車を買って3日で事故ると言う衝撃展開。
それが夏風馨です。こんばんは。
流石に当初は書けなかったね。ええ。
走行距離49kmとかさ、もう怖いから(笑)。

さてさて。
最近体が凝り固まっている感じがしていて、本気でマッサージプリーズな気分です。
マッサージが特技でも、自分には出来ないからね……。
恐らく整体とかマッサージとかに行ったら
「どうしてこんなんになったんですか!? 」
って怒られる。
三十路になってもどうもお子ちゃまな夏風馨です。
こんばんは。
久し振りだなー、という更新です。またまた。
そりゃあ流石にもう背も伸びないし、どうしようもない訳でですが……まぁそれはどうでも良い。

最近はずっとリア充とか言う言葉とは無縁な生活です。
否、仕事が楽しいからリア充なのか。
道東の前勤務先の指導医こと信楽焼先生から「よろず相談の秘訣を伝授せよ」と特命を受けたため、現在mission completeを目指して鋭意スライド制作中です。
院内とは言え講堂で講演しろと言うとんでもなく分不相応な特命であります。
信楽焼先生の期待は一体どうなっているんだろうかと、不思議で仕方ありません。

既にスライドが暴走して『よろず相談、はじめました』という名言のパロディになっています。
何じゃそりゃ。
しかも、4コマつけようとしてる? 寸劇!? どうなるの、自分の方向性が解らないよ!!??
夏風馨と緋川諒一の一大イベントがある。

8月16日 三十路突入。ハーフ還暦。

実は、後一週間である。
誕生日プレゼントは絶賛受付中である。

後一週間でしたいことが見つからない二人なので、何かオススメなことを募集してみたりもする。
エンディングノートを観てきた、以降がなく、これ自体がエンディングノートになってるようになってた。
まず、生きてます。これでもちゃんと生きてます。
そして4月から関東に上陸しています。実家近くに生息しています。

色々書きたかったけどまずはそれだけ。
とうとう筆折れたかと巷で噂の夏風馨です。
こんにちは。
誰も噂はしてないけれど、最も自分で噂しておりました。

そんな訳で久々にして、滅多にしない映画の感想をば。
映画を映画館で観たのさえ久し振りでしたからね(何故かここ1週間ほどよく観ている)。
先日、指導医より強く勧められて『エンディングノート』を観てまいりました。

そんな訳で、感想をば。
長くなりますし、あくまでメモのようなものですので。


... read more...?
自分にドン引きした夏風馨です。
こんばんは。
某番組で最新白衣には医療タブレットが入る大きなポケットが付いた白衣があるって紹介されて。
瞬間「あ、これクラ○コの白衣だ」と言った自分が嫌でした。
まぁク○シコの白衣は格好良いから解るんだけどさ。
私もケーシー欲しいと思うし。
でも、一度サイトで見たからって瞬時にメーカー言い当てるとか気持ち悪いよ、自分。

そんな訳で、今日の夕食は野菜スープと称した野菜シチュー。
カヴァルマ風らしい(もろ先生が言っていた)。
名前しか知らなかった私が初めて写真でブツを見た。
確かに言われてみればそんな感じ。トマトベースだし。知らないで作ったのに。
そんな訳で、付け焼刃に作ったパスタと共に夕食。
写真に残さなかったのは見目が悪かったから。
そんな物を出会って1ヶ月弱のもろ先生に食べさせる私は鬼です。

明日で地域医療もおしまいです。
何かあっという間……?
自分でラーメン作るときはスープも簡単に作る夏風馨です。
こんばんは。
とは言え、別に豚骨を煮るとかはしないよ。
鶏手羽元があったら煮たりするけど、昆布とか鰹とかで出汁取って、野菜と肉炒めて一緒に煮込むくらい。
今回は他人に食べさせるので、別に炒めたりしたけど普段はそこまでしない。

事の発端は昼の給食食べれなかったこと。
給食が味噌ラーメンだったので楽しみにしていたのだけれど、仕事で外食して胃もたれして食べれなかった。
そのため夕食は残ってたラーメンの生麺で味噌ラーメンにすることに。
そして、2食あったから食べると仰るもろ先生にも押し付けた訳ですよ。
お隣さん万歳。
しかしてその連絡をツイッターで行うと言う現代風な関係(笑)。
取り敢えず美味しいと言って頂けて一安心でありました。
付け焼刃な割には上出来でしたが、何か物足りないような……何だろう?

オホーツクドラフトを分けてもらって久々に晩酌的な。
家飲みは久々でした。
これから、野菜スープ煮込もう……(笑)。
