上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/20 21:14

一応、ご報告。
夏風:最近、ネット上でウイルスが噂になっているそうです。
緋川:決してインフルエンザの事ではございません。

そう言う訳で、本日は新型ネットウイルスについてのご報告。

夏:今日、何気なくサイト探検してたら、そんな騒ぎがあったのを初めて知ったのー。
緋:デジタル担当の君がそれでどうします……。
夏:でね、一応、某サイト様で推奨されていた方法でパソコン感染は調べたの。
緋:君のネットジャンキーっぷりからすれば、懸命ですね。
夏:そそそそそそ……って、別に中毒じゃないわよっ!!
緋:はいはい、それで?
夏:感染は一応認められず。
緋:良かったですね。
夏:因みに、新型インフルも、季節性インフルも大丈夫。
緋:……そうですか、良かったですね。

参考ページ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html
↑こちらの手段で確認しております。
その時点では問題なしだったので、ええ。

緋:何はともあれ良かったですね。
夏:うん。私、パソコンと戦うの嫌いだからさー。
緋:……はい?
夏:ウイルスとか、もう困っちゃう。
緋:可愛く言って誰が騙されるとでも。
夏:な に が ?
緋:あーすみません、ほんとにすみません。
夏:そんな訳でSoweit der Himmel reicht 本館&別館を宜しくお願いします。
緋:宜しくお願いします。
スポンサーサイト

2008/12/31 00:00

サイト記念日。
私事ですが、サイトが誕生日を迎えました!

夏風(以下、夏):諒ちゃん、大変だよ~!
緋川(以下、緋):どうしました
夏:何と、もう5年目突入だって!!!
緋:おや。
夏:ここは……
緋:……やりましょうか。

夏&緋:祝☆5周年でありまーす!!

夏:サイトに遊びに来て下さった方々、本当に有難うございました。
緋:亀のように停滞した、おっと亀に失礼な事を言いましたか……つまり、ほとんど更新されないサイトを見捨てず遊びに来てくださっている方々にはいくら感謝しても感謝に尽きません。
夏:本当にそうだよね。特に諒ちゃんは。
緋:一言多いですよ(冷却光線発射)。
夏:……うっ、す、すみません。

緋:オリジナルでお世話になった方、ナディア関係でお世話になった方、小田和正さん関係でお世話になった方、種関係でお世話になった方、このサイトのお蔭で沢山の方々と出逢えました。
夏:運命だね!
緋:そうですね。嬉しい限りです。

緋:お礼をしたいのですが、夏風も僕も私生活が立て込んでおりまして……。
夏:すみませーん(小田さん風に)。
緋:あ、ここで小田和正さんネタで攻めてくるんですね。

夏:そんな訳で流石に今回は何も用意できませんでしたが、これからも夏風馨、緋川諒一ともども宜しくお願い致します。
緋:宜しくお願いします。
緋「こんにちは、緋川諒一です」
夏「夏風馨です。久々に共同日記を書こうって話になりました」
緋「今回は日記ではなかなかネタにしないニュースを取り上げようかと」
夏「じゃあ、早速1つ目を……」

... read more...?
夏:久々の緋川君との合作日記ですよー。
緋:……本当に久々ですね。記録によると前の合同日記は2006年6月24日ですから。
夏:6月!? それって要は半年以上うちらって別々に……
緋:それは僕が何故日記を書かなかったのかと責めているのですか、馨君?
夏:まぁそうとも言う。
緋:僕は君の代わりに色々雑務をやっていたんですよ。

テーマその一:BLOGスキンについて。
夏:で、ブログのTOP絵の既成脱却?
緋:そうですよ。
夏:でも、1月は私の年賀状のデザインを使いたいってアンタ泣きついたじゃない。
緋:正月に見合う良い写真がなかったんです。
夏:でも、今度のこの写真は……
緋:僕の家から見える大山連山ですが、何かご不満でも?
夏:……否、2月の写真じゃないよなぁと。諒ちゃんだったらValentineっぽい写真をチョイスするかと思ったから意外だっただけ。
緋:チョコレートがそんなに見たかったと言うのですか?
夏:い、いえ……その……(何か怖いな)。
緋:もう3月の写真も候補はあるので。
夏:ええっ、早っ!!
緋:僕は君と違うんです。追い詰められなくてもやりますから。
夏:うぐっ。

テーマその二:美術部について。
緋:そう言えば美術部作るって話は本当ですか?
夏:正確には同好会。
緋:ああ、規約の問題ですね。でも今更??
夏:仲間が見つかったから。
緋:……5年になるのに頑張りますねぇ、馨も。
夏:ま、良いんじゃないかなー気晴らしになって。
緋:これでやっと君の部屋の隅で寝てる油絵道具が活かされるじゃないですか。
夏:使えるかな、これ……。
緋:え、どんな使い方をしてたんですか。

