
2009/10/17 23:40

母娘の箱根観光。
後輩からの質問にきょとんとなった夏風馨です。
こんばんは。
第3新東京市と書いて理解する人としない人で私の友人がぱっくりと分類されると思うんです。
後輩の一人が、私のブログを見ていても箱根に行くって解らなかったみたいで(笑)。
否、書いたじゃんと思ったんだけど、彼女は第3新東京市=箱根が理解できなかったみたいです。
なるほどね。
うん、彼女はそうだよね、と思った。
つまり趣味上の友人とそうでない友人がいる訳ですね。
普通の事だとは思うけど(笑)。

そんな訳で箱根観光してきました。
人生二回目の箱根。
前回は夏でしたが、今回は秋。
紅葉には少しばかり早かったのですが、少し色付いておりました。
前回行った芦ノ湖海賊船(毎回名前に矛盾を覚えるが)とか箱根神社、旧箱根街道は
ネルフ謹製。アップしてみた(笑)。
大涌谷で見つけて吹いた物(fig.1,2)。
手拭。ネルフ謹製。よりにもよって手拭。
まぁ温泉のシーンもあったけどさ。
あれは浅間山だったんじゃなかったか……マグマダイバーのとこだったよね、おぼろげですが。
箱根 as 第3新東京市(笑)。
……シンジ君が家出した時に行ったのが大涌谷らしい。

oowakudani_02.jpg俯瞰図

大涌谷ですが、やっぱ噴出口は凄いよね。
そして、あの、大涌谷の本当の部分は良い感じです。
相変わらずロープウェイから俯瞰すると圧巻です(fig.3)。
でも、ちょっと怪しい工場っぽい。
母曰く、人足がいそう(fig.4)。

こんな感じ。白黒玉子

そして、大涌谷と言えば黒玉子である(fig.5)。
前回家族で不評だった(私も含め)のですが、今回のは美味しかった。
できたてほやほやーvv
白から黒になるのって化学的には解ってるけど何か不思議です(fig.6)。


全体像(笑)。ススキ!
そして、やっぱ秋は千石原です。
ススキ・人・一部犬──千石原(秋)の構成要素(fig.7)。
って言うか、犬は解るのか。
本当にススキは圧巻でした。流石です。
しかして、ここがあんなんなるんか……まぁ夏にススキはないけど。

その後、雨が降ってきまして……幸運にも当らずに帰ってきました。
雨が降ると大涌谷の硫黄成分が黄色くなってました(笑)!!


あ、やっぱ新しくなった箱根駅は何か残念でした。
昔のはエヴァの舞台って感じで感動もんだったのに(爆)vv
両隣駅を右往左往した夏風馨です。
こんばんは。
病院面接の後、最寄駅通り越して隣駅のCDショップでのアルバム買ってきた。
これだけならまだしも、実は朝から、私、午前中ディケイド&シンケンジャー観てきました。
何かおかしくないか?
今日って第一志望の面接だよね……??

朝からグランベリーモールの外で子供達に混じって並んでいたら『通りすがり』のお兄さんに何かあるんですかと質問された。
映画ですよ、って言ったら封切りですかって訊かれて困った(笑)。
仮面ライダーですが、何か。
で、映画を800円で観た。安っ。
エコ万歳!
感想は後程。
一言で表すならば、まさしく刮目せよ(by 殿様)って感じでした(笑)。

さて、その映画の後買ったのは……ライダーのマグカップ。
え、だってあのデザイン素敵だったんだもん。職場で使う気満々です!
そして、何を思ったか……インターフェイズ買ってきた。
何に使うんだ。
式波ver.なので、赤!
因みにアスカver.です。
夏風馨は断然アスカ派です。
大いに笑って下さい、一笑にふして下さい。

病院の話は明日に続く(笑)。
深夜にエヴァ再放送観ていて寝休日になってしまった夏風馨です。
こんばんは。
不規則な生活は良くないって解ってるんだけどさ。
解ってるのよ。


さてさて、夕方電話が来ているのに気付いて掛け直してみた。
番号が普通電話で、市外局番からして掛けた記憶があったから掛け直してみたの。
新○堂さんでした!
川崎アゼリア店で、の新アルバムの予約が取れたって!!!
うっそーん。
思わず倒れそうになりました。
無理だと思って、親戚宅の近くで取れるところがあるから頼もうかと思ってた。
川崎って意外と遠いけど取れちゃったからこれはラッキーと思うべき。
やったやったー。
川崎方面の方、8月19日以降で遊べる人、遊びましょう。
↑ざっくりした誘い方。

昨日、エヴァ再放送を観ていたらちょうど拾九話『男の戦い』でした。
ってか、あれだね……トウジってすっごい不幸人生から幸運な男になったんだね。
しみじみ思った。
良かったね。
アスカは……うん、でも、何か救いがある気がするし。
新劇場版のあの音楽はある意味正解だったのかもと思う……(アニメ版は怖過ぎた)。
深夜にめためた怖い思いをしました。
↑その当時も怖かったんだけどさ、恐怖再び。
金曜までキャパを保てていない夏風馨です。
こんばんは。
母の横暴により昨日で終る筈の作業が今日まで延期になりまして。
BD設置は今日に。
ってか、昨日でも良かったんじゃないの!?
……とか思わなくはない。
我が家の鹿ちゃん達は何とか本日のヱヴァ序に間に合いました。
初めて録ったのがヱヴァって……どんだけヲタですか。
ラミエルちゃん、綺麗だったよーう。
何だよあれ。
最後のカヲル君がやっぱノリノリでした。
「石田さん、ノリノリー! 」
と言い合う母娘って一体。
くっそー、破、観に行きたいよーっ!!!!

今日は本当に疲れてました。
うつらうつらで勉強してたんですが、身が入らず。
駄目だったわー。反省。
来週も頑張る。頑張るよ。うん。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ(以下略)。

取り敢えず、寝室に移動した熊ちゃんのためにテレビラック考えなきゃー。

2009/06/29 22:27

初。
やっとやりたかった事を一つやった夏風馨です。
こんばんは。
やりたかった事ってのはカラオケです。
一人でカラオケ。

そんな訳で一人カラオケしてきました。
・Parallel Heart / Fiction Junction
・Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~ /
・サクラ咲ケ /
・Step and Go /
・赤い罪と二つの影 / ON/OFF
・熱烈歓迎わんだーらんど / 植田佳奈/小清水亜美/釘宮理恵/白石涼子/伊藤静
・モノクロのキス / シド
・嘘 / シド
・the WORLD / ナイトメア
・Don't say "lazy" / 桜高軽音部
・Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
・恋のABO / NEWS
……何だこのカオス(笑)!!
サクラップに毎回撃沈。
相葉ちゃんパートになると相葉ちゃんになろうとして失敗すると言う悪循環。
何ですか、
ナイトメアはちょうど良いです。歌いやすいー。
本当はsavage geniusも歌いたかったんですけど、なかったんだ……っ!!

今日からエヴァ再放送だよ!
DVD録画予約完了。
