友人からブーケを貰ったにもかかわらず結婚何それおいしーの状態の夏風馨です。
こんばんは。
同期の友人女医が婚活と言う単語を話題に載せていてびっくりしました。
あ、行き遅れる!
そう直感しました(笑)。
それじゃなくても大学の同期は私より年下なのに、どんどん婚期を逃しそうです。
一応これでも結婚願望くらいは人並みにあります。

深夜、NHKを観ていたら報道番組のCMをやってました。
って、小田さん!?
あまりに突然で曲名が浮かばなかったのだけど、記憶の網を引き揚げたところ、BGMは『明日』でした。
テレ東だよ、それ!
最後は加藤清史郎君で締め括り……で、全て持っていかれた気がする。

朝起きたら、左上腕が筋肉痛に(笑)。
箱積みの副作用ですか。そうですか。

2009/03/17 23:23

春だからか!!
危険な季節がやってきたと思う夏風馨です。
こんばんは。
そう、春は危うく恋かと思ったんだけど春だからだと気付いた。
危険なのです、春は。
恋をしやすい季節なんです。
どうしても心が不安定だからね。
で、春ってふわふわした気持ちになるから、恋しやすいんだよ。
そんな訳で、よく考えたら恋かもーって状況に陥っていました。
気付くのが遅くて良かったのかどうなのか。
取り敢えず、もう逢わないし。逢う事がある訳がない。
寧ろあったらそれはそれでびっくりです。

岡山から帰って来た訳ですが、メールをやりとりしませんかって言ってきた少年が18歳だったとか。
もうびっくり通り越して、私の歳ばらして良いのか悩むレヴェルでした。
真実を教えてあげた方が彼のためでしょうな……私はある意味傷を負うけど。
で、私の恋はこれじゃありません。
教習所から帰って、一人になって思い出したあの先生の言葉ががんがんする。
よく考えたら好きだったんだなぁって思った。
弱った心をいつも励まして癒してくれたからかもしれない。
男の人に優しく扱われるのに慣れてないんですよねぇ。
↑いつもどんな扱いを受けてるの、私(笑)!!
最初の印象はあんま良くなかった筈なのに……ああ、もふっとしたかった(そこか)。
危ない危ない。
望みのない恋はそろそろしないようにしないと心がもちません(笑)。
でも、久々に純粋に好きだなっと思ったかもしれない(気付いたのは卒業した後だけど)。

さてさて、今日はやっと予約していたCDを取りに行った。
『Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】』 / 矢野健太 starring Satoshi Ohno
大野君が満面の笑みで踊っているところが見たいために買った一枚。
そして、予てから買おうと思っていたCDをもう一枚。
『さよならは 言わない』 小田和正
この曲は好きだけど、何故かジャケットの小田さんが気になる……悪戯っ子がおるー。
相変わらずとんでもなくミスマッチな2枚をカウンターに出しました。
でも、ちょっとGLAYの新曲も欲しかった。
後、キバのCOMPLETEも欲しかった。

2008/12/31 00:00

サイト記念日。
私事ですが、サイトが誕生日を迎えました!

夏風(以下、夏):諒ちゃん、大変だよ~!
緋川(以下、緋):どうしました
夏:何と、もう5年目突入だって!!!
緋:おや。
夏:ここは……
緋:……やりましょうか。

夏&緋:祝☆5周年でありまーす!!

夏:サイトに遊びに来て下さった方々、本当に有難うございました。
緋:亀のように停滞した、おっと亀に失礼な事を言いましたか……つまり、ほとんど更新されないサイトを見捨てず遊びに来てくださっている方々にはいくら感謝しても感謝に尽きません。
夏:本当にそうだよね。特に諒ちゃんは。
緋:一言多いですよ(冷却光線発射)。
夏:……うっ、す、すみません。

緋:オリジナルでお世話になった方、ナディア関係でお世話になった方、小田和正さん関係でお世話になった方、種関係でお世話になった方、このサイトのお蔭で沢山の方々と出逢えました。
夏:運命だね!
緋:そうですね。嬉しい限りです。

緋:お礼をしたいのですが、夏風も僕も私生活が立て込んでおりまして……。
夏:すみませーん(小田さん風に)。
緋:あ、ここで小田和正さんネタで攻めてくるんですね。

夏:そんな訳で流石に今回は何も用意できませんでしたが、これからも夏風馨、緋川諒一ともども宜しくお願い致します。
緋:宜しくお願いします。

2008/12/25 23:16

約束だよっ☆
クリスマスと言う事で教え子のお母様からケーキを貰った夏風馨です。
こんばんは。
教え子の家はクリスチャンなんです。
私にとってクリスマスってのは年中行事の一つってくらいなんだけど、ここの家はちゃんと協会にも行ってるみたいです。

さて。
今日は23:30~TBS系列で『クリスマスの約束』があるよ!

