上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/30 21:59

一安心。
変調、と思ったら、止まっていたアレでした。
安心したよ……ってこんなのネタにしてどうする、私。
これだから医学生は、と諒ちゃんに叱られそうです。
でも、昨夜未明は本当に不安でしたから、仕方ないよね。
ま、お蔭様で今日は下腹部痛な訳ですが。

そんな中、買い物へ。
まぁメイク落とし用のコットン買ったりとか、バッグ買ったり、USB買ったり。
ああ、新しいプリンタと、SONYのHDDウォークマン欲しいなぁ。
って、欲しいものが変遷してるし。前はPS2だったのになぁ……する時間なさそうだなぁと(マスターする時間含む)。

現在、溜まったバトンを発掘して回答中。
スポンサーサイト

2006/04/30 01:56

Lung Life Link
父がたまたま貰って、会社に置いてあったある物を母が持って帰ってきてくれました。

肺がん啓発リストバンド:Lung Life Link

夏:はい、諒ちゃんにもあげる。
緋:あ、有難う。でも、これって……
夏:何?
緋:ホワイトバンドと似ていませんか?
夏:同じ白だからね(苦笑)。
緋:でも、こんな物があったんですねぇ。
夏:……で、要るの?
緋:頂きます。

当サイトの管理人は嫌煙家です。
健康に良くないしね。
先日、小児カンファに参加させて頂いた時に、最近の子供は小学生から喫煙していると言う話を聞いて大ショックを受けました。
緋:ああ、その話はショックでしたね。
夏:うん……何だか凄くやるせなくて、哀しかったです。
緋:だから倒れたのですか、君は?
夏:それは違うけど。
緋:君自身の健康管理もしっかりして下さいね。
夏:うっ、反省してます。
緋:よろしい。けど、君二次検査には行って来た方が良いですよ?
夏:うん……何かまた変調が。
緋:な……っ!?
夏:うん。ちょっと変なんだ。
緋:病院へ行きなさい!!
夏:え、だって、病院、怖いもん。
緋:それでも医学生ですかっ!!
夏:だから嫌なのー。この間、大学病院でCTだのレントゲンだの血液検査だの尿検査だのやられた挙句何も判らなかったんだよーっ?
緋:一年前の話でしょう……。
夏:う……っ。
緋:早期発見が大事でしょう?
夏:う、うん……でも、取り敢えずGW明けにするよ。
緋:……。

2006/04/29 16:40

小発見
今朝、某卒3の先輩の口癖が私が昔読んでいた『~の国のアリス』シリーズに出て来るなめくじねこと同じでした。
否、驚いたわ、本当に。
起きた途端に気付いたのがそれ。
私の頭って何なのさ。
ちゃんと動いてるのかなぁ、と甚だ疑問です。
なめくじねこしかしてこれは朝から一人で笑い転げましたよ……だって、なめくじねこって……これですよ!?
コイツですよ??

笑うでしょう……(某先輩が判る人は特に笑ってくれると思われるわけ)。
これからは先輩のメールを見て思わずふふふと笑う事でしょう。
このシリーズ大好きでしたよ。
特にクイズが面白かった……っ!!
結構頭を捻りました。
数学ちっくなの、凄く~。
アニメ化したのは、観なかったけど。
って、ちくしょうっ!
何でなめくじねこなんて描いてるんだ、私っ(笑)!!
思わず変な絵を載せるほど笑ってしまったじゃないか。

昨日は12時前に寝たので少し体力が戻りました。
いやはや、よく寝ました。
天気が悪かったから鎌倉なんて行かなくて良かったです。
寒いのは嫌。
最近寒さに弱くてちょっとびびってるんで。

バトン部屋を更新。
って、私は5個も入れる物を貯めていたようです。
もしも私に渡したよって方がいたら言って下さいね。

2006/04/28 14:38

不覚!!
昨日から色々と失態だらけですが、とうとうやってしまった。
……シケタイの授業でうっかり夢の世界へ。
一瞬で堕ちた。
夢の中でもI先生の講義受けてたので気付かず……その部分のシケタイを相棒の人に代わってもらいました。
本当にすみません。
なにやってるんだろう、私。
嗚呼、もう。
今日こそ早く寝よう。

