
さっようなら~、さっようなら~大阪の街から~♪
京都に入り、滋賀に入り……N準教授から大学に来なくてOKとのお達しが届き、安心して眠る。

13:05
養老SAに到着。
……養老って何処?
何県なんだ(後で岐阜と判明)。
鱒寿司を買ったので、アニサキスになったらそのせいです。

13:36
長良川通過。
更に6分後には木曽川も通過。
増水してて、かなり怖い。 14:18
豊田市を眺めつつ、TOYOTAの力に感動すら覚える。かなり壮観。
でも、他は畑。

15:01
浜名湖SAに到着。
雨も降っててあまり景色として綺麗じゃないので、降りずにぼーっとしてたら、学務課からリポD取りに来いとのお達しが。何か物凄く微妙な……よく解らない気持ちになる。
意外と予定時刻に着けるかなぁと考え始める。

15:24
天竜川通過。
確かTVで決壊したって言ってたのは天竜川だったような。
矢張り水かさはかなり増えてた。
気付けば、田畑は茶畑に。

15:53
大井川通過。
少し街中になる。
茶畑、綺麗だったのにな~。
代わって見えたのは、中外製薬だったりする。

16:16
貯水タンクがサッカーボール!?
流石清水と言うべきか……でも、2個だけだった。まぁ全部そうだったらそれはそれで怖いか。

16:23
由比。
甘夏とビワと桜海老が名産らしい。
海老!?
何処で取れるんだ、こんな山で……と思いながら反対を見たら大きな水溜まりが広がっていました……ありゃまぁ。
ごめんなさい、由比。
でも晴れてたら、海も綺麗な地平線を見せてくれただろうになぁ。にしても、雲行が怪しいと言うか、雷鳴りそう。

16:31
富士川通過。でも、富士山は見えない。

16:58
御殿場出口通過。何処で神奈川県に入るかと緊張したが、判らぬまま足柄SAへ。
あれ、箱根出口もあるってあったのに……何処行ったんだろう。

17:11
足柄SA出発。
実は足柄SAが非神奈川県と言うオチかと騒ぐも、しばらくして九竜姉が『神奈川県山北町』との標識を見つけ、仮説はもろくも崩れた。
この辺から大学のメールがドコドコ増える。
何、私が神奈川入りするの待ってたの?

17:24
今まで見た中で一番山。
ま、まぁ、神奈川県だからねぇ……。
眼下に小田急線が見えて思わず和む。
でも、依然として見渡しても見渡しても青い山。
そんな景色の中小田急が通ってた位置から、だいたい場所を当てた自分に驚く。

17:47
相模川を渡る。
後少し。と思いつつ、九竜姉に言われて靴を履く。

18:24
自分の家の直ぐ側を通り過ぎる。
くはっ、降ろしてくれ……本当に。

18:39
やっと到着……うわぁい。
時間的にはちょっとヘビーだなぁとか思いながら、小田急九竜女史と別れる。

18:51
自宅着。
ゆっくりする間もなく、兎に角メディカルセンターへGO!
これから漢方講義です。
うわ、ヘビー。

最後のイベントはヘビーでしたね。
バス旅行って意外と楽しいねぇ。安いし。
でも、最高に楽しい旅行でした。
そして、やっぱり彼女らには遠慮が要らないのかな……否、大学の友人達とはやっぱりほら付き合い方が違うので、その点においてはさ。

本当にお世話になりましたvv
聖徳太子が好きな夏風馨です。
こんばんは。
よいこの三人旅……もとい今日もマダムと言う強力な仲間と四人旅。
朝から雨。しかもかなり大降り。
でも、まぁ行く。
と言う訳で。
時系列に沿って。

