夏風馨にとってのニュース(あくまで私的)ですー。
10大ニュースって言おうとしてそんなにニュースがなかった。
どどん。
今年は随分と凡庸だったのかもしれん。
☆友人が電撃結婚
・すみません、本当に驚いたんだぜ……?
・しかも主賓席でしたよね。ご先祖様ってーえええー。
・二次会のブーケ有難うございます。
・えーっと予定は皆無です(笑)!
☆K.ODA TOUR 2008で遠征
・確か6月くらいに行った時、これが最後とか言ってた気が……。
・そして気付けば大阪遠征ですが、何か。
☆卒試よもやの綱渡り
・4敗とか想像しなかったんだぜ(笑)?
・しかも好きな科目とかお世話になってる先生のとこ。
・教授から笑顔で精神抉られたり。
・流石に最後のテリトリーたる病理は死守しましたが……。
☆一人旅
・金沢一人旅
・楽しかったですねー。
・でも、心細いと言うか寂しいよね。うん。
☆閉館後の富士急ハイランドに迷い込む。
・未だにあの時の状況は思い出すと怖いですぅ。
・リアルホラー。
・救出された時、震えてたもんなー。
・でも、その前にちゃんと河口湖から富士急まで踏破したんだぜ?
東洋医学会の学生会員になる。
・まぁなろうとは思ってからね……。
・ってか、会長から直々に挨拶されてびびった。
・逃げられない気がする。

2008年は色々ありましたが、平穏でした。
これで来年国試お……げふんげふん、洒落になりません。

追記はヲタな感じで総括。
... read more...?
今年は大して旅行はしていないんですが、まぁ総括なんで。

☆行った場所リスト
1. 奈良(5月) 3回目
・勢いで夜行で行った奈良ですねー。
・風邪っぴき続出で大変でした(あの風邪は邪悪だった)。
・平城宮跡が良かったね。また行きたい。今度はもっと晴れてると良いなぁ。
・夜の奈良も良い。
2. 金沢(8月) NEW!
・初☆一人旅!
・それなりに強行出来るのが利点だった。
・朝の兼六園がGOOD! オススメ!!
・山中温泉は、うん、まぁまぁ。
3. 富山(8月) 3回目
・やっぱ白えびの寿司が美味い!
・八尾はやっぱ8末のおわらの頃に行きたいです。
4. 北海道(9月) 数え切れず……
・南区オンリーなんで……要は里帰り。
・小金湯温泉が意外と良かった。
5. 大阪(12月) 4回目
・小田和正コンサートでダフ屋に怯えた。
・四天王寺は行って良かった!
・初☆五重塔登頂。
・通天閣は、登った事に価値がある(そこでだぶるおーをワンセグ録画したのはこっそり秘密)。

今年のお気に入りスポットリスト
1. 平城宮跡
2. 四天王寺
3. 兼六園(朝限定)

来年は時間があればもっと色々行きたいです。
47都道府県制覇するまでは海外には行かないと言う密かな誓いを立てていますので(脆い誓いですが)。
温泉があまり行けなかったのが本当に無念なので、来年こそは!!
あまりにショックを受けたので、黒執事のレヴューです。
大したことは書いてませんが。

※ネタバレ注意ですよー。
... read more...?
駆け足で白衣を申し込んだ夏風馨です。
こんばんは。
卒業記念白衣のどれにどのロゴ入れたか混乱してます。
本当は昨日の夜やろうと思ったんだけど、どたんばたんで寝ちゃって忘れたのよね。
取り敢えず呆然と黒執事を観たのは覚えている。

今日はバイトでした。教え子の身長が176cmあるのが判明し驚愕。
私より20cmも高いの!?
「身長ってどうやったら大きく見えますかねー」
これ以上大きくなくても良い。十分だ(あくまで夏風基準)。
「器が大きいと、ちょっと大きく見えたりするよね」
「それは難しいっす」
他人に奢るとかできないかららしい。
そこか。
別にお金じゃないよ、そこは。
「頼りになる人とかって大きく見えない? 」
「確かにそうっすねぇ」
やっぱ人間が大きいってあると思うのよ。
態度もだけど。
「私なんか小さいからねー、切実に大きく見せたいと思ってるわよ」
「え、いくつですか」
「155cmくらい」
嘘じゃないのに信用されなかった。
教え子のお母さんも信用しなかった。
「えっ、160cmはあると思っていたんですけど」
母君はそう言い、更に教え子は。
165cmはあるでしょ! 」
それくらいあるととても嬉しい。
でも、ないものはない。
これぞ無い袖は振れぬと言う奴です。
「伸びたんじゃないですか!? 」
否、もう骨端線は閉じたんじゃないかな。
「昔の身長なんじゃないんですか」
否、春に測った筈です。
「痩せてるから、すらっとして見えるとか! 」
否、そこまで痩せてないです。
そんな車内での遣り取りの後、車を降りた私と並んだ教え子の一言。

「あ、本当に小さい! 」

「嘘吐く筈ないでしょうが……」
教え子との付き合いはもう2年になると思うんだが。
今までずっと私は大きいと思っていたそうだ。
「いつも怖くて気付かなかったけど、これが器が大きいって事なんですね! 」
そんなに怖かったのか。そうなのか。
器が大きいんじゃないぞ。
君が私を恐れて縮こまってただけです。

今日は『フジテレビからさだまさし』ですよ。
でも放映はNHK総合。
