テレビはどこもかしこも永田議員辞職と民主党代表と幹事長引責辞任ですねー。
昨日の睡眠時間を取り戻すべく今日は眠りこけてた訳ですが、起きたらうるさいのなんの。
他のやってるところないかなー、とチャンネル回してたら……ん?
交響詩篇エウレカセブン?

あれ、これってTBSだよなぁ~さっきニュースやってたと思ったんだけど。

!?

TVKじゃんっ!!
何やってるの、神奈川!!
他局の最終回前特集やってるよ。
流石だ、TVK。
思わず観てみる。
声優さんからシリーズ構成・脚本の佐藤大さんまで出てるよ。
凄いね、本当に。

色々と感心しました。はい。
これからバイトですよー。
よく寝たからちゃんと教えられる筈。

2006/03/30 23:42

無睡物でした。
友達の車に閉じ込められてしまった夏風馨です。
こんばんは。
友達と先輩と後輩で夕飯を食べるために友達の車に乗った訳ですが、何故か私のとこの扉だけ内側から開きませんでした。
しかも、私が外に出ていないことに気付かずに、ロックを掛けて去って行ったのです……。
涙が出ました。
切ないね。
しくしくしくしく……いじけても良い?
しばらくして、気付いたらしく戻ってきました。
本当に哀しかった。
はぁ。

と言う訳で。
睡眠なしで大学へ片付けに行ってきました。
無水物……じゃなくて、無睡物。
朝、寝ようとした訳ですが、とびーさんに話しかけられ少し遅れてしまった上に、友達からの連絡がいつ来るか解らなかったので……眠るのは無理でした。
まぁ寝なくても大丈夫なんですが、変になってました。あはは。
とってもできる先輩と後輩と友達によって、東医研部室はとても綺麗になりました。
ってか、何もないので寂しいくらい。
色んなものが見つかったけど……木のお香置きをみて『木簡』と間違えた私は馬鹿ですか。

家まで友達に送ってもらいましたが、途中で寝てしまいまして。
送ってもらいながら途中で寝てしまうとは……私ってば薄情者だわ、やっぱり。

2006/03/29 23:21

靴を買ってた。
革靴を買いました。
普段履く靴はヒールなしだったんですけど、今日買ったのは一応ヒールの少しある靴にしました。その方が疲れないんだって。

どうでも良い話ですが。
猫が飼いたいです。本当は犬も飼いたいのですが。
犬も猫も大好きですからvv
え、節操なし??
でも、私は小さい頃に犬に噛まれ、猫に引っ掛かれた事があるので根底には恐怖心があったりするんです(笑)。
でも可愛い。

昨日、Anotherの新作を書きました。
ってかそろそろ話をつなげないとなぁ、と思ってですね。
Shangri-laも書き掛けです。

明日は東医研の仕事で大学に行きます。
NHKで再放送している『ハルとナツ ─届かなかった手紙─』を観て涙しました。
あらすじを聞いた時点でジワッと来て危機感を覚えました。
……このまま観たら絶対に泣くっ!!
思いつつも、音声だけ聞いてるうちに目が潤んでおりました。
多分テレビの前にいたら泣いてました。

先日は先日で『プロフェッショナル─仕事の流儀─』を観て泣き出しまして。
何で泣いたかは自分でも解らないのですが。色々と自分の記憶との兼ね合いだったのかなと思いますが。

……うぅん、涙もろいなぁ、私。

昔は両親が泣いてても泣かなかったのに。
小さい頃はテレビとか観て泣く事はなかったので、薄情だと言われました(酷)。まぁ、自分でもそう思ってた節があったけれど。

本家のサイトのオリジナルの体裁を整えてみました。色々と問題ありまくりでしたねー。
今も得意とはいえないけれど、付け焼刃のひっどいページ構成で涙が出ました。
寝過ぎて眠れなかったせいで作業に熱中……大馬鹿です(笑)。