07:40
小田和正で起床……したが、雨に凹む。

09:13
出発。
ギリギリでバスに。
思わず通学時の歩調になる。

10:30
大阪城へ~。
何故か九竜姉とマダムが城石を前にして熱くなる。何故だ。
しかし、確かに巨石は壮観。相模藩担当が気になるところ。
意外と時間を食う。

12:15頃
そんなこんなで道頓堀。
まずは腹ごしらえって事でお好み焼き。
海老玉の海老ではにゃーん。
……しかして、私の心は出血傾向に(苦笑)。

12:45頃
取り敢えずグリコをカメラに収めた後、極楽商店街へ。
たまたま観たショーになにわ魂を感じ、呆気に取られる(良い意味で)。
その興奮を引きずりながら、その辺りをうろついてレトロな感じを味わう。

15:00頃
心斎橋筋を歩き、九竜姉の靴を買う。
私もまぁ服を見たりしたけどね。
ロッテリアで一回お休み。

17:18
四天王寺へ到着。
拝観時間過ぎなため、中は観れず。
取り敢えず写真を撮り、祈祷所で聖徳太子守を入手。
否、その、記念だから……ね。
興奮気味な私を待ってた3人はその間に鳩に二重に囲まれ、怖かったらしい。
私は何もしてないのに。

17:58
新世界へ到着。
この時点で通天閣の営業終了2分前。
真下に行ったら、終了の看板を掛けられたところで断念。
嗚呼、回る通天閣~!

18:30
気を取り直して、梅田の空中庭園へ。
雨も止み、ちょうど夕闇の頃合で良い感じになってました。
但し、シースルーエレベーターで35階まで上り下りは辛い。
高所恐怖症なのに~!!

19:51
串かつを食べながら、乾杯。
自分で揚げるのが面白い。
と言うか、マダムは凄い食欲だわね……。

23:30
タクシーで戻る。
その後、イカ嫌い≠タコ嫌いなのが解明されスッキリする。でもホタルイカは好物って……何事。
兎に角、8月に旅行に行く二人が相談する間に九竜姉のマッサージ。
魂が抜ける音がする。
更に、マダムとkさんを圧す。
何でこんなにみんな疲れてるんだろう……本当に毎日でも癒したい。

そんな事を考えつつ眠りに付いたのでした。

ま、だいたいそんな感じ~かにゃ?
三半規管の弱い夏風馨です。
こんばんは。
よいこの三人旅……もとい今日は強力な仲間を迎えた四人旅の報告。
USJに行ってきました。とは言え、今日もまたまた雨です。
と言う訳で。
時系列に沿って。

07:40
起床……したが、寒さで布団に潜り込み、二度寝。
駄目な客人達。

08:40頃
出発。
バスと電車を乗り継いで梅田へ。
何故か周りに知り合いがいないか確認。

10:30
USJへ到着。
意外と空いてそうで安心。ここでもう一人のよいこと合流。
ローソンで薬用ルルのど飴を購入してちょっと良い気分。

10:40
突撃。
まずは新エリアのランド・オブ・オズでウィケッドを観る。
うろうろした末に、ジュラシックパーク・ザ・ライドに。
ぬを~私は絶叫系、駄目なのよ~ん!
どうでも良いところで、叫び……ある意味で場を盛り上げる。
そして、雨も相まってかなり濡れネズミに。気を取り直して、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドへ。
3D映像とガタガタと揺れる車体に最初混乱。
何故か途中で
「ふざけんなーっ」
と叫んでみる。
途中から、視覚情報と平衡感覚を分離するのに成功。
冷静になる。

12:00過ぎ
モスバーガーで食べる。
会話の内容はちょっと聞かないで。

13:00頃
取り敢えず、まずはシュレック4-Dアドベンチャーで癒される。
その後、スパイダーマン・ザ・ライドへ。
……面白かった。
何て言うかね、うんうん(略)。
ウォーターワールド
水だけかと思って見てたら、いきなり爆発で驚く。
と言うか、凄いね。