テーマその三:緋川のオリジナル活動について
夏:そう言えば、何かさり気なく新連載してない?
緋:ああ、あれですか?
夏:他人をネタにするなんて、私からネタは取らないでよ!
緋:いつも君がしてるでしょう……たまには良いじゃないですか。
夏:だってーだってー
緋:兎に角、僕もちまちま活動していますと報告しておきます。

テーマその四:
緋:今後の活動はどんどん亀になりますよね。
夏:うーん、そうだね。
緋:臨床実習が始まるとね……日記はそれぞれが適宜。
夏:4月からが正念場かなぁ?
緋:倒れないようにお互い頑張りましょうね。
夏:倒れたら埋めてあげるから安心し給え。
緋:……その、嘗て某敵から言われたような事を僕に言わないように。
夏:え?
緋:僕がいなくなったら困るのは君だと言う事を忘れないように、馨君。
夏:は、は、はいぃぃぃっ!

2006/06/24 22:48

まるマPS2版
プロモを観ました。

緋:何故僕がここに呼ばれたんですか……?
夏:え、まぁ某人から実は私が調教してるから出てないんじゃないかって疑われてて。
緋:がくりっ(そんな訳ないだろうに)。
夏:あれ、お、おーい……諒ちゃん? りょーちゃーん?
緋:……話を進めて下さい。
夏:あ、うん。でね、まるマのPS2ソフトのプロモーションを観たの。
緋:そうでしたね。でも、君はPS2本体を持ってないでしょう?
夏:うぐっ。
緋:僕も持ってないですからね。念のため言っておきますが。
夏:知ってる。でも、この石田さん良くない?
緋:僕は村田君にちょっと良いなと言う感じが……だって闘うんでしょう、これでは?
夏:あ、ホントだ……眼鏡キャラの鑑だねー(ちらっ)。
緋:僕はどっちかと言うとユーリタイプで。
夏:知的戦略家だけれど、対峙した敵には攻撃も行うって~
緋:通信教育の空手かな。
夏:(笑)

2006/05/29 01:44

最近の創作状況
夏:……梅雨は湿気ってて困るわ。
緋:いきなりどうしたんですか。
夏:だって脳みそ腐るじゃん!!
緋:(そう言ってる事自体が腐ってると言うのでは)
夏:防腐剤も入れられないしさぁ~。
緋:それが最近創作してはデリートしてる原因ですか。日記もそうだけれど。
夏:う……っ!!
緋:まぁ、久しく書いていない僕が言うのもなんですけどね。
夏:何かネタ頂戴。
緋:書けるネタがあったら自分で書いてます。
夏:それもそうだよね。
緋:当たり前です。
夏:最近、本当に書いた日記も消してるからねぇ。
緋:更新速度がここまで落ちるのも珍しいですね、君にしては。
夏:人をネタ人間みたいに言わないで。
緋:ほぉらほら、海老だぞ~(目の前に海老をぶら下げてみる)
夏:なぬっ(がばり)
緋:おばあちゃんが言ってたな。夏ちゃんは海老で釣れって。
夏:(もぐもぐ)私は鯛か。ってか、カブトかよ!!
緋:解った貴女も貴女です。

解説しよう!
カブトとは現在テレビ朝日系で放映中の仮面ライダーカブトの事。
そこの主人公(“俺が正義”らしい)の天道総司氏が言う口癖。
「おばあちゃんが言ってたな。~って」
と言う科白をもじったと思われる(因みに二人とも見た事は殆どない)。

緋:にしても、海老も昇天するだろうねぇ……そこまで美味しそうに食されたのなら。
夏:そんなに幸せそう?
緋:ええ、そりゃあもう至福の時と言う言葉がぴったりですよ。
夏:まぁ至福の時だからね。
緋:そうですか。
夏:ところで、知ってる?
緋:何をですか?
夏:これ
緋:買う気ですか。
夏:取り敢えずは創刊号を買ってみようかなって。

解説しよう!
スタートレックとは世界的にはかなり有名なSFシリーズです。
何故日本ではこんなに冷遇されているのか不思議の極み。
当管理人達はTNG(新スタートレック)のファンです。

緋:好きですねぇ。
夏:好きだもん。SF大好きだもん。
緋:……知ってます。
夏:最近電車運のない夏風馨です。

緋:同じく緋川諒一です。

とうとうプリンタが危篤状態です。
普通の印刷はできるんですが、写真印刷が不可能になりました。

緋:別に今のところ支障ないのでは?
夏:M先生のとこに写真を持っていけないでしょ!!
緋:怒らないで下さいよ。

こうなったら新しいのを買おう!!
今のところ候補は上がってるし。ちょっとだけ楽しみ。
印刷したい物が沢山あるの~vv

緋:で、何を買いたいのですか?
夏:え、CDレーベル。
緋:……何がしたいんですか、君は。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。