2006/04/27 23:10

薬膳パーティ
東医研で薬膳パーティをば。
今年の新入生には結構漢方薬に興味を持ってる人がいるみたいで嬉しいなぁ。もっと上手く喋れれば良いんだけどね。

因みにお品書きはこんな感じ。
十全大補湯薬膳スープ
ひじきと桜海老の炊き込みご飯
麻婆豆腐
杏仁豆腐

みんなでわいわいやれて楽しかったなぁ(笑)。

嗚呼、それにしても眠い。

2006/04/26 15:40

寒い……
見たら、四肢の末端の色が青白くなっていて驚きました。
血管が見えるんですよ……怖っ!
ティーンエイジャーと呼ばれる時代には自称健康優良児だったので(小学生の頃までは病弱でしたが)、何だか細菌の体力の衰えに戦々恐々です。
しかも身体が本当にだるい。
易疲労ですよね、これって。
多分、そんな事を言うと昔ながらの友人は信じられないとか言うんだろうなぁ。

お蔭様で、本日冬眠モード全開でした。
昨日のうちにシケタイを決めておいて良かった。
今日は早く寝よう……ってか、お肉と豆腐はどうしよう。
麻婆豆腐は美味しかったです。
炊き込みご飯も美味しかったです。十全大補薬膳スープも合ってました。
コレに杏仁豆腐で木曜日は完璧ですねvv
有難う、飛中さん!!

おっと、かろんさまから頂いていたお菓子バトンを。
... read more...?

2006/04/24 11:54

iPod nano
現在絶賛試用中。
購入した訳ではありません。友達から預かった物を使ってみているだけです。うわぁい♪
まぁ、iPodの使い方を取り敢えずマスターです。面白いなぁ。
今までポータブルプレイヤーはSONYしか使った事なかったからかなり新鮮でした。更に初めてHDDプレイヤーを扱ったので最初はiTuneも言う事を聞かず……解れば簡単でしたがね(笑)。
って、こんだけ覚えたんだから、私もiPodにすべきかな?
今のところ、SONYの新作を待ってるんだけどねぇ。

昨日の弊害。
何と目の調子が悪い。
矢張り、東京の空気は田舎者には厳しかった……じゃなくて、多分植物園に舞う花粉のせいだわね。ゴロゴロと違和感が酷かったので、目薬大量点眼。二階からではありませんのであしからず。

今夜は飛中さんとこで麻婆を食べます。
小石川養生所のあった小石川の名はそこに流れる川の底には小石が敷き詰められており、澄んだ水が流れていた事から付けられたのです。まる。

色々とうんちく満載の丁宗鐵先生が途中で帰られたので僭越ながら私が代役をば。
否、丁先生のお話は大体憶えてたので何とか乗り切れましたよ、ええ。
楽しかったです。
特に2年生のN姫の行動及び言動が。
新入生が取り敢えず3人入ってくれると言ってくれたのでホッと一安心です。
これで体調も少し戻ると良いなぁvv

2006/04/22 20:56

久々の休養
眠り続けてました。
はっきり言ってこんなに人は眠れるのかと言う勢いですよ。
夕方になって起床。
メール返信しなくてごめんね、みんな。
疲れていたのか変な夢ばっかり見た。
取り敢えず言うと、部室の小さ過ぎる机について新しい机を求める旅に出ると言う夢を見ました。
おいおい。
何ですか、それは……。

同期の友人から旅行の打診を受けました。
旅行には行きたいんです。
ただ面子によるなと思ったり。
私は人見知りが激しいし、結構好き嫌いが激しいので、どうせ旅行に行くなら気の知れた人が良いと思うから。
でも、もし行くとしたら大学入って初めてくらいかもしれない。
家族旅行を除いて(一年の時に一度だけ北海道に帰省した)

それはさて置き。
Shangri-laの番外編をUPしました。
えっと、何か文句のある人はいっぱいいそうです。
うぅむ……。

2006/04/21 21:15

幸運を運んで
願いを込めて、ある人にジジのぬいぐるみを買った。
魔女の宅急便に出てくる黒猫君。
妙に可愛いあの子。
黒猫は幸運を運ぶんだよね。私は艶々した毛並が大好きです。
余談だけど、きっと福浦に住む猫達も幸運を運んでくれているに違いない。