ジョーズ
船長役のお姉さんの演技に感動。
これが関西なのか。

バックドラフト
……まぁ、ガス臭かった。

休憩@ピンクカフェ
マグカップを入手。

E.T.アドベンチャー
自転車の形の乗り物って言うのが新鮮でした。
私は一番楽しんだ。
セサミストリート4-Dムービーマジック
……ま、まぁ、うん。
だいたい、そんな感じ。
以下帰ってから書きます、はい。
瓢箪が好きな夏風馨です。
こんばんは。
よいこの三人旅……もとい二人旅の報告。
やって来ました、京都でありますっ! 今日は雨です。
と言う訳で。

06:41
予定より早く京都到着。
そして、寝惚け眼にポルタを発見し、咄差に門脈を思い出す。
ぶぇーな・ぽるたえー。

06:50頃
ロッカーに荷物を放り込む。
その後、トイレ探して京都駅内3往復。

07:15頃
マクドナルドで朝食……徐々に覚醒。

07:45
トイレで上着を替えたんだが……コンタクトケースを空けたら空……フェイク!?
ロッカーへ=振出に戻る。

08:43
四条到着。
雨にも負けず、祇園祭にデジカメで突っ込む。
場所はともかく最前列。

11:18
一応、全部の山鉾と、くじ改めは見れ……そして、デジカメで166枚撮影。
メディア1個使い切り(苦笑)。

11:48
かねての予定により、大宮へ行く事に。
阪急電鉄に乗って移動。 12:05
山南さんのお墓参り。旧前川邸で玄関だけ見る。
昼を食べる予定だったお店がお休みと発覚。
取り敢えず先に旧八木邸見学。
思わず屯所餅を買う。
そして、壬生寺見学。一生に一度くらいしか見られないらしい九竜女史のはしゃいだ姿をカメラに収める。
何故か新選組のコスプレなガイドさんが観光客から引かれてた。

そのまま島原へ。
門を撮ったら、カメラの電池が寿命を迎える。がごーん。

次に何処へ行くか決めていなかった二人。
だからって遠出は無理だし、お昼が食べられそうな所へ移動する事に。
途中通ったたこ焼き屋さんを見ながら『イカ嫌いはタコ嫌い』かと言う疑問が湧く。
バス停で清水へ向かう事に決め、いざ清水へ。

その後、色々あったのだが。
続きは帰ってからで。

合言葉は『回り道』で。
良い日、旅立ち~♪
と言う訳で、バスの中からこんばんは。夏風馨です。
神奈総同期仲間の文芸部の敵こと九竜さんと京へ上りますよ……夜行バスで。

20:40
九竜姉から出立宣言。私は家で大河ドラマを観つつ、最後の晩餐だったりした。
京へ上りますか、とは素敵な文面。

21:28
最寄り駅出発。
頭の中に流れ始めた小田急線の歌を払拭せんと、取り敢えず愛幾(SONY NW-E002)を起動。
私もまた出立宣言を送る。

22:07
新宿着。中央線まで移動。
数年前、毎日週5で久々に行ったら階段が綺麗になってて驚いた。
21:14
九竜姉さんから到着メール。
早過ぎ。
暇とか言われてネタに困る。

21:17
四谷着。否、四谷は思い出がね……小田さんの自己ベストの宣伝とか(虚)。

21:23
姉さんに念でも送ってと頼んだら、ぬぬぬぬ…と念が届く。
因みに、後一駅。

22:25
東京駅。まずは状況把握。一応地図は読めるのよ、いつも読まないだけで。
で、迷わず到着。合流。

23:10
何とか夜行バスに乗り込む。
後は家宝は寝て待て。
朝になれば、京の都へ上ってる……筈。

おやすみなさい。
将来『横浜の母』とかになりそうだよね、と言われた事がありますが実際に現在周りからお母さんと呼ばれている事に少々恐怖を覚えている夏風馨です。
こんにちは。
あの話は現実になったんだな、一応。
まぁ良いんですが。

葛根湯の力が凄かったようで、大分回復しました。
まぁ風邪の影響で学割を取り損ねたりしていて参ってますが。
ふへー何で土日は機械が動かないのー?
怠慢じゃーん。
まぁ仕方ない。準備準備、っと。

