何事もないと良いなぁと思っている夏風馨です。
おばんでした(北海道風に)。
絶賛、研修医室で自習しながら待機中。
研修医室にフリース毛布は持ち込んでいるのでいつでも仮眠できます(笑)。
とは言え、その前に十分仮眠したので今は元気です。
明日は魔の月曜日(終業が普通に10時を越える)なので、ちょっと辛いですけれど。
今受け持ってる患者さんが色々雑多なので勉強する事は山ほどあります。
なら、ブログの前に勉強しろって話ですが。
PTEGとかももっと勉強したい……。

受け持ち患者さんから、厚岸の牡蠣祭ってのを聞いた。
絶対に行ったら良いわよって。
厚岸の牡蠣……じゅるり。
5月かぁ……GW貰っちゃってるからなぁ。
土日のどっちかがオフになれば何とか行けるかしら。
行ってみたいんだけどなぁ。
まずはレンタカー借りなきゃいけないか?
牡蠣祭と聞いて、すぐに殿を思い出しました。
前に牡蠣喰って死にたいとか言ってた気がしたからさ……今はどうだか知らんけど。






ちょっと今は呼ばれていないので取り敢えずスーパーヒーロータイムの簡易レビュー。
別にこれ以上は言わないけど。
ふっと言いたい事ができたからさ……。
暇を見つけて結構見やすいのがこの番組達だなと思ってます。
北海道は深夜アニメとかはあまりやらないのでBSに接続しないとなぁ。
……別にそんな見たい物はないんだけどね。
なくても生きていける。
テレ東系も入らないので(笑)。
そんな訳でネタバレありで追記よりどうぞ。
... read more...?
何故か夢に翔太郎とフィリップが出てきた夏風馨です。
こんばんは。
何故だ、何故なんだーっ!!
確かに萌えてる。
あの二人は好きだけど、別に今までそんな事はなかったのにー。
結構がっくりきた。
↑二人のせいではありません。

朝起きたら、咳は収まっていました……が、父が風邪ひいていた罠。
巷のセオリー通りに他人に感染して治しました。
すまぬ、父さん。
でも、母は平気だった……良かった良かった。

道東は雪が凄い模様。
殿からそんなメールが……頑張って帰って来いよー。
でも、定演には行けませんが。


歴史ヒストリアの音楽が梶浦さんですが。
今日のツバクロの音楽率高くなかったですか。
やたら脳内ツバクロ全開になったんですが……あれれ?
日本医師会の会長が民主支持を表明したそうですね。
ニュースでやってました。
まぁそんなものでしょう。自然な流れです。
そんなこんなで、全くもって注目されていなかったと言うか、盛り上がらなかったと仲間達に評判だった神奈川県参議院補選に投票して来ました。
まぁ私がどこに入れたか、と言うのは敢えて言いません。
政治的話をしたい訳ではないですし。
でも、選挙権の行使は大人の権利であり、それが責任だと思うので。

話は変わりますが、どうも諒ちゃんがGLAYのベスト盤を買うらしい。
今から楽しみにしています。借りる気満々。
代わりに嵐のDVDを押し付けようと思います。
カラオケではどうしてもサクラップがマスターできなくて歌えないと言う罠。
精進ですか、そうですか。

明日はバイトですー早く帰りたいなー。


追記は今朝のスーパーヒーロータイム。ネタバレ注意。
... read more...?
夢で海外に行こうとしていた夏風馨です。
こんばんは。
別に海外に行きたい訳ではない……でも、何故か面子があり得なかった。
一緒に旅行とか行った事ないだろう、この人達、みたいな。

朝からすっごい複雑な気持ちで過ごしました。
何だ、この状況……。
私って夢を引き摺るからさ。
だっていきなり航空券買わなきゃーとか言い出してんのよ。
具体的過ぎるだろう。
何かバスの予約しなきゃとか、何時にどこ集合とか連絡取り合ってるの。
何あの夢。
本気で突っ込んだ。
だって、どこまでいっても夢だからさ……。
それなのに現実臭がすっごいの。
夏風馨の夢はリアル。
正夢になった事があったりなかったり(意外とある方です)。

さて、明日からは小児科&ちょっと穴埋めを。
今週はバイトもお休みしてるから本腰入れて勉強するかなー。


追記はスーパーヒーロータイム☆
... read more...?

2009/09/20 20:56

また、余ってる。
何故かネットに繋がらなくなって一瞬慌てた夏風馨です。
こんばんは。
我が家のルーターがご機嫌斜めだったようです。
現在はご機嫌よろしくてよ(笑)。

今度は日光に家族で行こう計画中。
10月になったら本格始動予定。
勉強しろよ、って話ですが。
ちょっと新型インフルエンザのワクチンが気になるところです。
本番で感染とか言う事態になったら泣くに泣けないよね。
でも優先順位は低い私だからなぁ。

今朝、某番組でまた殿が余っていた。
何て既視感(デ・ジャ・ヴュ)。
新鮮で良いって言う決断はどうなのか。
これは、に、二度ある事は三度ある……ってフラグですか。
で、感想は追記から。
... read more...?
両隣駅を右往左往した夏風馨です。
こんばんは。
病院面接の後、最寄駅通り越して隣駅のCDショップでのアルバム買ってきた。
これだけならまだしも、実は朝から、私、午前中ディケイド&シンケンジャー観てきました。
何かおかしくないか?
今日って第一志望の面接だよね……??

朝からグランベリーモールの外で子供達に混じって並んでいたら『通りすがり』のお兄さんに何かあるんですかと質問された。
映画ですよ、って言ったら封切りですかって訊かれて困った(笑)。
仮面ライダーですが、何か。
で、映画を800円で観た。安っ。
エコ万歳!
感想は後程。
一言で表すならば、まさしく刮目せよ(by 殿様)って感じでした(笑)。

さて、その映画の後買ったのは……ライダーのマグカップ。
え、だってあのデザイン素敵だったんだもん。職場で使う気満々です!
そして、何を思ったか……インターフェイズ買ってきた。
何に使うんだ。
式波ver.なので、赤!
因みにアスカver.です。
夏風馨は断然アスカ派です。
大いに笑って下さい、一笑にふして下さい。

病院の話は明日に続く(笑)。

2009/08/09 21:00

可愛いは正義。
絶賛原稿中の夏風馨です。
こんばんは。
本気でどうしような感じに……久々で上手くまとまらない!!
まとまりませんよ、どうしよう。
本当はもう少し掘り下げたいけど、そしたら尺が足りない。足りない。うわわわわわ。
絶賛大混乱中。

可愛かった……っ!朝、窓からベランダをふと見たら小鳥がいました。
一生懸命なんか突っついていた。
母曰く、木に毛虫みたいのがいたんだけど、らしいので恐らくそれを啄ばんでいたのではないかと。
かなり近くまで飛んできました。
癒されるよね、やっぱり。
本当にさぁ……可愛いは正義!








... read more...?
