
2009/05/13 22:21

足りない。
またもや足りなかった夏風馨です。
こんばんは。
どれだけ足りなければ気が済むのか。
まだレバーが足りないのか。
毎日食えと言われれば食べるぞっ!?
鉄分ー。

本日早朝より勉強のため父の会社にお邪魔していた訳ですが、帰り道献血車が来ていたのでリベンジを試みた。
Hb 12.4g/dl
0.1g/dl足りなかった。
採血損です、またもや。
何かもう本当にごめんなさいって感じです。何それ。
あの職員さん達の微妙な反応が、ねぇ。
昨日買ったレバーを食べていればこんな事には!?
そんな訳で軽く凹んだ後、部屋で仮眠しました。
寝不足もいけなかったんじゃないのか?
そして左腕に針刺されただけで終ったとか……去年の13.7g/dlはまぐれだったのか?

ボスからブツが届いた。
病理学の新刊と……お手紙と写真。
えっと、やっぱここは笑うところですよね!
笑います。笑いますとも。
芸が細か過ぎるよ、ボス!!!


ホスト部14巻、買いました。
既に15巻が楽しみですー(笑)。
そろそろこう展開がね、いい感じに進展してて、面白い感じです。
追記(後日)はホスト部14巻感想(ネタバレ注意!)
... read more...?
やっぱ内地は暑いと感じた夏風馨です。
こんばんは。
あ、内地ってのは北海道でよく本州とかを指して言う言葉ね。
あっちに行くと思わず会話で使ってしまいます。両親より先に言葉がうつった(笑)。
イントネーションも何となく北海道ぽかったそうです。がごーん。
それにしても、北海道も暑いなと思ったけれど、神奈川は蒸し暑かった。
こんなじっとーとした汗はこっちでしかかかないぜよ。
参ったね、こりゃあ。

久々に大学へ行ってきました。
静脈認証が必要かどうかはともかく必要になってからでは遅いので、電カルの登録をしてきました。
まぁ病理だったら必要ないとは思うんだが。
そんなこんなで、来週からお世話になるボスからの連絡の返信をしたら
「最後の授業だ。熱くいこうぜ! 」
と返ってきた。
……うわ、暑苦しい人だぁ(笑)。
さすが我らがボス。

明日は久し振りの家庭教師です。
ロイズのチョコを持って行こうと思います。
... read more...?

2008/07/06 17:50

並べ替えてみる。
変な渾名を新たに付けられかけて軽く心外な夏風馨です。
こんばんは。
だってどこからどう転じて『うさぎぽん』というのが出たんですか。
謎でしょ。謎ですよ。ええ。
私はウサギじゃない! カピバラだ!!
……少なくとも当人はそう思っています。


今日は暇と言えば暇でした。
働かざる者喰うべからず、ではないが、動かない時には本気で食欲も減退します。
食欲と言うものがあまり高くないのかもしれません。本能としてどうなのか。
そんな訳で、ちょっと遊び心で今流行の『○○ソート』というのをやってみた。
本気で長いので、気合が必要です。
因みに『ジャニーズCDデヴューソート』と『男性声優ソート』です。
... read more...?

2008/06/29 23:50

雑念だらけ。
snap_acdelusion_20086141656.jpg私は駄目人間だと思う夏風馨です。
こんばんは。
世にだめんずなる言葉あるようですが、私は……女なのでだうーめんずに分類されると思います。
やった事をすぐに忘れます。
だから、明日の試験もきっと憶えてないんだろうな……って、気合入れろよ、流石にそろそろ(笑)!!

そんな訳で、今日はR2だったので、実録な私を代弁した感じで。
嗚呼、ペンタブがあればもう少しマシになるんだろうか。
R2はR2でまた凄い展開になってたからなぁ……恐ろしい日曜17:00枠だわ、本当に。

そして、ナチュラルにサラリーマンNEOを見逃しました。
凹みました。
嗚呼、セクスィー部長!!!
23:29に気付くとか何の嫌がらせ!!??
と言うか、Season 3になってからとかく忘れます。今までかなり危ない橋を渡っていたんで、とうとうって感じです。再放送は見逃すまい。
日曜の23:00って忘れやすいと思うのは私だけでしょうか。

……余談ですが、大好きなサイトさんが相次いで閉鎖されていてかなりショックでした。
ホスト部パロとか書いてたのはあのお方に見てもらいたかったからなんですが……あうううう。
原動力がまた減っていく。
餌がないと基本的に動けません。燃費悪いんで(涙)。
寝起きも良くなかったが目を閉じた瞬間に片頭痛+めまいによりどうしようもなくなった夏風馨です。
こんばんは。
片頭痛の原因は恐らくは疲労です。
ここ数日の過度の疲労で歯は浮いてるし(これに起因してるに違いない)。
そんなこんなで午前中ダウン。
私、体弱いからねー……。

