精神科のぬるま湯に浸かっている夏風馨です。
こんばんは。
お蔭様で、身体状態は大分良くなってまいりました。
カルテとか書いても16:00前に上がれるなんて素晴らしいですよね。
患者さんともある程度お話できるようになりました。

精神科の話は漠然としかできないので最近読んだ漫画の話。
桜蘭高校ホスト部の10&11巻を購入したんですけど、だんだんと話が進んできていますね。
それぞれの関係の変化は楽しみなんですが、恋愛模様はちと不安。あの馬鹿っぷりが好きなんだぁ~っ!!
でも、殿(環)は可愛いね。大好きです。
馨も好きだなと思い始めた。ってか、それぞれキャラがやっぱり立ってるんだよね、うん。
作り方がうまいと思う。
ちょっとはらはらな感じで12巻へ続いてるんですが……気になる!!
どうなるんだろう???

最近、完全放置なサイトの話。
Shangri-laを少々軌道修正したいと思う今日この頃です。
続き書きたいんだけど、あの方向性で書こうとして……行き詰まってます。
ホスト部パロも書きたい。学祭の辺りを書きたい。体育祭編も書きた~い!!
オリジナルも新作を書きたい。
嗚呼、創作の秋。
但し意欲だけ。意欲オンリー。
水戸に行ったのに納豆を食べなかった納豆好きの夏風馨です。
こんばんは。
正確に言うと、父の友人は水戸じゃなくて隣の勝田だったから、はっきり言って水戸駅は見ていないのだ。ごふ。
水戸で見たのは偕楽園だけだし。
袋田の滝は大子町だったし、西山荘は常陸太田市だった訳で。
そんな訳で食べたのは鮎だったり、さしみこんにゃくだったり、けんちん汁だったりした訳です。

部屋を片付けていたら何故か中学の時の資料とかが出てきてびびった。
どこから出てきたんだろう。謎。
やっとPHSの方にも着うたを導入したけれど、勿論WX320Kってのは音質はAMラジオっぽいのでいまいちなんです。
まぁそれはそれで味があるって事にする(笑)。味は大切よ、大切。

20070813190253.jpg昨夜、山手線に乗っていたら高田馬場駅だったと思うんだけど、小田和正の新曲『こころ』の宣伝看板があった!!
あれは凄かった。これが2つどどんって並んでるのー。
ジャケット(fig.1)が夏らしくて良いよね。このタッチがまた堪りません、ええ。小田さんのジャケットって大好きなんです。
これが主題歌になってるドラマ『ファースト・キス』もなかなか良いかな、と思う。何だかんだで観てますしね。悪くない。
と言う訳で、新曲宣伝(笑)。

小田和正 New Single『こころ』 8/15発売ですよ!!

甘酸っぱい初恋を思わせるような爽やかな曲調。
春に出た『ダイジョウブ』とは全く違うテイストで、突き抜けるような若い恋を歌っています。
絶対オススメですー!!

話は変わって。
朱蒙って韓流ドラマが地上波で始まるらしい。
それの放映前SP見たいのを母と一緒に観てたんだけれど、そこで母が何気なく一言。
「ねぇ、この主役の朱蒙(チュモン)の声って、宮野真守って人じゃない? 」
「……えっ!? 」
「だって、ホスト部の環君みたいな声がする」
どどどどどどどどどーんっ!!!
確かにそうでした。
興味ない状態で聞き流してたから気付かなかったが、そこからは全てが環変換。
そしたら、ふと気付いた。
「これ、相手の女の人の声……坂本真綾じゃないかな……」
「坂本真綾? 」
「ほら、ホスト部のハルヒの声だった人だよ」
早速ネット検索。
……ビンゴ。
「今週一週間は観れるんじゃない、馨も」
「まぁそうね」
と言う事で、よく解らない理由で観る事が決定しました。はふー。
朝の家族の会話。
母「ベーコンがあれば、結構便利なのよね~」
娘「スープにも使えるしねぇ」
父「霊魂は酷かったな」
母娘「……は? 酷かった!? 」
聞き間違いって怖いね。
ってか、霊魂入りのスープは嫌です。
父は霊魂が感じられるらしいです。小さい頃、九字を切っていたらしいです。恐ろしい。
聞き間違いには注意してもらいたいもんです。

さて、本日は買い物に行ってきた訳なんですが。
あんまりめぼしい買い物はできず……報告なしで。ぐふ。
... read more...?

