悩んでいるのです。
それはもう真剣に悩んでいます。
何を悩んでいるかと言いますと、それはもう凡庸なものです。

GLAYのアルバムを買うか否か。

笑って下さい。
しかしですよ、DVDにあの懐かしのミュージッククリップが30曲入っているそうで。
僕が青春時代、憧れていたGLAYがまた観られる!
これは大きいのです。
誤解のないように補足しますが、今もGLAYは憧れていますよ?
しかしながら、6800円ですか。
言うなれば、清水の舞台の欄干を越え、僅かにある端に立って飛ぶか飛ぶまいか悩んでいる状態です。

不肖、緋川諒一。
実は音楽にそこまでのお金を注ぎ込んだ事がありません。

どうしましょう。
悩み過ぎて、湿りそうです。
背中を押してくれる方がいらしたら、押して頂けると幸いです。
お久し振りです。緋川です。
なかなか僕はここに書き込まないので死んでいるのではないかとか思われたかもしれません。
大丈夫です。夏風に抹殺されたとかそう言った事はございません。
時折、拳とか蹴りとかは飛んできますが、最近は避ける術も覚えておりますので無傷です。
伊達に20数年の付き合いではありません。

僕、朝から超スピードでネタを起こしていました。
夏風から800字のテーマを聞いてピンッと来たので書き起こして、完成させたのですが……え、僕参加できるのかなって気付いてどうしようって感じになってます。
夏風は参加することが決まってる筈なんですが。
彼女が駄目だったらその枠に入れてもらうとか……駄目ですかねぇ。

因みに最初に起こした時点で、mixiに載せたのですが、それを読んだ馨曰く
「え、これって200字は削んなきゃいけないんじゃないの? 」
言われて、否定できず。
文字数換算したら1029字でした。
勿論、20*20での800字なので(400字詰め原稿用紙2枚分)、ずっぱり倍ありました。
今朝7時くらいに8割書いて、昼の時間ある時に携帯からupしたのですが、夜帰宅して直しました。
完成して一安心ではありますが。

ああ、僕のmixiはこちら↓
https://id.mixi.jp/7138547
実は夏風しかマイミクしてませんが、別に人と関わりたくない訳ではありません。
こちらはオン友では創作仲間以外はお断りしようと思っておりまして。
完成品は載せておりませんが、試作品は載せております。
プロトタイプの感想など、お待ちしております。
春になると『桜の花が咲く頃に』で使った科白を思い出します。

「私、散り際の桜も好き」

近くの郵便局に行く途中、立派な桜があります。
ソメイヨシノです。

郵便局に所用で行ったところ桜の花弁が。
柔らかな風にひらひらと花弁が舞い上がり、それはそれは美しい光景でした。
僕は桜は散ってこその美しさだと思っています。
散る美学――決して僕は生命にたとえるつもりはないけれど、咲き誇るその時だけの美しさより、盛りを終えた時の美しさも人生にはあると思っています。

そんな事をふと考えた春の日でした。
あけましておめでとうございます。
2009年もどうぞどうぞ宜しくお願いします。
今年こそはちゃんとサイトも更新できれば思います。
春までは身動き取れない気がします。
冬眠みたいなものとご理解頂ければ幸いです。




先程、馨が驚いていたようですが、これは僕の家も責任があるのかもしれません。
実は僕の祖父母が東北出身で、我が家もおせちが大晦日でした。
つまり二人で正月の話をしていても、何の違和感もなかったのです。
地味にびっくりしました。
お久し振りです。
可愛いお嬢様方のお相手、緋川諒一です。
本当にお久し振りです。誕生日の報告以来ですので、3ヶ月15日振りでしょうか。
と言う訳で、今日──12月1日は世界エイズデーです。
僕達の近くにあるようで他人事のようにも思えるエイズと言う病気ですが、今日は少しそんな話をしようかと思いまして久し振りにブログを更新させて頂きます。
宜しければお付き合い下さいね。
内容はmixiの僕の日記が叩き台なので大仰なものにはなりませんので。

