
2008/07/06 17:50

並べ替えてみる。
変な渾名を新たに付けられかけて軽く心外な夏風馨です。
こんばんは。
だってどこからどう転じて『うさぎぽん』というのが出たんですか。
謎でしょ。謎ですよ。ええ。
私はウサギじゃない! カピバラだ!!
……少なくとも当人はそう思っています。


今日は暇と言えば暇でした。
働かざる者喰うべからず、ではないが、動かない時には本気で食欲も減退します。
食欲と言うものがあまり高くないのかもしれません。本能としてどうなのか。
そんな訳で、ちょっと遊び心で今流行の『○○ソート』というのをやってみた。
本気で長いので、気合が必要です。
因みに『ジャニーズCDデヴューソート』と『男性声優ソート』です。
... read more...?

2008/07/04 23:17

今日から魔王
久々にたくさん歩いて満足な夏風馨です。
こんばんは。
大学からの帰り、ひょんな事から文庫駅まで歩きまして。
280円浮いちゃいました。
実は道が解らないから断念してたんだけど、今日は道を知る人間がいたので誘ってみたら歩いてくれた。
意外と方向音痴だからさぁ……それもまた楽しいんだけど、夕方は流石に危ないので(笑)。
暗くなっても替えれないのは困る。
そして、何故かゴスロリな話とかメイドと執事の話とかで盛り上がった上に、結構お日様の舌で話すには躊躇われる内容を話す羽目になった。
……何の罰ゲームですか。何プレイですか。
言葉責めですか、先生。
私の羞恥心は限界でした。そんなに強くないのよ、私。

今日から“魔王”が始まりました。
今日からマ王! じゃないよ。
私の理想の兄像である大野君主演の魔王ですよ。
韓流のリメイクって当たり外れが多いから心配なんだけど……大野君が怖かったです。はい。
何か表情は怖くないって書いてあったんだけど、怖いじゃん。あれ、ホラーだよ。
何かぞくぞくしたよ。
次回も観ないと。

富山、遅ればせながら応募しました。
行けると良いんだけど……。

後、築地はどうなるんだろう。
すしー。
とんでもないことに気付いてしまった夏風馨です。
こんばんは。
でも仕方ないので、もう諦めます。
別にもう良いや。今回は諦めますわ。えへ。

どうでもいい話だが。
うちの母は現在ジャニーズにはまっている。
詳しい。
嵐がマイブーム。
私も巻き込まれてしまった。
まぁ大体巻き込まれるので慣れているが。

因みに母はアニメ好きである。その元凶は私の父。
綺麗な絵か可愛い絵なら結構いける。でも話が難しいと脱落すると言う難があるので深夜アニメは観られない。
解説付きじゃないと駄目なので私が基本的に一緒に観る。
取り敢えず、彩雲国は私が解説しました(原作全部読んでないので不完全だけどアニメの分くらいは観れば解説できるからそれで許してって感じ)。
ルルーシュも一応解説したがこれは基本的には私が観ているだけ。
アクションものってか、この手のドンパチは母の苦手分野。
因みに母のお気に入りは緑川さんな模様。
勿論母も私と同様腐女子的感覚は皆無なのでご安心を……時折変な事を平然と言うが本人は無自覚で他意がないので多分違う。

母は石田彰氏の声=ハエだと思っていました……っと、失礼。バエです。まぁハエって言ったらハエなんですが。
私の横で種運命をあれだけ観ていたのに、石田彰氏の声を認識してくれず。
そして、あの、よりによってあのハエで認識してしまったと言う……。
先日、そんな母とまるマを観ておりました。
「良い、お母さん? 今日から石田さんが出るからしっかり声聴いててよー? 」
「ハエでしょ? 大丈夫」
そんなこんなで早々に登場した石田さん。
「あ、ハエだーっ! 」
解ったから、母上。ハエハエ言わんで下さい。
そしてしばらくして一言。
「石田さんの声ってさー」
「ん? 」
「えろいやらしいね」
それって同じ意味が二連続で繋がってますけど。
「あの人よりエロいよ! 」
「それって遊佐さんよりってこと……? 」
この認識で良かったんだろうか。

明日からリハ科です。
朝意外と早いなー。
図らずも『ちりとてちん』の最終回を観てしまった夏風馨です。
こんばんは。
ヒロインに似てると2回ほど言われた事があります。別に私が言った訳でもなく。
私が思うに、多分……顎のラインとかが似てます。後、実習中の髪型とか。清海ちゃんに似てたんだよ、きっと。