2007/01/13 21:29

解析を付けた結果
つながるテレビ@ヒューマンでデーモン小暮閣下と紹介していたのに思わず吹き出した夏風馨です。
こんばんは。
公共放送が呼称を閣下としているのは何となく笑える。
でも、良いと思う。

この日記に解析を付けてみました。
そうしたところ、面白いものがありました。
検索ワード

1 夏風馨→4
2 神奈総→2
3 てんぽうそう→1
4 ユニバーサル チョークサイン→1
5 ラブエゴイスト ホスト部  先生→1
6 人体の不思議展 疑問→1
7 折原みと アナトゥール星伝 感想→1
8 捨てられた大根→1
9 胃痛 唇 熱→1
10 上川隆也→1
11 東医研→1
12 センター 選択肢 絞り方→1
13 国試 医師→1

大変申し訳ないんですが、どの検索ワードも期待に応えられてないのよね。
ってか、色々と求められているのが何なのかと悩む物もあり。
... read more...?
クリスマス気分を出して、自室でサンタ帽子を被っている夏風馨です。
こんばんは。
本当です、ええ。
去年の東医研打ち上げ兼納会で貰った奴です。
被らなきゃ可哀想でしょ。

今日、自分のクリスマスプレゼントに『桜蘭高校ホスト部第9巻』と『QED 六歌仙の暗号』を買ってきました。
うふふ。
で、父が何故かクリスマスケーキと南部鶏(一羽丸々のローストチキン)とシャンパン買って来ました。
曰く
「これでクリスマスセットは完成だ! 」
そして、何故かシャンパンを持たされたので……ご要望にお応えして歌ってみました。
単なる酔っ払いです……素面なのに。
ついでに言うと、シャンパンと言ってもノンアルコールのジュースですから(笑)。
そして、何故か付け加わるタコわさび!
南部鶏の軟骨が美味しかった。

☆桜蘭高校ホスト部第9巻
殿こと環部長が相変わらず可愛らしく、ハルヒが素敵でした。
と言うか、双子ネタって……ここにあったのか……アニメの元ネタ。
不覚なり。
王女の話も面白かった……ってか、愛いよ、殿!!

何度でも言ってやる。
やっぱり殿は最高です!!
脇がしっかりしてるからホスト部は飽きませんよね。
同時収録のラブエゴイストも面白かった。
今私の中で最も熱い漫画家さんが葉鳥ビスコさんだなと思います。

☆QED 六歌仙の暗号
シリーズ第二弾を実は買っていなかったと言う罠(笑)。
厚みに負けた訳ではなく……読む速度との兼ね合いと……中毒性に恐れをなして敬遠していたんです。
かなり中毒性が高いんだよなぁ、これ。

何度も言いますが、タタルさんが大好きです。
変人と言う称号を縦にする感じで良いですよね。うん。
奈々ちゃんが普通のように見えるけど、彼女はちょっと普通から外れてる感じなんだよなぁ……私から見ると。
本当に普通だったら絶対にタタルさんには引っ掛かるまい。