8割の人が「自分がHIV感染していても恋人には伝えない」
http://www.rbbtoday.com/news/20081201/56111.html

事の発端は、この記事です。
この記事はショックでした。
勿論医療に携わる医学生としての立場もありますが、一人の人間として哀しくて仕方ありませんでした。
愛する人が自分の嘘で泣く――それはあってはならない事でしょう。
吐いて良い嘘は相手を幸せにする嘘だけです。

エイズを始めとするSTD(性感染症)は、性パートナーに無関係では決してありません。
特にエイズは感染してしまえば対症療法しかない病気です。
根治治療はないのです。
勿論、なってしまっているかもしれない──と言っても調べるのが怖いのかもしれません。
その気持ちも解ります。

同性愛のHIV感染者が多かった理由は、彼らの空間がクローズな事が原因の一つだと公衆衛生学で耳にしました。
輪が小さいから、その輪に持ち込まれれば感染が拡大しやすいのだと。
決して彼らの行為が特別だと言う訳ではないのです。
異性による性行為でも確率は一緒だと言う事です。
ただ輪が大きい分だけ、感染者との接触の確立が減っているだけと考えた方が無難でしょう。

何が言いたいかと申しますと、自分だけは大丈夫、などと誰が確信を持てるだろうかと言う疑問の投げかけです。
HIVに感染してもすぐに症状が出る訳ではありません。
年単位で潜伏し、体内のT細胞を破壊し、体を侵していくのです。
自分だけが大丈夫などとどうして言えますか。
自分の身を守るのは自分だけ。
性行為に関していえば相手を盲目的に信じるのは危険なのです。

僕はこの手の話には厳しい方だと思っています。
自分だけは大丈夫と言う危機感の薄さで検査もせずに体を重ねるなど言語道断だと思っているのです。
そんな人間に愛する人と体を重ねる資格はないと思います。
性行為に快楽を求めるのは僕は意見の相違としてしのごの言う事はしません。
否定もするつもりはありません。ただ、そのリスクを考えられないような人間はただの獣と同じです。
ただ、検査をすれば良い事です。
恥ずかしい事じゃありません。

自分の生命と愛する人の生命が守れるのですから。
そして、最低限の予防―コンドームの使用―でどれだけの不幸を免れるか。

僕は考えるべきだと思います。

世界エイズデーに関連し、政府も検査を呼び掛けているようです。
若い僕らの世代にエイズが蔓延すると言うのは社会的に暗い影を落とす大問題です。
愛する者の──そして、自分自身の未来を明るく照らすためにも、勇気を持ってHIV検査をする事をオススメします。

余談ではありますが、僕は大学の血液検査で陰性でした。
その他の肝炎検査も含めてですけれどね。
ただ一度陰性だったからと言って、絶対大丈夫と言う訳ではありませんので、そこもまた了解しておいて下さいね。
年に一度くらいは健康診断も兼ねて検査をした方が良いですよ。
……特に複数のパートナーと関係を持たれた方は。
母が

僕を生んでくれた日


それは

家族に感謝する日


... read more...?

2007/10/09 00:16

時計の話。
本当にお久し振りです、緋川諒一です。
最近、馨君から『時計』について質問されました。彼女が先日時計が頭部直撃と言うあり得ない漫画的展開をした事についてではございません。
懐中時計です。
僕は懐中時計が常々欲しいと思っているのですが、欲しい懐中時計には手が出ません。
ALBAとかなら手が出ますが、欲しいのは……AEROですね。
AEROなんて安くても3万はしますから、学生の身分としては手が出ない代物です。
前置きが長くなりましたが、僕が馨より質問されたのはこんなものでした。
「電王のー桜井さんが使ってる時計って、どこのだか判る? 」
それまでしっかり見ていなかったのですが、馨が録画していた電王を観て判別しました。あれは
SEIKOの鉄道時計
です。多分。もしも電王に興味のある方でしたら今度確認してみて下さい。
ネット上で調べてみてもそう言う見解ですので間違いないようですね。
THE 懐中時計!
と言う印象のある懐中時計です。
流石は電車に乗る仮面ライダーと言ったところでしょうか。
小物も鉄道物です。
僕は気取った人間ですから、文字盤はローマ数字の方が好きですけれど。

いつか、AEROの懐中時計を持つ日が来るのを夢見て……。