で、その黒猫君。
まだ渡してはいないんだけど、喜んでくれると良いなぁ。あの人は猫好きだから少なからず喜んでくれるとは思うんだけど。どうだろう?
月曜日にでも渡しに行こうかな……そしたら夕飯食べれるかもだし♪

2006/04/21 16:16

F先生と私。
流石に連日の体調不良に、精神的にも滅入ってしまい、勉強会の発表をずらしてもらいに行きました。
潜血の話をしたら笑顔で一言。
「腎癌じゃないの? 」
やーめーてー!
私はまだ四捨五入して20歳なのよーっ!!
「一応まだ30歳にもなってないのに……」
控えめな反論。
「あ、流石に極端だよねー」
今まで聞いた反応で一番怖かったです。えぐえぐ。
「でも、気を付けてねー」
そんなこんなで、F先生と今年の一年生の話に。
何か静かな子が多いね、と言う事で大人しいなと思いますよ。
「ゆとり教育の弊害? 」
それは違うと思うが……ゆとり教育の弊害を受けるともっとうるさくなる気がするのは私だけ?
3年生は入った時から騒がしかったそうです(苦笑)。
4年生は……変わってたそうです。
2年生はどうだったんだろう。
取り敢えず3年生が騒がしかったのを強調してました。担任だからかな。
東医研は他の運動部に入った子を騙して入れれば良いそうです。
海外医療研と兼部させれば良いとも言ってました。
と言う訳で、他の部員達頑張れー。
何て事を話していて、ふと時計を見たら3時限が始まっていました。
足痛いのにー走りましたよー。
だってPBL(ぷろぐらむ・べーすど・らーにんぐ)で遅れたら気まずいからねぇ。

2006/04/20 23:59

健康診断にて
二次検査、と言われました。
尿検査で潜血が出てしまったのです。
潜血とはミクロレベルの血尿と言う奴……ですよ。
がががーん。

しかも今日久し振りに逢った先輩に
「不健康そうに痩せたね……大丈夫? 」
と訊かれました。
私も解りません。
「硝子円柱とか出たの? 」
簡易検査でそこまで出ません。
ってか、そしたら糸球体腎炎じゃんっ!!

そんな凹んだ中で新歓BBQ。
可愛らしい新入生と戯れられて楽しかったです。
しかして、酒を飲む私はまさに自殺行為と言うか、自傷行為と言うか……自棄酒?
嗚呼、きっとストレスだっ(わーんっ)!

2006/04/20 01:03

冗談でしょう?
ちょっとした遊び心であなたの漢(おとこ)のサムライ度を診断してみました。
その結果をこちらに。

--------

あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の血をひいています。

思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)

ハラキリ度  57%
神風特攻度  100%
ヤンキー度  55%
マザコン度  51%

-------

と言う訳で、女々しいと自覚していた割に漢でした。
しかも特攻とは。
まるでこれでは夏風ではありませんか。この日記を読む人は圧倒的に夏風の日記目的なのでしょうが、もしも興味が御座いましたら、こちらからお試しあれ。
階段から滑り落ちました。
滑落です。
お蔭様で右太腿が痛いです。

久々にY浜線に乗ったら、感覚が判らず、降りるべき駅に着いたのにも気付かなかった……嗚呼。
車内アナウンスなかったんだけど!?
混んでてホームも見えなかったし。バイト先の電車の繋がりは大変宜しくなく……ついてない。

色々と、泣きたい。
あーうー。
肩凝りが大悪化。
ここ2日間の全身倦怠感にほとほと参ってます。寝不足じゃあないんです。ただ夢見はかなり悪いだけで……もしかしなくても安眠できてないのだろうか。起きると身体がカチコチになってました。
寒くて仕方ない。
仕方がないから、諦めて少し身体を温める作戦に。
うちは南関東の比較的暖かめな場所ですが、ストーブを付けてまして。
猫のように丸くなってました。コタツで丸くなるが如く。
代謝悪い……。
取り敢えず頑張って大学行きます。はぁっ。

昨日の日記について。
部活の後輩3人とご馳走になったのですが、その帰りに取り敢えず日記に麻婆豆腐と書かずに表現するなどと言う暴言を吐いたため、ああなりました。
書いてて官能小説風にしてみたんですが(後で緋川に言ったら怒られた)、そう読めました??