何作か、自分で面白いと思った作品を見つけてほくほくしました。
緋川のも惜しいなと思うのが何個か……今度一緒に直して行きたいと思ったり思わなかったり。

2006/03/27 16:30

想定外でした。
昨日、バイト中にダウンしてしまいました。
やってしまった。

バイトをして、先輩や後輩としゃべってたのに……突如頭痛に襲われました。
時折感じるズキズキとした痛みが左側頭に。
あれー、どうしたんだろう?
……と、思いながらも、先輩がいなかったら多分気にしないでやり過ごそうとしたでしょうな。
でも、先輩が薬をくれて、休む事に。その半分は優しさでできてます。
左側頭はしばらくしたら、何か耳が熱くなってきた。
あれれ~何でこんなに熱いの~?
私、あまり発熱しないのでその感覚がよく解らないのよね。まぁ酔いが回り出した頃の熱りに似てる感じですよ。
もうここまで来ると仕事にならない。
嗚呼……これじゃあ本当に役立たず。

で、気付いたら仕事は終わってました。
あーうー……何なんだよ、これはぁっ!!
自分の身体を蝕む何かに叫びたかったけれど、足もちょっとおぼつかないのに叫ぶなどもってのほか。兎に角、控え室の荷物を取り、何とか上着を羽織って出ようとしたら、先生方に気付かれました。
「君、大丈夫? 」
ちょっとふらふらしてたかなぁ。
でも、大丈夫ですよ……これしきで倒れて堪るか~!!
「大丈夫ですからぁ~」
帰ろうとしたら、今回お世話になった先生が。
「本当に大丈夫? 」
まぁその時、色々会話したんだけど、もうよく判りません。
取り敢えず、諭吉さんを渡されて、タクシーで帰る事になりました。
え、ここからタクシーで帰るの!?
桜木町だよ!!??
で、先輩……タクシー捕まえるのにペットボトルは振らないから……あぅ。
「医学生は甘えとけ? 」
「他の時に恩返しできる時があるから」
本当ですか、それ。
「え、でも……」
「将来、自分もそうする時が来るからさ」
だんだん抵抗する気力も失せてきた。
「はぁ」
そんなこんなでタクシーに乗り込んだ私。
運転手さんに行き先を告げる。
「S大野まで」
「……えっと、ああ、高速使っても良いですか? 」
「はい」
「この時間帯ですと、バイパスが混んでて、時間が掛かるかもしれませんが、ご了承いただけますか? 」
「はい……」
もう好きにして。
諭吉さん片手に私はそう思った。
あ、取り敢えず母に電話しなきゃ。
家電に掛けても出ない。
……携帯に掛けるか。
「あ、お母さぁん? 何か熱出しちゃって~(略)~タクシーで帰るから~」
「は? 」
「先生から~タクシーで帰れって~一万円貰って~」
「あぁ、そっから一万円で帰れるの?? 」
知らない。
でも、バイト代(貰って良かったのかな)の5,000円があるからぁ、大丈夫。
「取り敢えず近くまで来たら連絡するよ~」
電話を切ったら、心配そうにタクシーの運転手のお兄さんが言いました。
「そ、そんなに体調悪いんですか? 寒かったら言って下さいね? 温度調節はできますから」
「大丈夫ですぅ~」
あまり暑かったら、きっともっと体温が上がりそうだし。
でも、何だかんだでスムーズに車は進み。
気付けば家に近くでした。
家の前までは入って貰うのが大変なので、交差点の近くて降ろしてもらう。
あ、一万円でお釣が出ました。

帰ったら熱は下がってたものの、ふらふら。そのまま眠りました。
嗚呼、何やってるんだろう……私。
無理し過ぎたかしらん??