あ、そうそう。
感染症と膠原病は合格しました。
これでコアカリDはクリア!
後は問題のコアカリE。基本的にこの分野は非常に苦手です。
だって雑多なんだもん。
寄せ集めみたいで好きになれない。

2006/07/14 23:17

寝込んでました。
マラリアが夏の季語だと知って驚愕した夏風馨です。
こんばんは。
流石に驚いた。
季語にマラリアがある事自体に。
実際問題使われるんだろうか、マラリア……。

と言う訳で、寝込んでました。
明日までには風邪を治したいので。
で、寝てたら色んな人が夢に出てきてマジで参った。
ってか、出てくるなーっ!!
そう思って何度か目を覚ました。
のに、何度も出てきたあの人はなんだったのか。
そんなに私に言いたい事があったのだろうか……それとも、恨みでもあるのか。
うぅむ、恨まれるような事は……ああ、あるかもしれん。
最近、扱いが酷いから。
ま、葛根湯をまた2包飲んで寝ます。

2006/07/13 23:30

一区切り
東医研の1学期通常活動も終り、ホッと一息の夏風馨です。
頼れる後輩達や同輩、先輩方に助けられて、とても楽しく活動できて良かった。

母と呼ばれるのにも慣れた……良いのか、それで。まぁ悪い事ではないよな。
……親しまれてる証拠だと思いたい。

取り敢えずは風邪を早く治さなきゃ。
旅行までには何とかっっ!!

2006/07/12 19:40

痰が出たので
咳嗽が止まらないので、マイコプラズマではないかと密かに心配している夏風馨です。
こんばんは。
夏バテの資料が間に合うのだろうか。
間に合わなかったら本人がバテたと思って下さい。

取り敢えず、今日は咽喉が痛い。悪化しました。
昨日はもっと早く寝るべきでしたね。
完全に夏風邪を引いたようです……夏風馨、夏風邪馨になるってか。
違います! それは断じて違います!!
……でも講義プリントが終ってないのでそれだけは仕上げなくっちゃね。
明日は1学期最後の東医研だもん。
頑張らなきゃ。


小児科の試験は無事にパスしました。
ホッと一安心です。

2006/07/11 23:41

家庭訪問!?
病院長に呼び出された夏風馨です。
こんばんは。
否、推薦状を貰うためなんですけどね。
決して悪事をしたからではありません。

昼にセンター病院(大学の第2附属病院?)に行き、5分で解放されたまでは良いにしても。
その後、どうしようか悩む。取り敢えず来た方向の電車に乗って、大学方面なら大学へ、横浜方面なら帰ろう……と思いながら駅のホームに立ってたら、大学方面の電車が。
東医研の仕事をするかなぁと情報センターのパソを開いたら、携帯に一通のメールが。
F先生からでした。
メールの内容からして、今日会いに行く××君に伝言あるかなぁと思って会いに行った訳ですが。
「××君のとこに行くんですけど、何か伝言ありますー? 」
「あ、あのね(個人情報保護法により割愛)って伝えてくれる? 」
「はぁい」
「そう言えば××君って家近いの? 」
「ええ。今一人暮らしですから」
「じゃあ一緒に行こうかなぁ? 」
……は?
家庭訪問!?
しばし石化。
あ、でも、そしたら交通費浮くかなぁ(せこい庶民)。
「あ、でも、いきなり行ったら驚くよね? 気まずいよね? 」
「……ま、まぁそんな事はないでしょうけど。取り敢えず今日は私行きますんで」
「何かあったら連絡して」
何があるんだよ。
基本的に、私はそんなに色んな人の状況を把握してる訳じゃないんだけどなぁ。