2006/04/17 22:42

スパイシーな魅力
運命などいつどこで動くか解らない。
あの熱く芳ばしい出逢いを私は一生忘れないだろう。

一言で皆は彼に付いて行った。
言いようのない期待と興奮の火をその胸に灯らせて。

無駄のない動きから生み出されるスパイシーな風。
既にその虜だった。
灼けるような刺激が身体を熱らせ、頬を紅潮させた。
もうそれなしではいられないかのように、皆は夢中になって貪った。
唇が腫れるほどに紅く熱を持ち、彼らの身体に悦びを与えてくれた。
流れ込む水の冷たさが更にその熱さを際立たせるようで。
その洗練された刺激はまるで麻薬のように身体に絡み付き、痺れさせる。

全て尽きて、言葉を発する事はできなかった。
否、言葉など必要なかった。
皆、満足感に包まれ恍惚とした。
後に残ったのは激しい灼けるような刺激ではなく、甘く痺れるような甘美な余韻。

これが、彼の生み出した味。
彼の麻姿豆腐。
そう、彼こそは麻姿豆腐の王子様と呼ばれた親しまれた男なのである。
... read more...?

2006/04/16 19:06

な、長……っ!!
縮毛矯正掛けてきました。
髪は殆ど切らなかったんですが、結果伸ばした分だけ伸びました。
長過ぎたかも……ががーん。
と言う訳で明日くらいに私を見た人は髪が伸びたなと思うかもしれませんが、実はこの長さだったと言うだけの話ですので。

Happy?な日常の野山様から頂きました。
漢字バトンです。
確かに私は『忙』と言う印象なんでしょうね……
確かに暇じゃないと思いますが(笑)。
バトン有難うございます。早速回答したいと思います☆
... read more...?
最近、夜に眠くなって戸惑いを隠せない夏風馨です。こんばんは。

父に午前2時睡眠を強制された影響は甚大でした……どうなのよ、自分。
まぁ、そんな訳で午前は基本的に元気です。
何事だ、自分。
天変地異の前兆??
まさか春なのに劇的に寒いのは私のせい!?

まぁ、そんな冗談はさて置き。
今日は休みなのに金沢八景に行かなきゃ……いけなかったんです。
Y浜市図書館のネット予約での取り置きが今日までで。
でも、電話をしたら火曜でも大丈夫だって事になりました。良かった……眠かったのよ、もう身体が重くて這うように電話をしましたからね。
しかして、火曜にはバイトも入ってるから、ちょい難しい……うぅむ、頑張ろう。
水曜もバイト。木曜日は東医研。金曜日は勉強会。
えっとぉ……もしかして結構多忙??
この日記をどこからのリンクで見ているか判りませんが……夏風と緋川は何だかんだで色んなサイトを掛け持っています。

オリジナル&ナディアファンサイトとしての元祖Soweit der Himmerl reichtであるAu Coeur des Calices Coty
上のサイトのサーバーが一度潰れて非難してた時に勢いで立ち上げたSEED別館のSoweit der Himmerl reicht
小田和正さん好きが講じてできた緑の風が吹く丘で ─小田和正同盟─

また、個人サイトではありませんが。
横浜市立大学東洋医学研究会の管理もしています。

まぁこんだけやってれば私もネット社会で色々と経験をしてる訳ですが(とは言え、大した事は経験してません)。
今朝、修羅場ってたら、某方とのメッセであるとあるつながりで存在は知っていた某サイトさんについての話になりまして。
うちとサイト名がよく似たサイトさんがあるのです。まぁ、被るのは仕方ないんですが……更に内容が被ってる訳で。うちの掲示板にもそのサイトマスター様からサイトを作ってみたと言う書き込みはあったのですが、確認した時にはまだサイト名がありませんでした。
で、某方から教えられて見てみたら……うちと似たと言うか副題が一緒のサイトでした。よく考えたら確信犯なんですよね(笑)。
気付いたその方が忠告されたそうなんですが、理解されなかったそうで。
今更気にする事はありませんが、何となく良い思いはしませんでした。