『クリスマスの約束2008』

必見だよっ!!
朝日新聞が凄い事になってたよ☆
おださーん!!!

楽しみです。

2008/07/16 20:32

意外と小動物。
昨夜遭った二回の地震でちょっとびっくりしてしまった夏風馨です。
こんばんは。
不覚にも動揺しました。びくびく。
意外と小動物ですから。

今日はバイトの日だった訳で、行ったら一時間早かった模様。
言われるまで気付かなかった。
ぼうっとしてるなぁ、自分。
後1時間あればあんな凡ミスはしなかったのに(1時間早かった時点で凡ミス)。

昨日のめざましテレビの特番を思わず観てしまいました。
小田さんが出るって言うからさー(笑)。
まぁどうせあんな感じだとは思っていましたが。

そろそろしっかりしなきゃなぁ。
最近、養命酒を愛用している夏風馨です。
こんばんは。
もうそんな歳になってしまいましたよ。ええ。
昔はこう言う味は苦手だったんですが、ああ薬膳酒だなって思えて美味しいです。

今日ぼうっとテレビをつけていたら、知ってるイントロが。
「あれ、小田さん? 」
これって『君住む街へ』な筈なんだけど……
「は? 」
母がえっとか行ってる間に前奏が終り、やっぱり小田和正氏の『君住む街へ』が流れ始めた。
ってか、コレは何のCMですか。
しかもやったら長い。
小田さんの歌に合わせて展開されるショートストーリー。
何かちょっと涙ぐみそうなそんなストーリー。
……で、何のCMだったんだろうと思ったら、どうもFriend-Ship Projectというやつらしいです。
テーマは『家族の絆』らしい。なるほど。
うりうりー。
不意打ちでありました。

まぁ今日は絶対にサラリーマンNEOを見逃さないようにしよう!
不眠症で睡眠時間1時間だった夏風馨です。
こんばんは。
眠りたいのに眠れない。
でも、何故か羊さんに頼る気分になれず。
結局七転八倒する事態に。
やっと眠れたのが起床時間1時間前と言う訳で……色々ダメダメ。

今日は定期ないけど朝から大学。
病理のお手伝い……で、行ったらボスからは忘れられていた。
「なっちゃんにも声掛けてたっけ!? 」
朝一のカウンターパンチ☆
「……ええ」
しかも、2人くらい声掛けてとか言ったのはどこのどなたですかー!
結論。
足が出ました(笑)。

で、ふらふらしながら高校生のTAをやる訳で。
やっぱり最終学年ってのは重責なんですが……気分が。
頼るな危険。
最後のプレゼン補助も逆のプレッシャーが。
特染じゃないHE染色でピロリ菌は難易度高いよ!

……ってか、途中で逢ったF先生がすっごい不思議そうに声を掛けてきた。
確かに日曜に6年が白衣。
しかも夏風馨はそんな研究熱心でも勉強熱心でもないし(笑)。
ってか夏休みだし。

夕方、へろへろしつつもtobi兄さんの家へ~。
エビがエビが……の前に眠い。眠い。
凄い安眠。
安らかに眠り、覚醒一番に耳に入ったのは聴いた事のないオフコース。
衝撃により起床。

相変わらず美味な夕飯……海老で釣られる。
海鮮トマトソースパスタは本当に美味しかったですわ。

しかして、流れるオフコースが気になる。
かなり素敵な選曲。
寧ろ思考がそちらへ飛ぶ飛ぶ~♪
歌い方の変遷とか、経緯とか話してたらオフコース熱がぐんぐん上昇してしまった。
1979年くらいから1982に向かう頃の小田さんの歌には神が降臨している。
危うく『今夜はオフコースナイト』をやりそうでしたが、兄さんに家帰って寝ろと言われました。
……ごもっともであります(笑)。