何故か大学に行こうとしたら、今度は人身事故。
あり得ない(笑)。
そんなに私に休めと言うかー。
思わず駅前のマックに寄ったら何と機械故障で作れるのが

エビフイレオ・チキンフィレオ・マックラップ

しかないらしい。
あり得ないー。
どう言う事だ、これは(笑)!
はっ、まさか呪いか(何)!?
結局、初めてマックラップに手を出しました。

大学着いて、その話をしたら友人より更に上な話をされた。
「私、前にドトール入ったら、コーヒーを出せないって言われたよ~」
「……は? 」
「コーヒーメーカーが壊れたらしくて、紅茶なら淹れられますけどって言われたんだよ~」
ドトールコーヒーなのに、コーヒーがないってー。

さてさて、肝心の大学。
内糖に行ったら来週から来るらしい研修医さんが。
ほほぅとか思いつつも、データチェックして患者さんに会いに行った。
何故か食後2時間の血糖がぐんと上がってた。
「眼科や外科から運動制限されてますか? 」
「いやぁ、それがそんな事言われてないんですよ~外科からは言われるかと思ったんだけどねぇ」
運動したくないが、その理由がもらえなかったらしい。
「そうですか……じゃあできる範囲で運動しましょうね~」
にこにこ攻撃。
取り敢えず、週明けどうなってるかってところかな。
で、パソコンの前でカルテ書いてたら、教授が何事もなく隣のパソコンでデータチェックしていた。
こっちを見てきた。
「あ、どうも……」
「頑張って下さいね~」
あ、それはどうも。

そんな感じで穏やかに内糖1週目は終了。
来週月曜はプレゼンです。

私が漫画単行本を購入しているシリーズは『桜蘭高校ホスト部』と『ゴーストハント』な訳ですが(意外と少女趣味? )、この間ホスト部の12巻を店頭で見つけて買ってしまいました。今度は つ い に ゴーストハント10巻が出たらしいです。ただまぁ、私が持ってるのは文庫版なので取り敢えず待ってみようかと。
待てば海路の日和あり。

2008/04/06 16:36

最後の晩餐
時刻表を読み間違えてびっくりびっくりな夏風馨です。
こんばんは。
15:20と15:50を間違えるとかって既にギャグだよね。
漫画ですか、自分は……。
既に30分以上の遅刻決定。

今日は友人夫妻(新婚)+殿と夕飯を食べます。
露国料理です。
何故、久里浜まで行って露国。
片道1時間半かけて食べる価値があるのだろうか?
そんな訳で、短い春休みで一番会った(遭ったの間違いか)友人は殿かもしれない。恐ろしい。
大学方面には出歩かなかったからなぁ……2回でも十分過ぎる。

今日からサラリーマンNEO 第3シリーズが始まります!
日曜夜にサラリーマンNEO――何か違和感。
Week Dayにやってこその癒しな気がするのだがどうか。

因みに私のノートパソコンの背景はセクスィー部長である。これはマジ。本気と書いてマジ。

朝日新聞朝刊のテレビ欄の番組紹介にびっくり。
何か観た事ある絵が……って、ルルーシュ!?
今日から始まる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の紹介だった。
えーサラリーマンNEOじゃなくて、嵐の実験くんじゃなくてコレなのか。
ま……まぁ、一応、録画して観てみるけど(釣られてるじゃん)。

追記
久々に二次別館[Parodie]を更新。
『ホスト部』8話(80%補完完了)とSS『Mimosa』追加しました。
何だか多分これからまた萌え要素を発散しづらいから、と思って書いてしまった。
本当はボツった作品もかなりあったりなかったり(笑)。
母に付き合って地上波にやって来た大王四神記を観た筈が母の方が先に寝てしまい解説する羽目になった夏風馨です。
こんばんは。
いつもの事ですがね、こんなの。
どっちかって言うと慣れっこ??
韓流時代劇は複雑だなぁ。神話から始まるのかー。
日本で言う国産み物語みたいな、国民の常識って感じなのかしらん。

さてさて、久々のバイトでした。
教え子が成長したのかしてないのか解りませんが、取り敢えず危機感は持ってもらえたみたいで嬉しい限りです。
勿論、まだまだだけどな!
質問を溜めてたが、その質問が解らなくなるって……!?

バイト帰りに何気なく寄った本屋のコミックスコーナーにてホスト部新刊を発見。
反射的に購入。
だんだん環ハル展開が近い気が……ってか、双子がシンメトリーが!!
環のフランス名も凄かったけど、ママが凄いよ。
ハチベエってーっ!?
そんな感じで久々にアニメ版を見直してみた。と言っても、途中までしか持ってないけど。

さてさて、明日は友人夫妻(新婚)と何故か久里浜くんだりまでロシア料理を食べに行きます。