私はサイト運営を通して、来訪者の方々に嫌な思いをさせたりした事もありました。
一時期は筆を折って、サイト運営を止めようかとも思ったのですが、私の書くネモエレを楽しみにしてくれている人がいると知って思い留まりました。そんな中、SEEDの素敵サイト様に出逢い、そちらで娘ラボ作品を書く機会を得てSEED別館を立ち上げました。
そして、今ではオリジナルも再公開して現在の形になっています。
私は結構小心者で周りの意見を気にするタイプです。
けれど、敢えて来訪者からの意見が如何に私と合わなかろうが、何が起ころうが気にしないように努めてきました。
しかし、確かに今回は相手のためにならないかもしれません。
そこでは私の居場所はもうありませんし、サイト閉鎖をこっそり考え始めていました。
でも、そこのサイトは私が代わるものがないと言う理由で作ったサイト。
それを捨てるのは身勝手に思えて踏み切れません。

長く脱線しましたが。
ネットデビューする人も多いこの時期ですから、敢えて。
私達のように大きな失敗してしまう前に、もう一度ネチケットや常識を確認してみると良いと思いますよ。
表情や声音の伝わらないネットでは、些細な事が相手を傷付けるのですから。
私はかなり辛かったのを覚えています。
礼儀は大切。
親しき仲にも礼儀あり、と言うように、どんなに親しくても最低限の礼儀は必要なんです。
節度あるお付き合いをなさって、良いネット生活を送られる事を祈っています。

2006/04/13 17:40

木曜日危機。
取り敢えず、今日は部活ですが……代表じゃなかったら休んでたかもしれないくらい良くない事態です。
明日、F教授の勉強会担当なのにまだ全然できてません。
パソコン処理がね、できてないから大変なのよ。だからといって手書きの原稿はぐっちゃぐちゃだからどうにもならない(激痛)。
部活終わって夕飯連れて行って……私は泣きたい。泣かせて下さい。
帰ったらもうボロボロなんです、基本的に。
体力持たないって。
……と言うのをさっきF教授につらつらと述べてしまった私。
何をしてるんだろう。確か和本を見に行った筈じゃん。
本末転倒。

生協で、知名度が上がってました。
キョロちゃんを当てた人として(大笑)。どうしましょう、本当に。
因みに私の某友人は、昔、生茶ブランケットを当ててました。
私は結局当たらなかったけどね。

2006/04/12 16:14

きょろちゃん
生協で、200円お菓子を買うとくじを一つ引ける企画をやってるんです。
それを引きたい余りにお菓子を買ったのに、なぜか先日引かせてくれませんでした。私は内気な乙女ですから、引きたいとも言えず引き下がったのですが(込んでたから仕方ないと諦めた)、今日の放課後、友達とお菓子を買いに来たら、それなりに仲良くしている生協の人で思い切ってその話をしてみた。
「この間、200円以上買ったのに引けなかったんですよ……」
「あら、本当に? なら、2回引いて良いわよ? 」
と言う訳で引いてみました。
まぁどうせ引いたところで当たる訳がないんですが。
「でも私、運悪いからなぁ~」
ごそごそ。
「でも、C賞の消しゴムも可愛いのよ~」
取り敢えず引くだけ引いてお会計を済ませる。
開いてみると、やっぱりC賞。でも消しゴムは確かに可愛い。
もう一個開けて見るとB賞でした。
「B賞が出たんですけど……」
「えっ!? 」
ん?
どうしたんだろう?
「ぱんぱかぱーん! おめでとうー!! 」
「私、B賞初めて見たわーっ! 」
何事!?
一気に色めく生協の店員さんに付いて行けてません、私。
いそいそとその人が飾られてたキョロちゃん人形を取り外し始めました。
「これくらいの方がちょうど良いわよね」
そう言いながら、店員さんの視線を追うと、もっとでかい子がいました。
それが一番良い奴らしいです。
「はいっ」
「有難うございます~! 」
「今日引いてよかったわね~」
本当にそうですね。