ま、そんな訳で。
××君のとこで長々と雑談し。
私は楽しく過ごさせて頂きました(笑)。いやぁ色んな話ができるからね。ホスト部とか。

……そこか。

2006/07/10 20:53

喉が痛……
朝からいたたまれない気分になった夏風馨です。
こんばんは。
ジダンの頭突きを観てしまいました。
あまりにも見事に決まったので……驚きと共に笑いが漏れました。
まぁそりゃあ怒るよね。祖国を差別的に言われたら。
知らずに見ていた私は、噴き出しましたが。
ごめんね、ジダン……でも、声が聞こえなかったから。
そしてあんまりにもクリーンヒットと言うか、正しくヘディングゴールだったので。

今日は買い物に。
久々に服を買いました。
ワンピとスカートとTシャツ~♪
着るのがちょっと楽しみです。
とは言え、この咽喉の痛みをどうにかしないと旅行に差し障る気がするので早く治さなきゃね。
喉が痛い→扁桃腺が腫れると言う一連の流れを経験してる者としては非常に戦々恐々です。

ホスト部のパロを書いてたら、素晴らしい絵をかずりんさまより頂きました。
どうしましょうどうしましょう。きゃあっ☆
と、いそいそホスト部パロページをいじってました。
いそいそいそいそ。

2006/07/10 00:06

とうとう購入!
生まれて初めてバファリンを買った夏風馨です。
否、まさか別に半分が優しさだなんて思ってませんよ?
ただ今後の役に立ちそうだからと思って。
頭痛持ちな上に月経困難症な人間ですからね。
今まで手を出さなかった方が不思議と言われそう。
しかして薬疹とか出たらどうしようとか考える自分に萎えた。

そうでした。
前々から欲しがっていたSONYのメモリーウォークマンを買いました。
なかなか上手く動かずに(パソの性能との兼ね合い)苦労しましたが、もう大丈夫。
どんとこいです。どんとこーいっ(笑)!
私のパーソナルカラーは紫なので(らしいよ)、色もお気に入りです。

聴いてみて、音が綺麗で驚いた。
まぁ使いこなすにはもう少し時間が掛かりますがね。
首から掛けても良い感じ。
ふふふーん♪
これは買って得した!!
小田和正同盟の名簿をcgi化するのに非常に苦戦しました。
cgiをいじった事がなかったんですよ。
途中(と言ってもかなり最初の方で)でめげてしまって。
今回は今後の自分の余裕のなさを考えて必死になってやりました。

何とかかんとか完成。
はっきり言ってへぼい。
自分で言うのもなんだけどボロボロです。

今日は例のウォークマンを買いに行きます。
楽しみvv
同年配の青年に席を譲られた夏風馨です。
こんにちは。
何故譲られたのかさっぱり解りません。
しかも、無言で。

今日はバイトの日。
当初の予定では、1つだけだったのでてくてくランチに参戦できる事になってた訳ですが……教え子からの連絡で2つに。
てくてくランチは断念。
無念。

はてさて。
昨日は七夕でしたが、皆さんは何かお願いしましたか?
私の敬愛するF先生は酔った勢いで願い事してました。
でも、私はしませんでした。だって、その笹の隣にある例が

国家試験に合格しますように

切実過ぎるよ、夢ないよ!!
しかも、STDになりませんようにって何……その微妙な感じ。
因みに、F先生の願い事。

ハワイにテポドンが落ちませんように。

か、可愛いねぇ。
でも、日本に落ちないようにまず願って下さい、先生……。

海を見るのは好きだけど泳げない夏風馨です。
こんにちは。
海は本当に大好きです。あ、山も好きなんだけどね。登る余力がないのよね……車もないし。体力もない。
蚊に刺されやすいので、本当は辛かったりするのだけど、それでも海山は好き。

まぁそんな主張はさて今日はF先生勉強会の打ち上げでした。
ってか、まだ8時なのにこの酔い方はどうなのか(笑)。
まぁ途中我らが暴君が来たり、F先生の武勇伝が聞けたりと楽しかったです。はい。
酒が入ったため、電車で帰る事になった先生と一緒に帰りました。
と言うか、挙動不審な二人で電車に乗ると本当は困るよ。何話したら良いか解りませんからね。
結局、梅雨は体調崩す人が多いですね、みたいな話に。
すみません、今後はネタを仕込んで臨みますから。
だいたい気まずいからね。
「もう夏休みなんだよねぇ」
「あ、はい」
「……」