実習が終って、魂抜けてます。起きた時点で昼でした。それってどうなの。
まずは後輩の家から引き上げました。

取り敢えず、相方にはまだ怒ってますが……そんな中でタイタニック後編を観た。

石田さーん。

以前、フジ○レビ版のでは、レオさまの声が妻○木氏で……あまりの大根っぷりにおろしてやりたくなり、もう二度とタイタニックを観たいと思わなかったんですけど(酷)、石田彰のレオ様は流石でした。
格好良かったー。
石田さんと言えば、今春からはマ王にも出るし、楽しみです。
でも、うちの母は兎に角、石田さんの声が聴き分けられず
「あ、ハエだわー」
と言うので困ります。
あのハエ……そんなに印象が強かったのか。
因みに、母にはあまり特徴付けができる声でないらしい。
まぁ緑川光さんについては、顔の印象がかなり強かったらしく、アニメやら吹き替えやらで声を聴いても顔が浮かんで駄目らしい。
でも、そんな母もタイタニックで少しは石田さんを認識したらしい。
良かったー。

そんなこんなで明日は母と買い物に行ってきます。

2006/06/24 22:48

まるマPS2版
プロモを観ました。

緋:何故僕がここに呼ばれたんですか……?
夏:え、まぁ某人から実は私が調教してるから出てないんじゃないかって疑われてて。
緋:がくりっ(そんな訳ないだろうに)。
夏:あれ、お、おーい……諒ちゃん? りょーちゃーん?
緋:……話を進めて下さい。
夏:あ、うん。でね、まるマのPS2ソフトのプロモーションを観たの。
緋:そうでしたね。でも、君はPS2本体を持ってないでしょう?
夏:うぐっ。
緋:僕も持ってないですからね。念のため言っておきますが。
夏:知ってる。でも、この石田さん良くない?
緋:僕は村田君にちょっと良いなと言う感じが……だって闘うんでしょう、これでは?
夏:あ、ホントだ……眼鏡キャラの鑑だねー(ちらっ)。
緋:僕はどっちかと言うとユーリタイプで。
夏:知的戦略家だけれど、対峙した敵には攻撃も行うって~
緋:通信教育の空手かな。
夏:(笑)

2006/04/01 21:02

涙も引っ込む。
4月馬鹿ですが、正直者の私には嘘を吐くと言う事が思いつきません。

……と言う嘘を吐いてみた。


昨夜、どっかの馬鹿議員が辞職したせいで、録画していたハルとナツ最終回が……5分前で切れていました。
涙を流していたのに、突然切れた。そして、画面に映ったのは何故かえーちゃん。
涙が引っ込みました。
否。えーちゃんのせいじゃないんだけどね。

今日、まるマを買おうか本気で悩んでました。
その前に欲しい物は沢山あるんだけどね。
PS2は先送りすることにしました……買わないかもしれない。

それはそうと。
Anotherの続編をやっと書いてユーナ様へとお送りしました。
趣味に走ったような走らなかったような……謎解きとかとかどうしよ(笑)。
まだ昨日よりは大分回復したのですが(お風呂90分+葛根湯が効いたのだろうか)、昨日まで右鼻孔からが中心だった鼻汁が左鼻孔からになりました。謎。

でも、今日はOB会。
一連の資料完成は10:28です。
はっきり言えば、朝ズバッ!のみのさん恒例『8時またぎ』の前に『5時半またぎ』を観る生活って寿命が確実に縮まると思うよ。
で、部屋から出たら、暴れん坊将軍が始まったところだった。
どうでも良いが、大好きよ、これ(渋)。
昨日も大爆笑でした。
やん、オチが上手いなぁ~(コントか)!
危うく今日も観ちゃいそうになったが、流石に仮眠を優先。
余の顔見忘れたか~、と心の中で再現しつつ布団へ潜り込む。
13:00起床。正確には12:50に起きる。
てきぱき準備して、出陣。
はっきり言えば、段取りなんてまだ決まってない。
あはは~やだなぁ~私ったらぁ。

余談。
現在、私のパソコンの壁紙はまるマです。
昨日まではとびーさんから貰った壁紙でした(素敵壁紙の一つ)。
現在の壁紙で一番素敵なキャラは長男閣下ですね(あれ、次男は)。何か素敵。