と言う訳で、キョロちゃんをゲットしてちょっとご機嫌です。

私の二つ下の学年からは制度ががらりと変わって、私たちが教養で遊んでいた(?)2年生の前期に既に専門課程に突入しているんですよ。
と言う訳で、医学部キャンパスにいる学生が60人増加。
生協が非常に盛況です。笑えません。
でも、何だか不思議ですよねぇ……否、かわいい後輩達が同じキャンパスにいるのはとても嬉しいと言えば嬉しいんですが、ちょっと可哀想な気もするし。

今日は久々のクラコンです。
とは言っても半分もいないみたいなんですが、久し振りなのでちょっと楽しみ。
あんまり体調は良くないだけどねーそれにまだF教授の勉強会の資料が全くできてないんだけどねー。
あははー(虚)。
頑張りますよ、今夜から。
普通の学部学科なら最後の一年と言うところですが、何分医学部医学科は6年制。
つまり折り返した後半戦のスタートなんです。

今日からは10Fの住人です。但し午前限定。
以前より良くなった点と言えば、教室移動がある点と、10F臨床講堂には一個だけですが窓がある点でしょう。
あの一つのお蔭で私の心は救われております。昼を食べる場所には相変わらず困りますが。

にしても、今日はちょっと体調が良くない。
折角両親の友人から毛がにが来たのに全然食べる事もできず。本当に哀しいよ、とほほ。
明日はクラコンだけど、帰ったら気合で食べてやるっ!!

余談ですが。
さだまさしさんの誕生日だそうです。
私の手帳に書いてありました。流石はさだまさし手帳であります。

2006/04/10 05:51

巷で流行の……
最近流行ってますよね。
成分分析
当管理人達もやってみました。

成分分析(笑)。
夏風馨の成分解析結果 :
夏風馨の48%は鉄の意志で出来ています。
夏風馨の31%は睡眠薬で出来ています。
夏風馨の8%は花崗岩で出来ています。
夏風馨の6%は希望で出来ています。
夏風馨の4%は毒電波で出来ています。
夏風馨の2%はやましさで出来ています。
夏風馨の1%はビタミンで出来ています。

夏:睡眠薬って……
緋:非常に合っていますよね。
夏:花崗岩とか鉄とか結構硬めだよね。
緋:それより毒電波に注目しましょうよ……しかもやさしさはたった2%って、バファリンを見習いなさい。
夏:って、アンタは何だったのさ!?

緋川諒一の成分解析結果 :
緋川諒一の61%は魔法で出来ています。
緋川諒一の21%はツンデレで出来ています。
緋川諒一の14%は知識で出来ています。
緋川諒一の4%は微妙さで出来ています。

夏:魔法だってーっ!?
緋:間違ってはいませんね。
夏:しかも、知識多いな。
緋:君とは違います。
夏:しかして4%は微妙なんだ(笑)。
緋:ツンデレ率が高いのも気になりますが。
夏:諒ちゃんって……ツンデレ??
緋:聞かないで下さいっ!!
夏:お、怒るなって(笑)。
緋:にしても、君よりは単純な成分ですね、僕は。
夏:私は漢方仕様だから。
緋:嘘吐くのは4/1だけにしなさいっ!!

当人以外の当サイトのキャラクターで。
... read more...?

2006/04/09 23:12

最後の睡眠貯め
明日から1学期が始まります。
しかも、病院10Fにある講義室へ移動です……何であそこはあんなに……うぅぅぅ。
でも、気を取り直して頑張ります。
だって今までと全く環境が変わるから(ある意味)、しばらくは新鮮な気持ちでいられると思うんだ!
屋上が近くて空が近いから。
因みに、お金があったら10Fレストランの『ひつまぶし』が食べたいの。誰か奢って(笑)。
食堂とか生協から離れた嫌な場所ではあるけど、生協で無駄にお菓子買わなくなるんじゃないかなぁと淡い期待を寄せてみてます。

と言う訳で、最後の一日は寝て過ごしました。
本当に眠り続けました。
あ、でもボウケンジャーを初めて観ました。
何かあれってとても昔ながらの戦隊物な感じがあるよね。
で、ブルーの男の子がちょっと可愛くてきゅんとしました。でも、多分観ない。別に物語的には……今回はアトランティス絡みで面白かったけど、何かいつもって気がしなかったから。