迷惑掛けた皆様、本当にすみませんでした……。

2006/03/26 07:42

朝からバイト
昨日終電で帰って、今日は6時半起き。
まぁ普通っちゃ、普通ですね。
今日は尊敬すべき前々代表が教えてくれた学会のバイト。
最初は無給の予定だったんですが、数日前に突然5000円/日支給される事に(笑)。
この手のバイトは初めてなので、ちょっと楽しみです。

私や諒一のバイトと言うと、基本は個別指導とか家庭教師。
一番インパクトの大きかったのは……確か、諒ちゃん最初のバイト先――ロマンスカーで行くあの温泉街。ユネッサンの近くでした。

楽しかったのは、試験監督補助。
何故か半年振りに逢った独語の先生が、私をしっかり憶えていて衝撃を受けた記憶が。

嬉しかったのは1年前にやった個別指導。
教え子が無事に合格して、お礼を頂いた。
更にその1年後である今は、個人的に彼女の弟の家庭教師に。

家庭教師は結構面白いと思ってるんです。
今、二人の教え子がいますが……学力差が激しくて、そこは大変ですよ。

あ、忘れちゃいけませんね。
病理学バイトも楽しかった!
公立高校の子の前だと、ウチの名前を聞いて「何処そこ? 」と言わないでくれるのがとても嬉しい。何故同県内(しかも市内)なのにこんなに知名度がないんだろうか。まぁそれはさて置き、このバイトは高校生と白衣姿で触れ合えるのが楽しいんですよ。顕微鏡見ながら語らえるのはナイスかと。

後は……って、何でバイトの話に花を咲かせてしまったんだろう、自分(笑)。

2006/03/25 23:45

プレゼント。
バナナ抱き枕(150㎝)とバスラップ。
まぁ東京の中心で一人暮らしをする彼が使ってるのを想像すると私は笑う。
お世話になった大好きな先輩には香り攻め。オイルとお香のアロマテラピーセット。
リラックスとときめく心を芽吹かせる香りですよ。

半分受け狙いのバナナ抱き枕が喜ばれて、意外と言うか……もしかして感性が合った(笑)?

2006/03/24 21:00

大失態である。
矢張り疲労は溜めてはならない。
今日、家庭教師だったのですが、乗り換え時間2分且つ切符(パスネット)出さなきゃならないところで、何故か見つからず乗り損ねた。
○○の国線ですからね……14分待ちました。
大失態ですよ。
やんなっちゃうなぁ、もう。
しかも、英語の文法難しいから……何よ、これ?
数学なら簡単に説明できても、英文法は苦手なのよ……答えは解るんだけど、説明できない。体得してるんであって、理解してる訳ではありませんからね(笑)。
まぁ取り敢えず来週に期待(何をだ)。
帰ったら色紙描くぞー!

2006/03/23 23:14

OB会終了
怒涛のような一日は意外にもあっさりと終りました。
でも、駄目駄目な代表っぷりでしたけど。
名簿にミスはあるは、誘導ができないわ……嗚呼、駄目代表。
と、自己反省を書いても仕方ない。
例えば名刺を渡せなかったとか。
今なら限定8名様にプレゼントvv 明日、逢えたらF越教授にでも感謝の意を込めて渡そうかな……彼だけが救いでした。
本気で惚れ直したよ、先生(笑)。
有難う、先生。

明日はカレンダー持って学校へ行きます。卒業式です。
先に卒業する副代表を追い出します(まだ追い出すのは早い……追い出すのは明後日)。
まだ昨日よりは大分回復したのですが(お風呂90分+葛根湯が効いたのだろうか)、昨日まで右鼻孔からが中心だった鼻汁が左鼻孔からになりました。謎。

でも、今日はOB会。
一連の資料完成は10:28です。
はっきり言えば、朝ズバッ!のみのさん恒例『8時またぎ』の前に『5時半またぎ』を観る生活って寿命が確実に縮まると思うよ。
で、部屋から出たら、暴れん坊将軍が始まったところだった。
どうでも良いが、大好きよ、これ(渋)。
昨日も大爆笑でした。
やん、オチが上手いなぁ~(コントか)!
危うく今日も観ちゃいそうになったが、流石に仮眠を優先。
余の顔見忘れたか~、と心の中で再現しつつ布団へ潜り込む。
13:00起床。正確には12:50に起きる。
てきぱき準備して、出陣。
はっきり言えば、段取りなんてまだ決まってない。
あはは~やだなぁ~私ったらぁ。

