貫徹できなくなった自分に凹んでいる夏風馨です。
こんにちは。
朝御飯食べた後、下を向いたらそのまま倒れました。
咄嗟に膝を折って手を付いたから何とかばたりんとはならずに済みましたが。
どうも寄る年波には勝てない……と言うには流石にまだ早いが、少なくとも既に虚へと体は傾いてきているようです。
そして、そんな倒れた直後に何故か大臣宛にに
『もう幻覚だどー。』
とメールを送っていました。
多分、限界と言いたかった筈……。
幻覚はやばいぞ、私。
素面なのにそれじゃあ、統合失調症とか疑っちゃうから。鑑別診断しなきゃいけなくなるからー。
大臣、朝からご迷惑を掛けてかたじけないでござる。
慣れっこですか、そうですか。
耐性って素晴らしいね!!

急遽東医研の講義をせよと大臣より主命を賜ったので、せこせこ作っていた訳で。
わざわざこんな難しい話をやるなよ、自分!
五行論なんて、中医学の詳しい人にやってもらおうよ(選んだのは自分を棚に上げて何を言うか)。
弱気になりつつもtobi兄さんから頂いたやるなら前向きにやらなきゃとの建設的なお言葉を支えに頑張ってみた。
取り敢えず、2時間仮眠+入浴と言うリフレッシュが効いたのか、何とか形になりました。
1年がどこまで“一般”教養があるかで盛り上がりは違う筈。
身近に感じなかったらどうしよう。悶々。
でも目に隈とかできなくて良かったぁ……。
そんな訳で今回の徹夜のライナーを紹介。
小田和正さんは聴くと小田さんばかり考えてしまうし、中島みゆきさんは歌い出す危険が(苦笑)。
勢いのある歌、明るい歌が多いラインナップ。
これくらいのテンションじゃなきゃ乗り越えられないぜ!

♪O2 / オレンジレンジ
R2の1期OPですけど。何となく好き。勢いが良いし。多分、私は闘っているんだ。
♪VERB / GLAY
中高時代から好きだったGLAYだけど、まだまだ好き。
♪蝶 / V6
最近のイチオシ。
妖しく勢いが良く、歌詞がにんまりする。
嘘に気付かない振りをして演技して、不誠実の欠片も見ない振りして……嗚呼、こう言う詞にぞくりとする私はどうなのか。
うちの母上曰く、男の子って哀しい生き物だね。
♪千年恋歌 / 東方神起
大王四神記テーマ曲。
今回は五行論だし、聴いてみる。
五行論が頭に入ってると判りやすいドラマです。
作業の邪魔にならない控え目さが採用の決め手。
♪Step and Go /
明るくて勢いがあって好き。
大野君の歌声がやたらオットコマエ。相葉ちゃんは可愛らしい(対義語)。
♪resonance / T.M.Revolution
私の好きな西川さんの新曲。勢いが好きー。嗚呼、西川さんだーって感じがする。

それにしても、昨日のblogタイトル凄いなぁ。
軽く引きましたよ、我ながら。
自分に引いちゃうのはかなり嫌なんですけど。
まぁ今に始まった事じゃない。

2008/06/12 22:32

まきがいふえた。
小さい頃から『うまか棒』が好きな夏風馨です。
こんばんは。
うまい棒じゃないよ。うまか棒だよ。
スナックじゃなくてアイスです。
最近生協に入ったのでよく食べます。
何か好き。

今日は朝から行こうと思ったら凄い雨足で、簡単に気持ちが折れました。しかも音だけで判断(笑)。
そんなんで夕方のカンファのために大学に行ったのですが……カンファが中止になりました。
劇症肝炎の患者さんが緊急入院したので仕方ない。
現場とはかくありけり。

そんなこんなで予定外に東医研に出没してみる。と言うか、これで帰ったら大学来た理由が解らないから(笑)!
後輩のマッサージが気持ち良かった。しかして、その後輩の身体を押すのに力加減が難しい……まぁそんなもんだけど、押し並べてね。

帰りは東医研の後輩を先回りして捕獲して、夕飯へ。
神奈総の後輩に先の日曜にあった『よいこの同窓会』に行ったか訊いたらきょとんとされた。
そして、今はもう日憲会(日本国憲法前文の歌を歌う会)がないらしい事が発覚。
まぁ……概ね予想通りだが。
周囲が名称にざわついた。政治的には中立だった筈なんだけどね~。
嗚呼『小田急線の歌』とか懐かしいなぁ~。
また聴きたい。

そして、何故か私の携帯ストラップに巻き貝が増えた。
小田さん、猫の手、トトロに加えて、巻き貝……栄螺?
嗚呼、見事な混沌だわ。
まだ夢見てるような状態で完全なる腑抜けになっている夏風馨です。
こんばんは。
私の生命力の関係で今日のチケットは取らなかったんですけど(財布の関係もあるが、流石に実習との掛け持ちは辛過ぎる)。
そして、東医研をそのために休んだら大臣(代表)が怖いからと思って水曜にしたのに、昨日のツアーコンサートに私、行った話を聞いた大臣に何故誘ってくれなかったのかと問い詰められました。
え……??
寧ろ、好きだったの!?
曰く、大臣は『今日もどこかで』を生で聴きたかったらしい。
私は先行電話予約だったので、その時点で知ってたら3枚取ったのにー。