最後に。
拍手お礼を総入れ替えしたら今まで見た事ないほどの拍手を頂きました。
本当に有難うございます。
OB会が過ぎてから、OB会の返信用葉書が着たらどうしようと思ってたら……本当に来ちゃったよ!!
今更!?
住所変更を知らせてくれたようです。嗚呼、良かった……嫌がらせじゃなくて。

ずっとチェックしてなかったメールをチェックしてたら、母校の進路指導の先生からメールが来ていたのに気付かずに3ヶ月以上放置してた。
因みにこの先生知らないんですけど……と思いながら読んでたら、知ってる先生の名前が。
お、お、おだまーんっ!!??
私の進路なんて把握してたんだね。
一年生の時に私に英語を叩き込んでくれたある意味恩師のO先生でした。
はっきり言って、私にとっては恩人だし感謝してたけれど、その後話したのなんて何回あっただろうくらいなのに。
私の事憶えてたんだ……ちょっと感激。
私がY大医学部に行ってる事を知っててそれでどうも『卒業生を囲む会』と言うのに呼んでくれていたらしい。
日時を見たらたとえ気付いてても行けなかった日程だったんですけど。
謝罪メールを送りました。
これに呆れずに声を掛けてやって下さい(切実)。

2006/04/07 22:52

とこしへ~
今日からさだまさしの手帳を持つ小田和正ファンとして生きていきます。

と言う訳で。
本日、さだまさしコンサートツアー「とこしへ」に行ってまいりました。
我が家の裏手にあるホールであったんですよ。
そんなこんなで夏風家+緋川家で行って来ました。
結構良い席でびっくり。

売っていた手帳に一目ぼれ。千円也。

コンサート内容は
☆第一部
さよならさくら
長崎小夜曲
冬物語
北の国からメドレー
手紙
親父の一番長い日

10分休み

☆第二部
小夜曲
セロ弾きのゴーシュ
October
木根川橋
案山子
とこしへ
MOTTAINAI
女優
天然色の化石
風に立つライオン

☆アンコール
主人公

風に立つライオンが本当に感動的だった。
泣いてしまった。
胸に響いたよ、本当に。

トークも笑いも合ったけれど、涙もあり……の素晴らしいものでした。
父親に無理矢理連れて行かれた感もあったコンサートだったけれど、行って良かったです。
若者にも、ちゃんと聞いて欲しいアーティストの一人だよね。
やっぱり経験を積み重ねた人の言葉って、凄く説得力がある。
胸を打ちました。

2006/04/07 04:20

10Fパーティの報告
新歓にてまぁ肖像権保護のため、顔は消しました(笑)。自分の顔消すのって変な感じ。最初は目線みたいの入れようと思ったけど、いっそ全体ぼかして消してしまおうかと思ってこんな感じに。
因みに赤い方が可愛い後輩で、青い方が私です。
と言う訳で、チャイナ着て部活の宣伝をしてきましたよ。
恥ずかしかったですねー。でも、もう今年で二回目ですから、慣れました。これで最後だと思いますし。
F教授に「今日はバッチリ決まってるね」と相変わらず挙動不審な感じで褒められましたよ。
と言うか、インパクトでは勝ったと思いたい。
飛中さんと取り敢えず会えて良かった。
パーティ欠席するって言ってたから会えないかと思ったよ。

すっかり忘却の彼方に追いやられていた『Sweet Atonoment』を半年振りに更新しました。
一気に仕上げてしまいたいけれど、ちょっとその前にやりたい事もあるのよね(笑)。

と言う訳で、今日はさだまさしのコンサートに緋川と一緒に行ってきます。

2006/04/06 14:42

病院10Fパーティ
毎年恒例の医学部新歓。
病院内のレストランでやります。
今でも忘れないのは、そこで某先生が
「大丈夫。倒れたら直ぐ下で処置したげるから」
と言ってた事。
医学部に入ったばかりで不慣れだった当時の私にはあまりに衝撃的でした。
そして部活紹介。
東医研は取り敢えずチャイナのお姉さんだったわ。
ってか、それでこの部活入ったらチャイナ着なきゃいかんのか、と入るかどうか悩んでいだのは笑い話(色んな意味で)。
まぁ、明日は家族+αでさだまさしのコンサートには行きます。半分成り行きですが。私ってば流され過ぎだわよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。