と言う訳で、私にとってはかーなーり、中毒性が高いので、読むのはCBT明けにします。それまで封印vv

と言うか、ホスト部と一緒にレジに出した時、すっごいシュールだなって思った。
今は重複順列をやらないらしいですよ、お兄さん。
と言う訳でこんばんは。夏風馨です。
明日は延長戦に行ってきます。法医学のおじいちゃんと闘って来ます。
本館のオリジナルとか別館のShangri-laとか更新しました。
実は溜めてあります。
Shangri-laは勉強の合間に携帯で打ち溜めてあります。
オリジナルも一本溜めてたんで更新。
ネモエレだけは恥ずかしくてできない自分がいる。

さてと。
今日は久々に洋服を買ってきました。
いつもとは趣向が違うかも、と言うチョイスです。
今度の東医研合同忘年会で着ようと思ってます。
クリスマス臭はしませんが、別にしなくても良いかなと思って。大体そんな期間限定な配色もどうかと思うしね。

今年のクリスマスは久々に暇人です。
誰か一緒に祝いましょうか。うちの大学の近くの工場で、某ケーキ直販会で買って。
今欲しいのはやっぱり母のためにWiiかNintendo DSですかね。
私個人欲しいのは結構多岐に亘ってるんで何とも言い難い。
この機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINYとかね。
ってか、何と言うかジャケ買いしたいかなって?
アスランがねーやっぱねー(このヲタクめ)。
Fiction Junction YUUNAも入ってるし。See-Sawも入ってるからさ(要はDisc1狙いかよ)。
まぁラクスとかミーアもちょっと楽しみにはしてますよ?
と言うか、COMPLETE BESTよりCOMPLETEな感があるのは何故だ。
とか、思っても言ってはいけないんだ。
大人の事情なんだよな。

後は、桜蘭高校ホスト部9巻ですね。
何気にまだ未入手。
楽しみにしてるんだけどなー。
久々に殿を見たいー。環ー!
そして、あのハルヒの冷めっぷりを研究したい。
目指してるんで……ああ言う平常心を。
あの笑いをもう一度。
それこそ、双子って言うツンデレをどう落としたんだ、殿(笑)!
あの漫画には、王子キャラ(但し、お笑い担当)、クール系眼鏡キャラ(ザッツ☆恐怖政治の副部長)、小悪魔系のホモホモ双子(小悪魔というより刹那主義の悪魔)、ロリショタ系地球外生物(理系で武道の達人)、ストイック系巨人(単なる寡黙人間とも言う)、そして天然勇者系美少年(ごくごく庶民な奨学生の女子高生)と全てが揃っている!
あ、後オカルト系黒魔術部長(但し装束を取ると金髪美青年)、やんちゃ系少年(生意気小学生)、腐女子系マネージャー(ご飯三杯頂けますわ、を我が家に浸透させた人)もいるし。
最高の布陣だ!!

高田崇史さんのQEDシリーズ!
また読みたくなってきたよー。
タタルさんに逢いたい。
でも、早く禁煙したタタルさんに逢いたい……。

……でも、本屋で桜蘭ホスト部とQEDを一緒に出すのってシュールよね(笑)?


矢張り、ここまで書いてみてもちょっと脈絡のない衝動だと思ったあるよ。
まぁ私なんてそんな人間ですから(笑)。

2006/11/28 19:53

無駄足ですか
色んな意味でいっぱいいっぱいな夏風馨です。
折角試験勉強を中断して買い物に行ったのに、頼まれたものを買って帰るとそれはポイントで買ってと言ったでしょと反対に起こられて半分凹み半分怒り状態です。
そして、阿呆な事に気晴らしに買った桜蘭高校ホスト部7巻……持ってるヤツだったよっ。
ああああ、何てこった。
私ってば、馬鹿馬鹿……もうだめぽ……。

試験勉強は遅々として進みません……公衆衛生って大切なんだってのは解るんだけど。
どうにも捗りません。
「理解はできても、納得できない事もある……っ! 」
と言う私に対して、言う訳ですよ……。
「逃げるな! 勉強しろ、勉強する方が戦いだっ! 」
……頑張ろう。
嗚呼、この無気力をどうにかしなくちゃな。 