「今年の勉強会、良いペースだねぇ」
「へぇ、そうなんですか? 」
「うん」
「つまり、順調って事ですね」
「うん」
本気で内容が無い!!そして沈黙。

本当にどうしようもなかった。
あぁ、暴君ネタを振れば良かったかな。
↑既にネタ要員(酷)。

でもまぁ、また飲みたいねって事で。
飲んでる間は愉しくやってますからね、ええ。

2006/07/06 23:57

漢方な日。
左手ではさみを扱えるようになった夏風馨です。
こんにちは。
試験中、練習しました。
そんな事しないで勉強すれば良いのにね、お馬鹿さん。

昨日、お世話になっている漢方クリニックから大建中湯と桂枝加芍薬大黄湯を処方されました。
食後に大建中湯×2+桂枝加芍薬大黄湯×1飲んでます。
取り敢えず、現在は体調も大分戻ってきてます。

そして、東医研では今学期初めての漢方実習。
と言う事で煎じました。
人参と黄蓍がなかったので補中益気湯が作れなかったので、当帰芍薬散と葛根湯を調合して煎じました。
ってか、私……今日漢方飲み過ぎたんではないか(笑)。
でも、当帰芍薬散は美味しかったvv
何だかこの時期は激しく無気力の夏風馨です。
どうもどうも。
かなり注意力散漫です。
梅雨のせいだからなのか、それとも単に一学期だからなのか。
昨夜は扇風機の調整しようとしたら扇風機が落下して大惨事になりました。
紅茶が零れたのが痛かった。
甘め=糖分が……がーっ、何て事だーっ!!

相変わらず食堂で人が並んでいるのを見ると食欲が減退します。
まぁ今日はブルーなんでそのせいもある。

ま、取り敢えず、本試終了。
追試はできれば9月にしてほしいところ。
ってか7月無理だから、うん。
少しは心を休ませて下さい……直ぐにやったって良い事ないよ。

あーうー。
まぁ休みたいよ。兎に角。ぐっすりと。
でも、二話目を補完まで後一歩なのでそれくらいはせめて……。
意外と胃腸虚弱な夏風馨です。
こんにちは。
昔は不規則な生活でも体調なんて崩さなかったのに、今は直ぐに崩れます。
どうも実から虚に傾いてる模様。

昨日は何か心窩部が痛いなぁと思ってて。
「空腹のせいかもしれないなぁ」
と夕飯食べたら悪化。
深夜に2度嘔吐と言う痛い状況に。

吐くなんて何年振りだろう……あ、この間、胃液たけ吐いたかも。
まぁ整腸剤と鎮痛剤を飲んだら止まりました。
でも、でんじゃらすだわ。
昨晩勉強できなかったのは、本当にでんじゃらす。

……最下位取る自信があります。
NO MUSIC NO LIFEな夏風馨です。
こんにちは。
以前、欲しいと言っていた20GHDD内臓のウォークマンですが。最近、ちょっと心変わりしました。
現在、これが欲しいなぁと思ってます。
やっぱあれは重いし、厚いし。
もう少し待てば薄くなりそうだしなぁ……と思って。
これ、形が好きなの。
欲を言えばFMチューナーも欲しかったけれど最近はエフヨコもあんま聴かないしこれで十分。
安いし、小さくて可愛いし!
直接USBで繋げるし。電池も持続性高いし。
勿論軽いし!
前の形がどうも好きになれなくて、でもSONY好き(笑)で20GHDD内臓のウォークマンにしようとしてたんだけどね。
これならグー! グー! ベリグーvv

試験前に考えてるのはこんな事ばかり。
試験が終ったら買おうと思ってます。夏休みには必需品になりそうだし。