余談。
現在、私のパソコンの壁紙はまるマです。
昨日まではとびーさんから貰った壁紙でした(素敵壁紙の一つ)。
現在の壁紙で一番素敵なキャラは長男閣下ですね(あれ、次男は)。何か素敵。
OB会の準備が本当にきついです。
名簿全面改訂なんかしようとしたのが悪いんですか?
でもね、私の基準では許されないレベルだったのですよ。ごめんなさい、先輩。

風邪でずびずび言いながら作業してます。
駄目です。治らん。休めないから治らない……嗚呼、悪循環。
明日倒れたらどうするんだろう(笑えない)?
肌も荒れる訳よね。

それなのに何でShangri-laのサイドストーリーなんか書いたんだろう?
気晴らし……ですから、あくまで。
でも、書かなきゃいけなかったんだけどね。アスランを助けた理由は欲しかったし。彼女が何で弓の名手なのに侍女なのかとか結構謎だらけだったから。
昨日は何故か知りませんが、F教授が私の携帯にメールして来ました。
はっきり言って、携帯のアドレスを教えた覚えがありません。パソコンアドレスは教えたと思うのですが……。
友達が教えたって言ってたけれど、その時のアドレスとは違うアドレスになってるのよ……?
まさか年賀状でもチェックしてたとか!?
それはそれで驚き桃の木山椒の木ですです。マメ過ぎると思う。
でも、そのお蔭で出席者の把握が出来たので感謝です。
何で教授が……パシリっぽい役回りなのかもこの際考えない事にします。

と言う訳で。
ひぽたまさんのおうちで夕食をご馳走になった訳です。
お料理上手で、非常に見識が広く、そんでもって気配りできる素晴らしいお兄さんですよ。ええ。
たとえつまらないバトンを回しても無視しないで答えてくれる人です。
たとえ私が一人でくるくる回っててもきっと温かく見守ってくれる人だと思います。
え、違う??
とても美味しく頂きました。危うく帰れなくなる所でしたが、終電検索して帰れる道を検索して帰れました。
本当にお世話になりました。

で、帰ったら風邪引いておりました。
現在喉が痛いです……。
成績が出たのですが、微妙でした。以上。


2006/03/20 15:05

人体の不思議展
それどころじゃなかったんだが、でも友人に会えるので嬉しくて行ってきました。
教授には逢えなかったけど、先輩には逢えた。

芸術系の彼女にはちょっと気持ち悪かったらしい。
けれど、彼女の質問が終始「これはどうやって作ったのか」と言った類の質問で密かに笑った。
彼女らしくて素敵です、本当に(笑)。
私に曰く、たくましくなったそうだが、彼女の方がたくましくなったと思う。
やっぱり別々の道に進んだ友達と話すのはとても刺激的だったよ。

相変わらず初代は初代でした。
色々有難うございます。でも、あの標本になりたいのはどうかと思います。
まぁ……なったらなったで、私が引き取って飾らせて頂きます。

2006/03/19 03:10

気分バトン
ずっと前に……回されてたんですが、ずっと放置しておりました。
ごめんなさい、かろんさま。
かろん様から頂いたと記憶しているのですが。

気分バトン。

気分の良い時に答えたので、変なバトンになってますが、れっつらごー。
... read more...?