本日はツアーTシャツを着てました。
結局買っちゃったので、実習で着てました(笑)。まぁパッと見たら普通のTシャツですから。
そして、東医研に着て行ったらあやねこにマッサージで小田さんの頭を指でぐいぐいやられました。ひーっ。

因みに、昨日のコンサートの余韻で食欲不振で昼は冷奴でした。しかも朝食&間食なし。
心がいっぱい☆
実習中は平静を装っていましたが、結構ハイテンションでしたから。
唾液分泌が少なめらしき事が発覚して軽くショックな夏風馨です。
こんばんは。
小さい頃から虫歯が多かった原因がこんなところに転がっていようとは……。
我がグループの教授に
「軽いシェーグレンだね! 」
あっさり言い放たれました。
そんな口腔外科実習。
因みに朝起きると口がからからだったりもします。乾燥し過ぎだよっ!

口腔外科に突入して気付いた事。
私、この世で病院を押し退けて一番嫌いなものが歯医者だった……っ!!
小さい頃から虫歯で結構お世話になっていたけれど、あの空間は夏風的に完全アウトでした。だからギリギリまで行かないと言う悪循環(笑)。今もですけどねー。
キュイーンって音はもう目を開けてられません。そう言う意味では整形外科もちょっと苦手。骨系はいやんなのです。

昼休みにたまたま大学に来ていたOB&OGの夫妻と娘さんに遭遇。
声を掛けたら、元気に挨拶してくれました。人見知りなしの無邪気で可愛いお姫様に思わず癒されました。髪の毛ふわふわー。

で、今日はとうとうあの日な訳ですよっ!

K.ODA TOUR 2008 今日もどこかで@横浜アリーナ 1日目

目下、口腔外科を早抜けして向かっています。
この日をどれだけ待ち望んだか……っ!!
3年振りの小田さんかぁ。
楽しみだわ☆

2007/11/28 18:42

気になる歌声。
絶賛燃え尽き症候群な夏風馨です。
こんばんは。
今更ですが、一内は楽しかったなと思ってます。
否、将来の職場云々は抜きにして考えてね。
あの3週間は結構マッハでしたよ、特に最後の4日間。
まぁ私が色々ギリギリだったせいなんだけどね。

今日は甲状腺癌のオペ見学だったんですが、BGMが嘉門達夫って、えええー。
「ってか、これはちょっとどうなのか」
まぁ『鼻から牛乳~♪』とか言ってないだけマシかもね。
「そうですよね~そう言えば、以前患者さんから投書がきたらしいんですよ」
「どんな? 」
「小田和正の『さよなら』はやめてほしい。手術受けるのに切なくなったって」
うわー。
小田和正ファンの私もどん引き。
手術前に『さよなら』は聴きたくない。
「……は? 」
「だから、小田和正の『さよなら』ですよ~」
「……ああ、ってか、シュールだなぁ」
頭上を流れている嘉門もだけどね。
そして、よく解らない選曲の中で、明らかに小田さんらしき歌声があったのだけど……判らなかった。ちょっともやもやしてます。

一外の医局の棚に積んであるのはカップ麺。種類はかなり豊富。
そして廊下に箱で積まれているのは加味逍遥散、五苓散、桂枝茯苓丸……謎だ。

今日はオペ後、休憩と言われたけど集合時間を指示されなかったので15:30までロッカールームでレポート書いてました……一内の。
一応完成したけど、15:30過ぎて提出できず。明日は絶対提出するぞ~!

……ってか、何もしてなかいのにもう1週間の真ん中だ(笑)。
今日は平凡な一日だった、と相方に報告したのですが、平凡な日常だったらガラスに激突するだろうかと悩んでしまっている夏風馨です。
こんばんは。
考え事をしながら歩いていたら、駅ビルの入り口の扉にぶつかりました。
ガラスだったから、開いてると思ってた。
何だかね。

小田さんがアルバムを出します!!
11/28に発売します。その名も、ずばり……

自己ベスト2

2……!!
ま、まぁ……自己ベストは更新するためにあるので2があって然りですが(笑)。
近年の注目曲が目白押しで、これは絶対に買いだと思う。
今から楽しみです。

めっきり寒くなってきたので風邪を引きやすい季節。
と言う事なのか、風邪薬のCMが目に付くようになって来ました。
で、今日、たまたま某ク○シエの漢方薬のCMを見ました。ある意味でインパクトがありました。
カンポウ6って……王子なんだ。凄い設定だ。まぁ機会があったら見てみて下さい(笑)。

2007/09/17 21:12

何かね
やっぱり左腕を屈曲すると肘から肩にかけて痛みが走る夏風馨です。
こんばんは。
三連休最後の日ですが、はっきり言ってパソコン二台に振り回されてました。
唯一の救いは小田さんの『こころ』ですかね。
小田さんの声に癒された。

何とかプレゼンは形になりましたが、後は画像とか検査結果とかかなー。
でも、何せ所見としてはあまり乏しいからその辺はまぁ適当で良いのかなとか思ったり。

余談。
数ヶ月振りに部活のメールアドレスをチェックしたのですが……溜まりまくってました。
殿から写真とかも届いてました……うわ、放置されてたのか。道理で新歓の写真がないと思ったよ。

……って、あれ?
私、新幹部にこのアドレスを教えた筈なのに……何でだろう?
