
2009/06/14 23:45

今更!?
地獄門を見て犬を思い出した夏風馨です。
こんばんは。
地獄門→考える人→オーギュスト・ロダン→ロダン→犬
と言う流れです。
まぁ自分の作品に出てくるお気に入りのわんこです。
わんこがお気に入りってどう言う事かって話ですがね、ええ。

今更ですが、たまたまテレビから流れてきたハガレンのOP見てびっくり。
音楽担当が千住明さんだったのねーっ!?
夏風、びっくりだよ!
ほわぁっと思ってぼんやり掛けてたのを聴いていたらバッチリ千住明さんの世界でした。
夏風、びっくりだよ!
大切だから二度言いました。
音ってやっぱそれぞれの味があるよなぁとしみじみ思うよ。
人間の音は人生の色だからかしらね。
ほら、どっかの気障な人が言ってたじゃない。
『人は皆、心に音楽を奏でている』からかしら。

さぁて、明日からまた頑張るぞー!
... read more...?

2009/04/26 23:34

赤ペン中学生?
中学時代の親友から貰った手紙に赤を入れていた事が発覚した夏風馨です。
こんばんは。
添削していた模様。
まぁ本人には渡っていなかったようなので、一安心ですが(笑)。
否、彼女は漢字間違いの多い娘だったから凄いんだ、これが。
増幅を『ぞうはば』と平仮名で書いて試験でバツを喰らい、何故かと問い詰めたのは有名な話。
と言うか、私に指摘されるまで納得せんかった。
私の中では伝説。

また祖父が倒れました。
今度は低血糖。
入院時の薬物による血糖コントロールが不十分だよなぁとは思っていたのですが……不安的中でした。
……的中してほしくなかったわ。

朝からCagayake!GIRLSを聴きながら窓拭きして、机整理してみたり……遺跡がまた(苦笑)。
何か病んでる。
病んでる気がする。
でも、室内は明るくなったから良いか。
CDショップで『双子伝説』探したんだけど、通常盤しかもうなかったーっ(><)
密林で買えば良いのかなぁ。他のショップも探そうかな。
... read more...?
夏風馨が今期観るドラマとかアニメなどをば紹介。
まぁ基本的に一部除いてバラエティは除外してますよー。

他に何かあったら増えるかも。
ってか、減るかも。
... read more...?

2009/04/12 21:41

あれあれ。
何故か夢でブログ更新する夢を見た夏風馨です。
こんばんは。
どこまでブログ更新に命賭けてるんだ、私……おかしいなぁ。
そんな筈はない。
しかも、夢の中では一行更新だったからな!

最近、広告に入ってくる旅行プランに目が行きます。
温泉行きたい。
伊香保温泉とか好きですー。
もう一度行きたいな。
草津も行ってみたいけどー、うふふー。
暑い季節になる前に行っておきたいところです。はい。

魔境が片付いてきたような、違う意味で魔境と化したのか微妙です。
そんな事より今日からサラリーマンNEOです。
朝はニチアサキッズタイムだし、ドラゴンボール改も観てますし。
日曜日はシンケンジャーとDCDと、ドラゴンボールとサラリーマンNEOです!
……プリキュアはついでに観るかもしれませんけど。
今年は大して旅行はしていないんですが、まぁ総括なんで。

☆行った場所リスト
1. 奈良(5月) 3回目
・勢いで夜行で行った奈良ですねー。
・風邪っぴき続出で大変でした(あの風邪は邪悪だった)。
・平城宮跡が良かったね。また行きたい。今度はもっと晴れてると良いなぁ。
・夜の奈良も良い。
2. 金沢(8月) NEW!
・初☆一人旅!
・それなりに強行出来るのが利点だった。
・朝の兼六園がGOOD! オススメ!!
・山中温泉は、うん、まぁまぁ。
3. 富山(8月) 3回目
・やっぱ白えびの寿司が美味い!
・八尾はやっぱ8末のおわらの頃に行きたいです。
4. 北海道(9月) 数え切れず……
・南区オンリーなんで……要は里帰り。
・小金湯温泉が意外と良かった。
5. 大阪(12月) 4回目
・小田和正コンサートでダフ屋に怯えた。
・四天王寺は行って良かった!
・初☆五重塔登頂。
・通天閣は、登った事に価値がある(そこでだぶるおーをワンセグ録画したのはこっそり秘密)。

今年のお気に入りスポットリスト
1. 平城宮跡
2. 四天王寺
3. 兼六園(朝限定)

来年は時間があればもっと色々行きたいです。
47都道府県制覇するまでは海外には行かないと言う密かな誓いを立てていますので(脆い誓いですが)。
温泉があまり行けなかったのが本当に無念なので、来年こそは!!
危うく見逃すところだった……と言う訳でギリギリで気付いて家族で観ました。

サラリーマンNEO 2008冬 -宴-

の感想をお送りしたいと思います~。
簡単なものですけど。

何かいつもと少し趣向が違った気がする。
おとなしめだったのかも。
... read more...?

2008/12/28 15:36

精神安定剤的な。
朝から指環を突っ込まれた夏風馨です。
こんにちは。
右手の薬指はね、精神の安定や感性向上なのよ。
左手だと愛や絆になるけどさ。
……まぁ本当のとこを言うと小指に付けたかったのだけど、サイズが合わなかっただけです。
小指だとチャンスを叶える、みたいな感じだよね。

さてさて、昨日は行けなかったけど今日はちゃんと大学に行ってきました。
周囲よりペース速いから覚悟した方が良いと言われましたが……覚悟していたせいか、思ったほどではなく、確かに速いけど、まとまってたから入りやすかったです。
後は集中力の問題だよ、奥さん(何)。
目下の課題は過去問の徹底なのかもしれん。ぐふぅ。

昨夜のサラリーマンNEO観ました。
倒れ方は練習しといた方が良いですか。
どうしますか、殿。