2006/03/18 23:05

酷かった……
久々に本気を見ました。
てくてくランチの本気な呑み会でした。
死んでしまうに決まっている。『大自然(←焼酎の銘柄)』の脅威は凄過ぎた。
てくてくランチは可愛い名前ですが、激しい呑みでは天下一品の部類に入ります。
最近は少し楽だなと思ってたのにー駄目だったよーあははー。

二次会強制っぽかったのですが、後輩が協力してくれて、何とか家に帰れました。有難う。今度何かお礼するからね……ああ。

さてと、明日は人体の不思議展に行って来ます。
解剖を終えてしばらく経つので筋肉とか憶えてなさそうだな……そうしたら復習で(笑)。

2006/03/17 23:00

PORTION入手(笑)。
20060317225614.jpg
帰りに買った物。
緋:君……これは?
夏:ぽーしょん
緋:否、それは知っています……初めて見たけれど。
夏:凄く綺麗だよね~vv
緋:僕が訊きたいのはそんな事じゃなくて、何のために買ったのかと言う事で。
夏:友達のために。
緋:これってプレミアムボックスでしょ(汗)。
夏:うん。
緋:青色一号が入ってる回復剤ですよね。
夏:それを言うな(笑)。
緋:写真に撮ったんですね。
夏:だって見てみたかったんだもー!
緋:はいはい(苦笑)。
夏:回復しないよねーこれじゃあ。
緋:まぁ……PORTIONはネタですからね。
夏:補中益気湯ならそれに近い効用はあると思います。
緋:でも、これって何処も売り切れちゃってるんじゃないんですか?
夏:うん、確かに。でも、ちょっと外れのコンビニにだけあった。
緋:で、人体の不思議展の前売りは買えなかった、と。
夏:すみません。
今日から新しいバイトです。
昨年、S台で教えていた子の弟君です。そのお姉さんがどうも私の教え方が良かったと思ったようで、個人的に弟君の指導を頼まれました(笑)。
取り敢えず、ちょっとビクビクです。大丈夫かなぁ。私の記憶だと、そのお姉さん、結構覚えが悪くて苦労したのよね……うぅむ。
でもまぁ、数学教えるの好きなんですね~、私。と言うか、基本的に教えるのが好き。楽しい。
お蔭か、未だに受験問題は難なく取り組めます(敢えて解けるとは言いません)。

にしても、不便なり。
○○の国線って……1時間に3本なのっ!?
……こいつぁ驚いたよ、ええ。

そして、とても快活なお母様と神経質そうなお父様でございました(笑)。
子供は至ってマイペース。
……前途多難かな?

帰りに、ふと見つけたヒロタのお店。
ヒロタのオリジナルシュークリームホワイトチョコレート
しかも、期間限定!?

……なら、買うしかないじやないかーっ!!

バイト代で買ったのが、ヒロタのシュークリームって(笑)。
でも、弱いのよね。
ホワイトチョコ。しかも期間限定とか言われたら、激沈だよ、もう~!
私を釣るなら、海老かチョコです。
海老で鯛を釣るならぬ、海老で夏風馨を釣る。
憶えておくように。試験に出ます(嘘)。
勉強会へ行く途中で徒然なるままに。

その1。
何故か夢に白イルカが出てきた。
昔、私が恩を売ったらしい白イルカがいるらしいのだが、どれだか判らなくなってしまった。この水槽の中のどれかだから、探してあげてと言う夢。
何か中学受験の算数っぽい夢設定だよね(笑)。大笑いですよ、本当に。
で、駆けずり回ったのに見つからなかったと言うオチ。
せめて見つかって……(切実)。

その2。
何故か前の席の友人が疼痛を『じんつう』と読んでいた。
整形外科だったのに、産まれそうな感じが……。
因みに彼は本気だった。

その3。
後輩の乙女達が、試験が終わった晩に呑みながら、痔を平仮名で書くと“ぢ”なのか“じ”なのかで盛り上がっていた。
勿論、前者が正解なのだが、その後輩は理由として「痔は血が出るから」と述べていた。
そいつは間違いだろう、多分。

その4。
口腔の試験で『フレグモーネ(蜂巣炎)について述べよ』と問われたが、私は度忘れしてしまい、困ってしまった。記述で解らないと本気で涙が出そうになる。
で、私の答え。
『蜂の巣状に炎症を起こす』
後で論点ずれたら0点と聞き、焦る。
因みに友達は大爆笑。
いつも出来の良いクラスメイトは間違ってはいないけどね、と言いつつも苦笑気味。
で、結論。
『口腔内の疎な結合組織(loose connective tissue)が炎症を起こすこと。蜂巣状になる』
……部分点が貰えたらしい(笑)。
因みに教授が蜂の巣状と主張していた記憶はあったりする。

その5。
医療倫理――論文の試験。
一般常識があれば、勉強しなくても楽に行ける試験である。
600~800字が2問。
800字の広場だと思えば感覚としてはOK。
しかし、クラスメイトの一人はとても一生懸命。
「そんなに一生懸命にならなくても、常識で答えれば大丈夫だよ……」
「私、常識ないから」
……あ、そうっすか。
私に何と反応しろと?

その6。
難しかった5択試験。
無勉で合格した輩がいた。
曰く、選択肢の絞り方は数学の要領。
……センター試験の国語は本文読まずに180点だったらしい。
昨日と今日は新入生の入学手続き日だったので、ビラを作って勧誘に行きました。
この間作ったヤツですよ、ええ。
あれを200枚刷りました。色んな色の紙にやったので結構目立ってました。特に緑が。一番失敗だったのは水色(同じ医学部サークルのと被った)。
何せ東医研は協調性がこー、何と言うかないのよね。
今日も勧誘の手伝いがえっと……3人くらい?
涙がちょちょ切れそうだった(笑)。これが文化部の現実です(汗)。

終ったら眠くて眠くて……一日目はひぽたまさんと久々に話してたのに途中で眠ってしまうと言う有様。
春眠暁を覚えず(大違)。
ごめんなさい、ひぽたま先輩。
因みに今日は今日で途中で抜けて師匠の病院に行ったんですが、そこでも待ってる間にうとうと。処方箋貰っていきつけの漢方薬局(小田薬局のご近所)で待ってる間にすやすや。
って、寝過ぎです……私。
何か動き自体も実は結構減速気味で困ってます。
やりたい事はいっぱいあるのに身体が付いていきません。これはもしかしたら……試験を頑張った反動かもしれません。
でも、達成感は凄いけどね。

明日はOBの先生が主催されている勉強会です。
しっかり眠って臨もうっと!
mixiで日向あゆ海さんから回ってきましたのでバトンに答えますね。
長かった……でも楽しかった……ってか溜まったバトンを早く消化しよう、自分。

これから寝て、新歓の勧誘に行ってきます。

では、長いバトン。行きます!!


... read more...?
口腔に合格しました。
おめでとう、私!
昨夜は心配で眠れない夜を過ごしました。
溜めてた作品アップしようとしたのに……駄目でした。集中できませんでした。
で、心配を紛らわそうと録画させといた今日からマ王を全て観ました。
75話~最終回がないので、もやもやしてます。本放送で最終回とその前は観てたので結末は知ってますが、取り敢えず何故に……心臓が止まってしまった彼を蘇らせられたか謎。

あ、余談ですが緋川も口腔受かりました。

今日は幽霊部員と化してるてくてくランチ(でも一発変換)の納会です(え、今時期!?)。
心おきなく呑めます。
やっぱ金曜とかは心から楽しめなかったよ。

2006/03/12 06:13

偉いぞ、私!
touiken-ad

できた。
今回の宣伝ポスター第一弾vv
実は後輩に連絡先を使って良いか訊いてなので、修正の可能性アリだけど。
結構苦労しました。
ついでにタイトルのイメージとしてはですね、スターウォーズです。
その下にきのこたちが相変わらず出張っているため全然そんな感じがありませんが。
と言って、いきなり。
“I loved you, brother!”とか言い出したら困るでしょ(笑)。
憶えてる人がいたら嫌なのですが、去年のポスターの使い回しな部分がかなりあります。
本当はきのこを新しく書き下ろすつもりがまた使い回してしまったし。

ついでに……自サイトの事でなくて恐縮ですが、長々と放置していた東医研携帯サイトを久々に梃入れしました。
流石に新入生が来た時にあれはどうなのよ、みたいなね。
でも、新歓企画はまだ準備中。
今度F教授と『オフコース』について語り合おうと心の中で誓った夏風馨です。
教授の時代は『中島みゆきとオフコースだった』そうで。
これは是非お話したい!!
……と、思いました。
久々の12時間睡眠!!
寝過ぎですね。
でも、これくらい寝ててもしっかり夜は眠くなるんですよね。

そう言えば、ちょっと驚いた話を。
男性の色覚で、本当に正常なのは全体の4割くらいなんですって。
ってか、それってどっちが正常なの?
スペクトルが少しずれてたって良いじゃん……と教授はお怒りでした(笑)。
でも……赤信号爆走は駄目です。危ないです。

現在、目下ポスター製作ちぅ。
東医研ポスターです。
完成したらこっちにも載せてみるか。
はい、終了。
取り敢えず終わりました。口腔外科がマジでえぐいらしいんですけど……私達は医師。取り敢えず歯医者にはなりませんよ。歯がどっから生えてきても良いじゃん(暴言)。
顔面外傷とかは大事だけどさ。ふぅ。

循環のレポはすっごい勢いで書き上げました。
教授に軽く褒められました。

と言う訳で、今日は神経解剖の呑み会です。
全てを忘れて呑んで来ます。愛しのF先生と呑んで来ますよ。ええ。
ふふふん♪


マ王の件。
緋川はきっつく叱りつけておきました。
……録れなかった分は総合テレビの再放送で頑張って補填します。

2006/03/10 02:42

がはーっ○| ̄|_
_.・・○| ̄|_
涙が溜まれば湖になるかもしれません。
あまり顔文字とか使いませんが、と言いますか多分この文字は初めて使いましたが、あまりにも不甲斐なくて。
眠っていたためにマ王を録り損ねました。
夏風に怒られます。恐ろしくて考えるのも怖いです。

因みに僕は腎臓内科は無理だったと思います。
後は泌尿器学の方の教授の良心に掛けたいと思っています。
兎に角試験は明日で終了ですが、レポート一枚くらいは掛かるでしょう。
そして、口腔外科はきっと良くないと思います。

取り敢えずマ王は観ておいたので、明日報告しましょう……夏風に。
嗚呼、尻に敷かれている。
彼女は正しくマ王で言う毒女アニシナです。
……え、そうすると僕はグウェンダル兄上ですか?
あんなに渋くて格好良くありませんが、色々共通点は多いかもしれません。
ってか、どうしよう……今までより明らかに手ごたえがない。
手ごたえがない、なんて言うと『試験の出来』よりも『愛』の方が似合う枕詞なんだけどさ。
近くで分析始めた友人たちを遠巻きに見てます。
彼らはきっと受かっただろうが、私はどうだろうか……聴く自身はありません。
後は運に任せよう……最後の最後で大コケ。

皮膚科は合格したけど……全部受かったらね、親がご褒美をくれるってさ(大笑)。
はい。あんな試験は無理です。
ってか、皮膚科に進む人ばかりじゃないんだぞっ!
取り敢えず悪性腫瘍と尋常性天疱瘡&水疱性類天疱瘡は完璧に書きました。
悪性腫瘍はちゃんと書いて覚えてたし、天疱瘡系は母上の苦しんでる病気なのでばっちりです。
要らん事まで書いてきました。墓石状構造を取るとか。
でも他は……あ、解剖は少しは書けたよ。でも、満点な解答じゃないし。
まぁ、後は痒みと愛を同義とする愛すべき教授の良心に任せます。

明日が最後にして最大の山場です!
腎臓と泌尿器です。
はっきり言って今からじゃあ無理です。間に合いません。
レニンとか未だによく解ってませんからね。
うぅん、レニン-アンギオテンシン系??

やった!
落ちたと覚悟してた呼吸器学が通りました!!
これで今のところは全勝です。
最後まで頑張ろうと言う気力が湧いて来たよ、うん。
えっと、何ですか……あの問題。
結局のところ、昨日思わずマ王を見てしまったのが悪いのか、それともDS9をチラ見してたのが悪いのかと色々と自己反省をしてみたのですが、普通に周りが難しかったと反応していたので救われました。
多分、アレは難しかった。
呼吸器恐るべし。
でも、これで取り敢えずは後二つ。
とは言っても、お蔭様でこれも追試の可能性が(大汗)。

今朝、友人からメールがありました。
2週間ほど前に私が送ったメールの返信らしいですよ。
そしたら、私の話を聞いた彼女の感想が。
「なっちゃんの授業の時の話を聞いてて、何かみたいだなぁ、何だっけと思ってそれが妙に羨ましかったのだけど、今になって思い出したよ! ハリーポッターの魔法薬学?(←スネイプ先生の授業!)の中のシーンみたいだなって思うの! 」
衝撃。
最大級の衝撃波が来ました。
朝っぱらから勉強する気力とか吹っ飛びました。笑いで。
因みにその授業とは薬理学。
確かに彼女からしたら魔法ちっくな要素が……あっただろうか、どこかに。
ネズミさんが実験に使われただけなんだけどなぁ(笑)。

明日の皮膚科学は記述式。
しっかり勉強しないといけませんわな。
否、今日の試験で選択式もしっかり勉強しないと怖いって事が解ったけど(でも、確か勉強したんだけどなぁ)。
何故か試験問題にヨン様のお顔がありまして。
番号が振られてたんですよ……この部分の名称は、と言った感じで。
きっと口腔にとってXYLITOLの宣伝は何かこう訴えるものがあったんだろう。
しかして内容が意味不明。
思わずヨン様に助けを求めてみたけれど、彼は笑顔のままでした(動いたらその方が怖いだろう)。
今回こそ、落ちたかもしんない……はぁ。
明日の呼吸器は頑張ろう。
ってか、幸先良くない始まりで不安度が増してます。
そしてお腹が空いてます。

そんな中、OBの先生から『東洋医学研究会』のお知らせが。
今回はカネボウらしい。カネボウ系は初めてだなぁ。
会費が100円と言うのが甚だ気になるところですが……何か募金っぽいね。
大学にFAXが来るとは想像してなかったよ……こりゃ先行き不安だよ(笑)。

口腔の勉強してる訳ですが……プラークコントロールですよ。
プラークコントロールが大切って……CMみたい(笑)。

と言う訳で、明日からまた試験5連続な訳ですが……全力を尽くしたいと思います。
そしたら春休みだもん!!

今欲しい物。
風のようにうたが流れていた DVD-BOX
NINTENDO DS
PS2
……ちょっとゲームをやってみたい気がしてきたので。
しかし、PS2買っても、やる時間があるんだろうか?
寧ろファミコンで挫折した私に出来るのか(実話)?
買うとしたら何を買うかなー……?
ナディアは何か不評っぽいしなぁ。戦闘物は絶対に苦手だから、連合vsZ.A.F.Tは無理だし。しかも、あれって対戦物じゃないのね……(対戦なら親子でやる気だった)。
マ王、ちょっと観てみたら面白そうだったけど、もし買うならこれか??
まぁ買うかどうかも決めてないので何とも言い難いですな。
因みにDSの方は母に買ってあげようと思ってるんです。

小田さんのは言うまでもございませんよ……だって前から欲しかったんだもん。

取り敢えず、明日からのフリープログラム(フィギュア風)、乗り切ろうと思います。
